【視聴率】日曜劇場「テセウスの船」最終話19・6%!番組最高で有終 黒幕判明&澤部登場に“衝撃”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の竹内涼真(26)が主演を務めるTBS日曜劇場「テセウスの船」(日曜後9・00)の最終話が22日に放送され、平均視聴率は19・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。初回は11・1%でスタートし、第2話は11・2%、第3話は11・0%、第4話は11・0%、第5話は11・8%、第6話は13・2%、第7話は14・0%、第8話は15・3%、第9話は14・9%だった。
平成元年に警察官の父親が起こした殺人事件により世間からずっと後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた青年が、あるきっかけで事件当時にタイムスリップ。事件が起こる前の平成元年に、父とともに真相を追うヒューマンミステリーで、黒幕は誰なのか、と、放送前から盛り上がっていた最終話。
黒幕が判明したほか、さらに、最後に過去が変わったことで幸せな家族がそろうシーンに竹内が演じる心の兄・慎吾役で「ハライチ」の澤部佑(33)出演したことも“衝撃”を与えるなど、視聴率は、第8話で記録した15・3%を4・3ポイント大幅に上回る番組最高を記録してフィニッシュした。
最終話は、駐在所のワープロから犯行日記が、庭からは青酸カリが発見され、文吾(鈴木亮平)は逮捕されてしまった。しかも文吾は一連の事件の連続殺人の容疑を認め「俺が犯人だ」と自供する。心(竹内涼真)と和子(榮倉奈々)は文吾から「家族の縁を切る」と言われ、ショックを受ける。すべては黒幕の仕掛けた罠なのか、それとも本当に文吾が殺人犯だったのか、大きく揺れる心と家族。バラバラになってしまった家族は最大のピンチをどう乗り越えるのか…という展開だった。
3/23(月) 9:14
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000133-spnannex-ent クズ発言集
武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」←New!
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」←New! 演技下手揃いだったのにとったな!
やっぱり原作ありきか
コロナ効果絶大 ミスリード散らかしながら黒幕誰だをラスト10分切るまでやりすぎた
もっと丁寧に回収しないといけないものだらけなのに散らかして終わった
そこは本当に残念だけどまあいいドラマだった お笑い芸人がドラマに出ることがそんなに「衝撃」なのか。 数字だけは高いのにすぐ忘れ去られそうなドラマだったね
キムタクドラマと似たようなもんで >>8
確かに
あそこは削って犯行シーンとか入れた方がよかったんじゃないかな >>1
半沢に良いバトンを繋いだな
それ以外の価値は無いドラマだった >>10
ちょっと違う
幼少期しかでてなくて最終回で成長したのが澤部 色々雑な最終回だった
原作通りみきおENDで良かったのではと思った お笑い芸人なんかを無理やり重要な黒幕犯人にしたことでシラケた
原作だと安藤政信の役が黒幕だったみたいだから原作通りで良かったわ >>14
原作通りのタイムカプセル掘り起こす描写も入れられたと思う。
心さんが入れた家系図と指輪を文吾が隠すシーン入れてからあのラストに繋げた方が良かったと思うし
未来の名前は文吾が提案しない方が良かったとも思う。 全話平均
テセウスの船 13.3%
グランメゾン 12.9 8話ぐらいから見たけど 展開遅くてあんまり面白さがわからなかった 最終話だけ、妙に駆け足展開だったと家族がいっていたな
脚本家、原作を変にいじった? 兄だけ大人の姿出てなかったから澤部は笑ってしまった >>23
あな番のヒットで犯人当てが盛り上がると思ったから変えたんだろうな
それやるなら原作モノで原作変えてやるなよって話だけど 最終話に話詰め込みすぎて
むちゃくちゃな回収になってたな
回収できてないのも・ 安上がりドラマが豪華なキムタクドラマに勝ってしまった 原作通りでよかったのに
大トリは安東政信にやってほしかったわ
ロクに演技の経験も無い芸人にやらすとは >>33
最後の2話とその前の半分くらいからはほぼ完全オリジナル ダレてイライラすることもあったし10話もいらんかった 高視聴率駄作ドラマだな
これからも駄作として語り継がれそう >>39
今の地上波で子供を殺人犯にするドラマは作れないんじゃない 録画して1週遅れで観てたけど
昨日はリアルタイムで観るために家族も早くお風呂入って
後は寝るだけにスタンバイして観たわ 心さんがテセウスの船だったのかぁと余韻を残しつつ今期一番最高のドラマでした
感動をいっぱいいっぱいありがとう 女子アナ枠廃止したけと芸人がさすがに多すぎたな
竹内は次どんな仕事選ぶか気になるな あれだけ宣伝してあれだけ工作して20%にも届かないw
平均10%ちょっとの凡作ドラマなんか無理があるってことだな
みきおはともかく共犯者が無理ありすぎだろ。
つーかどっちも嫉妬で大量殺人計画とか馬鹿だろ
パクリのパクリ漫画が原作じゃしかたないか
もうタイムトラベルモノは新鮮味がない、同じことするし >>48
思ってたよりそこが理解出来てない人がいてビックリした俺 今の時代で良かったよな。実況がなかったらとても見れたもんじゃなかった。放送終わったら一緒で消え去る糞ドラマだった せめて妹がいたことくらい匂わせてほしかった
唐突に「いじめられて〜自殺したぁぁぁ!」とか言われても
佐野もしちようしやもあ「え?そうなん?すまん知らんかったわ…」しか言いようがない 動機聞いてポカーンって感じだったわ
苦笑いするようなポンコツ主人公に無能警察ばかり
差入ってチェックされるんじゃねの? >>27
ありゃないよな特殊メイクのセンスとレベルが低すぎるw >>56
そりゃ番組づくりも時代と共に変えてるよ
視聴率の取り方とかSNSでのバズり方とか 一話でしょぼそうと思って見なくなったが
世間的には当たったんだな 最初の女の子も助けてやれよって思ったわ
自分の家族だけハッピーならいいって言う主人公イヤだわ >>3
あれは演技じゃなくて演出と脚本が悪い
原作だと普通の反応してるのにドラマだけメンヘラみたいな発言したり怪しさ満点の極端な行動取ったりしている
それで脱落した >>43
自分は普段ドラマ見ないお笑い好きだけどせいや出てるから見てたよ
半分心配でだけど >>29
その頃だとすでにイライラ展開で脱落しかけてたときだわ 心さん文さん犯人に一度も反撃していない説
みきおもせいやも自分から名乗り出ちゃってるし ミスリードさせようと必死な脚本だった
芸人の演技も酷いし >>28
そこはそもそもナイフ捨てとけ&辛酸も大声かけんなよっていう せっかく良い題材だったのに脚本家がポンコツなせいで残念なテセウスに
黒幕が若手お笑い芸人とか誰だよキャスティングしたの
黒幕判明した瞬間「はぁ?」って声でた
そっから話が入ってこなくなった 最後どうなったか判らない
シュタインズゲートみたいだった 笹野のクダリやセイヤと鈴木亮平の格闘シーンは短縮して、未来のシーンをもう少し長く描いて欲しかったわ
鈴木亮平が心のタイムカプセルの手紙を読んで想いを馳せるシーンとか >>72
同じく
せいやきっかけで見た
次のラジオが楽しみ >>28
あんなんで深々と刺さるとかなw
急にコント始まって笑ってもうたわ 最終回で唐突に出てきた
校長の息子
せいやの妹
みきおやせいやがタイムスリップを素直に認めてるのも違和感
みきおは特にボイスレコーダー聞いただけだろ?
察し良すぎじゃねえか? >>25
子供の名前の「未来」ってカプセルの手紙に書いてたからいいとして、
「みく」って読み方はどこかで出ていましたか?
途中からの参戦でして。。。 >>55
>心さんがテセウスの船
もうちょい解説加えて欲しい 犯人当てミステリーだと思って観てる人にはつまらなかっただろうね 今ライン漫画で毎日一話ずつ読んでるんだけど結局誰が犯人で犯行理由はなんだったの? >>68
主人公親子がポンコツなんだけど、
へんに感情移入出来る人達だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています