【伝説のロックバンド】NUMBER GIRL フジ生特番で「透明少女」披露 ネットで反響「マジヤバい!最高でした」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/21/kiji/20200321s00041000374000c.html
2020年3月21日
伝説のロックバンド「NUMBER GIRL」が21日放送のフジテレビ「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」(後7・00)に、無観客のライブハウス「Zepp Tokyo」から生中継で参戦した。
新型コロナウイルスの感染拡大により多くのイベントやコンサートが中止・延期となった中、お茶の間に音楽エンターテインメントを届けるために急きょ編成された特番。オファーを快諾したアーティストが参加した。
ボーカルの向井秀徳(46)が「全国のフジテレビジョンネットワークをご覧の皆様、福岡市博多区からやってきました。オレたちひょうきん族!違うか。NUMBER GIRLです」とあいさつしてから「いつまでたってもやめられないのね。おかみさん、Do it!」と叫び、名曲「透明少女」を披露した。
「NUMBER GIRL」の演奏後、ネットでは「うおー!!NUMBER GIRL!!」「透明少女マジヤバい!」「最高でした」「ナンバガかっこよかった」「ライブハウス頑張れ」などの反響があった。 >>8
主観的に評価される事象について過大とか言ってしまう奴はバカ >>8
元々大して人気なかったけど解散後しばらく経って若い奴がやたら持ち上げるようになったななんでだろ? ネットで反響「マジヤバい!最高でした」「さらにやばい」「バリヤバイ」「痛い痛い」「血が止まらない」 きたねー声ときたねー演奏でソニックユースの十番煎じをやられて伝説と持ち上げる薄っぺらさ へー見逃したわ。私はズボンズとプリスクールが好きだった >>12
これ
最近の上げかたがなんか不自然
見た目ふつうのオッサンだし >>9
聞いたこともない
誰あれ?って嫁と言ってたわ
で、どんなすごい人なの? 初めて見たけど、なんか昭和の勢いあったわwwwお気に入り録画の中にコレ残したったw
けどしゃべりは壮大にスベってたわwww 向井とかゆらゆらとか、あの辺のお陰で
3Pぐらいで小難しいリズム弾くバンドは
みんなオルタナって言うようになっちゃったな 当時からスーパーカーとかくるりの方が人気あった。
でもそいつらもロキノン読んでる奴に支持されてるぐらいで
一般的には売れてる感じでもなかった。 >>12
今の若手バンドが影響受けたとか言って持ち上げてるとかじゃない?
エルレとかも ここら辺界隈はだいたいスマパンとかレディオヘッドの影響が大きい もう酒飲んでタバコ吸いながらMC出来ない向井はただののび太 たまたま見てた
えぇぇ誰だっけとど忘れしてて
ググったらそもそも知らなかったw 紅白とかこんな番組に出るようになったらミュージシャンとして終わりだよ 学生時代に友達が絶賛してアルバム貸してきたけど
聴いたらボーカルが小さくて聞こえなかった この人たちみたいな立ち位置のバンドって今いるのかな
昔はこんなインディーズ系のバンドがもっと大勢いたんだけどな ナンバーガールって東芝EMIだったろ
バリバリのメジャーバンド 最近レジェンドが軽々しく使われすぎ
の典型のやつ
ナンバーガールて誰 >>33
それな
ただでさえ歌詞が聞き取りにくい上に、明らかにバランスおかしかった ひさ子が可愛かった。もう40半ばなのに
仲違いした向井とナカケンのセッションが嬉しかった
>>36
再結成の際のインタビューで今思えば宇多田ヒカルさんのお陰で好き勝手できたというような事を言ってた ナンガはたしかに国産だから高いけど
そうとういいよ。
七万の寝袋買ったけど
冬山の車内だと汗かくわ 日本にテレキャスのギターを
ここまで広めたのは
田渕ひさこと布袋寅泰の功績 大御所みたいに見せかけて
メジャーで3年程しか活動してないバンド >>37
お前こそ誰だよ
まず名乗ってから聞けよボンクラ >>37
お前こそ誰だよ
まず名乗ってから聞けよボンクラ エルレだのアジカンだのが出てくる地馴らしをしたってだけの小粒バンドだよねw >>19
こういう知らないことがカッコいいみたいなダサい風潮誰が言い始めたんだろうな 大御所でもねぇ誰って言われてこそナンバーガール
わかんないなら気にしなくていいのにな >>45
ひさこさんはずっとジャズマスターのイメージなんだが... 90年代後半に出て来て大絶賛されてたのは
くるり Cocco ブンブンサテライツ スーパーカー ゆらゆら帝国 そしてこのナンバーガールだったな
あとは ミッシェル・ガン・エレファントとかキリンジとか…かな?
当時から現在までを見ると まぁ異論はあるだろうが ホントに才能があったのは坂本慎太郎とCoccoだけだったな
岸田はただの性格の悪い小物臭が強烈な凡人だしな w >>12
>>25
若手本人たちが影響受けたっつってんのに持ち上げられてるとか言ってる奴の頭がおかしい 名前が独り歩きしてる伝説のバント扱いになってるけど、基本、下手だからな >>58
世代的に電気グループのファンとかが叩いてんのかな 正直、このバンドの良さは分からないが、このくらいの存在のバンドに異常に粘着してる奴は頭おかしいと思う ID:ABnrNm3m0 ナンバーガール聞いてた世代がおっさんになってテレビ局で偉くなって呼ぶようになったんだろうな
深夜帯やマニアックな音楽番組ならあるがゴールデンで歴史ある?歌番組とかありえない
業界関係者、同業者、後輩にファンが多いのは売れてなくても箔がついて謎の大物感出るし 2レス程度で粘着と言ってるけど
>>世代的に電気グループのファンとかが叩いてんのかな
こんな頓珍漢な発言のほうが香ばしいわ >>51
じゃなくてどこが凄いの?
何百万枚売れたの? 世界でいまだにロックを有難がってるのは日本だけ
超高齢社会だから新しい音楽聴く層が薄い
いい加減エレキギターの音は時代錯誤なのに気付けよ 俺が見たネットの反応は
だれ、このおっさん
だったよ >>64
だったら
エラくなったテレビのオッサンたちは坂本慎太郎を呼べと言いたい
向井や岸田は要らんから w >>67
多分お前さんにはわからないと思うよ
AKBの仲間達は何百万枚も売れてるから売れてる素晴らしい曲聞いた方がいい >>57
その中で一般的に売れたのはcoccoだけだろ。
電気グルーヴはナゴム世代だからもっと古くからいる。 >>75
別にこいつらは握手券つけてないし当時はCD全盛の頃じゃろ
なら一つのバロメーターにもなるわな
答えられないけど悔しいからとりあえずマウントとって終わりたい、って感じ? 音楽って細分化されすぎて
世の中的にあんま有名じゃないけど有名な人が多くなったよね >>81
いや、だから凄くないって
売れてるのが凄いって思ってるなら当時売れてた曲とか聞いとけって ZAZENでライブ観たかったな
ナンバガ時代は嫌いだったけどZAZENから好きになった >>86
Hüsker Düとsonic youthもね >>85
売上はただ指標の一つとして出しただけであって別に俺は売上至上主義じゃないぜ
要はお前も認める通りゴミバンドってことでいい?
音楽的にも はっきり言って思い出補正だよなw
当時の音楽通()の 伝説なんていってんのはTVが悪い
たかがアマチュアレベルのパンクバンドにいろいろ背負わせすぎ
たいしたことないなんてみんな知ってるんだから
別にみんな
どのくらいのレベルかわかってて鑑賞してるんだから
なんの問題もねーよ 伝説なんていってんのはTVが悪い
たかがアマチュアレベルのパンクバンドにいろいろ背負わせすぎ
たいしたことないなんてみんな知ってるんだから
別にみんな
どのくらいのレベルかわかってて鑑賞してるんだから
なんの問題もねーよ >>79
実売とか知らんけども
大絶賛されてはいただろ? モノホンの才能だ!! 的な扱い受けてただろ
くるり Cocco ブンブンサテライツ スーパーカー ゆらゆら帝国 ナンバーガール こんなん呼ぶくらいならキンモクセイの方がよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています