【アメコミ】これがマーベル版ウルトラマン!新作コミックスのカバーイラスト公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
円谷プロダクションとマーベル・エンターテイメントがコラボレーションし、ウルトラマンの物語を紡ぐコミックス「THE RISE OF ULTRAMAN」(2020年後半に米出版)のカバーイラストが、現地時間2月29日に米・シカゴで行われたイベント「Chicago Comic & Entertainment Expo/C2E2」で公開された。
「THE RISE OF ULTRAMAN」第1巻では、初期のウルトラマンシリーズに立ち返る物語が展開。カバーイラストには、ウルトラマンの勇ましい姿が描かれているほか、お馴染みの怪獣であるバルタン星人やゴモラの姿も見られる。
脚本は、「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」のカイル・ヒギンズと「セルフ/メイド」のマット・グルームが共同で執筆し、作画を「アベンジャーズ」「ファンタスティック・フォー」のフランチェスコ・マンナが担当する。脚本を務めるカイルとマットのコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)
カイル・ヒギンズ
数年前、パワーレンジャーを手掛けたおかげで、特撮について勉強することができました。特撮の斬新さや閃きー特に、ウルトラマンーが、私の大きな喜びの源になっています。特撮は“可能性の塊”です。私たちが考えるスーパーヒーローの語り口まで、可能性に満ちています。
マット・グルーム
怪獣は、我々の世界の闇や恐怖の具現化として表現されてきました。しかし、円谷英二さんほど、迫りくる切実で膨大な問題として理解している人はいませんでした。彼は、私たちの頭上に迫る暗闇を摩天楼のようなものとして想像していたのではないでしょうか。それは日常とかけ離れた、未知で、怒りに満ちているものです。しかし、彼は同時に人類が巨大怪獣に立ち向かい、戦う場面も想像したのでしょうー私たちが最悪の衝動を乗り超えて、もっと高貴な存在を受け入れて。彼が想像したのは「ウルトラマン」でした。我々のいる複雑で、矛盾した、嘘まみれの社会において、「ウルトラマン」は何を意味しているのでしょう。それを、これから見つけ出していきたいです。
2020年3月2日 14時09分
https://www.cinematoday.jp/news/N0114442
https://img.cinematoday.jp/a/4VgJTjlUWpua/_size_1000x/_v_1583125798/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/4VgJTjlUWpua/_size_1000x/_v_1583125798/001.jpg 意外とふつーだなぁ
最近の国内向けとか漫画版とかワケわからんから アメコミって言うか、おもいっきりパチモノ臭もしくは古臭い絵柄
ULTRAMANのロゴといい色使いといい、もう少しなんとかならなかったのかと でも、ほんと完成されたデザインだよなぁ
成田さん天才だわ なんでカラータイマーで敵にピンチなの教えちゃうのw馬鹿じゃないのw
ってアメリカ人が言ってたけど、タイマー付いてるな >>1
なんか、一枚目の画像の左脇腹に違和感があるのだが >>9
奴らも様式美が理解できるようになってきたからな
戦隊で決めポーズ取る間敵が攻撃しないで待ってくれるのに違和感を持たなくなったし 全身タイツで筋肉だからな
言われてみるとウルトラってアメコミぽいわ >>1
長年鳥山明作品の2次創作してた人が心機一転ウルトラマンに手を出した結果という感じ すげえ、思ったよりもウルトラマン
初期のシルバー仮面やマグマ大使のパイロットフィルムみたいだったらどうしようと思ってた あとだれか、のぞき穴まで描かんでよろしいと教えてやってくれよw これならスーパードクターK作者の描いてたやつのが幾分アメコミっぽい >>28
あれは人間の黒目にあたる部分
byウルトラマン百科 思ってたのと違ったけどまぁアメコミっちゃあアメコミ おいおい一峰大二版のウルトラマンと変わらんぞ
35i39j0i4j0i4i30.3XYkAZqzjvQ#imgrc=7CrFRxtILcse7M >>19
エンドゲームでもアッセンボォするまでの数分間はサノスも攻撃しかけてこなかったしね
日本的な様式美がやっと世界に認められて嬉しいね バルタンの目をこんなふうにしてくれたら人気を博しそう しっかり股間も書き込んでる、生殖器がないと生まれないもんな ウルトラの父、母より なんかケイブンシャの 「ウルトラ戦士大百科」 に掲載されてた漫画っぽい 石川賢のタロウよりいいかも
あれはあれで好きだったけど ジェームズガンがガーディアンズ3に出すためにマーベルに買わせた説あり >>9
敵から見たら本気出す合図にしか見えないだろあれ ゴジラと同じで円谷が注文つけたな
アメリカンに好きにやらすと無茶するし加減がわからねーのな これ上手くいけば将来アベンジャーズにウルトラマンが加わるのかな?
アベンジャーズで巨大化と言えばアントマンだけど、何でアントのくせに巨大化するんだよ
って違和感があったから、さっさとウルトラマンが加わってほしい 正統派というか昭和の児童マンガに出てきそうな古めかしいデザインだな。
シドミードのガンダムなみに捻り倒したものが出てくるかと思ってたので意外だった。 ウルトラマンの原型やん
平成のウルトラマンはデコレーションが多すぎる >>65
アントマンって巨大化すると
ジャイアントマンって名前になるんよ 今のゴテゴテと鎧だか何だか装着した様なウルトラマンより、やはりこっちのデザインがいいわ。
仮面ライダーにしてもそうだけど、昔のはデザインシンプルで子供もお絵描きして楽しめる。 白人はデフォルメが下手
だから写実的になる
デフォルメの上手さ=センスの良さ ウルトラマンの漫画で内山まもるを超えることは出来ないわ >>82
ウルトラセブンなら桑田次郎だった
ただエレキングの口を開けてしまってお詫びに追い込まれたけど なんでいちいちアメリカと共有化していくかなぁ
ディズニーのコラボ見習えよ
ブランド戦略日本人苦手になってるんじゃないから?
だから韓国にも負ける 今、アメリカのコミックの絵を見るとずいぶん、日本のマンガ、アニメより似ちゃってるのに驚く
俺が思ってるアメリカンコミックの画風はもうずいぶん大昔のレトロなものになってるらしい マーベルぽさというかアメコミぽさを微塵も感じないのは何故だろう >>84
マーベルメンコがあったらウケるんじゃねーかな
メリケン小僧が夢中になりそうだわ ドラゴンボールの時みたいに、日本の国宝級コンテンツを潰しにきてんのかな?って感じだな… ルッソ兄弟がガッチャマンのプロデューサーに就任
円谷プロダクションとマーベルがコラボ
将来アベンジャーズはw 子供向け絵本にしか見えないっていう
そうかアメコミって絵本だったんだ 将来アベンジャーズは、
構成メンバーの3割が中国人、1割がインド人 YOSHIKIもマーベルのキャラクターじゃなかった? >>65
おじいちゃんアントマンみてから文句いえよw なんか昭和の小学〇年生に掲載してるみたいな普通な絵柄だな
こんなんウルトラじゃねえええ!と日本人に叩かれるぐらいにとがってないとむしろ注目されないんじゃないの どういう展開にするのかスゲー楽しみ
宇宙物はアメコミでもよく書かれてるから分かりやすい変身ヒーローっぽくは無いだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています