【芸能】加藤浩次 100ワニ“炎上”に「意味が分からない。しっかり利益を得た方がいい」
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23日放送の日本テレビ系「スッキリ」は、ネットで話題になった漫画「100日後に死ぬワニ」が20日に終了したことを特集。最終回後にファンから
悲しみの声が多く寄せられたことや“ワニロス”現象が起きていると伝えた。
「100ワニ」は漫画家・きくちゆうき氏がツイッターで連載した4コマ漫画。死ぬまでのカウントダウンが描かれたことで徐々に話題になり、ラストが
注目されていた。
司会の加藤浩次(50)は「いい終わり方だと思う。まだ続くって感じも良かった。終わり方も、ああそうかって思いましたよ」としみじみ。同作は
最終回直後に書籍化と映画化が発表されたことで「商売ありきだったのか」「余韻もない」などと物議を醸した。きくち氏は連載終了後に「最初は一人で始めた。
初めから映画化などは決まっておらず、話題になって、途中からいろんな人からお話をいただいた」と説明したが、納得できないネットユーザーは
多いようだ。
加藤は「きくち先生、しっかり利益を得た方がいい。なぜなら、お金を得たきくち先生が、次にどんなものを描くのかとか、作品の広がりがあるのは
いいことじゃないですか」と商業化は当然の姿勢だ。騒動になっていることに「意味が分からない。代理店って関係ないって言ってるんでしょ?」と
語気を強めた。
東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000003-tospoweb-ent スッキリも電通のお仲間だからなww
そしてネットで識者気取りで騒動批判してるの肝心なことは指摘しないアホだけ。
せいぜい宣伝にするのなら、映画だけにするべきだった なんで批判されてるのか論点をずらそうとするやつが多いな 死の余韻すら与えず、グッズ販売、映画化、書籍化って立て続けに情報出したがら、「ワニくんは商売のために殺された」ように見えてしまって白けた >>1
この期に及んでまだステマやるとか
極悪のチワワは各テレビ局が株主の芸人事務所の飼い犬だけじゃなく広告代理店屋の犬でもあるのか〜
極悪のチワワがテレビにごり押しされるわけだわな。
いきなりテレビ電波が大々的に宣伝し出した「100日後に死ぬワニ」の漫画屋は広告代理店屋とつるんでいないと言うなら
「100日後に過労死自殺するブラック企業のワニ」って漫画描いてみろよ、と。 あの流れに違和感を持たないとか、自分がバカだと言ってるようなもの
こいつが必死に擁護してる時点で、電通絡みだと自分で証明してると気付かないアホ 余韻がなくなったら誰も買わないだろ
余韻がある内に情報出して当たり前
タダなら見てやるの乞食が騒いでるだけ もうだめだよ
いくら擁護したとこで
「じゃあ買おう」ってことにはならない フィクションなんだからメタ的には生かすも殺すも作者次第じゃね
商売のために殺して何が問題なんだ? >>1
仮面ライダーやウルトラマンを毎年見てる人はこの作者が嘘言ってるのよく分かってると思うよw ワニ担当が無能だったのとコロナという不確定要素はさすがに誤算だっただろうな ツイッターって宣伝大嫌いだからな
漫画家がサンプル貼って続きは金出して読めってやるのもボロクソに叩く乞食しかいない 電通本体が扱うような大型プロジェクトではないとまでは言ってたが
「代理店って関係ない」とまでは言い切ってないよね 代理店関係ないとはいってない
電通じゃないと言ってるだけ
嘘つくな 最終回が終わって
結局ワニは死んだのか死んでないのかで盛り上がる前に
すぐさま追悼ショップの宣伝だもんな
追悼=死なわけで続きなんかない 金稼げない無能は金稼ぐ奴が嫌いだからな
叩かれて当然 読者に気持ちよくお金を出させる流れを作れなかっただけだろ
ネット歴に残るマーケティング失敗例 電通のチワワめ。
昨年の吉本闇営業の件といい、ブルドッグに媚びる子犬っぷりが酷いぞ。 100ワニってのはまだ見たことないけど、ツイッターの4コマ漫画って結構秀逸なのがあるのをちらほら見かける 電通が後か先かはどうでも良くて、仮にも死の直後に書籍化!歌!映画!追悼ショップ!ってドン引きですわ
なんだよ追悼ショップってネーミング気持ち悪い 残念とか萎えるってのはあるがまあ金儲けはしゃーないかな 書籍化、映画化、グッズ化がそんなに簡単にできるわけないのに、
「全部連載スタート後に来た話」と言い張るからつじつまが合わなくなる。
日テレも利益を得ようとしてたんだね! 電通ガーで叩いてる輩ってこんなんなる前まではワニワニ持ち上げてたんだろ
今顔真っ赤にして叩いてるのって自分は電通ステマに乗せられてましたって告白してるようなもんだわ
電通ガーよりそういう空気に流される自分の頭どうにかしろよw 勝手に盛り上がって勝手に裏切られたって言ってるだけだからな
大した作品じゃないのに そりゃスッキリに先生きてくれたし悪く言うわけがない 持ち上げてない
なんかうさんくせえ動きだなと思ったら案の定ってやつよ 作品と人間性は別とかいうが
それは作品が他に代えがたい必要性とか革命的な利便性があるなんて場合で
こういった駄菓子みたいなものは
やはりキモイ人が作ってると思ったらそれだけでキモイものだろうw ほらな
総出で擁護し始めた
たぶんこの後モジャモジャ頭の脳科学者がわけわからん理屈こねるぞ >>1
アレだけいきがって吉本やめなかった意味が分からない
なんかもう解り易過ぎて…ワザと電通のチカラを誇示してるように見えるんだが そりゃそう言うしかないわなwww
所詮は資本主義のしもべ、無頼ぶったキャラに無理がある。 利益を出すのは良い事だが
問題は出し方
ステルスで電通を使い仕組まれたヒットなら倫理的に問題ありって事だろ 欧米ではステマは違法、日本では合法だけど嫌悪感示す奴は当然多い
意味がわからないと言ってる奴が一番意味わからんわ
詐欺師はしっかり利益を得た方がいい、批判する人は意味がわからないと言ってるに等しい 30分後にいきものがかりが出てきた時点で冷めてたわ
最終回以降に出てきたやつらみんなアホ 確かにある意味衝撃的なラストだった
間接的に代理店からんでますって発表してんだもん
確かに100日後にワニは色々な意味で死んだ >>1
電通チャンネル日テレが電通を非難できるわけ無い >>21
叩くまではともかくそれまでいいねRTしてたのに作家にしてみれば肝心の宣伝はスルーする傾向はあるかもね
電通ワニの件はそんなことよりやりかたが嫌われたのと電通が元々ネットで嫌われてるからなんだけど いや作者は別に悪くないよ
ただ電通がさもすでに人気があるような感じで、
消費者にマウント取ったマーケティングをしてるから拒否感が生まれるわけで。
それがわかってて乗っかったんなら悪質だねって話。 >>1
だから「だったらボッタクリバーみたいなやり方しないで最初から言っとけよ」って話だろw >>34
現実と虚構の区分が曖昧で気持ちが悪いな
作品自体が気に入らないというならともかく
作品の世界に浸かるのではなく作品を読んでいる自分に酔っているというか まあ商売だから別にいいけどさ
電通関係ねえとか嘘言っちゃダメでしょ
ポチ加藤さんもポチらしく、電通さんありがとうくらい言いなさいよ ふなっしーも日テレ由来でヒットだし
日テレ特にスッキリ、行列はステマや縁故組紹介番組だよな さも一般無償作品と見せかける姿勢が許されてない部分かと
韓流アイドル さもすごい世界的に売れてるからのスタートに近視感 最初から電通関わってたとは思うけどあぁ〜そうだったのねって話だよね。
やたら叩いてる人達は何なんだろ。
電通にしてやられた自分が腹立つってこと?
高橋まつりの件とか関係のない話持ち出してるのも多いし。 稼ぐのは別にいい
余韻を感じたいときに金金い割れて冷めた マーケティング展開が露骨だったのと用意周到すぎたから叩かれたんであって
利益を得るのを全然構わないでしょ
最初の書籍化の時は好意的な意見しかなかったし 転売サイト見たら グッズほとんど売れてなくてわろた 利益を出したいなら出したいでいいけど、それならもっと上手くやれってだけ
客を一斉に白けさせてどうすんのよ これは正論
ヒットするかわからずに見切り発車したコンテンツで成功の目が見えたら回収にいくのが当然であり正しい
ボランティア活動やってるわけでもないんだから
営利を叩くやつは自分はなんらかの活動でお金を稼いだことすらないのか? 個人がひっそりやって話題になったと思ってた層を騙してたんだからそら反発もでる
愚民はだまって騙されてろってんならそう言うべき 作者が対価を得る事は問題になってない
そのための宣伝を入れるタイミングが最悪だったという話 今の日本で経済を回してくれるいいニュースだと思ったけどな
ネラーも日本経済を蝕む引きこもりニートとかをどうするかとか話あった方が国のためになるんじゃない? 盛り上がりの部分が嘘だから
文句言われてんじゃないの もしもスーパーボランティアの尾畠さんが、事務所に所属して給料貰ってたらドン引きだろ?
「労働してるんだから金貰っても良いでしょう?」とは別の問題。 >>88
別にいいけどお金払うかどうかはお金払うやつが決めるっていってるだけ こいつはチワワですらない。
チワワは気が強くて自分の体の何倍もある奴に果敢に挑む。
相手の顔色うかがって、
ヒヨルこいつはヘタレなだけ。 すげえな、肝心な所に何の擁護もしてないw
まあ電通恐いモンな 100日目にこの番組で特集されてるの見て初めて存在知ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています