【音楽】King Gnu・井口理、冠ラジオ「オールナイトニッポン」の終了を告知「自分の中でしんどくなったりもしてて」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://e-talentbank.co.jp/news/133469/
2020.2.29
2月27日深夜に放送されたニッポン放送の『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』に出演したKing Gnuの井口理の発言が、ネットで反響を呼んでいる。
番組内で、井口は3月26日の放送をもって同番組が終了すると告知し「オールナイトニッポン側からも続けませんかって話が来ていて、それはもう年末ぐらいかな、決めなきゃいけないみたいな感じだったんですけど」として、番組側の決定ではなく、自分の意志で終了することをうかがわせた。
終了理由について「僕の中で葛藤が生まれてというか、それはまったく悪い意味ではなくて」「去年、King Gnuでかなり駆け抜けてきて、非常になんかこう…バンドもそうだし、自分もそうなんだけど、ひとつ消費してるじゃないけど、すり減らしてきた部分がものすごくあって」と、言葉を選びながら心境を明かした。
続けて「自分の活動というか、もう一度見直したいなっていう時期になっていて、今」「自分の本当にやりたいことだったりとか、自分の伸ばしたいところを伸ばす一年に今年はしたいなっていう気持ちもあって」と、前向きな理由であることを覗かせながらも「本心も言えてたんだけど、“面白くしなきゃ”みたいな、どこか強迫観念に駆られてる時もすごくあって」「自分の中でしんどくなったりもしてて」と、複雑な思いもあったと吐露した。
最後に「楽しくここまでやれたのは、本当にみんなのおかげというか、スタッフもそうだし、リスナーがちゃんといてくれて」「いい経験になれたというか、すごく楽しかったです」と、感謝を述べていた。 そもそも、オールナイトニッポンってパーソナリティがころころ変わるのが普通だと思ってるし、売れたらしがみつかずに枠を譲るのが下の世代に対する礼儀だと思う sonyのcmで嫌いになたわ
髭剃れ汚らしいんだよ 天狗だな。
全部常田のおかげでここまでこれたのに勘違いすんな aikoとのカブトムシ良かった
あれやれただけでも価値あったな 何度もCM聴いてるけど、「ラジオ、上手くなりてぃー!」←この語尾にイラッと来て、全く聴く気にならなかった。
三四郎も同じ。全く面白そうに聴こえない。 >>6
それをわかって常田が居なくなった自分を見直したいって言ってんのにどうしたん 本当はB'zのファンだが興味ないふりをしていたのだ オールナイトニッポンをやったことのあるミュージシャンという肩書をつけたいだけだったんだな 忙しくなっても続けるなんてラジオ愛がなけりゃできない キッズ層にアプローチできたのは井口の存在が大きいんじゃね よくしらんけど3時ぐらいにやっとるやつなんか
1時ぐらいにやっとるやつに昇格すればアイドルっぽく誰でも知ってるくらい売れる
3時ぐらいにやっとるやつらはアーティストっぽくオタに好かれる オールナイトニッポンはたぶん西川貴教、ナイナイ(岡村は続けてるが)、福山雅治が離れた時点で完全に終わったと思う >>20
常田ありきのバンドではあるけど、ボーカルとして井口が居なかったらここまで来てなかったと思う。
常田の声はずっと聴くのは疲れる。 >>5
「いや、ファンとして好きであって女としてはなんとも思ってません、むしろBBAだと思ってます」 ラジオを面白くしなきゃならなくなったのも
Mステに出たら面白いことしなくならなきゃなったのも
全て井口の自業自得です 一部なら続けたんですけど、おじいちゃんが枠を譲らないので終わることにしました
この部分はカットなんだな
聞いてるか?岡村 岡村さんとの絡みが好きだったから残念だ
収録とスタッフの箱番組ばかりの星野源も終わったらいいのに キンググニューってなんなの?
アーティストかなにか? 続けたほうがいいよ
これのおかげで印象とてもよくなったし この人かなり無理してるよね常田君のがなんかヤバそうな雰囲気持ってる (。・-・) 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…ry 売れないバンドとして好き勝手喋ってた間は良かったけど売れて注目され始めてヤバイ発言がゴロゴロ発掘されてきて怒られたからだろどうせ >>24
正直に言えよ
音痴だって
Spotifyで常田のバラード聞いたがひどいもんだった ミュージシャンは売れても続けた方がいいって
aiko、福山雅治、TMR、デーモン小暮、エコーズ辻、サンプラザ中野、イエモン吉井
この辺もオールナイト辞めてからセールス落ちたんだし
まあ福山雅治は結婚だから少し事情違うが >>44
福山は結婚もそうだけど日曜日のFM移動してから
パッとしねーよな
スズキ裏切ってトヨタにいったって今でも思ってる この人意外に一生懸命頑張るタイプだもんね。
aikoと結婚して欲しかったけど今の彼女と結婚かな。 まだ始めて1年しか経ってないよ?
しかも2部だし・・・
伊集院なんて33年間ラジオやり続けてるんだよ?
Oh!デカは3時間のワイド番組を毎日4年間続けたし
今もTBSの朝のワイド番組を4年前から帯でやりつつ深夜もやってる
井口の100倍いそがしい岡村ですらオールナイトを24年間続けてる
自分からラジオを手放すとか芸能界的に考えて絶対にあり得ないし判断ミスもいいところだよ
なに考えてんだ( ^ω^)・・・ エグいくらい噛むしそのせいで台本丸出しになるしまあむいてないよ元々 >>34
数字もスポンサーも良い番組終わらすとか無能かな 他メンの分もと無理してるのがな ラジオ面白かったのに残念だ 2部は1年以上やるもんじゃないよ
ギャラも安いし時間拘束で他の仕事の影響もある
ヌーさんぐらい売れたら普通は卒業だよ >>56
mステ出ても他のメンバー喋らない分、井口さんが頑張ってしゃべる感じ。 ギターの奴からマイクを取り上げろ
ってレスが面白くてこいつらがテレビに出るたびに思い出す .
オールナイトニッポンと言えば
ぞうりむしアンコウ たかしまヒゲ武 イルカの ばかやろ〜〜コーナー
古いかな!? 4月で65歳だけど! ww aikoとのカブトムシ見たけどサビのハモリ上手いな
経歴調べたら昔ハモネプとかやってたんだな 喋らせるとこれまた面白いんだわ
みたいにハードルが勝手に上がってしんどかったんだろ >>59
三四郎が以上に続いただけだからな
アルピーの出戻と三四郎で1年で終わりが崩れたが アーティストはクリーピーナッツだけでいいわ。他のアーティストのラジオおもんないもん 爆笑問題なんて人気絶頂でゴールデンで冠番組複数持ってた時代でも
カーボーイと日曜サンデーは必ず生放送でやってたし今もやってる
ユーミンや山下達郎みたいに普段メディアに出ない人ですら現在まで何十年間も毎週ラジオ続けてる
あの大瀧詠一ですらラジオはやってたんだよ
ラジオを辞めるのは自殺行為だよ? このラジオで変なキャラクターでいじってもいいっていう勘違いキッズが多発して、タイアップの動画に荒らしコメント殺到してた
そういう影響もあると思う 一部昇格させてもらえなかったから降りるってなかなかの大物よな
今ANNで誰が一番人気あるんだろ? 一方ユーミンは40年以上ラジオ続けていまも2本やってる ビニールっていう曲が出た頃はこんな人気バンドになると思わんかった…
逆にSuchmosはどんどんメジャーから離れてったよね aikoとのカブトムシ、まじで良かった
幸せな気持ちになった
じんわり涙が出た >>71
爆笑のカーボーイは収録だろ
火曜の夜に録った奴を深夜流してるだろ
スペシャルウィークだけ生放送 >>71
井口って俳優なりたいんでしょ?
そっちに集中したいんじゃ JUNKはパーソナリティが変わらな過ぎて流石に飽きられたな
長年聴取率で勝ってたオールナイトニッポンにも負けてしまった >>77
水曜ゼロの佐久間宣行が一推し
金曜も一部の三四郎より
ゼロの霜降り明星が面白い 岡村、オードリー、三四郎と1部で3枠も牛耳られてると他のパーソナリティーは萎えるだろうな。
もう少し流動化しないと 霜降り明星は評判倒れだったな
聴取率も一向に上がらずに0.1%のまま
1年目からどんどん数字を上げていって看板になったナイナイやオードリーにはなれそうもない ジャンクもそろそろおぎやはぎとエレキコミック他の人と変えてほしいなー ラジオってのは絶対に地でやらなきゃ駄目なんだよ
オードリーの春日ですらキャラ作らずに地でやってる
だけど井口は一貫して作り込んだキャラ設定のままラジオやってるから無理が出るんだよ
なんだ誰も忠告してやらなかったんだよ いまオールナイトニッポンやってるアーティストは全員紅白に出た、これ豆知識な 今はネットでやりたい時だけ配信する時代よね
テレビ新聞ラジオに出る時みたい例えば反安倍を言わせられるみたいな事もないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています