【訃報/音楽】英アーティストのジェネシス・P・オリッジが死去 70歳 「インダストリアルミュージックの女神」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Genesis Breyer P-Orridge Dead at 70
The Throbbing Gristle and Psychic TV co-founder was diagnosed with leukemia in 2017
https://pitchfork.com/news/genesis-breyer-p-orridge-dead-at-70/
Genesis Breyer P-Orridge, August 2007 (Neville Elder/Redferns)
https://pbs.twimg.com/card_img/1238932188550307840/JjDe6KIh?format=jpg&name=small&.jpg
Genesis Breyer P-Orridge, avant garde icon and founding member of cult experimental bands Throbbing Gristle and Psychic TV, has died, as Dais Records co-founder Ryan Martin has revealed via social media.
Martin shared a statement from Genesis’ daughters, Genesse and Caresse, who confirmed that their parent died the morning of March 14, 2020. P-Orridge was diagnosed with chronic myelomonocytic leukemia in 2017. P-Orridge was 70 years old.
P-Orridge identified as third gender, with the preferred pronouns s/he and h/er. The English musician, poet, performance artist, and occultist was best known for h/er influential work in the industrial music genre and was often referred to as the “Godparent of Industrial Music.”
H/er artistic stances on occultism, sex work, violence, and other taboo topics caused great controversy in the U.K.; this anti-establishment attitude and prolific output solidified h/er as status as an avant-garde cult figure.
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
ジェネシス・P・オリッジ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%BBP%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8
スロッビング・グリッスル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB おいおい大物やん
スロッビング・グリッスルかよ
これとアニソン聞けるなら
何でも聞けるようになる
つ菊 スロビング・グリッスルって何年か前にもメンバー死んでたような… ポップグループかなつかしー
その後女性になったよね 奥さんだいぶ前に亡くなってたようなと検索したら肩書看護師となってた 山塚アイのハナタラシが出演不可になったサイキックTV公演見に行ったわ
後日アイちゃんダイナマイト持ち込んでたのを知ったw 少女アリスかなんだかのマイナーなエロ本で紹介されてて
ジャケットが無茶苦茶ダサくて(いい意味で)、貸しレコ
ード屋で借りたら衝撃の内容でハマったのがスログリ >>33
20 Jazz Funk Greats? >>10
1977年にもうこんな音出せるシンセあったのか
ステージアクトはほぼハードコアパンクやな >>1
脈打つ軟骨のスロッビング・グリッスルかよ!
石野卓球が好きなんじゃなかったかな? >>32
山塚アイがユンボで壁壊したり危険物入手できた
資金源はどこにあったのかが謎。
自分で臓物を洗浄して準備してたミチロウ先生と違って >>37
20 Jazz Funk GreatsとGreatest Hitsだね グリッスルはここ数年カタログが日本盤でも
再発されているけど、
サイキックTVの初期も再発して欲しい
関係ないけどSPKの再発もお願いしたい
ついでにシリコン・ティーンズも >>34
それ、雑誌は少女アリスじゃなくてJamだったかも知れん、いずれにせよ
普通の本屋で買えないエロ本 60年代に拘りがあって、ブライアンジョーンズとかシドバレットなんかを神格化してるよね。
まあ、そんだけの思い入れがないと、あんな風にならないか。
中原昌也が会いに行ったら、娘さんが「アイドルになりたい」みたいな事言って、
本人がショック受けてたっていう話が、おもろかった。 中野で蛍光黄色に黒の水玉のロングコートで歩いてる坊主頭の外人居て
笑いながら見てたらこの人だったw 芝浦GOLDにチンコ丸出ししてたショー観に行きました
RIP >>49
この人は性転換してるからチンポ切ってしまったと思うけど、その前はスプリット?というのかな、チンポ縦に割ってたような 昔はSPKとかホワイトハウスに比べて大人しくてつまらないと思ってたけど、
今聞くとTGの方がずっと飽きずに聞けるな
ポップミュージックを茶化してるんだって気づくまで面白さがわからなかった
他の初期インダストリアル勢に比べると曲のアイデアが豊富で、
演奏できないだけで音楽的な教養は高そうなバンドだなって気がする ジェネシスは最も早くマーティン・デニーを再評価してた
RE/SEARCHのINCREDIBLE STRANGE MUSIC,モンドブームの10年前 それ言ったらYMOなんてデビューアルバムでカバーしてるだろ
TGのほうがセンスいいけど 確かにYMOの方がすこし早いか
ジェネシスはYMOファンだったがその前にデニーのアルバムは聞いてた 元祖industrial rockはKraftwerkでっせ
Metal on Metal (1977) >>56
マーティン・デニーって知らんかったから
ググってみた
なるー、これ細野晴臣とかと音的に近いんだ
早速アマでCD買ってみた
また知らんでも良い事知ってしまった
ありがと エラ削り手術費用200万円
空き巣コソ泥窃盗常習犯
盗撮性犯罪常習犯
北川潤の自作自演イラネ ピート・バーンズが2016年に死んだ時の
方がインパクト有ったわな >>42
お前さんと酒を飲み交わしたいわ
同じ人生をたどっているような気がするから >>68
そりゃ、あっちはヒットメーカーだもの
一時代の >>53
SPKは体調良い時じゃないしか聞けない
が、またいつか日本盤再発希望 music from death factory
DIY
punkの理念を自主レーベルの運営で
体現した先駆者ではあるわな
industrial records
CabaretvoltairのRichard Kirkは現役で
現在なのにな タイトル見て女神ってなんだと思ったら性転換してたんだ
ウォルターカーロスとか、VektroidとかSeapunkの人とか、偉大な電子音楽家は全員性転換する マークホリスとかアンディギルとかポストパンク世代もそろそろ死に出したね
コージーの自伝は半分くらいジェネシスの評伝でこの人の頭のおかしさが判ってよかった >>76
>コージーの自伝は半分くらいジェネシスの評伝でこの人の頭のおかしさが判ってよかった
コージーとクリスは長生きして欲しいな YMOから貰ったステージ衣装は今でも保管しているんだろうか 懐かしすぎる
知り合いの家でサイキックTVなぜか聞いてた覚えある
SGはわざわざカセットテープの奴も買ったわ
キャブスのほうがはまったな
ツバキハウスでプラスチックスのトシと遭うのがデフォだった
この人も亡くなってるんだな・・・合掌 >>32
これ?
ttps://pbs.twimg.com/media/DKGkIRhVoAABdaS.jpg
北村昌士的なアオリ(「地獄の黙示録イン・トーキョー」)がw >>81
これ貴重だな
しかし4日連続ってなんなんだ 懐いと思ったら訃報かぁ…
スログリ聴かせた友達に二度とこんなの聴かすなって怒られたのも懐かしい思い出です 娘さんは何してんの
この人の娘ならそのまんま芸術系一辺倒か
反動で極右のテロリストでもやってそうだけど ID:iepgwuc00 のウザい書き込みはNG推奨。 イメージやエピソードばっか先走って知識あって
それから20ジャズファンク聴いたら普通に聞きやすくて拍子抜けした 結論を言えば
結局、機能和声というルールの範囲内で
独創性オリジナリティを提示出来ない奴は才能が無いから小手先の小細工や稚拙な印象操作でハッタリかましても通用しない。 https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs
録音トラックに制限有るのが腹立つと喚いていた朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯空き巣コソ泥常習犯盗作常習犯犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物を見れば一目瞭然 数千万円から億円レベルの最新機材から
ビンテージシンセサイザーや最高級の
スタジオを独占して拵えたテクノドンとかいうしょーもない糞アルバムが
制作予算バジェットで細野派手ゴミや
YMOの500分の1以下で作られたであろう
イングランドのThe Orb 808state
スコットランドのThe ShamenやOrbitalの
先鋭性や独創性の足元にも及ばなかった 求道者面・聖人気取りしながら
愛人の越美晴と隠し子造り
1983年以降、単独1人で何も出来ず
元YMOという肩書だけでハッタリかまし
ていたが、CabaretVoltair のRichard Kirk
がsweet exorcistで脚光浴びたり
psychic TVがacid houseを導入したり
ブリープハウスが注文浴びていたから
一稼ぎするべと参入しただけ。
テクノドンとはKraftwerkの事だからさ。
YMOなんて英国や米国の一般市民は誰も知らない。 アブストラクト(笑)だか
エレクトロニカ(笑)だか
デジタルロック(笑)だか
朝鮮メディアが無知蒙昧な女子供を騙して商売する為に次々とムーブメントや
ブームを捏造するが騙されてはいけない
300年後もスタンダードとして残る
普遍性有る楽曲をたくさん作っている
artistこそ賞賛されるべき
エルトン・ジョン先生しかり
ポール・サイモン先生しかり
スティーヴィー・ワンダー先生しかり SPKのグレアム・レベルも
アカデミックなバックグラウンドを持つ
インテリだから機能和声を駆使して
正統派の音楽を作りハリウッドで
サントラ職人になれたわけでさ。
細野派手ゴミなんざ機能和声という
ルール規則の範囲内でオリジナリティなど全く発揮出来ない盗作常習犯でしかない >>81
16日のギズムが例のガスバーナーの日だな
ベースがKANNONじゃなくてマイケル・ハマーという
横山SAKEVI with RANDY内田グループ状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています