【芸能】「バス旅」再放送で炸裂した蛭子能収のクズ言動とカットされていた“最恥部”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太川陽介と蛭子能収の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)が昨年で終了したが、同番組の過去回が次々と再放送されている。
2月19日には第13弾が、翌週26日には第15弾がゴールデンタイムに再放送された。
バス旅といえば蛭子のクズ言動が楽しみの1つ。第15弾も、多くのクズ言動が飛び出している。
蛭子の提案で田んぼの中を近道した時のこと。先に進むには小川を飛び越えないといけなくなり、マドンナのさとう珠緒が蛭子に怒りをぶつけた。
川に落ちたらどうするのか詰め寄られると蛭子は「俺が面倒見る」、「一生面倒見る」と男らしい発言。だがすぐに「女房と相談してから」と手のひらを返した。
また蛭子といえば名物を食べず、オムライスやラーメンなど好きなものを食べることでも有名。
今回もそれは健在で、1日目の夜、うなぎが有名なお店で、食べたのはなぜか天重。
2日目のお昼、みんなが稲庭うどんを食べる中、1人で冷やし中華を注文している。
「青森の焼山でめずらしく名物の十和田バラ焼きを食べました。
味を聞かれると『まあまあおいしい』と評価はいまいち。
これだけでも蛭子さんらしいのに、実は十和田バラ焼きを食べる前に他の料理を食べていたため、
お腹がいっぱいでそれほどおいしくなかったようです。蛭子さんらしいですね(笑)」(テレビ誌ライター)
真室川でバス待ちの間に真室川町立歴史民俗資料館を見学。館の関係者がていねいに説明してくれたのに、蛭子の頭はこの後に食べる予定のスイカでいっぱい。
「スイカを食べる時間」だとして、見学を一方的に打ち切っている。
そんな相変わらずの蛭子だが、この回で一番の赤っ恥シーンはカットされている。
青森県野辺地駅で長時間のバス待ちになった際、第6弾で訪れた松浦食堂に足を運んだ。
第6弾では長時間のバス待ちの間、この食堂で過ごし、蛭子は爆睡している。
「13年の初回放送の時は、お店の人が爆睡している蛭子の写真を持ち出し、みんなで大笑いするというシーンがあったのですが、今回はカットされていました。
初回放送は2時間半で、今回は2時間だったので、一部をカットしたのでしょう。ちなみに16年に再放送された時もカットされています。蛭子の痴態が見られず残念です」(前出・テレビ誌ライター)
毎回、クズ言動を連発していた蛭子能収。他の回もぜひ再放送してほしい。
http://dailynewsonline.jp/article/2220258/
2020.03.03 10:00 Asagei Biz 時間的にカットするような程度のもんでもないし恥ずかしいから蛭子がNG出したのかな >>1
抽出箇所が全然クズでもないし、面白くもないw むしろ短縮版では行程に関係ないような雑談クズ言動や
一般人との面白会話がカットされている。とても勿体ない。その無駄が実はかなりこの企画の魅力部分なのに >>4
同じ所を何度も出すと番組自体が飽きられる。
内輪受けで再放送までできるコストのかからない良い企画なんだから、長く持たせないといけない。
・制作責任者、視聴者の為に道化を演じる蛭子能収氏
(数年前のTVでは的確明確な言動と行動)
・配偶者に連日連夜殴る蹴るの暴行 広域指定暴力団系事務所
大整形で顔面がボコボコのDV異常人格ルイルイジジイ
どちらが人間のクズなのか理知的な人物なのか
まともな視聴者は理解している。
1〜3月クールを再放送で埋めていると言うことは
蛭子12月一杯降板は、かなりガチンコの折衝が繰り広げられたんだろうな。 蛭子さんの兄貴が漁師でモササウルスを底引き網で捕獲したって本当の事なの? 【Q】ウチの猫は18歳。もうすぐ天国に旅立つと思うと、どうしていいのかわかり
ません。正直、主人を亡くすより悲しいかもしれません。ペットロス症候群を防ぐには
どうすればいいですか?
(三重県 ハナさん 61歳)
【A】蛭子能収
「今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に
飼ってあげたらいいんじゃないですか。オレの女房も猫を飼っていたんですが、その
猫が亡くなる前は、面倒くさかったけど、オレが毎日のように病院に連れていっていました。
だから死んだときも、そんなに悲しまなかったですね。あとは1年に1回は墓参りに
行っていますけどね。
そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、
それは人間の思い込み。そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。
オレは小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたことも
ありません。ハッキリいって動物には興味がないんですね。だから競馬ものめり込まない。
この前も新潟競馬場で全然勝てなかったですから。やっぱり競艇ですよ!」
(2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より抜粋) クズクズ言って盛り上げたいのだろうけど蛭子さんの行動も言動もまったくクズとは思えないな 真のクズ言動行動は初回から放送されていないだろ
電波に乗せられなそう いくらテレ東大好きなネット民が持ち上げてくれるとしても
この時間帯によく蛭子太川コンビでやろうなんて思ったな 蛭子さん人間的だなぁ
同調圧力かけてくるほうがよほどクズだろ 再放送でカットされた所を再々放送で放送するわけねーよ >>18
ご自身も診断を受けられてはいかがですか? いない鳥のくだり
爆笑www
あれが天然だから凄い 太川が佐藤珠緒大好きで
他のマドンナと態度が全然違う
目付きが完全に変態www 久々に見た感想は
少なくともこの番組の蛭子さんはそれほどクズなわけじゃない
名物食べないのだって別に自分の好みで選んでるだけだし
むしろ太川の言動がちょっとワンマンと言うか
初回放映時はそこまではっきり気が付いてなかったけど 蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」
アナ「‥・あの、簡単なカメラですよね?」
蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね」
アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」
蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」 >>7
水曜どうでしょうがリターンズ、Classic、DVDと、細かく映像差換えやテロップ差換えしてるのと似たようなものか 【Q】「彼女いない歴30年の童貞です。アルバイト先でも彼女をつくれる気がしません。
友達からは『童貞は気持ち悪い』と思われているようです。
蛭子さん、どうしたらいいでしょうか」(淋二郎さん・30・フリーター・群馬県)
【A】蛭子能収
「30歳で童貞なんていっぱいいると思いますけどね。童貞でもそうでなくても、
あまり問題ではないと思います。ほかの人になんと言われても、
気にしないほうがいいと思いますよ。あと性体験がないと、男として未熟だと
思い込んでしまうんですかね。自信がなくて気持ちが弱くなっちゃう人もいる
かもしれません。でも、それも個性だと思いますけどね。まあ、どうでもいいですよ。
オレの知り合いは、19歳のときに初体験を済ませようと風俗店に行ったら、
お姉さんに法外な料金を請求されたそうです。苦情を言ったら、怖いお兄さんが4人
やってきてすごまれ、何度も謝って、ようやく許してもらったそうです。ウフフ。
焦らないほうがいいですよ。
オレの初体験は、亡くなった前の女房と。ホテル代なんてなかったから、
デートしていた井の頭公園の奥にある森の中でした。ちょうど「三鷹の森ジブリ美術館」が
あるあたりです。今でも、ジブリ作品を見ると、あのときのことがよみがえります。」
(女性自身より抜粋) コイツすげーイラっとするから、出てたらすぐチャンネル変える。 鶴岡八幡宮行ったら赤い鳥居が沢山あるところに蛭子兄弟の名前の入った
鳥居が有った。
そういう一面もあるのかって思た さんざん食堂探してやっと見つかり
出てきた天丼かなんかのエビみて、ちっちぇーと言って
店の親父激怒ってなかったっけ
これカット部か?
太川の回想部か? 再放送だとマルシアの言動大幅に削られて普通のゲストになってた >>33 >>37
そんな大切なところをカットできるテレビマンって、アホか?と思うわ。
視聴者は、そういう所を楽しみに待ってるのに、と。 蛭子に限らず、タレントのクズな所はカットしない方がオモロいね。 >>38
久々に地上波で再放送して2週間くらいやと思うぞw だいぶカットはされていたがな 去年からBSで第1弾から再放送してるが、お蔵入りと思われた震災前の東北回を放送したが、徳光のバス旅やってる田中律子の回スルーされてたな。裏切り者扱いなのか? 名物食べないのなんて本人の勝手とか言ってる池沼はこれがTV番組だって事忘れてんだろうな 老人に居眠りが恥ずかしいなら
徳光なんて恥さらしまくりじゃん fc2動画全盛期はバス旅動画お世話になったわ
確かダウンタウンの松っちゃんも見てたんだよな 蛭子さんは常識あるし憎めないタイプの言動だよね
むしろ、太川って奴のほうが非常識で不快さ満点の基地害だよね >>25 >>48
まえ蛭子さんが夜遅くに旅館に予約電話かけることになって
蛭子「部屋あるけど深夜料金で割増になるって」
太川「いくら?」
蛭子「2000円高くなるって」
太川「だから全部でいくら!?(怒)」
って要領を得ない蛭子さんにガチでイラッとしてたの見てテレビ見てるだけなのに
仕事で先輩に怒られた時のこと思い出してドキドキした バス旅再放送を記事にしてるニュースサイトあちこちあるけど、
必ず田中律子回が初めての再放送とか嘘書いてある >>43
本来だったら歩いて行かなくてはいけないところを
田中律子が県境の向こう側だったかの
知り合いの旅館に連絡して白タクさせて黒歴史化
もちろん徳光のバス旅レギュラーになったのもあるだろうが >>4
いやだから尺の問題でカットしたて書いてあんだろw
BSは地上波よりCM単価が低いからそれだけ尺を若干長くとってる
BS再放送で細かく切られる事は普通にある
なんだよ恥ずかしいからって笑
昭和のアイドルか >>6
だな、カット部分こそこの番組の大きな魅力なのに 放送延期になった箱根はもうやらんのかな?完全にお蔵入り? ゴールデンに再放送を持ってくるテレ東のやる気のなさの方が問題だろ 13解禁されたんかよ!!
BSでは、ずっとNGなのに…
田中律子が他局のバス旅やったからって、心が狭いよな >>61
「シン・ゴジラ」で各局速報でゴジラ上陸放送してたのにテレ東だけはアニメ流してた。
テレ東はそんなTV局 >>1
なんの中身もないこの記事でいくらもらえるんだ? 蛭子さんてバブルの頃に運良く波に乗った感じだよな
運なのか行動力なのか >>66
柄本明や津川雅彦に気に入られたのが大きかった ボタン押してドア開閉する駅のトイレで
中から「開かない!開かない!」って騒いで
太川に外からドアこじ開けてもらって出てきた時はホントにポンコツだと思った
太川がドアこじ開けた後で開閉ボタン見つけて
「どうやって入ったの?」って不思議がってた >>12
オレは〜
からワロタwww
蛭子らしいけどこれ創作じゃなくてマジで言ってんの? >>53
旅館の「送迎」は普通に認められているし、ルールはけっこう変わってんのよ
最初期は県境越えにタクシー使ってたもの 熊本地震の直前に撮影した回はお蔵入り?まだ放送されていないよね? 自分が好きか嫌いかだけで生きてきた人だから面白いんでしょうに >>63
去年からの再放送は知らんけど、BSでも徳光バスに田中律子が出るようになってからも
以前は再放送してたけどね
あと、地方局での再放送にもちゃんと入っている >>49
発達かもな
周りはカサンドラになってもおかしくない >>53
夕闇の三国トンネルとか歩いて歩いたら死んでまうわ
同じく敦賀湾沿いの国道8号を歩く時も危険すぎてロケバスに乗っている。
その後余分に歩いて調整しているが、それも要らんやろ。
危険すぎる場合は公開した上での配慮が必要。
ロープ1本垂らしたトラックがそばを走るだけで殺されるわ。
頻繁に大型車が走る道路の路側が30センチしかない場合は徒歩キャンセルで願いたい。
1mあっても車道の幅にもよる。
60km/h以上で通過する車があるなら安全に歩くためには中央分離帯、もしくは内側帯から歩行ゾーンまで4.5mの幅が必要。
俺は田舎道で路側をヒトが歩いていたら1m横なら40q/h、50センチしかないなら30km/hまで落として通過するわ。
こんな配慮、してくれる車両は少ないやろ? 最近の年取った蛭子さんに慣れきってたからだろうけど
初期の色々質問したり必死に走ってバスの時間見に行く前向きな姿にむしろ衝撃を受けたわ 【Q】「私は40歳の既婚者です。小柄で顔が童顔からか、年よりも幼く見えます。
この前は、20代に見られました。どうしたら大人な女性に見られるようになるのでしょうか?」
(さくらさん・40・会社員・鹿児島県)
【A】蛭子能収
「この連載って、まだ続いているんですか?この前、雑誌を見たら載っていなかったから……。
まあ、いいですかね。オレも同世代の人と比べると、発想とか考え方が若いから、
年齢よりは下に見られているのかもしれません。というか、まったく気にしていませんね。
他人と比べても意味がありませんからね。
ところで、この相談は自慢しているような感じがしないでもないですね。
最近、何かドジなことをしたりむちゃなことをしたりしたことを、
インターネットを使って報告する人が多いようですが、それが結局は自慢だったりするんですよね。
自慢したい気持ちがあるのはわかりますが、それなら素直に自画自賛したほうがいいと思うんです。
まして、こんな相談をしたら、読者から「何よ!」と思われるから、気をつけたほうがいいですよ。
大人の女性になりたいなら、まず、こんな相談を『週刊女性』に送らないことです。
(編集部:すみません『女性自身』です……)あれ?そうだったっけ!? 」
(2015年『女性自身』より抜粋) 初期の頃はルールも緩くて観光気分でクリア出来たけど
次第に難易度上げられてギリギリでゴール出来るかどうかの設定にされたからねえ。
蛭子さんじゃなくても根を上げるよ。リーダー太川のイライラ攻撃もあったし。 お通夜に行って笑いを堪えきれずにいたらそこの親戚に殴られたんだよな
一種の精神障害者 異常と正常の境目を学問的にきちっと定義するのは難しい
が、俺の個人的主観で決めるなら、彼はやっぱり異常だよ
絵描きとして働いてくれていればいいのに、彼をわざわざテレビに連れてきて放送するテレビ業界と、
彼を見て喜ぶ視聴者も相当にイカれてると思うが・・・・ 蛭子さんらしくていいじゃない
とにかく揚げ物や肉しか食わない >>78
ライターの手が入ってるよ。
本が出たときテレビで「オレこんなこと言ってないけど・・・」と本をめくりながら言ってた。 太川も以前なんかやらかしたとかで批判浴びてたような
駄菓子屋のアイスがどうのこうのと >>1
人気番組・ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場する路線バスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
人気番組・ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場する路線バスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 路線廃止でバスからバスへと乗継できなくなった時点でやめればよかったのに 田舎はBSじゃないと見れない
地上波で都会人だけに流すのはやめれ >>92
案内所の人がバス調べる為に席離れてる間に所内のアイスストッカーから金払う前に太川とマドンナがアイス食べ始めた。
その時蛭子は「えーそれまずいんじゃないの?」とボソッと呟いてた。
放送後BPOにチクられBPOのhpにも載ってたw いうほど屑じゃないだろ名物にうまいものなしていうし 蛭子のベッドに寝っ転がる嫌がらせは加藤紀子回からと確認した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています