【音楽】MR.BIG ベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』発売、限定盤はライヴCD付き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MR.BIG ベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』発売、限定盤はライヴCD付き
2020/03/05 18:31掲載
http://amass.jp/132009/
MR.BIG / SONGS 2010-2017
https://pbs.twimg.com/media/ESUoTSTUYAAKqoU.jpg
MR.BIGが再結成後に発表したスタジオ・アルバム3タイトル、『What If...』(2010年)、『...The Stories We Could Tell』(2014年)、『Defying Gravity』(2017年)の収録曲から18曲を選曲したベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』が3月25日に発売されます。CD2枚組の限定エディションには16曲のライヴ・ヴァージョンも収録。また限定盤には、未発表映像を含む映像コンテンツをストリーミングで視聴できるMカードを付属予定。リリース元はWOWOWエンタテインメント。
■『SONGS 2010-2017』
限定盤 : IEZP-129
通常盤 : IECP-10368
<Tracklist>
01. Undertow
02. Around The World
03. Stranger In Me
04. Once Upon A Time
05. As Far As I Can See
06. American Beauty
07. Gotta Love The Ride
08. Fragile
09. I Forget To Breathe
10. The Monster In Me
11. East/West
12. Open Your Eyes
13. 1992
14. Damn I'm In Love Again
15. Everybody Needs A Little Trouble
16. Defying Gravity
17. Be Kind
18. The World Is On The Way
<限定盤 DISC2>
01. Undertow : 2017名古屋
02. Around The World : 2017東京
03. Once Upon A Time : 2011東京
04. As Far As I Can See : 2014広島
05. American Beauty : 2017名古屋
06. Gotta Love The Ride : 2014広島
07. Fragile : 2014札幌
08. I Forget To Breathe : 2014盛岡
09. The Monster In Me : 2014盛岡
10. East/West : 2014広島
11. Open Your Eyes : 2017大阪フェスティバルホール
12. 1992 : 2017福岡
13. Damn I'm In Love Again : 2017名古屋
14. Everybody Needs A Little Trouble : 2017東京
15. Defying Gravity : 2017福岡
16. The World Is On The Way : 2014盛岡
(おわり) >>2
誰だろね?
実力派ロックバンドだけどバラード曲の1発屋
虎舞竜とかか? 同じ時期にデビューしたギタリストなら
ポールギルバートよりヌーノの方がギターが上手い へ?直近3枚の中からのベスト?なにそれw
そういうのベストって言わないだろ。 テイクカバーのドラムが好きだった。死んじゃったんだよな 2010年代のMR.BIGのアルバムなんてマニアしか買ってないのにベスト盤を出す意味あるのか?
マニアなら3枚とも持ってるだろうし一般人は90年代の曲が入ってないと訳分からん
一体どういう層がこれ買うんだ? >>6
ヌーノと比べられたら誰も敵わない。
ヴァイぐらいか。 唯一のいい曲
stay togetherがない
クソワロタ 個々のテクニックとかブルース感覚が売りとは言っても
なんだかんだで90年代はポップ要素のある曲のおかげで売れたんだろうな 昔はビッグインジャパンって馬鹿にしてたけど
クオリティは最強なんだよな
ニルヴァーナ&パールジャムが表のロック番長ならMR.BIG&ダム・ヤンキースは裏ロック番長 BIGファンじゃない自分でも
1枚目のAddicted To That Rushはポップで好き エリックマーティンは日本に寄りすぎじゃね?
カバーどんだけ出しとんねん ハーレム・スキャーレムとファイアーハウスもメロディアスで良い曲が多い
当時こういうバンドはダサい扱いされてたけど今となったら素直に良いと認められる ポールギルバートとリッチーコッツェンってどっちのがうまいの? >>22
言うほどポップか?
かなりガツガツしたハードロックだと思ってたけど >>24
なんやかんやでいい声しとるからなぁ
いつかのメリークリスマスとか稲葉より良いんじゃないか? ポールギルバートの凄いエピソードは
ギターキッズだった10代の頃
ランディローズ在籍のオジーのライブを当時2回観たことある
ヤングギターの対談で
ザックワイルドにそのエピソードを話したら羨ましがっていた >>16
ヌーノは躍動感や疾走感があって
テクだくでは真似できないんだよな。 >>24
それこそBig in Japanでしょ
でもなんか2枚目とか予算が少なかったみたいね >>30
想像していたバンドのイメージは
もっと激しいハードロックだったけど
特にあの曲はサビがとてもキャッチーだった 一枚がベストみたいなめん。
anything for youのギターのトーンと
ギターソロは至高。 個人的に一番好きな曲はTake Cover
これ旬が過ぎた4枚目のアルバムの曲だから意外と見逃してる人多いんじゃね? あれがアメリカ人受けするのかもしれないが、とにかくジャケットがダサかった記憶が。 解散したとき残念に思った様な記憶はあるが、再結成してたの全く知らんかったぞ ギター始めて半年でdaddy brother lover little boyのコピーしようとしたが無理だった
まぁ当然か パット死んじゃったからなぁ
ビリーも今月で67とかビビる >>3
個人的には龍虎2は好きなんだけど、96以降に登場したのはコレじゃない感がある パットトーピーの足のダブルストローク凄かったなあ
とにかくルーディメンツを応用したドラミングが素晴らしかった インペリテリのstand in line もパットなんだよな。 >>20
只でさえ足長いのにベースを胸の辺りで抱えるから体の七割足に見えた 中坊の頃好きだったなあ・・・如何にも90年代の日本の中坊が洋楽の入り口で好きになるようなバンドだった
日本の女子供向けバンド MRBIG、ガンズ、ファイヤーハウス、ボンジョビははまりました。 TO BE WITH YOUと
EXTREMEのモアザンワーズは
ファンは勿論そうじゃなくても一度はコピーする2大アコギ定番バラード 旧ベストはワイルドワールドが一番好き
カバー曲と後に知る ビリーシーハンとポールギルバートのギターベースバトル期待で輸入盤CD買いに行ったワイ
あまりに凡庸なポップスでガチでCD叩き割ったおもひで To Be With You
Wild World
Take Cover
散髪屋やでぇ ハードロックの絶滅危惧種化は避けられなかった
ろうが、人気が決定的にならなかったのは
エリックのとっちゃん坊や感だろう
日本では受けても本国アメリカじゃダメだろう ポールギルバートのギターセンスが発揮されてるのは
ロック曲よりも
何気にTO BE WITH YOUのソロだと思う ベスト盤とライブ盤が日本で異常に出てる印象のバンド 日本人しか知らないバンドから
日本人にすら忘れられたバンドになったな 知らん曲びかりだと思ったら2010以降か
最初の4枚くらいまではよく聴いてた >>33
高音出なくなったのは惜しいけど、若い時より声質は好きだなあ パット死んだ後割とすぐにもう止めるって言い出したのでやっぱりかって感じ 電動ノコギリ弟えんそするのがおもしおかったな
ベースもw 2010〜とか日本ぐらいでしか知られてないんでないかい? >>46
ベストの数で言ってるなら甲斐バンドの足元にも及ばないぜ? >>75
松本らと組んでMSGをもじったTMGっていうバンドやってたからな
B'zはダサいと思ってたけどTMGは和風ロックで最高に好きだった 98年頃に買ったベストアルバムは名曲揃いだったけどその後はう〜ん買ってみようかな 1stだけよく聴いたかな
メロディアスだとは思うが食傷気味になりやすい 1st推してるやつは2ch特有の逆張りか?
普通に2ndと3rdがいいだろ ポール復帰させないでコッツェンのままの方が良かったのかもな
再結成後なんてゴミ箱みたいなもんだろ エリックマーティンは鹿児島のローカル番組出演のためだけに来日したことがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています