【テレビ】テレ東「二代目和風総本家」3月19日で終了 最終回は2時間SP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ大阪制作のテレビ東京系「二代目和風総本家」が19日の放送で最終回を迎えることが5日、分かった。同局が発表した。最終回は午後7時58分からの2時間スペシャルとなる。
2008年4月にスタートした「和風総本家」から12年。最終回は「その後、お元気ですか?」と題し、取材先の激変ぶりに迫る。
11年に取材した愛媛で鬼瓦を作っていた当時23歳の女性鬼師や、6年前に取材した築地市場で小車を作っていた職人を訪ねる。
テレビ大阪の庄田真人チーフプロデューサーは「これまで4000人近い職人さんを取材させていただきました。この12年間、日本ではさまざまなことが起きました。災害や不況…そんな逆境の中でも、ひたすらに技を磨き続け、日本を支えて来た職人さんたちに我々スタッフも勇気をもらえたような気がします」とコメントした。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/05/0013168564.shtml ナレ変わって全く別番組になったから見てないナイトスクープも こういう日本すごい番組は有害。
今回のコロナ禍も日本すごい病が原因だし。
総理から庶民までみんなね。
根拠なき自信が一億総コロナを招いた。 諸々の事情で営業部に異動になった増田(元)アナウンサーも特別出演したら良いのに。 こんな狭い島国でいつまでもホルホル出来るわけがないだろw 最近仕事の都合で見てなかったから知らなかった
増田さんはなんで移動になったの? これじゃなくて世界ニッポン行きたい人応援団の広告で
包茎手術のCM流すのやめてよ、気持ちわるすぎる コロナと絡めてる人は
武漢で「三代目中華風総本舗」という番組でも
やってるの観たの? http://openblog.seesaa.net/article/473875868.html#more
新型コロナウイルスの危険度は低い。致死率が低いし、死者数も少ない。
安倍首相は、過剰に恐れ戦いているせいで、やるべきことを間違えている。
人は「正しく恐れる」べきなのであって、「無意味に過剰に恐れる」べきではないのだ。
※ 肝っ玉の小さい人が首相になると、国が惨状になる。
https://38news.jp/economy/15456
【藤井聡(京都大学大学院教授)】過剰自粛という集団ヒステリー 〜
「100人以下」のイベントでの感染確率は「ほぼゼロ」である〜 増田 地井さん 麻生さん 豆助
この人達で持ってる番組だったからなぁ。 1番見たかった回が台風かなんかで放送中止になって
それだけ見られなかったのが心残り
しかしその予告の内容すら忘れてしまった ナレーション変わるだけで印象変わるんだから
他をなるべく変わらないようにしないと
慣れ親しんでるファンは離れていくに決まってるよ
ナレーションだけじゃなく全部変えちゃおう!じゃないのよ >>35
それは元フジの笠井さんでは? 増田さんは不倫で営業に異動 >>17
やっぱわかんないよね。 >>14
よかったよ、
自分だけ理解できないのかと思った。
>>19
そりゃ自分だけいい思いして
羨ましがってた上の逆鱗に触れたかと 隅田川を臨む有名な料亭で撮影してんだよね。水上バスのガイドが言ってた >>41
テレビ大阪制作でテレビ東京系列の枠はこれと
パソコンサンデーからの日曜日朝9時30分だけかな 大人の見る番組に福というガキが出てるから見なくなった。 純粋に伝統工芸とかものづくりの職人紹介する番組の元祖みたいな感じだったのに
いつのまにか感動の押し売りやら食い物ばっかになってしまったな 二代目になってからつまらなかったからな
増田はやらかしたしw コンビとしての仕事は減るだろうなぁ
他の芸人も絡みにくいだろうしもう終わりかな。 もうそんなの知るわけねーだろって所をやるしかネタが無いからな >>17
パヨクウィルスに犯されてる人だから触っちゃダメ そもそもレギュラー番組で見るような内容じゃなかった
毎週してりゃ「また日本すごいって言ってる」って言われても仕方なかった モノづくりニッポンの糞さがよくわかる番組だったわ
時代錯誤な町工場や職人とやらは全部滅んでいいよ 白い豆助きゃわわだったのに〜
ちなみに豆助は7代目派 増田さんから間入れずに吟さんだったらよかったのに、
変な形式にしちゃったのも受けが悪くて戻してたしね。 リニューアルしてから別物になっちゃって見なくなったけど
リニューアルしなかったとしてもあの件で番組がどうなってたか分からないし、上手くいかないもんだなー ネタなくなったんかねぇ、好きだったのに。前田吟と福君のやり取りは面白かった >>2
今はめぞん一刻の管理人さんがナレーションしてるで ただ日本の隠れた職人や技術者を紹介すりゃいいものを
白人様ににいちいち褒め称えさせては
ホルホルオナニーするための愛国ポルノ番組に
完全に成り下がった
以前は好きだったうちの母親すら
いつの頃からか「ワザとらしい」とか「見てて逆に恥ずかしい」と見なくなったな うちの父親が大好きでDVDにしてたなー
終わっちゃうのか
もう亡くなって7年になるなぁ。 この12年間の
萬田久子の代わり具合を
みてみたいものだな。 地井さん死んじゃったし、アナウンサーは不倫だっけか >>1
世界で見つけたMade in Japanもなくなっちゃうのか?
あれ好きだったんだがな この番組いつも暗いし、出演者が
地位
曼荼
東膜酢
と
マイナー所やったからパスしてたわ
なくなっても誰も困らないw >>37
営業先で「ああ!あの不倫の!w」とかイジられてるんだろうか? 最近はネタ切れだったからなあ
土曜の昼間に過去の再放送してるが、そっちの方が面白い この番組で一番良かったのは父親の働く姿を家族が影で見つめるやつ。
父親が如何に家族の為に一所懸命働いているか、其の生の姿を家族一同で影で見つめる。
子供達に父親の背中を見せる非常にいい番組だった。
前の総本家も日本の物作りのすばらしさを再発見し、海外の使用者に其の製作場面を
見せる中々の番組だった。今回で終わりではなく、又形を変えて同じ様な主旨の番組を
作ってほしい。 吉本興業の主要株主と吉本タレントが犯罪を犯してもテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。
そしてテレビ番組や洋画の吹き替えにタレントをブッキングするのは広告代理店の仕事。
誰からも望まれないタレントの吹き替え起用はあらゆる洋画の質を下げプロの声優の仕事を奪い続けています。
吉本タレントを筆頭にタレントのヘタクソな吹き替えでガッカリさせられた経験はありませんか?
それらは総て吉本興業の株主である広告代理店と映画会社の仕業なのです。
映画ファンがいくら抗議の声を挙げても改善されない理由がここにあります。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02%
結論…反社吉本所属の糞芸人が一匹でも出演しているTV・番組は見ないようにしましょう。 テレビ大阪の番組なのになぜかテレビ東京のアナウンサーが司会してたな
その人最近見ないけど元気かな 地井さん
司会のアナウンサー
ナレーション
みんな居なくなったな・・・ >>14
そうだよな
武漢ウイルスって日本発祥らしいからな 全盛期は視聴率二桁取れていたけれど、直近は3〜5%台の低視聴率で
上層部が異例の男色を示したため打ち切りだって >>114
中国地方って、日本の一地方の名前だからな。 麻呂の司会で立て直すのかと思ってた
レポートともおもしろかったし 他にもっと終わらせるべきゴミ番組がたくさんあるのに 番組がリニューアルされてからあまり観なくなったなぁ。
豆助が廊下を元気いっぱいに走って来るオープニングや麻生美代子さんと豆助の掛け合いが好きでした…(´・ω・`) 初めは 空から日本を見てみよう の流れで観て
だんだん面白くなってきた
日本という惑星など
二代目になったら面白くなくなったのでほとんど見なくなった
増田アナがいなくなったのと
福くんがつまらなかった
たぶん本人もつまらなかったんだろう >>86
この番組は白人に褒めさせてたっけか?
昔の方が職人や工場のVTRをじっくり見せさせるような作りで好きだったな。 しれっと3代目がいつの間にか始まってて、萬田久子さんの替わりにJuJuがいる展開希望 元NHKの宮本や登坂をロケに使うようになってからつまらなくなった。
良い番組だっただけに本当に残念。 >>125
日本産の道具を使ってる欧米人に道具の制作風景VTRみせて
感謝のインタビューを日本の職人に見せてハイ、感動どうぞってやつとかでしょ
最初はよかったけどだんだん押し付けがましくなってきた >>96
今23代目かな
初期はそこそこ大きくなった子犬だったけど途中から幼犬になった
ちっちゃいうちに映像撮り溜めて半年毎に交代 >>20
そのうち「ニッポンで包茎ナオシターイ」って奴が出て来るぞww >>8
空からを見てるとブラタモリがあと追いしているのが分かる
空撮メインの空からの方が分かりやすいし
膨大な制作費を掛けた知ったか大名行列いらないじゃんってw >>10
そこは「三代目J SOUL和風総本家」だろ。 増田が降板してから急につまらなくなったもんな
あいつが司会じゃないとやっぱりダメだったか
性格的にはクズだったけどアナとしては優秀だったんだな 今はもう別番組だもんな〜
地井さんもおかんむりであろう >>45
オヅラのパソコンサンデーって初期はもう少し早い時間だったんだよな >>2
一時代理を務めたという(見なかった)メーテルのほうがよかったか。
>>12
テーマ曲も 地井さんもいない
フネさんもいない
増田アナもいない
もう限界だった。 二代目に入ってから藤岡と東の巨大重機不足だったもんな
一度も呼ばれてないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています