【悲報】NARUTO作者、岸本さんの新作、打ち切り 少年ジャンプ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
炭治郎には日本人の芯が通ってる
NARUTOにはジャンプしか入ってない印象 ◆サムライ8 八丸伝
岸本斉史(原作)・大久保彰(作画)
「これまでお付き合い頂き有難うございました。幸せな時間でした。またいつか」
https://pbs.twimg.com/media/ETY09cyU8AAUnLp.jpg
◆BORUTO-ボルト-
原作、監修・岸本斉史/漫画・池本幹雄/脚本・小太刀右京
NARUTO続編「BORUTO-ボルト-」少年ジャンプからVジャンプへ移籍
https://www.cinematoday.jp/news/N0109200 そしてBLEACHを今度は全面的に推していくのか ベテランにチャンスやるのは構わんがもう岸本は使うなよ 本人もプライドズタズタでジャンプでは連載できないだろ 小畑健だって打ち切りめちゃくちゃ多いぞ
つかあの人原作選ばなさすぎ でも延びるんですけどね
これ今となっては恥ずかしいだろうなぁ 少女漫画でいったら吉住渉矢沢あいみたいな
作風かえても安定感がある器用なヒットメーカーっていねーな少年誌
みんなセーラームーン的な作品だよな。
冨樫が休まないでストイックに続けてたら現行で唯一?
ヒット連発な高橋留美子も女だし。
あだち充もすごいけどあの設定と画力は
ほぼコピペ作品みたいなもんだし。 つーか、実際描いてた人の名前も残らんとはむごすぎる >>18
線の強弱がなさすぎて薄いって感じやったな。
コロコロとかで中堅やってそうなイメージの絵。
ジャンプ向きじゃない。 設定だけが先走りしてたからな
設定を理解しないとついてけない話のに、複雑すぎてわけわからんし
必死に理解したくなる魅力もないし >>23
今週号は結構面白かった。
来週号で終わるから時既に遅かったんだけど。 >>26
今のジャンプで腐女子向けってハイキューくらいじゃない? ジャンプで2連続ヒットはかなり大変だからね。どんな大ヒット飛ばしても次がつまんなければ容赦なく打ち切り。
このやり方いいと思うけどね 早くあのエロ本並みの漫画終わってくんねーかな
ジャンプに似つかわしくない下品な商材 >>17
これはガチでそう
小学生の息子は一切漫画読まないし欲しがらない
ゲームとYouTubeばっかり >>23
あの人間がパカパカ割れる設定、デザインが難しすぎるわデジタルすぎて子供にはピンとこない 岸本もNARUTO終わってすぐに違う作品を始めれば良かったのに5年くらいブラブラしてたからな
それだけブランクあれば週刊は無理だしそもそもNARUTOでちゃんと伏線が回収されたことなんかあっただろうか 岸本自身に漫画を本気で作る情熱がもうないんじゃないの? 少年ジャンプ、フジテレビ、ニッポン放送
いいときだけの○○四天王といったらこの四つ
一度は切られたゆでたまごも再びちやほやされてるし、人気商売なんてそんなものだ 岸本って原作ばっかりになってんだな
自分では全く描かなくなったの? >>31
今はジャンプやらを買った事のない子供だらけだな
昭和からじゃ考えられん マシリト追い出してから
ジャンプはつまらなくなった >>31
そりゃあ健全で喜ばしい
日本の漫画はエログロ野放しで教育に悪い これのせいで終わる予定がパラレルになった漫画があるねんな 車田正美もそんな感じだし、書いてりゃまた当たるよ。 なんか世界観の設定の説明みたいなのをやり始めたのって
ゲームか何かにして一儲けしようとしてたのかな >>11
だってていうかあの人は原作つけるまで泣かず飛ばずな人だった。 ナルトの話は後半酷かったのに原作に徹してる流れがよくわからん。
むしろつけてもらう側だろう。 岸本の新作ってなに?サムライのやつのこと?
なんでタイトル書かれてないの? 打ち切り記念でkindleで4巻一気買いした。
やっぱ、一巻からメカデザインとか建物が同一色、描き込み過多の割に陰影濃淡が、少なくて見辛い >>10
3話まで頑張った俺を褒めてくれよ
いや別に偉くもないんだけど 俺は結構好きだったけどなぁ
これ以上に早く打ち切って欲しいのはなかなか終わらないのに残念 >>57
アシの食い扶持を与えるとかそういう理由もあるんじゃないかな。
自分はもう十分稼いだし。
後は身体に不調を抱えているかとか。 >>4
今週までで42話も連載しているんですよ
ジャンプにしてはものすごい様子見だよ
8週で打ち切っても納得の展開だった。 >>1
おとなしくお前が
NARUTOを描いていればよかったんだよ
元アシに描かせて 原作岸本なんて
生ぬるいことするから通用しない
生き馬の目を抜く業界で
手を抜くからそうなる
岸本に望んだのは
お前が描く ナルトなんだよ
ボルトも早く終わらせとけ
つまらんぞあれ >>31
だよなぁ
いま漫画読んでるのおっさんおばさんばかり
少年漫画も少女漫画もおっさんおばさん向けになってきた 昔は漫画読むなだったけどせめて漫画くらい読んでくれになるのか。 大阪で1番の恥さらしな男、究極の最低中の最低、ゴキブリ男が書いた、ノンフィクション自叙伝
《ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ》
中学2年の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで《少年院1回、刑務所8回、合計20年》獄中生活を繰り返してきた男、世間からは、立ち直り不可能と言われていたが、ある女性との出逢いによって生き方を180度変えて鉄の信念で覚醒剤を断ち切り、見事に更正を果たした奇跡の一冊!!
楽天ブックス、アマゾンプライムなら送料無料 >>67
手軽にパッと遊べるものに向かう
しかも更新が早いものに食いつく
漫画みたいに1週間も1ヶ月も待ってらんない子どもばかりになった ボルトとサムライ出来にそんなに違いないと思うけどなんでこんなに差がついたんやろ こいつもう描いてないんだろ?
話だけならこんなつまらんやつが作らんでもラノベ作家で作れるだろうしww ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
チョンと一体化してる売国左翼勢力に負けちゃ駄目だ!
五輪は予定通りに開催するべき
.
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. アプリでなんか何とかの輪みたいのが広告で見せられるが、
あんなもんが連載可能な時点で驚く。
パクリの集合体みたいなものしか生み出せねぇんだな。今のジャンプ 絵が取り柄だったのになんで元アシに描かせて話だけ作るんだよ
どう見ても勘違いしてるし考え甘い >>16
こういうニュースを読むと、高橋留美子の偉大さを改めて感じるわ 高橋ヒロシの書いてたクローズ、ワーストの絵と
月刊チャンピオンとかでクローズのスピンオフみたいなの書いてる
高橋ヒロシの元アシスタントみたいな人の絵の違い、に近いかな BORUTOも監修だけで話作りはしてないんだろ
ただの金持ってるニートじゃん
うらやましい。 『NARUTO』は『完璧な作品じゃないな』という引っ掛かりもあって。、『NARUTO』を描き終えるくらいの頃に、
自分の中でやっとマンガの描き方がわかってきたような感覚もあったので、そのあたりも次の作品に生かせたらなと考えていました。
序盤から専門用語が出てきて、世界観に入るのが難しいかもしれません、そんな中でもSFに挑戦した理由については、
『NARUTO』の作者の新作だったら少しの間は我慢して読んでくれるかなという気持ちがあったんです。そういう目論見もあって序盤からSFの要素を押してはいるんです。
「どの程度のボリュームになるか」との質問には、全然わからないですけど、10巻くらいとしておきましょうか。
『NARUTO』も『15巻くらいだ』と言っていてああいうふうになったので、
どうせ延びるでしょうけど(笑) いつだかネームが公開されてたけど描いてるのほぼ岸本
作画担当って必要だったんですかってレベル そんなに面白くないのか、どれ一つ読んでみるか、つって
見てみたら
八丸の父ちゃんが死ぬシーンで目玉から汗が出た >>84
待ってくれなかったんだな。
そして半分で突き抜けた。
遺産が思っていた程なかったんだ。 アニメは動きがそこそこ派手でどうにか観られるけど、
正直、この人の漫画自体は読みにくい部類だよね。
コマ割、トーン使い、構図やらみんな20年前の同人の平均レベルって感じ >>92
> コマ割、トーン使い、構図やらみんな20年前の同人の平均レベルって感じ
流石にそれは無いw
どれだけ同人のレベル高く設定してるんだよw 最初読んでたけど説明ばっかりゴチャゴチャしててホント面白くねーもんこれ。 >>68
週刊漫画ゴラクが今でも生き残ってるのは逆に凄いよな >>85
本作で原作を担当することになった経緯について
岸本は、「まずひとつ、週刊連載で絵まで自分で描くとなると、確実に締め切りを守れない
というのがこれまでのデータからわかっていたんです」としながら
もう一つの理由として大久保の絵を挙げ
「素直には認めたくないんですけど、心の中で『負けたな』と感じるくらいに絵が上手くて。
彼の絵が世に出るのなら原作に徹してもいいかなと思ったんです。
絵は駄目だと自分で白旗を上げて、お話は読者に駄目だと拒絶され…
どうします? >>16
高橋瑠美子 曽田正人 富士鷹ジュビロ あだちみつるの小学館四傑は神 ◆サムライ8 八丸伝
岸本斉史(原作)・大久保彰(作画)
作画って絵を書いてる人?
◆BORUTO-ボルト-
原作、監修・岸本斉史/漫画・池本幹雄/脚本・小太刀右京
漫画って何? >>92
なろう系原作の漫画とか読んだら泡噴いて即死しそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています