【音楽】CDショップ大賞にOfficial髭男dism 新人賞はカネコアヤノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.3.12 18:00
https://www.sanspo.com/geino/news/20200312/geo20031218000028-n1.html
全国のCDショップ店員455人が何度も聴きたい素晴らしいアルバム作品を選ぶ第12回CDショップ大賞は12日、
4人組バンド「Official髭男dism」の「Traveler」が受賞した。
新人の素晴らしい作品として、カネコアヤノの「燦々」も同賞を受賞した。
大賞の選考対象は昨年発売の邦楽オリジナルアルバム。
他の主な受賞作は次の通り。
▽洋楽賞=ビリー・アイリッシュ「ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?」
▽クラシック賞=河村尚子「ベートーヴェン ピアノ・ソナタ集(1) 悲愴&月光」
▽ジャズ賞=ADAM at「トワイライトシンドローム」▽歌謡曲賞=市川由紀乃「雪恋華」 髭男の顔を思い出そうとするとコロチキのナダルじゃない方とムロツヨシが交互に邪魔してくる 水着着た写真がネットニばら蒔かれたボーカルのいるバンド、あの音楽と少し切り口違うけど、同じような歌にしか聞こえなくて
水着ボーカルバンド大嫌いだから
申し訳ないけど、こっちも聴かなくなったな 初期は売れ筋とは違った独自な感じで面白かったのにすっかり大衆的になってつまらなくなっちゃったな。 レコードショップがCDショップに衣替えして今まで生きてきただけでも感動もんだよ CDとかさすがにもう時代遅れだな
日本もストリーミング解禁しまくってるし
ショップ店員はあきらめて転職したほうがいい いまさら去年のヒゲダンをフィーチャーして、何の意味があるのか クレヨンしんちゃんことカネコアヤノ受賞したのかww ヒゲダン流し聞きしてると高音で耳がキンキンしてくる 何度も聴きたい曲というのは新曲から探す時代ではないよ
星の数ほど世の中に出た過去の名盤から探すもの
良い曲っていうのは90年代までで99.99%出尽くしている >>11
レコード流行っているから、CDショップにあるよ カネコアヤノ、好きだけどあんま一般受けする歌手じゃ無いだろ。 >全国のCDショップ店員455人が何度も聴きたい素晴らしいアルバム作品を選ぶ
ほぼ全員か
絶滅危惧種だもんな(´・ω・`) 本屋大賞もそうだけど参加してる店員少なすぎねーかこれ ただの売れてるモン並べただけの賞に成り下がってないかい?いつの間にやら
もっと聴かれるべきってモンに光を当てるのが目的じゃなかった? いや、カネコアヤノとか売れてないだろ。
地元なんで応援はしてるが。 >>3
入賞はしてる
ただ入賞した作品見ると売れたCDからアイドル系抜いただけみたいに見えちゃうな
http://www.cdshop-kumiai.jp/taisho/about/
そしてCDショップ大賞四国ブロック賞を取ったsympathyはいつ売れてくれるんや… >>31
これからレコ社がタイアップやらFMやらで猛プッシュするそうですよ。みなさん注目ですよ賞。
乗り遅れた場合は、今回みたいになる カネコというのの曲を何曲か聴いてみたが
全然ピンと来なかったな
もっと奇をてらったヘンテコなのが良い 吉本興業の主要株主と吉本タレントが犯罪を犯してもテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。
そしてテレビ番組や洋画の吹き替えにタレントをブッキングするのは広告代理店の仕事。
誰からも望まれないタレントの吹き替え起用はあらゆる洋画の質を下げプロの声優の仕事を奪い続けています。
吉本タレントを筆頭にタレントのヘタクソな吹き替えでガッカリさせられた経験はありませんか?
それらは総て吉本興業の株主である広告代理店と映画会社の仕業なのです。
映画ファンがいくら抗議の声を挙げても改善されない理由がここにあります。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02%
結論…反社吉本所属の糞芸人が一匹でも出演しているTV・番組は見ないようにしましょう。 >>10
そっちは青のカネコアヤノじゃないの?
大衆向け(世間的にもヒット)が赤の髭男みたいな CDショップ店員455人って日本中の店員全部だよな 毛嫌いしてる人いるかもしれないけど髭男のアルバムは良作だよ カネコアヤノってのも
love musicかなんかでおされてたのを見た気がする >>44
金子って在日韓国朝鮮人だろ
しかも昔からいるのに新人賞?はぁ? これで猛プッシュされてたandymoriってバンドが一瞬で枯れてた CDショップってもうアニメイトの店舗数より少ないんじゃない? 折坂悠太とかandymoriとか崎山蒼志とか自称音楽好きが持ち上げて悦に浸るためのレースだと思ってたが髭男か
やっとまともになってきたな サブスクようつべあるんだから本当に良ければショップ店員wなんかが推さなくても売れるだろ ノミネートされてた椎名林檎とスピッツと小沢健二のアルバム全部微妙だった カネコアヤノとかいうのは詳しくないけど
こいつら聴いてればセンスいいと思われるというファッションで聴かれて結局ヒット曲の一発も出せず
ごく内輪だけで褒めあって天才ごっこしてるミュージシャンが吐き気するほど嫌い
まず売れろ 以前はCDショップ大賞って
けっこう先取りしてたのに
なんか後追いになってきたんだな
CDリリースされない配信のみのアーティストも増えて
ショップにも情報入らなくなってきたのかな カネコアヤノが大賞だったら
さすがCDショップ大賞って思うけどね
髭男? 今さら感しかないな ジャズ部門にADAM atが入ってるのが地味に嬉しい ショップで店員の手書きPOP良く読むし
面白い情報発信してる店員のSNSもチェックしてるけど
やっぱ段々後追いになってると感じるんだよね
ヒット作にすがりたいって気持ちもわかるけどね
どんどん新しい情報を発信していかないと
音楽ファンはショップから離れて行くと思うよ
音楽配信のOTOTOYの発信は面白かったりするしね
ネットの方に情報求めるようになったら
オンラインで聴くようになるよね マッキーにハマってしまったから髭男とか物凄くレベル低く感じてしまう そのマッキーが髭男のアルバムを全部持って聴いてると話してたな カネコアヤノはチケット取れなくなってきたもんな
一気に大きな会場でやれるようになるんだろうな
コロナ終息後に >>67
逮捕が無かったらマッキー改めて聴いてなかったから複雑な心境… 胸が痛くなる(T-T) カネケアヤノってブサカワ系だけど
あいみょんよりは何倍も可愛いな
たまに夏帆にも見える ここにザ・リーサルウェポンズが入ってこないあたりCDショップ大賞の限界か >>69
あいみょんだって、CHAIの双子よりは可愛いよ 髭男は曲より歌詞がひどくねw
ユーチューバーが書きそうなレベル この賞時代を先取りできてないな。青春のエキサイトメントが入賞もしてなかったからな この賞受賞したアーティストでは相対性理論くらいしか好きじゃない >>60
今のタワレコ店員のポップ薄いわ
ツイッターとかで書かれている程度しか書いてないしそもそも聴いてるのかとか読んでるのかと言った程度 サブカル御用達アーティストを過剰に持ち上げるのはやめてくれ
こっちは単純にスターが見たいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています