【視聴率】日曜劇場「テセウスの船」最終話19・6%!番組最高で有終 黒幕判明&澤部登場に“衝撃”★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の竹内涼真(26)が主演を務めるTBS日曜劇場「テセウスの船」(日曜後9・00)の最終話が22日に放送され、平均視聴率は19・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。初回は11・1%でスタートし、第2話は11・2%、第3話は11・0%、第4話は11・0%、第5話は11・8%、第6話は13・2%、第7話は14・0%、第8話は15・3%、第9話は14・9%だった。
平成元年に警察官の父親が起こした殺人事件により世間からずっと後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた青年が、あるきっかけで事件当時にタイムスリップ。事件が起こる前の平成元年に、父とともに真相を追うヒューマンミステリーで、黒幕は誰なのか、と、放送前から盛り上がっていた最終話。
黒幕が判明したほか、さらに、最後に過去が変わったことで幸せな家族がそろうシーンに竹内が演じる心の兄・慎吾役で「ハライチ」の澤部佑(33)出演したことも“衝撃”を与えるなど、視聴率は、第8話で記録した15・3%を4・3ポイント大幅に上回る番組最高を記録してフィニッシュした。
最終話は、駐在所のワープロから犯行日記が、庭からは青酸カリが発見され、文吾(鈴木亮平)は逮捕されてしまった。しかも文吾は一連の事件の連続殺人の容疑を認め「俺が犯人だ」と自供する。心(竹内涼真)と和子(榮倉奈々)は文吾から「家族の縁を切る」と言われ、ショックを受ける。すべては黒幕の仕掛けた罠なのか、それとも本当に文吾が殺人犯だったのか、大きく揺れる心と家族。バラバラになってしまった家族は最大のピンチをどう乗り越えるのか…という展開だった。
3/23(月) 9:14
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000133-spnannex-ent
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584922628/
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584935668/ 【画像】制服状態でブラジャーが見えちゃってる透けブラJKを街撮り画像
http://osaka-girl.com/real/ 澤部はチョイ役だから別にいい。黒幕の大事な役がせいやなのが問題。あそこはプロの俳優にやらせないと。 超駄作
脚本もだめ
余計ないらないシーン多すぎ
演技過剰
芸人が出てくると興ざめ まあ、もうちょいミステリー風につくって欲しかったのは確か >>6
そもそも原作は推理モノってわけじゃ無いからな 笹野でよかったじゃん、もしくは新キャラの息子
タカアンドトシのタカとか誰得だよ、動機もキャラも薄過ぎるわw 指輪のイニシャルの時点でその後どんな糞展開でも良作認定となった作品 鈴木亮平の役の人物像が西郷どんみたいな役で良かった
鈴木亮平は正義の人の役やらせたら引き込まれる
鈴木亮平の西郷どんで西郷隆盛のイメージが激変で正義の人て思うようになったもん そこそこ話題になってるけど、面白かったん?
DVD化されたら見ようかな 最終回がゴミ
100日のワニと同じで
話題だけ作ったら勝ち、結末なんてどうでもいい
という考え方が露骨で胸糞 ユースケが殺される前日にユースケと謎の人物が話してたシーンあったけど
あれなんだったんだよw 変な釣りドラマだった
時間返して
視聴者バカにしすぎ テセウスとかあな番みたいな推理系のドラマが今はウケるのか? タイムカプセルを開けるタイミングが駄目過ぎる
あれは最後のシーンに取っておかないといけない
佐野家全員で亡くなった心さんを偲んでやらなきゃ余りにも不憫だ ワープロにあの文を仕込んだり、
庭に青酸カリ埋めたり、
めちゃくちゃリスク高くね? あの時代にicレコーダーが決め手で子役が犯人ってなったけど、田舎警察はいいとして裁判とか乗りきれるの?少年法裁判って普通のと違うの?
あれだけ煽って鈴木亮平があっさり釈放されて拍子抜けした
時空越えるのは将来的に科学の進歩で出来るかもしれないから話として有りとして 最終回で原作破壊して真犯人変える度胸は良かったが結果的に最終回の脚本が特にイマイチだった。 2時間ドラマで十分な内容を引き延ばしたあげく矛盾と後付だらけのクソ脚本に
もうドラマなんて止めろよ、バカの群れが まさかお笑い芸人を黒幕にするとは思わんかったわ
日本のドラマもどんどんクソ化が進んでるなぁ 謎解きよりも、主人公の無能ぶりを楽しむドラマだったな >>4
その理屈だと素人同然の無名の役者に声優させるアニメはアウトになるじゃん。
ドラマや映画やってる有名俳優をほとんど使わないアニメはオーケーっておかしいよ。 3人でナイフの奪い合いの末に主人公が刺されるとか
いろいろご都合主義 ハッピーエンドみたいになってるけど
何人亡くなったんだよ?
ラストカットでニッコリして喫茶店で働いてる姿あったけどさ 面白かったぞ。ケチつけてるやつは今期のドラマだと何がよかったか教えて? 家族を狙われるからって自白するって
警察官としてダメだよな >>37
あの場面で心さんが余計な動きしなきゃ文吾が正志を確保して終わってたよなあ
最後まで無能で死亡とか悲惨すぎる >>35
素人でも違和感無く演じれればいいんだけどね。せいやは頑張ってたと思うけど、やっぱりあのシーンはちょっと変だった。 >>40
お前が面白いと思ったならそれでいいじゃん
他人の意見なんか気にすんな あれってたくさん分岐した未来の中のひとつってことだよな
不幸になった未来からきた主人公が別の世界線を救った 結局サンタマリアを突き飛ばしたのって子どもみきおだったの? Nのためにってドラマもそうだったけど
TBSはこういう引き延ばすだけ延ばして事件自体は大したことない
ってドラマ作りをたまにやらかすんだよね 黒幕みきお、せいやはみきおの目的のために良いように利用されたとしか見えなかった 初めての役者仕事で関西弁も直さないといけなかったしな >>43
運命ってやつだよ。じきに自分が産まれるんだから。 最後意味不明なんだけど
みきおって自殺したんじゃないの? >>48
かのシーンの感じだと、せいやだな。あの場所に呼び出して、突き落としたんだから。 >>4
ほんと
絶賛売出中とはいえまさか役者として素人の芸人にやらせるとはね
演技うんぬんより気色悪かったわ
というか糞みたいな最終回だったな ICレコーダーのバッテリー長持ち過ぎワロタ
あの世界じゃあれはオーパーツだから一瞬で金持ちになれるな >>57
あれせいやか。。
未来ノート拾ったのもせいやで子どもみきおを丸めこんだのもせいやで結局全部せいやが仕組んでたのか
せいや出世したな 麻生は文吾を犯人にするためだけに証言者を殺したの?
みきおが犯人だと知っていて守るため? >>1
タイムスリップした主人公が過去を変えようとするパターン自体は使い古されてるけど原作の漫画は面白かった >>35
違う畑で経験値の低いド下手だからでしょ
ただでさえグダグダなドラマなのに
案の定しまりのない自供シーンだったね >>58
だから、真犯人だと思ってなかったんで意外だった。文吾が振り返って見たせいやがスゲー怖かった。ここのシーンはかなりの熱演で感心したけどな。 拳入れられても息できなくなるようなところに
見事に刺さっててワロタ TBSはわりと真面目にドラマ作っていた方なのに残念だ
釣りドラマはやめておけ >>64
みきおが犯人だと思ったから守ったのではないかね
紀子はユースケ突き落とした犯人は見てないけど声を聞いたと言ってたから
紀子がせいやと文吾の親しくなかった人物の声聞き分けられるとも思えんし子供の声聞いた→だから大人の文吾が犯人ではないってことを証言しようとしたんだろうし 数字さえ取れたらいいんだよ!っていう開き直りが見えすぎて残念だった
最終回はもっと丁寧に作って欲しかった
これじゃ5年後にこれを語る時に何だったか忘れたけど釣りドラマだったなってなる
夜行観覧車といえば唐揚げしか覚えてないように ワニはゴリ推しだがこれは普通に大ヒットドラマ
お前らまた負けたなw 榮倉の老けメイクが向上してたのはおまいらに叩かれて本気出したから?
とーちゃん冤罪にならなくてあんまり苦労してないから今度は軽く老けてるっていう演出? >>51
みきおの目的は「鈴にとってのヒーローは俺だけ」ってしょうもないもんだったけどなw 最終回しか見なかったからみんなが澤部に驚いてることにピンと来ない >>79
それは原作どおり
みきおはただのサイコパスだよ >>79
あの理論でいくなら最初の世界でもみきおはゲロらないとおかしいよね >>71
サスペンスミステリーってそういうものじゃん。2時間サスペンスを見てなかったんかいな。怪しい人物が出るけど途中で殺されてラストで意外な真犯人がって王道の展開じゃん。 お父さんは無実でよかったねだけど
犯人は友達でしかも動機は自分と知ったら鈴は健やかに成長できたのだろうか 笹野はノアールでも思わせぶりな役だったな
悪役はやらないのかもしれない オリジナルの箇所がゴミ同然だったな
あんなやっつけ脚本なら原作通りで良かったじゃん
思わせぶりな演出しといてあっという間に回収、その繰り返しで失笑
あと芸人出し過ぎ 最終回が1番糞だった
意味ありげな小籔とかあいつ何だったんだよ
せいやが小賢しいみきおを操ってたってのも無理があるしとにかく全てが糞 心が刺されて死にかけてる時こそ「元気ですか〜!」って言って欲しかった >>69
重要なシーンじゃ無かっただろ
アレで台無しとかどんだけナイーヴなんだよw 謎解きとか面白かったころの『パタリロ!』くらいが丁度ええ 推理する材料のない推理モノ!
誰でも犯人に出来るお話だった!
馬鹿らしい! 原作通りのドラマを見てみたかったけど、
今は視聴率ありきでドラマを作るのだろうし
原作とラストを変えるのが実写化において
デフォルト化されつつあるから、仕方ないとは思うよ
演者も誰一人として悪くなかった
ただな、謎解きの肝になる部分をドラマで出さずに
知りたければparavi契約してそっちの限定動画を
見ろ、というやり方には憤りを感じる
ドラマ作る人間ならちゃんとドラマの中で描き切れ
配信サイトはスピンオフに留めるべき 未来の和子・鈴・慎吾が成長した心の顔を見てあの時の心さんを思い出さない謎と鈴が無意味にまた整形してる謎だけしっくりこない セイヤが犯人で何で?って思った後に
澤部が出てきて何で?コメディドラマになった 竹内涼真のドラマがキムタクのグランメゾン越えるとか関係者すら誰も想像してなかっただろうな >>67
推されてるから可能性はあると思ってたけどせいやだけは勘弁だったな
力んでるだけで何も入ってこない演技
人間的にキモさしか感じないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています