【ドラマ】香取慎吾主演、三谷幸喜脚本&監督によるコメディドラマ、Amazon Prime Videoで独占配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000180287
三谷幸喜が脚本/監督を担当し、香取慎吾が主演を務めるAmazon Original ドラマシリーズ『誰かが、見ている』が、2020年秋にAmazon Prime Videoで独占配信される。
『誰かが、見ている』はPrime Videoの5周年記念作品として、三谷と香取のプロジェクトにAmazonが企画から参加し製作される、日本オリジナルドラマシリーズの第一弾だ。なお、三谷と香取はこれまでに大河ドラマ『新選組!』(2004年)をはじめ、舞台『日本の歴史』(2018年)などでタッグを組んでいる。
今回のドラマは、固定された舞台の中で主要キャストが物語を繰り広げる“シットコム(シチュエーションコメディ)”という形式となり、三谷ならではの洒落た会話や、思いがけない仕掛けの数々が展開され、香取はその要求に応えていく。
ドラマの情報解禁にあわせて、初回収録を終えた三谷と香取から下記のコメントが寄せられている。
■三谷幸喜 コメント
17年前にやはりシットコムの『HR』をやって、またいつか香取さんとこのジャンルに挑戦したい、と思っていました。『日本の歴史』を終えた時、(香取さんに)「次は何をやるんでしたっけ?」と聞かれ「シットコムです!」と答えた。その時の香取さんの嬉しそうな顔が印象的でした。シットコムは俳優としての柔軟性も含め香取さんにぴったりだなと思います。今まで僕の作品では“周りに振り回される香取慎吾”が多かったですが、今回は香取さんの方がみんなを振り回していくパターン。それもわくわくしています。
■香取慎吾 コメント
三谷さんとまたお仕事ができて本当に楽しかったです。難しいことへの挑戦でもありましたが、いつも現場は笑いに包まれていました。「どこから見ても、どこを見ても面白い、それがシットコムだ」と三谷さんが教えてくださったとおりの作品になっていると思います。
Amazon Prime Videoで配信されるので、誰もが観たい時に観られるのはもちろんのこと、ぜひ皆さんに繰り返し何度でも見ていただき、笑顔になっていただけたら僕もうれしいです。
■Amazon Original 新ドラマシリーズ『誰かが、見ている』
配信:2020年秋 Amazon Prime Videoにて独占配信
脚本/監督:三谷幸喜主演:香取慎吾
https://img.barks.jp/image/review/1000180287/001.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000180287/002.jpg 違反すれ●
そうかの喧伝
提灯記事
【ドラマ】香取慎吾主演、三谷幸喜脚本&監督によるコメディドラマ
禁止ソースワード記事だす
マフィン バークス
ソフトバンクかくし
2005年8月15日、ソフトバンク・メディア・アンド・マーケティングは子会社2社との合併に伴いソフトバンク クリエイティブ株式会社と改名することを発
2008年4月1日、BARKSがソフトバンク クリエイティブからアイティメディア株式会社に譲渡され
アイティメディアがBARKSの運営を開始した
2012年3月31日、アイティメディア株式会社からグローバル・プラス株式会社に運営が移管された同年11月、株式会社BARKS設立 ショートカット、大空港みたいなワンカットワンシーンのやつまた作ってくれないかな?
あれは凄いと思う。
演者が。 半年も先じゃねーか
アマプラはさっさとThe Boys二期やれよ つまんなそう
もっと芝居のできる役者と組めばいいのに 三谷はなんで香取好きなんだろうな
演技そこまで上手い訳でもないし大泉みたいに弄りやすい訳でもないし
不思議な関係 ハットリくん、孫悟空、ベトナム人、新選組、座頭市、両津勘吉何一つモノにならなかった奴ワロタww >>24
だよなあ
何でか三谷は香取を異常に愛してる
魅力も演技力もそんなにないのに >>5
三谷とクドカンは滑ってるのに周りが指摘できなくて増長してる >>23
田村正和が唯一無二過ぎるからなあ
80年代パパ役で固まりまくってたのに
よく古畑のあのキャラ作ったもんだわ ジャニー喜多川は水の星座なら三宅や藤ヶ谷でもOKな水星座フェチ これはあかん
綾瀬はるか主演だった宇宙船舞台のクソ映画思い出す >>24
72時間観てて分かったが、三谷の演出意図を汲み取るのが早くてうまかった。 男でも男性芸能人見て「格好良いなぁ〜」「面白いなぁ〜」「あんな風に自分もなりたいなぁ〜」と好意を抱くことはあるが、三谷の香取への思いってそういう感じの「好き」なんだろうな、普通は子供の頃に歳上を見て思い感じるものだけど。 >>41
あれは面白かった
忍者ハットリ君とか、透明人間の奴とかみて、所詮アイドルと思ってたけど
72時間みてたらプロットの段階で三谷の意図を汲んだ発言とかしてたわ、香取
演技の上手い下手じゃなく、三谷の意図が伝わりやすい=使いやすい、なんやろな、と思った 5人の中じゃ、三谷と一番相性の良い演技をする人じゃないかな。 >>45
古畑より?
HRは自分は面白かったけど、日本の製作や俳優頑張ってるのが透けて見えて
面白いよと人におすすめは出来ない感じ こいつ、王様のレストランを超える作品を見た事がない! 三谷はギャラクシー街道で見切った
あれ以来もう見ない事にしてる 三大ぶりっ子キモおじさん
香取慎吾
三谷幸喜
上地雄輔 なんで三谷は香取だとこんなんばっかり
HRは面白かったが 監督むいてない三谷と
役者むいてない香取で
ギャラクシー街道再び
地上波からのオファーは日本財団使っても無理 舞台演劇の方は完全にダメになっちゃったな
ストーリーが直線的になっちゃって、キャラで場面をもたせるしかないという感じ もう昔みたいにみたいに三谷で香取ってないと思ったけど
こういう形ならありなんだね 三谷が何か新しい事始めたい時の主演はいつも香取慎吾説 翔んで埼玉のテレビ放送見逃したんでアマプラでやってくれって書いたら
ほんとにやってくれたサンキュー 三谷ってこういう根の優しいとこあるんだよね
世間から背を向けられてたり忘れられそうな人を起用する
自分ならできるって自負もあるんだろうけどさ
明菜ちゃんとか斉藤由貴とか世間から
バッシング受けた後の人たちの
いいとこ引き出して当て書きする >>29
もちろん映画じゃないほうだよね。
西村雅彦と近藤芳正との二人芝居は完璧のできだった。 三谷と香取て必ずコケてるよな
なぜ三谷が香取使いたがるのか謎だ 三谷のドラマは普通の人たちが普通じゃないシチュエーションで右往左往するのが面白いのに
香取て普通じゃないから三谷ドラマで面白くなくなるんだよな >>70
三谷って後輩いじめ芸人の木下も気に入って使ってた
ワガママっぽい大人子供みたいなタレントを評価しちゃうタイプかもな ギャラクシー街道は過去に見た全ての映画とドラマの中で一番つまらなかったマジで ホームルーム(だっけ?)あれ面白かった
二期すぐあるんだろうなと思って待ってたんだがいっこうにない 三谷って未だに評価高いのって振り返れば奴がいるとか古畑みたいなシリアス物なんだから
もっとそういうドラマやってほしい >>79
シットコムだから、その路線は無理だね
どうせなら、シリアスの方が二人には合うと思うけどなあ >>79
王様のレストランや総理と呼ばないでみたいなコメディ寄りのも面白いけどね
そういうので香取慎吾が見たいかも >>81
そういうのは香取みたいなのが出てこないから面白いんだよ アマゾンは日本で糞ドラマ作るくらいならスタートレックにもっと金をかけてほしい >>41
ど素人が見ても理解して実現するのが早かった
一緒にいた草薙は時間かけて作り込むタイプなんだなと思った 香取って顔立ち派手目で高身長だからいいよな
演技は微妙だけど 昔NHK教育で大学の映研を三谷が指導するというのやってて、三谷が出したテーマで各映研が短編映画を作成
それを三谷が評価して、最後に三谷作のお手本というのを流すのだが、三谷作が一番つまらんかった >>90
ああ、そういう陰鬱な感じなのがいい
元アイドルであの笑顔なら
明るいイメージだけど
暗い方が似合う 香取のドラマとかって共演者とか良くても
香取のセリフまわしというか癖ある喋り方と声でダメだこりゃと思いながら見るのばかり
ある意味笑える演技とはいえる >>94
とりあえずなんだかんだ
「完全にムダな時間過ごした感」にはならんのよね
新選組!の初期、内心野次りながら見てたけど >>31
香取慎吾は魅力はある
過去のSMAP動画を香取慎吾みたいに出来るか?どうか?考えながら見てみろ
「おいしー」のリアクション、SMAPのコント→オチを結構な割合やってる 演技力は大した事ない…
自分は香取の作品は大して見てないが若い頃のが良さそうだな、つべでチラ見した限り
「世にも奇妙…」の「水を預かる」の演技は上手かった ネットフリックスに比べて予算どれぐらいあんだろうなアマプラは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています