【視聴率】「R―1」視聴率は7・1% 野田クリスタルV 新型コロナ影響で無観客開催
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8日にフジテレビが生中継した、ひとり芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2020」(後7・00〜同8・59)の
平均視聴率は7・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。
瞬間最高視聴率は午後7時00分にマークした9・5%で、番組が始まった場面だった。
2532人の頂点に立ったのは、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(33)。今年は、
新型コロナウイルスの影響で大会史上初の無観客開催。野田は賞金500万円とフジテレビ系冠番組の 権利などを獲得し、令和初のチャンピオンとなった。
関東地区は15年=10・2%、16年=11・8%、17年=9・2%、18年=8・3%、19年=9・3%と推移していた。
また、関西地区は15年=14・7%、16年=12・3%、17年=13・8%、18年=11・2%、19年=15・3%だった。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000127-spnannex-ent スポンサーさん、こんな低レベルな番組に金使うのはもったいないですよ? こんなご時世に面白くない番組を見せられても笑えるかよ サザエからダダ下がり
個人的には野田の一発目がピーク
乳首の宴会芸とか見ていられなくなり
チャンネルも変えられたw いつも通り鉄腕DASH見て麒麟がくるを見てすっかり忘れてたわ(´・ω・`) >瞬間最高視聴率は午後7時00分にマークした9・5%で、番組が始まった場面だった。
番組始まった瞬間に逃げられて途中誰も入ってこなかったのかよ 一人目が糞つまらなかったからな
あれで見るのやめたわ 今朝めざましでやってたのが優勝のネタだったんだろうか・・・ パーパーとおいでやすが面白かった
Cブロックの勝ち抜けのやつはないわ 野田クリは良くも悪くもいつもあんなもんよ
周りのレベルが低すぎただけ
俺はマヂカルも野田クリも好きだからこれで多少売れてくれればいい イッテQ!にダブルスコア、一軒家にトリプルスコア手前までやられちゃってるじゃんw 超うろ覚えだが、優勝してからインタビューで記者から
上沼恵美子からM-1でアンタ好みちゃうと言われてましたが上沼恵美子さんには?
と聞かれ500万で懐柔しますと言っててワロタ つまんねーだよ。番組として成り立っていないよ。
去年は、それほどでもなかったけど。+裏が「いだてん」?だから保てたんだろうけど。
Aグループ終わった時点でCH変えた視聴者が多かったんじゃね。 たまたま見たけど紙めくりながらネタやるやつでクッソつまんねーって思ったらそれが決勝の最後のやつでレベルの低さに驚いた >>2
いや番組始まった直後が最高視聴率って
宮迫がいなからか
客がいないからか
出てくる芸人がつまらんからか
期待してたけど途中でやめたって事だろ 勢い任せとフリップ芸ばっかり
その中で野田がマシだっただけ
ネタとしてはヒューマンが一番まともだったけど 場数踏んでない粗品にやらせたらいかんわ
めちゃくちゃ緊張してたし 男前なのに清潔感ないよなあ…w
ワイルド系とも違うし >>29
まさに俺がそれ
なんかちょっとびっくりする位つまらんかった 低いけど日曜日だししょうがないか
ぽつん、イッテQ!の日だもん日曜日は レベル低すぎて途中で見るのやめた
テレビでやらない方が良いレベル
ネットでやっとけ フリップ芸は売れてる芸人だから見る価値がある
無名の奴はやるな おいでやすはいつも一緒、だいたい最後こいつ顔後藤に似てるなでおわる 宮迫不在も無観客も関係ない
もっと面白いピン芸人いるだろうにどういう審査したらあんなメンツになるんだ? メルヘンは朝日だと勝たせれば番宣扱いだろうし他局だと無理だろうし賑やかしが限界かな くっそダラダラしたエンディング
どんだけ時間余らせてんだよ 競馬も8掛けぐらいだし無観客は盛り上がらないのかもね
9%→7%なら大体8掛け
そもそもの9%の方が問題あり そもそもお笑いって採点するものじゃないでしょ
特にピンは狭い世界扱って欲しいし、迎合したらつまらんよね 正直テレビでやるレベルじゃないでしょうね、やるとしてもド深夜に30分位で良いんじゃないかな オープニング映像で歴代王者をずらーっと紹介してたけどほぼ全員消えてるから流さないほうがいいような
粗品もM1効果でR1じゃないし これとTheWはもう畳めよ
スポンサーも馬鹿みたいだろ? どうしても一人芸だと話術よりパネルゲー的なものになってしまうんだろうけど、この人のは思いっきり陣内がやってそうなパターンだったな この時間帯のフジって
通常のジャンクもナニコレにボロ負けだからな MCがポンコツ
粗品は悪態つくくせに上手いことひとつも言えないクソ 死ぬほどつまんなかったもん
見始めて寒くて怖くなって視聴やめたくらい 他はコロナ効果で視聴率上がってるのにこれだけ半分以下になってワロタw 野田一本目と、乳首隠そうとするやつだけは面白かったけどな >>43
ネットで見た敗者復活はもっと寒かったw
笑えたの1〜2人くらいしかいなかった >>8
去年の女芸人のやつはだいぶマシになってた気がした
例年通りの空気のネタやった紺野ぶるまが惨敗するくらい 無観客が言い訳になってるみたいだけど、芸人もつまらなければ制作陣も脳が無かった的なloselose >>2
むしろ、コロナのおかげで無観客という話題ができてたろ
だから始まった直後が最高視聴率だったんだと思うぞ R1見てていつも思うのは決勝の12人で1.2人は決勝くるだけあって芸達者で面白いなって思ったりするけど、それ以外のほとんどはこんなのでよく決勝これたな…って思うのと、逆にこれで決勝来れるって事はこれなかった奴ってどんだけーって感じ。 粗品の態度がとにかく良くなかった
アレは絶対嫌われるわ
二代目ジュニアまっしぐらだな 敗者復活祭にいたメンバーのネタどこかでみれませんか? >>32
ジャンクSPORTS見ようとしてた人がR-1始まったから逃げたんじゃね 最初は落語スタイルにのっとって座布団に座ってネタするのがルールだったんだっけ 落語になるやつと異世界受信料のやつがおもしろかった。
オチもきちんとついていたし。 スタッフががんばって笑っててそれが逆に冷めた
超がんばってる一人いた
審査員の笑い声だけで良かった むしろ無観客って話題になってんだから視聴率上乗せされてこれだろ 早口のヤツ酷かったなぁ…二本目は滑りすぎてて可哀相だった
しかもそれが大トリになってしまうクソシステム
番組終わりも時間余りまくりだしSAKURAIもギター持ってこいよ!!! 予選があったってのが信じられないくらい酷い
よくこんな番組を日曜のゴールデンで流せたな R-1はつまらな過ぎて何年も見てないけど無観客と宮迫いなくなって誰がやるのか気になって見たらやっぱり糞だった
華丸とか友近とか初期はまだしも近年はじゃんいちダビッドソンぐらいしか記憶にない 粗品って過大評価されすぎじゃん?
昨日と棒立ち、盛り上がるような雰囲気作りも出来てないし。何であんなに評価されてるのか謎。 >>91
きのうのフジ系G・P帯はカンテレデーだっただろ
R-1はカンテレ単独制作、Mr.サンデーSPはフジ・カンテレ共同制作 野田は上沼との絡みで笑いがとれるからトークとかイケると思う 途中ちょっとだけ見たけどめちゃくちゃ静かでやりづらかっただろうな 番組ラストじゃなくて
番組スタートが最高て
終わってますやん 宮迫がいないのを確認してプギャーとなってあと流し見 出て来たの無名芸人ばかりだし、ミルクボーイみたいに爆ウケした所もなかった。 沢口やすこの、ブス叩きネタみたいな不快ネタがあかんかったな
あれでブスの視聴者はチャンネル変えたで 今年は優勝した所で営業の仕事も増えないし
芸人的にはかわいそうだよな
まあ、野田もあれは営業向きじゃないし >>59
ローカルかもしれんけどACのCM流れてた
スポンサーいないのかよと メルヘンは完全に日本のTwitterのメイン層のオタク達を敵に回してたのだけは笑っちまった Cブロックのワタリから結果発表のとこだけ見たけど視聴者投票と芸能人側の差がな
そりゃネット動画の方が好かれるわな 今年は残念だが本当につまらなかった
途中で脱落した ぶっちゃけ5ちゃんのおっさんくらいしか見とらんからな フリップと陣内劣化バージョンと下ネタしかなかった。
話芸で笑わせろよ。 >>6
正確には関西テレビ局です
フジネットワークには変わりないですが。 会社に置いていた傘が何度も盗まれ、怒った私は「絶対に盗まれない傘」を作った。→ところがそれも盗まれてしまい...
http://too.dorthel.com/1053.html 敗者復活を勝たせるっていうのは
最初からあったかのような採点だったな 【テレビ朝日】
20.4% ポツンと一軒家
【日本テレビ】
15.4% 世界の果てまでイッテQ!
【NHK】
13.7% 麒麟(きりん)がくる(8)
【TBS】
1*.*% 坂上&指原のつぶれない店SP
【フジテレビ】
*7.1% R-1ぐらんぷり2020 >>23
ホント消去法による野田の優勝だからなぁ
まぁ野田としてはブレイク出来るチャンスを掴んだのだからものにしてほしい >>124
粗品=ジュニア=藤浪
全員分かり易いチョン顔の在日チョン >>105
東京ゲームショウに呼ばれるんじゃね?
ゲーム開発者としてw 2019年度お笑い賞レース視聴率 ( )は前年度比
*9.4%(−2.2P)キングオブコント
11.6%(+0.1P)THE W
17.2%(−1.6P)M-1グランプリ
*7.1%(−2.2P)R-1ぐらんぷり ノンストップに出てたけど、野田はあの場で実際にプレイしてたんだなw >>132
有吉eeeeは真っ先にオファーしただろうな >>135
あれが一番段違いに面白かった!
ヒューマン中村 無観客以前に笑えない人多かったわ
客がどうこうではないなあ >>134
長らく不明だった去年のキングオブコントの視聴率判明したのか
どこソース? ヒューマン中村だけ面白かった
あれしか笑えなかった
あれ絶対優勝だろーが >>140
無観客関係ない
どっちみち笑い声かぶせてるから 関西テレビがお送りする吉本の吉本による吉本のための出来レース番組? 野田はちゃんと自作したゲームを使ってるから劣化陣内じゃないとか頓珍漢なこと言ってる信者っぽいのいたけど
そんなの大部分の視聴者は知らんがなって思うだろうしもうそんなことまで考慮するならただの内輪ネタだよ 野田がマシだっただけなんだよなぁ
他がびっくりするほどつまらなかった >>141
視聴率スレでスマヲタだかがシレっと落とした >>94
評価しないと若手が育たないからな
若手も面白いって事にしとかないと、業界自体に未来はないからな ・審査員がやる気なし
・ネタ後に、審査員に批評コメントを振るかどうかがマチマチ。ほとんどコメントなし
・ネタ終わりの演者がコメントする場がない
・審査待ちの演者が同じ動きをするばかりで何も言わない
・蛍原が「どんどん行きましょう」しか言えない
演者も司会も審査員もダメだった。
陣内は、その場をなんとかしようと
振られてないのに声を出していた。 この人雰囲気が
ロックバンドの何とかボーイズ?の峯田?に似てる。最近俳優もやってる
分かる人いる? 俺、なんで見てなかったんだろう?
って思ったら、イッテQの祭り復活のほう見てたんだったw 宮迫「俺が司会やったら、感極まって泣いてしまってたな、
結構みんなそれがええって言ってくれるのよ、
俺も才能あっても売れへんかった時期があるから、
優勝した芸人の気持ちがわかってしまうやん。」 >>156
M-1優勝したミルクボーイけっこう出てるけど
出る番組軒並み低くなる 創価学会の犯罪者達
●池田大作『信平信子レイプ訴訟』
●池田大作『月刊ペン事件』
●池田大作『大阪事件』選挙違反で逮捕
●藤原弘達『創価学会を斬る』の出版を巡り創価学会と公明党による言論・出版の弾圧と嫌がらせ
●藤原弘達の葬式に祝電を贈る嫌がらせを行なった創価学会員
●創価学会による日本共産党委員長・宮本顕治宅電話盗聴事件
●創価学会による新宿替え玉投票事件
●創価学会副支部長 木村昌幸 強制猥褻事件
●迷惑電話3000回の地区部長 谷口博司 実刑判決
●NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で創価大学卒 嘉村英二に実刑判決
●元公明党委員長の矢野絢也氏への創価学会幹部による脅迫と言論弾圧事件
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)児童売春で実刑判決
●公明市議の赤井良一。妻を餓死させ実刑判決
●ジェイフロンティア株式会社
●中村 篤弘
●元公明党市議の山田喜八郎。道交法違反(轢き逃げ)逮捕
●覚醒剤取締法違反、公明党市議・大石尚雄。逮捕
●公明党参議院議員・片上公人セクハラ最高裁敗訴
●聖教新聞配達員 硲篤代 寺のお供え物を盗み窃盗罪で逮捕
創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋 >>156
宮迫「俺が司会やったら、視聴率はプラス10はあったな。」 >>161
今回は勇者ああああが世間に認められたと思ってる
野田クリスタルはおそらくそこそこ売れる 野田にはR1優勝者で初めて売れた芸人になって欲しい ちょっとだけ観たけど、観客の大切さがわかったよ
どんなつまらんネタでも笑う人がいるんだから、雰囲気的に今が笑いどころなんだな、とわかる 2時間で終わってくれるところがよかった
M1は長すぎる マヂカルラブリーならあらびきでやったラッパーネタが好きだ 文枝師匠がおめでとうございますってトロフィー渡してたけど、 野田のネタ二つともに一票すらいれてなかったよな?w
あのゲームのネタなんか年配者には面白さはわからないんだろうけど、文枝も複雑と言うかなんか立場がないな。
視聴者の評価と乖離してるし。 この手のやつは寄生汚物のバナナキノコが犯罪をネタにして以降、見なくなった
不快だわ 笑い飯やとろサーモンがM-1グランプリ優勝したようなもんやな
去年は優勝した粗品はつまらなかったけど、粗品が勝ち上がったブロックにはおもしろいのが二人いた 蛍原が無能すぎてな
何かバカが持ち上げてたがこんなもんだよな >>167
売れた芸人はいるでしょう
消えるの早いけど >>172
1stステージは1票入れてる wikiより
どっちも入れてないのは友近
関根、久本は1stが2、ファイナルが3票
陣内、勝俣は両方2票 昨日思ったが蛍原には特番や新規の番組仕切るの無理だわ
アメトーク終わったら消えるだけだろ >>179
あっ最初は一票入れてたのか、すまん。
ゲームとかしない年配者にはあの笑いわからなさそうだから入れてないと思ってたわ。 >>167
博多華丸・大吉は売れたやろ
あれは実質コンビで取ったようなもんだし バラエティはフリートークとかできないと生き残れないからな >>167
ザコシも優勝以降月収100万を下回ったことないくらい売れてる
テレビじゃほとんど見ないが >>185
せっかく無観客で下ネタやりたい放題だったのに
中途半端で爪痕も残せず やっぱり審査はプロだけでやるべき
視聴者投票はネタの面白さじゃないからダメだな おいでやすとかいうのが一番きつかったわ。
おもんない、やかましい、しつこい。
あんなのが決勝っていう時点で大会のレベルがわかる 蛍原は宮迫いないとムリだな。
昨日でハッキリした。 >>190
視聴者投票続けるならTHE Wみたいに視聴者だけで1票分にすべき
W→審査員6人=6票+視聴者投票1票の計7票
R-1→審査員6人各持ち点3票=18票+dボタン3票、Twitter3票=6票の計24票 ゴールデンでストッキングハサミで切るネタにOK出すのさすが大阪の放送局 芸人というカテゴリーが必要無い。
もうみんなゴリ押しにうんざりしてるだろ 低レベルの自称芸人ばかりだな
吉本とかジャニーズのせいでエンタメの質落ちる一方だな >>188
ザコシは優勝前からちゃんと売れてて評価もされてた気が。 >>76
フリップがぼけて言葉でつっこむ漫才が一人でできるから 昨日のネタの中では
異星からの受信が好みなんだけどおかしい? 視聴者投票が一番高かったワタリが審査員票で落ちて決勝行けなかったのがなあ、審査員の票重いしウケてなくても勝てる
まあ勝てなくてもワタリはもっと売れそうだけど こんなん毎年最初から最後まで見てるやつ逆に尊敬するわ
拷問に近い >>36
めちゃめちゃお上品なMCしてて昔の番組みたいだった
うるさくなくてアレはあれでw MCからしてつまらなかったからな
審査員も微妙だし 票並んだら視聴者の票が一番重要視されてることに驚いたね なんで、ぽつんとー1に番組名変えなかったの?
ジジババを味方につけるなら
これしかなかったのに 結果見て「僕どんだけ世間に嫌われてるんすか!」ってやたら前に出てくる奴3人いたけど、かわいそうに司会が何にも出来ない蛍原だから、上手く処理してもらえず、ただただ文句言う痛い奴として終わった
もう蛍原降ろせ 宮迫の付属品なだけで今回司会やってたが、もう次回は陣内にやらせろ
あの番組で笑いを成立させる為に動いてたのは陣内だけだ 男性司会
KOC→浜田
W→後藤
M-1→今田
R-1→蛍原 ・コンテストのMCに大抜擢されたものの
出場芸人をイジって盛り上げるようなことは出来ず
ただのアシスタントどまりだった粗品
・そもそも出場芸人イジリや、審査員との掛け合いの
時間がほとんどなかった番組進行
・なのに、最後に時間があまって手持無沙汰になり
しょーもないトークで時間つぶしをする番組進行
・その時間つぶしの時に
「最後、時間があまったのがダメだった。
ピッタリ終わっていれば決勝行けた。」」
とワタリ119にダメ出しをする審査員
・その時間つぶしでさえも面白いことを言わない芸人MC二人
こんなところか >>214
>>213
MCを変えるのならいじりの上手いケンコバ・陣内あたりだな
2人のMCでも良いが 単なるオーディションと思ったがそれでもまだ様には何とかなった >>206
関根が時間ぴったりにネタが終わればとか言ってたけどあれは時間を余らせるから面白いと思うんだがな 無観客のシーンとした中でネタやってるのを期待して見てみたら
スタッフの笑い声が結構入ってて興ざめしたパターンだな 決勝出てる芸人が人気ないから全く話題になってなかったし視聴率低いのは予想できてた
野田もゲームの仕事増えるぐらいでどうせ売れないだろ AとBは本当に酷かったな
Cも敗者復活してきた一番つまんないのが勝ち上がって最低の大会になっちまった 緊張して実力が発揮できなかった若手芸人をイジッて笑いに変えられる器量とキャリアが無いと、コンテストの審査員やMCは務まらないな
やっぱり、松本、浜田、今田くらいじゃないとダメ
宮廻はオラオラ系で不快だから消えてくれて良かったが >>219
余った時の対処がない
そこもちゃんとネタに組み込んで消化させてれば良かったんだがな
出なければ関根の言う通りピッタリに終わる方が芸として評価される M-1 霜降りは消えてないけど
トレエンはたまーに斎藤見るくらいで
銀シャリ、とろサーモン全然見ないな もうテレビ中継は止めれば良いんじゃないかな
AKBの総選挙レベルにつまんなかったしさ M1の審査員は納得できるけど、そもそも何の芸もない勝俣が審査するのもな…
お前がおもんないって話じゃん dボタンの投票とツイッター投票なんてほぼ同じになるのわかるだろうに
それで一位になる芸人はもうそこで6ポイントってデカすぎる
ななまがり森下はそのポイントがなかったのに審査員票だけでブロック同率トップだったからたいしたもんだよ >>8
the Wはレベル上がって来てるし視聴率も案外強い
現状M-1の次ぐらいの賞レースになりつつある
それぐらいR-1KOCがゴミカスって事だが >>232
それはそうだけどなんであいつがいろんな番組に呼ばれるのかがわかっただろ
あの無理やり笑ってやって頑張ってたぞ >>31
紙まくりとディスプレー禁止にすれば面白くなると思うわ
小道具くらいならまだしも
でもジャジーだっけ
ピンクの人には出て欲しかった 陣内の凄さがわかっただけ。ヒューマンはネタは面白かったけど受信料といえば連想するのはアレだからw
審査員も投票して話を振ってこられないよう逃げたんじゃないか。 勝俣がネタやってるのなんて見たことないのにね
ファンも0人だし >>120
キモオタの意見はいらないわ
AKBの選挙とか酷すぎる 激戦の日曜ゴールデンの数字を削ることなく、R-1ひとり負けか >>230
上沼に暴言を吐いて生き残れるほど甘くはない ・ メルヘン須永
SNS、ツィッター、声優ヲタをイジるというネタの切り口がもはや陳腐
それを沢口靖子でやることの意味や面白さがない
・ 守屋日和
落語と同じように芸の上手さを見せつけているだけで笑いが無い
・ SAKURAI
活舌が悪く、声量が足りないために聴き取りづらかった
・ 野田クリスタル
クソゲー実況で笑いをとるチューバ―風芸という新しさ
笑いを取るための構成・脚本をちゃんと考えて
クソゲーを自分で作っている点が素晴らしい。優勝は妥当。 ・ ルシファー吉岡
題材がキモくて笑うに笑えないし、オチも弱かった
・ ななまがり
地下芸人の密室芸をテレビGP帯でやるな
・ 星野ディスコ
いつものコントを一人でやったため、終始、星野の顔面ドアップ
テレビGP帯には相応しくない絵面に
・ すゑひろがりず 南条
「昔」から「今」に戻る度に空気シーンとしてしまう
構成にもっと工夫を (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry >>2
R-1スレではむしろコロナで在宅率高いから視聴率上がるとか言ってたんだぜ ・ ヒューマン中村
録音が自分の声を加工したものではなく
女性の声をそのまま使うのは一人芸ではない
マツクラは自分の声を加工してやってる
・ おいでやす
怖かった
・ ワタリ119
ポンコツ芸人なのに練習頑張ったね感で途中までは面白かった
時間を余らせたのは計算で、何かある? と思わせておいて
何も無かったのがダメだった
ポンコツ芸人は最後までポンコツ芸に徹しないとね
・ 大谷健太
ワタリ119のフリップ芸のあとにまたフリップ芸かよ! でも、なぜか決勝進出
こんなところか 初めて見たけど、2時間で5回笑った。
一回はザコシの応援V、あとは忘れましたが 同時刻 有吉弘行ラジオ
・どうせ優勝は野田クリスタルあたりだろ
・リスナーメール「有吉さん大変です。R1クソつまんないです」数百通殺到
すぐに飽きて話題変換
・アルピー酒井いじり開始
「お前コカインやってんだろ」「湾岸署から出てきたのか」「なんだその汗は」「コカインスプレーでやってんのか」
「いつからやってたの」「シャブは?」「ヨダレ出てるしろれつ回ってないじゃん」
「今警察連絡するから」「お前逮捕されるから今から手記かけ」「髭ドバーッと伸ばして警察前でちゃんと頭下げろよ」
面白かったなあ 最初の沢口靖子の物真似芸人のネタがつまんなすぎた
あれじゃ観るのやめるわ >>266
そのザコシの応援Vって何時ごろにやってたの? 中継が無くなるレベルだな
この数字で中継が無くならないのはゴリ押しされてる野球中継ぐらいなもんだ 日本アカデミー賞の視聴率だけ不自然なほどでないな
毎度二桁のれば大成功のマイナーイベントだったが
もしかして今年は一桁だったのか?
年間興行ランキングTOP10に邦画が1作品入ればどうかの時代に
日本アカデミー賞自体が無意味だが
今年はパラサイト現象で余計に虚しさが漂っていたからな >>274
去年流行った外国の映画はジョーカーだよ >>274
視聴率スレで他のを出した人が
日本アカデミー>報ステ>ニュースウオッチ9だと 在宅の人が増えて、全体的に視聴率上がってる中でこれw
いかにつまらなかったかの証明だよ
日曜日は人気番組多いから、余計に他に奪われたね >>278
お笑い好きもチャンネルを変える恥ずかしさ AとBの酷さ目の当たりにしたらこれを見ようと思ってた人ですらチャンネル変える しかし酷すぎて逆にワロタww
おいでやすが一番マトモだた〜ゎ お笑い第三世代全盛期の時に子どもで良かった
ドリフ、ひょうきん族世代は羨ましいけど
ナイナイ以降の世代はそれほど羨ましくねーよな >>269
全く覚えてない。誰の応援かも忘れた
あと四回は野田、ワタリの一回戦と陣内コメ二回 メルヘンは、どっかで見たストファイ風の科捜研!科捜研!って言ってるやつみたいに一発芸風しかうまみが無いと思う
受信料のやつ面白かったけどほぼ喋りが女だったからなぁ
野田は声が面白くない
見た目も嫌だ
爆発力はなさそう 敗者復活スペースにいた三浦マイルドの髪の毛がかなり増えてた 最後MCがおいでやすに振ってくれた時に不満垂れてるだけだったのにがっかりしたわ
あそこは前みたいにテンションあげて騒ぐところだしその為に振ってくれたのを理解できてなくてただ場を凍らせてた
優勝できないのはこういうところだなって視聴者全員納得したと思うわ ピン芸と言いながら、優勝者はパソコン相手に漫才してるだけじゃねーか 近年、これで優勝した人なんて殆んど売れて無いからなw
まだ女芸人のトップ決める、Wの方が10倍マシなレベル すゑひろがりずのネタ、昔からまた戻るところが無駄な時間だなと思った
ああいう所を上手く作れない辺りピンの才能ないんだろうな 元々 夕方にひっそりとやってたじゃん
そんくらいでいいんだよ
野田は面白かった
ヒューマンももっと評価されてもよかったのに >>302
コンテンツ不足が深刻なんだな。
たまにやれば面白い、
IPPONグランプリやすべらない話も、最近は乱発気味。 >>300
あそこでもうちょっとウケる予定だったんだよ。
魔邪がマイクを叩き付けて、
そのあといそいそと拾うとこみたいに。 乳首が隠せないネタを延々やった後に、
陣内が本当に5分?(見るのが苦痛で)15分くらいに感じたわって
コメントしたのだけ印象に残てる 敗者復活のやつ何がよかったんだ
ユーチューブ見てるようなキッズには
フリップ芸って新鮮だったのか R1やめてH1(ひな壇芸人ナンバー1)やれよ。
ひな壇に10人芸人並べて2時間で誰が一番面白かったかを競う。
MCは東野で。 粗品のツッコミって相手がカチンとくる感じで場が冷める
MCは内村にでも頼めば?クソなR1だけど華が出るかもな、吉本じゃないとダメなんか? >>307
清水ミチコみたいなマニアックな芸の人を呼んだら、
ザコシショウみたいなキワモノが優勝して失敗だったから。 史上最強につまらなかった
ゴールデンタイムでなくて夕方にやればいい クラスの人気者気取りが芸人のマネしてる感じ。周りはしらけてるのに、人気者気取りの友達だけがキャッキャ笑ってる感じ。 滝沢カレンがリポーターした方が何百倍もおもろいわ。くそつまらんかった 初めて見た、てか見ようと思ってリアタイしてみたんだけど想像以上につらかった
結果もTV的にこすりやすそうな使い勝手のいいやつが選ばれただけ感がすごくて多分二度と見ない
歯医者の井口んは面白かったのにあっさりすかされてたし >>307
無観客だから声がデカイ賑やかしが必要だった すえひろがりずが痛々しくて見てて辛かったわ
元の位置に戻る時なんか一言添えればいいのに
変な空気になってたよな
早口のやつは1本目割とよかったけど、
言い終わった後の表情が強烈に寒い 陣内はおそらく元ネタのアイデアは作家じゃなく自分で考えてると思うけどCG映像とか音響効果は全部プロに作らせてる
まぁフリップならともかく大道具とか小道具とかはチョコプラ長田みたいに美大出身芸人とかじゃない限りは外注するのが普通だし他人に作らせても何の問題もないけど
野田はゲームを自分で作って自分の操作でコントにしてるから陣内とは種類が違うんじゃね? 野田1本目と受信料とワタリが面白かった
他は笑わなかった >>321
今さらそんなこと言い出すやつがいるとは
なら陣内とか何人なの? >>291
芸人ならあそこはああするとこだろー
とか言ってる一般人はすこぶるつまらん >>321
陣内のはひとりで勝手にツッコむ感あるけど
そいつのは二人の片方がその場にいないだけな感じだった プリンのが面白かった
あとよくあるネタだけど宇宙人とテレパシーのやつ
鼓叩いてる人のが最低かな >>326
凄いと面白いはちがうからなぁ
陣内がスタッフと練ったネタ
優勝した人が一人で頑張って作ったネタ
面白いか面白いかは人それぞれ >>172
客の笑いに誘導されないから審査員の好みがモロに出てたな
それはそれで良いとは思った >>1
くそつまらなかったなあ
来年から中止にしたほうが良いと思う >>252
ノンスタ石田もR1でフリップ芸やってクソ滑ったとかいったりいわれたりしてるしな。
沢口靖子のモノマネは沢口靖子してるときにかわいいのに メルヘンはパリピで声あてる時客が入ってたらウケたかもなぁ 柳原みたいだけどやりすぎてひくな
自業自得感が無い単に悪口言ってるだけ >>318
あれなら滝沢カレンと平野紫耀見てるほうがまだ笑えるな これで
ワタリがさんまの番組に呼ばれてイジられるから
よかったんだろ 意外と高いな
もっと低いと思っていた
つまらなかったから
優勝した野田クリトリスっていうヤツなんか絶対に売れないだろう
しょーもない番組だった 沢口靖子の人のウィキ見たら
>高校生時代、部活はマンガ研究会に所属[2]。
>『学級王ヤマザキ』を観て以来くまいもとこに憧れて[3]、高校卒業後約3年間声優・俳優の養成所に在籍
てオタクをバカにするみたいなネタをやってたが自身がオタクだったか 蛍原なんて素人以下じゃん
なんでこれで芸人になろうと思ったのか謎 粗品はクビにしてくれ
ジュニアと一緒でクソオモロない ワタリのフリップネタ、途中で50ほど飛んだのは何だったの? ヒューマンに審査員票が1つも入らなかったのは異常だわ 安定したネタ見せるはずの、おいでやす、ルシファー、ヒューマンあたりがなんか冒険してスベってしまったのも痛いな。 妖精通信のやつ すごい面白いのに。
ありがちなアニメをおちょくるネタだろって
思ったら、どんどん展開していって
期待してなかった分かなり良かったのに。 ワタリは、テンパっておしまいになるのかと思って滑り芸で終わるのかと期待しなかったら
凄いしっかりと作っていてびっくりした。
面白かったし、見直した。
審査員票が低かったのはなんでなんだろ? え?
いつのまにやってたんだ
5chみてなかったわ知らんままだったわ やっぱりツッコむ人がいないと笑いどころってわかりにくいということがわかった >>24
ミタパンの無駄遣いだから
久代萌美でいいくらい 無観客とは思えなかった
笑い声がフルハウスみたいな感じだった 現在全国での知名度が高くない(ような気がする)けど、これから知名度が上がりテレビ出演も大幅に増えるのかな? R-1毎晩食うようになってからウンコがよく出るようになった
そして屁もよく出るようになった >>353
せいやもドラマからつまみ出してくれ、昨日キンコメの生き残り今野と二人のシーンがあって元々ヤバいドラマに拍車をかけていた ひっくいなあ
まあ面白くないし優勝しても活躍もしないもんな 5ch芸スポでも1スレようやく完走程度だから見てないのが多勢 有田ジェネレーションと勇者ああああ合体スペシャルみたいな感じだったね
深夜2時に見れば大爆笑だろう 波田陽区でも決勝行けるレベル
つぶやきしろー 村上ショージで複数年連覇で絶対王者扱い
劇団ひとり バカリズムなら殿堂入り
そんなレベル R1ってテレビ見ててもネタが耳に入ってきづらいんよ
理由はわからん。たぶんおもんないからやと思うけど 低いねなんか下がる要素あった?
宮迫徳井の話しがあって吉本の笑いが世間から避けられてるって感じ? 女芸人のやつよりつまんなかったもんな
その後のスレも全然伸びて無かったし もともとR1って夕方にやってたよな。あれぐらいの時間帯でよかったのに。その頃の優勝者には芸スポのアイドルほっしゃん。とかいて鼻からうどんすすってた。一ミリも面白くなかった。 >>384
ホトちゃん1人司会と無観客をとりあえず確認だけした視聴者がまず脱落
AブロックとBブロックが死ぬほどつまんなくてさらに脱落 >>216
タブレット持って、Twitter投票スタート、終了、タブレット画面見せるって、
粗品じゃなくてもできる仕事だよな 蛍原の司会はいつも介護をつけられてるけどな
1人じゃダメだって判断なんでしょw
なんなら蛍原じゃなくてアナウンサーでもいいくらいの事しかしてないしな >>1
誰も観てないやんw
そういえば会社でも全く話題にならなかった その時間帯は、ポツンと・行ってQ・大河で視聴率の食い合いしてるからな KOC 平均*9.4% 瞬間最高12.7%(優勝はどぶろっくで江口が本気で泣いちゃってるのだった場面)
THE W 平均11.6% 瞬間最高14.3%(22:07〜22:09 紺野ぶるまがネタを披露している瞬間=Bブロック最後)
M-1 平均17.2% 瞬間最高21.9%(22:01 最終審査直前でCMに入る場面) 夕方放送してたR1名場面的な番組に出てた、
麒麟川島、ケンコバ、朝日奈央を出しとけばよかったのに。
粗品と局アナだけで蛍原のカバーは出来ないだろ。 ここで知名度をあげたやつもいるんだよ
博多大吉 バカリズム 友近 本田あたりか
一番ブレイクしたのはハリウッドザコシショウだろうなあ。
今回の野田はこれがきっかけてテレビに呼ばれるとは思えない。 ジャンル分けずにお笑いナンバーワン決める大会やればいいのに
そうしたらR1とか女の奴らとか誰も決勝上がれないだろ >>149
遅くなったけどどうも
どこにも出てこないからよっぽど低いのかと思ったけどそうでもなかったな これ低視聴率だと大会消えんの?
放送しなくなるだけ?
放送しないなら微妙な大会になりそうだけど >>151
日曜チャップリンとか普通に若手は面白いよ。
ちゃんとネタ作りしているから。 地上波のゴールデンでやるクオリティーはない。アメバTVでいいよ。 >>397
アホか?
大吉、バカリズム、友近はテレビの仕事が有ってすでに有名だったはずだそ。 今年一番時間を無駄にした。久しぶりにみたM1がおもしろかったから余計に虚しかった。 酷い低クオリティーネタ祭だった
ガキ使新年会の山−1グランプリの方が百倍面白いし、そこから人気になってく芸人多い こんなクソつまんねぇのよく放送したわ
120分ずっと放送事故
企業資質が問われる事案レベルだわマジで >>125
BSのドリフの再放送もかなり大会のカナ 野田クリ微妙だな
陣内はサラッと自分の言葉で自然に突っ込んでる感じだが
こいつのはわざとらしいし下手すぎるわ突っ込みが所詮人様の模倣ネタだから自分の身についてないっつうか
エンタで陣内真似てたネゴシックス思い出す R-1だのMワンだの業界が盛り上がってるだけで世間は別に??って感じだろ 観客居ても、もともと静かな番組だからいつも通りだったね。 録画見てたら一緒に見てた父が
「蛍原が『さあ!』しか言わへんがな」しか言わへんがなだった
ネタと票入りのとこだけ見てあとは飛ばした
ネタは皆良かったと思うけどな
乳首隠せないマン始まった時にスマホイジってた妹が食い入るように見出して笑い転げてた
自分も一番笑ったのは森下だが一番好きなのはヒューマンのネタ
野田はもう何回もつべで見てたしw
司会と審査員が悪い どんな下ネタぶっこまれるかわからんから家族で見れず録画してあとで見た >>419
R-1は自体がつまらない、個人のネタで価値を決めるのは良くないと思った 普段お前らが邪魔扱いしてる観客の笑い声が
無いと途端にこの反応
さすがネットのお笑い評論家さま 野田はゲームしてるだけじゃん。
これのどこが芸なんだよ。
ゲームなんて誰でもできるし 霜降り粗品(去年優勝)
M-1優勝からわずか3ヶ月でのR-1優勝
マヂラブ野田(今年優勝)
M-1・R-1・KOCの3つでとも決勝進出を経験してのR-1優勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています