【音楽】ビリー・アイリッシュ、自身の歌声について囁いているだけとする批判に言及
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.3.13 金曜日
ビリー・アイリッシュ、自身の歌声について囁いているだけとする批判に言及
https://nme-jp.com/news/86850/
ビリー・アイリッシュは新たなインタヴューでオンラインでの歌への批判に言及している。
ビリー・アイリッシュは今週マイアミ公演から「ホェア・ドゥ・ウィ・ゴー」ワールド・ツアーをスタートさせており、外見を非難することに対して力強く語ったビデオ・メッセージが初公開されていた。
『ニューヨーク・タイムズ』紙の新たなインタヴューでビリー・アイリッシュはザ・ビートルズの“Yesterday”のカヴァーを披露したアカデミー賞授賞式の準備について語っている。
インタヴュアーはパフォーマンスのリハーサル現場を訪れており、次のように述べている。「彼女はカヴァーを始めた。目を閉じて、自身の解釈でR&Bに寄せた演奏を届け、小さなハミングによるヴォーカルは母音にメリスマ様式を採用したもので、15m先のソファで彼女と対峙しているのは両親のオコネルとベアードだった」
「曲が終わると、ビリー・アイリッシュは一言で判断を下している。『うわー』と。彼女はファースト・ヴァースの前の前奏を彼女に与えなかったフィニアスを見た。『スタートのところですぐに入っちゃいけないんだっけ?』と彼女は尋ねている。『より入り込めると思うんだけどな』」
「彼女はオンライン上で受けている批判について語り、彼女の歌唱スタイルに関して最もよく言われている理論の一つについて話している。『彼女は歌うことができないのよ。彼女は囁いているだけよ』というものだ」
「『インターネットではみんなが私は歌えないと考えている』と彼女は語っている。『だから、カメラが自分に向いている間に歌い出したいの』」
「母親のマギー・ベアードは彼女を安心させている。『あなたの声はすごく美しいわ。インターネットはバカなんだから』」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ウィスパーボイスどころか、単なるウィスパー
流行り物だよね
でもbad guyはいい曲だと思う 世界中の人間が同じ事を思ってるんだなw
グレタといい、ビリーといいガキを持ち上げるの辟易してるだね 若いからもてはやされてるけど、歳とったらただの小太りおばさん ビリー『インターネットではみんなが私は歌えないと考えている』
ママ『あなたの声はすごく美しいわ。インターネットはバカなんだから』
なんかもはやかわいい まあいくらでも声加工できる時代に人間の歌のうまさとかどうでもいいわな
全世界的に加工ボーカルだらけだし 森田童子とか宇多田とか鬼塚ちひろとかの世界観で
音楽性は安い女性ラップという感じ?
新鮮味オリジナリティよりも時代のツボにはまっただけなのか
ビデオも面白くもなし 家族経営のセンスを感じないごり押し系 コンサートきたのに全然聞こえないじゃないか!
俺のほうが声出てるよ! >>28
とはいえ日本のPOPSは加工しても下手なのどうにかなんねえのかなあ
15年くらい前は上手いやつが評価される空気あったけど
数年で消えたよなその風潮 ビリーアイドルは少しはシャウトしたが、オジーオズボーンも頑なにシャウトしなかったと思う。 そのうちボンジョビのジョンみたいに歌えなくなったパートは観客に歌わせるようになるのか >>35
日本人はメロディか速いテンポない音楽は理解できないからね 気だるくて声が小さい
まるでストーンローゼスのボーカルみたいや >8歳でロサンゼルス児童合唱団に参加
wikiにもこうあるし、それなりに歌えるでしょ。 >>17
ポールがこのイエスタデイを作った時だって
23歳程度だろ
ガキが作ったものが半世紀後まで愛される >>35
何かの偶然で素晴らしいリフと、編曲、プロモーションチームの才能が噛み合った
カンナムスタイルと同様の案件だろう >>17
>ガキを持ち上げるの
白人のガキを持ち上げるの なんか5chのオッサンって流行りに飛びついてるけど
こんなの向こうじゃガキ専用機だからなw >>34
だな
ビートルズも老害にはあんな連中どこがいいんだと言われ続けたようだし おしょんこぽんぽん ダ!
「おい!俺の方が声出てるじゃないか!」 反論してしまう時点で自分に信念が無いという事だろうな
で?誰?ビリーエクスタイン? >>52
中島みゆきの時代や世情も20代前半の頃の作品だしね ビリーアイリッシュのライブは客がずっと合唱してるよ
大盛り上がりだけど >>30
> 森田童子とか宇多田とか鬼塚ちひろとかの世界観で
そこ一緒くたにならんやろ マイケルの再来とか言われてるけどマイケルに失礼すぎるよな 実際ライブじゃ客のが声でかいんだよな
批判というか事実じゃねえか 日本のドラマに使われてる曲いいね
白と黒のパンダがなんちゃら〜ってやつ >>72
まあそりゃ楽譜に隙間なく音が詰まってひたすらメロディアスでギターじゃんじゃんドラマどんどこじゃない音楽は日本人にはまだ早い >>80
今のところ顕在してレスで10%程度だな
お前も含めてだが もっとドカーンとかガシャーンとかド派手な音の音楽ないのかね。 >>72
50前後の引きこもりコドオジが、アメリカのteenの流行は理解できなくて当然じゃね? バッドガーーーーーイ!!!!!!!!!!!聞いてください!!!!!!!!!!!!
おしょんこぽんぽん 何でも屋やったもん勝ちなの
批判するならお前がやればよかったじゃないってだけの話
アメリカ人でもそんなの気にするんだな インターネットはバカなんだから
インターネットなんて人はいないんだけど。インターネットの向こうに大勢の人がいるんだけど。 ビリーちゃーーん!!
つって抜けないよな。ビリーて
アヴリルとかアリアナなら、アヴリルちゃーーん!アリアナーー〜!!
つって抜けるけど >>81
早いとか遅いとかじゃなくて日本とアメリカじゃその時々のトレンドが違うだけ
例えば今アメリカで隆盛しているEDMのトラックに乗せた歌だって日本ではむしろ小室哲哉の時代の頃が一番流行っていたし、日本でビリーアイリッシュ的な音楽ならCHARAやCoccoがもうやってる
海外では廃れつつあるバンドスタイルのロックも日本ではまだまだ主流
逆に洗練されたR&Bが宇多田ヒカル経由でアメリカから輸入されて小室哲哉の時代は終わりを告げたし、ヒップホップなんかは未だに日本ではメインストリームになれていない
好みが違うとも言える バカに見つかってしまったから言われたい放題なんだな…
病んで薬まっしぐらになるからいちいち相手にしない方がいいのに >>18
もう死ぬまで遊べる金手にしてんだし羨ましくね?
大人のオモチャにされてて可哀想だけど、正直大金は羨ましいよね? 俺のほうが声でてるじゃないか!
おしょんこぽんぽんだっ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています