【芸能】野田クリスタルのR-1優勝ネタが物議「性暴力を想起」「怖い」
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3月8日に開催された「R-1ぐらんぷり2020」(関西テレビ系)で、マヂカルラブリー・野田クリスタル(33)が優勝を果たした。しかし、その決め手となったネタを疑問視する声が上がっている。
同大会のファイナルステージで野田は、スマホゲームで遊ぶというネタを披露した。そのゲームとは「女性のストッキングをハサミで切る」というもので、ストッキング姿の女性にハサミが入れられていった。全てを破るまで苦闘していた野田は、女性がストッキングを新しく替えるシーンで「回復しやがるぞ」とも発言。そしてオチは、股の部分にハサミが入ると課金が要求されるというものだった。
「ゲームの中ではストッキングを切られる女性が敵とされており、野田さんは怒る女性に何度もハサミを向けていました。またストッキングにハサミを入れるというよりは、女性にハサミを投げつけるような描写でした。昨年のM-1ではミルクボーイやぺこぱが活躍し、『人を傷つけないで笑いを取る』ことが1つのキーワードとなりました。M-1とは逆方向の結果となったR-1に、悲しむ声も上がっています」(全国紙記者)
審査員や視聴者からの支持を得て、見事頂点に輝いた野田。しかし、Twitterでは疑問視する声が上がっている。
《マヂカルラブリー野田クリスタルさんの、ストッキングをハサミで切るネタをみて辛く暗い気持ちになった。そのネタが支持され優勝したことも》
《ストッキング破るの、うっすらと性暴力を想起されてきつかった》
《ゲームとはいえ、雑な絵とはいえ、傷つける意図がないとしても、ストッキング履いてる女性にハサミむけてるの怖いし、それが面白いっておかしい。審査員は怒ってほしかった》
《いやいや、人の身につけているものを破っていくゲームで、笑えますか?》
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1839007/ まあ人の思いは色々あるから
考えすぎない価値観身につけよう 朝のテレビで生出演やってたが正直わくわくしないツラだった。 エロゲーネタってだけだろw
お笑いにまでポリコレ持ち込んだらお笑いが窒息死するよ ガキどもが夢中になってるゲームはもっとえぐい
銃で人の頭をつぶしてるぞ まぁ別に女のストッキングじゃなくてもよかっただろうにな でもツイッター投票でもDボタン投票でも一番人気だったんでしょ? たいしたことないやろ(笑)
で、コイツらは普段からネットでコソコソコソコソ悪口ばっか書いてるんやろ?
そっちに方が終わってるやろ 馬鹿しか見ないでしょR1なんて
だからそこまでまじめに考えなくていいんじゃね
だけど下ネタはダメだろそもそも それより、あんなネタで優勝してしまうヤラセに怒れよ低愚民ども >>12
それでも一応モンストという下地が存在するからな 太もも鉄は草だったんだが?
課金画面でまさかの戻るボタンがないのが一番好き 馬鹿なまんこは何にでもクレームつけるからほっとけ
むしろそういう糞うるさい生物を駆除出来る法律を作るべき てかマンコを「女性」なんて言う奴は地雷だから覚えとけ 朝鮮人的センスがいかんなく発揮されてるじゃないか
ほめてやれよwww 確かにな
俺は前にiPhoneアプリ制作かじってたが
「これ実際アプリ化するとして審査通らないだろ」って思った 面白いとは少しも思わなかったが
性犯罪連想はしなかったな
つうかほかの賞に比べてR1のつまらなさは異常だわ
落語家がでて落語やったら優勝しちゃうよ
こんなんだったらやめちまえ 今日、なんかの番組でやってたけど
無理して笑わないとならないって感じのスタジオだった >>35
オレも見てないけど全部つまらなかったらしいよ このタイプのネタしかないって芸人は結局じり貧になるんじゃないのか
野田のゲームネタしかり、ミルクボーイのあのパターンのネタしかり
せめて3つ4つはレパートリーの幅がないと 陣内の下位互換ネタ
新しくもなんともない
自分で作ってる?がおもしろいに繋がっているかというとそうでもないし これ芸やない
ゲーム実況ユーチューバーのほうがおもろいこと言う >>2
おとなの絵本で見た
とてもいい思い出だ、それの影響で暴力的にはならなかったぞ 大きないちもつ
エロストッキング切り
お笑いとしてはダメだろ >>1
昨日こんな番組あってたことすら知らなかった今知ったわ >>42
野田はもともとマジカルラブリーってコンビでM1もキングオブコントも決勝行ってるから別にあのネタだけの一発屋ではない >>36
まぁ面白くないよね
1人のせいか説明的な文句が入り過ぎたりただ勢いで騒がしいだけだったりフリップに頼り過ぎだったり
まあそれこそ誰かの二番煎じだらけで目新しさは何もない >>51
浅い時間に全国ネットで放送してるものだからそういう問題じゃない その反応の方が怖い
本人たちは自分が正義だと思ってるところが特に 小野洋子がこんなアートを発表してたな
ハサミを用意されてて、小野洋子の服を切っていく 一応全員のネタ見たけど野田クリスタル以外はクソ過ぎて笑えなかった
白桃ピーチよぴぴが出たら優勝してたかもだが それぐらいのレベルの大会だったわ フェミうざいけど、女子供老人に向かないネタな時点で優勝にふさわしくなかった
下ネタっつうかエロゲネタだから、中高生〜中年の男じゃないと笑えん >>42
ミルクボーイは逆に営業で武器になるんじゃね モンスターなストーキング野郎を懲らしめる内容だったら良かったのかもな 決勝進出者減らしてネタ時間長くした方がいいんじゃないかな
つまらないネタたくさん見るより少なくていいから少しはマシなネタ見たいわ 漫才と違って相方とのやり取りが無いからピン芸は基本狂人だもんな
フリップとかモニターとか相方っぽい道具を出すと狂人度を下げられる こんな事に噛み付いてる暇があったら本の一冊でも読んで教養を身に着けなさい >>42
多いと器用貧乏になるだけだから、小島よしおやヒロシやテツトモの方が長続きしてる 最近のお笑い賞レースは決勝で下ネタほど盛り上がるよな 見てないからわからんけど、女のストッキングを切ってどこが面白いの?
いや、エロ的には面白いけど、それはお笑いの面白さじゃないだろ? カルト創価学会公明党が司会して
カルト創価学会公明党が審査して
カルト創価学会公明党が金を送って
カルト創価学会公明党が賞を受賞して
カルト創価学会公明党が歌って
カルト創価学会公明党が漫才して
カルト創価学会公明党員1000万人が見る
それが日本の芸能界
>>1
聖教新聞 2004年10月3日付 「久本雅美 大阪府生まれ:84年入会。
東京・中野区在住。女子部区主任部長。副芸術部長」
R-1ぐらんぷり2020 審査員 久本雅美
女芸人No.1決定戦 THE W 2019 審査員 久本雅美
優勝 3時のヒロイン
https://news.mynavi.jp/photo/article/20191209-935772/images/001l.jpg
カルトそうか公明党の旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
キチガイカルト創価公明党の機関紙 潮より
タイトル なぜ僕たちは創価大学に進学したのか
ナイツのお二人が創価大学に進学した理由を教えてもらえますか 俺は牛乳が飲めないから
コーンフレークのネタは
食べれない自分を冷やかされてるみたいで
傷ついた これ書いた記者は知らんだろうけど、もともと野田はそういう奴だぞ。 >>1
塙(はなわの兄弟) 親が吉本興業に電話をかけて「息子は創価大学に行かせます」と言って、
せっかく決まりかけていた吉本興業所属の話を勝手に断っちゃったんですよ。でもよくよく考えると、
福岡から出発するよりも、いきなり東京に行ってしまったほうがいいんじゃないかとも思いました。
ともかく芸人になりたい。東京に出たい。
そう思っていた僕に親が「一度、創価大学を見てこい」と言うものですから、
一人で八王子の創価大学を見学しに行きました。
高校生時代の僕は、池田名誉会長のスピーチが聞ける本部幹部会の同時中継を会館まで一人で見に行っていました。
土屋 創価大学落研のメンバーは、お笑いをやりながら創価学会の活動を熱心にがんばっていました。
その先輩の姿が魅力的だったのです。題目を唱え、創価学会の活動をしながら仏法について勉強を深めると、
そんな自分の性格が明るく変わっていったんですよ。自分の命の状態を、初めて鏡で見たと言いましょうか。
2年連続『M-1』審査員 ナイツ塙宣之(糞オンチ無能芸人のはなわの兄弟)
土屋 伸之さん
創価大学2000年度卒/経済学部
創価大学 落語研究会
出身者には ナイツの他、エレキコミックなど
大学生M-1グランプリ2018」では創価大学落語研究会からダイソンウェイパーが優勝
ねづっちさんが創価学会の機関紙・聖教新聞が月2回発行している創価新報の2010年7月21日付けに登場。
「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」という大見出しが踊った。
即興なぞかけで大ブレイク中のお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちさんが
創価学会の新聞「創価新報」1面インタビューに登場しネットで話題になっている。
創価学会に入会したのは大学4年の時で、
お笑いの道に進むきっかけを作ってくれた友人の誘いだったという。
学会の活動に真剣に取り組んでからテレビ出演が増えブレイクに結びついた、などと語っている。
「M−1グランプリ」優勝とろサーモン
『M-1』審査員 創価大学 落語研究会 塙宣之
>>83 人を傷つけない笑いとか言ってる奴死ぬほど気持ち悪い こういうのも後でネットに書くと名誉毀損とかにされそう 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」←New!
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」←New! ブスなので性暴力とか、そんな感じはしないが、優勝ってほど面白いネタではなかったと思います。 勇者ああああで受けたネタをそのままR1に流用してたな >>83
ww>>87
エレキコミック メンバーの谷井一郎、今立進とも創価大学卒
長井秀和(芸術部員 創価大卒、二世。「間違いない」は池田名誉会長の口癖)
モンキッキー(元おさる、創価大学卒)(17期生)
上戸彩(2004年12月9日の幹部会で池田名誉会長自ら言及)
氷川きよし(2005年1月7日の幹部会に滝沢・長井とともに出演)
石原さとみ(創価高校卒、両親が本部職員の福子。名付け親は池田名誉会長)
週刊新潮「『創価学会』に乗っ取られたNHK『義経』」という記事。
研ナオコ 創価PRビデオ「ビクトリーロード」で紹介
ねづっち 創価新報で紹介
はなわ 所属事務所が認める
パパイヤ鈴木 「グラフSGI」2001年10月号
林家こん平 「グラフSGI」2001年10月号
山田花子 芸術部員
ww>>1
w 優勝後のコメントで(勘違いで)宮根と絡む絡まないの行で相方呼んじゃダメっすかってピン芸であるR-1をないがしろにする発言してたしな
ネタも何がおもろいのか、ゲームを作ったとか言うけど普通に映像にあわせてコントしてるだけでそもそものそのネタに笑いどころが見当たらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています