【ラジオ】関ジャニ∞大倉と高橋優のラジオが3月で終了 5年の歴史に幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関ジャニ∞の大倉忠義とシンガー・ソングライターの高橋優がパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土曜、後11・03)が
今年3月いっぱいで終了することが2月29日放送の同番組で発表された。
「−大倉くんと高橋くん」は、福山雅治が担当していた土曜午後11時30分から深夜1時までの枠で2015年にスタート。2人の飾らないトークが特徴で、高橋が生歌を披露したり、2人が好きな曲を
ひたすらかけ続けたりと、音楽愛にもあふれた番組だった。また、リスナー(番組を聴いている人)と電話をつないでの会話も番組の売りだった。
2月29日の放送の後半で、原則は生放送としていたこの番組で、2人のスケジュールを合わせることが難しくなってきたと切り出された。大倉からは関ジャニ∞としての活動を踏まえて、「もっとこの先に向けて、
今まで以上にグループの活動に、深く、今まで以上に関わっていかなきゃなと思っている大倉の、今の気持ちであります」。今年、メジャーデビュー10周年を迎える高橋は「自分の今、置かれている状況だったり、
これからどういうふうに歩いていったらいいかということもありましてですね。一歩前に踏み出していきたいと。一歩、二歩踏み出していきたいという思いがあります」と心境が語られた。
その上で、高橋から「3月いっぱいをもって大蔵くんと高橋くんを終了させていただきます」と番組終了が告げられた。2人は、リスナーへの感謝の言葉も何度も発した。
残りの放送回数は4回。これまでに電話で2人とトークをした人に向けて、“その後どうなったか”というテーマで連絡してほしいということも呼び掛けられた。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000138-dal-ent オードリーの若林が福山大嫌いで
ニッポン放送から追い出したんだっけ 5年もやっててスケジュール合わせられないとかある?
どっちか大ブレイクしたとかならともかく 時々、ツイッターのトレンドに上がってたのはこれか?
だったら人気あったんじゃないの >>8
逆ならわかるが若林ごときが福山を追い出せるわけないだろ ラジオやってもグループ活動にこれまで以上に関わっていけるだろ リトルトゥースなんで、いつも最後の5分くらい聞いてたんだけど
そーなんだー!! (。・-・) 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…ry 不人気なのだから終了するのは当たり前
スレ立てる必要もない >>8
嫉妬ってその相手を認めてるからなんだよねって春日に言われた若林 なんなのあれ
高橋優の大倉忠義への敬語が凄く気持ち悪かった ジャニタレの話術の無さ考えたらオールナイトにジャニタレをキャスティングしたやつアホだろ
それも五年もやるとか
出川とホリケンにやらせろやアホ 大倉は喋り立つのに高橋がポンコツだったのがもったいない
大倉×村上の関ジャ二同志でよかった 高橋優がアミューズにいる理由がよくわからん
星野源と同じ感じで売ろうとした失敗作みたいな感じか オードリーの前にやってるから終わり間際だけ聞いとるな 福山雅治は「魂のラジオ」終了後、渋谷区のコミュニティFMでスタジオではなく
ロケ先のトーク録音を中心とした、仲良しの大泉洋の人気番組「水曜どうでしょう」の
ラジオ版みたいな番組を始めたらこれが大当たりで現在全国13局ネットまで拡大してるけど
まさかニッポン放送がこれをネットするとか・・・? >>32
星野源の方が後からアミューズに移籍でしょ 高橋優さんは女性をバカにした発言が気になった。女性を悪く言う感じがして。
女性ファンが多いのに大丈夫かなと
ファンの出入りが激しいのかな 福山の後だからとアミューズが入れた高橋優とジャニのねじこみ 高橋は大倉とラジオやってなかったらここまで人気でてないよね
ファンプロフィールのほとんどが関ジャニファンだし、初期高橋ファンからしたら高橋変わったなーって思っちゃうけど メガネにぱちくりお目めの奴か。ツラだけだが全く受け付けない。 >>42
本人も気にしてはいるみたいだったけどなぜか目が笑ってなくて怖いんだよな
持って生まれたもんとはいえ顔込みの商売だもんな >>39
人格やイメージとか?どのように高橋優は昔と変わりましたか? 南こうせつみたいな糞ださいカッペ高橋にファンなんていないだろ 声が汚くてガツガツしたようなガサツさが耐えられない 吉田拓郎がオールナイトに帰ってくるけどこの枠なのかね
金曜ゴールドかな >>44
高橋本人も言ってたけど曲も主観的な曲から客観的な曲に変えたって言ってた
確かに太陽と花あたりから自分は好みでは無くなってしまった >>53
曲の方向性を変えていたんですね!
ご本人が言ってたの知らなかったです。
太陽と花くらいからルックスも急にキレイ目になりましたしね
最近の歌は口の悪い教育テレビの歌みたいなのが増えましたねたしかに。 >>48
福山の後らしいから、アミューズのゴリ押し高橋と
トークがもたないので介護用にジャニーズから一匹連れてきたというところ? >>48
ああ、あとなんか関ジャニに曲提供したとかいうつながりじゃないかな >>55
アミューズのごり押しとジャニーズのごり押しでしょ 助けて貰ってるから?
大倉への不自然な敬語がわざとらしい 福山のタマラジ終了すると聞きつけたジャニーズがうちの子をその枠で使えと
押してきた。
アミューズとしてその枠を手放す訳には
いかない。
ニッポン放送の落とし所は
両者から1名づつでよろしいでしょうか、
4月からどうなるかな。
アミュもジャニーズも手離したくは
無いだろうし。 >>58
芸歴が下
それにしても敬語は不気味だった ざまあwこのラジオ始めると聴いて完全にファンやめた口なんだが、曲調変わってきたのもあったがこのラジオ開始が決め手だった
ファンの態度もものすごく他と比べて悪かったし(ライブで隣が一緒に歌うやつとかいて最悪だった)
radikoでロゴすら見たくないのに福山魂ラジの流れかほぼ全国ネットだから目障りで仕方なかった
>>45
うわぁ…痛い…典型的な成金だなw >>53
太陽と花はあちこちで偽イエモンとか言われていたなw
>>10
次のオードリーは実況賑わってるのにこれは誰も実況してなかったな、たまに一人くらいで書き込みしてたやついたが
JRN寄りのHBCやRKBとか、ほぼ自主路線のABCまでが黒ネットというのあるのかネットさせられてたな、清々するわ オードリー聴くからラスト5分だけ民だが関ジャニの歌は曲も歌声もドナルドダックで、高橋って奴の歌はそれを遥かに超える気持ち悪さで全てが気持ち悪かった。 >>32
札幌のライブハウスで歌ってるところをアミューズのマネージャーにスカウトされて上京したんだがおかしいか? >>1
リスナー(番組を聴いている人)
こんな脚注入るくらいラジオって一般的ではないんだな オードリー聴いてるから存在は知ってたけど
仲良いからやってるわけじゃないのを今知ってびっくりした オールナイトニッポンは総替えでいいわ
全員つまらん ニッポン放送の○○くんと○○くんなんてまだやってたんだな >>9
メンバー全員のぬいぐるみを熱心にグッズ化してるから大丈夫
ぬいぐるみに情熱を捧ぐ男(姐) >>67
判る〜〜〜オードリー前にちょこっと流してる
声が汚すぎて不快感しかない >>69
判る〜〜〜〜なんだ?あれは
媚びへつらったら得するのか? >>23
むしろニッポン放送はネトウヨにとって最後の砦だぞ
局アナまで感化されとる 高橋優って、どんだけ御膳立てしてやってもダメだよな >>91
高橋優ファンいるじゃんw
99 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/03/01(日) 01:04:24.25
こんなに悲しんでいるのは自分だけ?
もうコロナかかってもいいくらい自暴自棄だ
109 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/03/01(日) 01:10:11.41
仕事辞めて1年くらい外国行こうと思うくらい落ちてる
でも外国行ってもコロナ差別されて殴られるし日本人入国拒否それるしどこも行くとこない
優くんは帰る場所あっていいな
121 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/03/01(日) 01:18:12.76
ANN後からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「すぐ終わる」「つまんない」ってよく言ってたし、優に振り回されるのは馴れてるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています