【ボキャブラ天国】爆問太田も認める伝説のコンビ、フォークダンスDE成子坂とは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年02月28日 21時00分
http://npn.co.jp/article/detail/200001697
元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんが、昨年の11月23日に48歳で亡くなっていたと所属事務所から発表された。
相方であった村田渚さんも2006年に35歳で亡くなっている。
フォークダンスDE成子坂は、30代以上の人間にとっては強い記憶にある芸人と言えるだろう。
『今田耕司のシブヤ系裏りんご』(フジテレビ系)においては、ナインティナインや極楽とんぼと共に肩を並べ、
『ボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ系)においては、爆笑問題や海砂利水魚(現・くりいぃむしちゅー)らと共演していた。
成子坂は芸人間の評価が高いコンビとして知られている。爆笑問題の太田光は桶田さんに対し、
「あいつは天才すぎて売れなかった」と評価している。
太田自身、トガッたキャラであり、時流との折り合いの付け方に苦悩していた芸人である。
だが、成子坂はそれ以上に、自分たちの笑いを伝えることに拘り仕事を選んでいたと言える。
成子坂は1999年末に解散しているが、それまでにすべてのレギュラー番組を失っていた。
当人たちが時流へ迎合することを良しとしなかった側面もあるが、ブッキングをするテレビの制作側も、
とっつきにくいイメージのある成子坂を敬遠していた側面もあるようだ。
2006年に亡くなった桶田さんの相方の村田渚さんについては、2018年に『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』
(日本テレビ系)で特集が組まれたこともある。
ネプチューンの名倉潤は「渚はお笑いにストイックすぎて、そのアツさを避けていた部分がある」と述懐していた。
名倉自身「アツい男」として知られるが、彼ですらついて行けないお笑いに対する熱量が、
村田さんと成子坂にはあったと言えるだろう。
お笑い芸人は、売れた先の目標には自分の冠番組を持つといったMC志向があるが、成子坂はひたすら
「漫才、コントをやっていきたい」と考えていたようだ。
とことん笑いにストイックなコンビだったと言えるだろう。
http://npn.co.jp/res/images/article/200001697/6edfd71c88fdd6b0ddb00d4c5d26453f_photo.jpg
爆笑問題・太田光 >>4
それも結構びっくりよな
加賀屋なんてある日突然発狂して逝ってしまいそうなイメージしかないのに生きてるんだよな 芸能界ってほんと不思議
爆問とかくりぃむとか大して才能ないと思うけどな 中京テレビは寵愛して土曜夕方の伝統枠のレギュラーMC与えてたのになぁ
深夜だけどコント特番もやらしてたし
全国区は無理でもローカルヒーローにはなれたと思うが リアルタイムで見てたけど伝説でも何でもない
亡くなったのはお悔やみ申し上げるけど >>14
中京はいんぐりもんぐりの事も長く世話してたよな
見る目があるんだか無いんだか まさか相方までこんなに早くとはなあ
実際ボキャブラで一番おもしろいコンビだったと思う フォークダンスde成子坂のボキャブラのキャッチフレーズってどうしても思い出せないよな。
爆笑問題なら不発の核弾頭みたいなやつ 外では今田にいじめられ、中では三村にいじめられ
敬太郎さんはかわいそうな人だった >>18
いんぐりもんぐりはイングリーズになってからもちょくちょく出てたな
フォークダンスは地元三重県出身のコンビというのが大きかったみたいだが
名古屋近郊出身のタレントは全国区で売れなくなっても名古屋ローカルが拾ってくれるからマシな方 みんながボキャブラやってるなか
自分らだけネタ的にやってたな アニマル梯団
アリtoキリギリス
アンジャッシュ
男同志
海砂利水魚
金谷ヒデユキ
サービスパンダ
坂道コロコロ
底ぬけAIR−LINE
つぶやきシロー
Take2
デンジャラス
ネプチューン
ノンキーズ
爆笑問題
X−GUN
ピーピングトム
BOOMER
フォークダンスDE成子坂
プリンプリン
松本ハウス
MANZAI−C
U−turn ボキャブラって吉本芸人少ないよね
だからこそ良かったんだけど ボキャブラ芸人て仲良いがこいつらは何か違う雰囲気あったな
記事にあるとっつきにくいってのはやっぱりあったんかな ボキャブラで全然売れなかったジーメンスがハリウッドザコシショウだと気づかなかった 土曜の朝に伊集院とちょっとおしゃれな番組やってなかった?
それを見て学校に行くのが定番だった >>27
このころの芸人たちはきちんとコンビ名考えてたよね
いまは和牛みたいにそこら辺の商品名のような名前ばっか まあ笑いにストイックって逆に笑えないというジレンマだよなあ。
松ちゃんがボケた後自分で笑うって大した発明だと思うわ。イメージを丸くしてとっつきやすくするし。 爆笑問題は最低なコンビだよな
才能あるなら自分の事務所に引っぱってタイタンライブに出せば日の目を見るチャンスいくらでもあったし
エレキテル連合なんかごり押しするくらいならこいつら推してやればよかったのに
なにが太田も認めるだよ >>27
爆笑問題、海砂利水魚、ネプチューンは当時も人気で今も残ってるけど
後は当時から今を占うことは不可能だな。 芸人間の評価が高いって、しくじり先生でよく聞くワードだな・・・w 太田は寄り添うだけで何かするわけじゃないから・・・ >>48
それでもキリングセンスのハギは親身になってたし 太田なんてあれだけ田中に助けられてるのに全く感謝しない恩知らずじゃないか >>38
まあもういいやつは先に使われてるってのもあると思うけどね 学校から帰ってきて夕方にシブヤ系裏りんごいつも見てたわ ネタはともかくとして、バラエティに出た時のアドリブの無さは2人とも絶望的だった >>38
変にひねった名前のコンビは売れないとわかったから
最近はさらっとした名前にしてるんだろ このコンビのネタはなんで受けてるのか分からんかったな
やたら絶賛されてるから逆に嫌悪感合ったわ
でももうこの世に居ないって事に無常を感じるな こいつら、目付きわるかったもんな
みんなで楽しくお笑いっていうより
俺たちの笑いの技術たけえだろみたいな威圧的な感じだからきえたんだよ アドリブきかないし
コンビ名がイマイチだし
そりゃ売れないだろ >>59
そういうのってみんなダウンタウンの影響モロみたいねw さま〜ず(元の名は忘れたが)みたいに、これに出ないという選択肢もあったな フォークダンスDE成子坂って誰と思ってYouTubeで占いのコント見たら普通に面白かったわw ボキャブラ組の中でもスベってたよね
面白かったらもっとブレイクしてた 桶田「仕事の後のビールが旨い季節になってきました」
村田「いつでも旨いわ!」 ボキャ天のキャブラーのなかではネタは最も秀逸で一番笑えた
特にパンダシリーズ3連チャンが最強 土曜の朝の番組ウルトラ7:00に出てて
サッカー部のネタやってたのは憶えてる 顔見てもわからんけど、ボキャブラのネタ言われたらそれか!と言うんだろうな 芸人仲間からは評価が高いんだね
ボキャブラ見てたけど
この人達つまんないと思ってた
爆笑問題と海砂利水魚は面白かった
あと、当時から嫌いだけどネプチューンも
BOOMERはたまに面白かったかな パンダシリーズ3連チャン
パンダ あの頃No.1
パンダ 笹を食う
やった 俺 やったよ
初期はほとんど1位か2位だったはず 太田のボキャブラ仲間の評価は当てにならない
いまだにブーマーとかX−GUNとかお友達を重用してるし アリキリの石塚を思い出そうとすると
かまいたちの奴が邪魔をする 成子坂とネプは当時ジャニーズばりにキャーキャー言われてたボキャ天芸人ツートップ >>64
『男同士』の片割れが江頭2:50。
あと爆笑問題とくりーむしちゅーぐらい。
金谷ヒデユキはお笑いに帰ってきてまだ現役。 カウンタックをガン太くんって言ったやつしか覚えてないわフォーク 年明けに有吉がラジオで平手の欅坂卒業の話題に触れる前に
成子坂のふたりとも亡くなっちゃってというボケに安田が突っ込まないでしんみりした空気になって
なんでツッコミ入れないのか謎だったけど本当に亡くなってたんだな
ボキャ天時代は爆笑問題と成子坂ツートップの面白さだった 残念ご冥福を
寝起きみたいなぼさぼさ頭で物凄く眼付の悪い不機嫌そうな顔して
水色のTシャツ着てビニール袋にどら焼き入れてぶらさげただけで
僕ドラえもんって言い放つシュールさが滅茶苦茶印象に残ってるわ >>82
言わんとするところは解る
技術の無さを先輩や大物にイジられてたあたりも共通してた
濱家は山内に追いついたが石塚は石井に置いて行かれた 爆笑問題はボキャブラの当時から他の芸人よりも抜きん出てた
ピコ太郎がいた底抜けエアラインは
ボキャブラが終わった後ブレイクできず ずーーーーっと「カン太くん」だと思ってたんだけど「ガン太くん」だったの? >>65
ボキャブラは俺たちがやりたいお笑いじゃないから出なかったと言っていたが、実は三村が単にヒロミを共演NGにしてただけっていうのが数年前にばれたやつね >>97
ボキャ天出てたっけ?
パイレーツとヌーブラしか覚えてない 俺小学生の時NHKの子供番組に出て成子坂のサインもらった。
楽屋行ったら「もうオ○ニーしてるの?」って聞かれたw
あの兄ちゃん二人とももうこの世にいないのかー。 ボキャブラよりずっと前にやってた爆笑問題が司会の演芸番組にコントでよく出てた
駄菓子屋のコントが特に面白かった
ボキャブラで見たときは凄く懐かしかった
ジャリズムを初めて見たときはフォークダンスのパクりかと思った 桶田、コンビ別れしてからバンドやったりしてたし
結果的にお笑いから逃げたじゃん
当時はハゲ始めを気に病んで逃げたとか言われてたけど 爆笑問題って漫才のネタとかを太田が主体で作っているけど
ボキャブラのネタは田中が作っていた ボキャブラ自体あまり面白いっていう感じはないんだよな
爆笑問題は小芝居の上手さ、ネプチューンは人気と勢いでやや安定感があったけど
他はだいたい滑ってたし、受けるのもたまたま当たったっていう感じで
くだらねーとか馬鹿馬鹿しいっていうのをタモリたちがいじって番組が成り立ってた 鼻エンジンはM-1グランプリで準決勝まで勝ち残ってたけどその途中でなくなってしまった
生きてたら決勝行けたかな >>11
松本キックが待ってたのが大きいよ
精神病院の隔離病棟に収容されて
長いこと出てこなかったら
普通はそのまま縁切りだよ 大ファンだったので本当に寂しい話だ
先が読めない天才だったのに残念
ボキャブラとかいつもワクワクして見ていたわ Uturnの小さい方、対馬だっけ?
って今どうしてるの?
俳優やるとかで解散だったっけ? >>13
芸能人としては、華があるかどうかが大きい。
たけし軍の大森うたえもんは、芸達者でたけしのお気に入りだったが
独立したいと言った時に「お前は東と違って華がないから無理だ」と言われた。
結果、今の状態だよ。 >>117
土田が嫌で辞めた
太田プロに対して「映像使用は一切認めない」「名前も出すな」と言って辞めたのであと人は今的な使い方はもちろんワイプですら入れられない >>120
まじか
それで全く見る機会がないわけか Abemaで昔の只野仁を見てたら底抜けエアライン脱退した村島が出ててびっくりした
あれ以外にも何かドラマや映画出てんのかな? 土田より対馬の方が女の子に人気あったのに、
今は普通のサラリーマンになったみたいね。
今の対馬くん見てみたいな U-turnのオールナイトニッポン聴いてたわ
北川辺のコーナーとか懐かしいな ボキャブラといえば
U-turnの対馬と
コントであきら役をやっていたネプチューン原田は
当時ちょっとしたアイドル的な人気があった >>120
そんなことってできるんだな
契約する時は弱い立場なんだから映像使用権率先して売り渡してそうなもんだけど 桶田のボケはあの当時で松本を凌駕していたからな。
日テレの新深夜番組大集合的な特番でダウンタウンがイキリまくって鳴子坂は置物状態。
その後、落ち目になってきた鳴子坂は、ダウンタウンの冠特番にその他大勢の若手枠で
屈辱的な出演となり、ジャージ姿で企画をやるたびに鳴子坂はヘマばかりで足を引っ張り
浜田に怒鳴られシバかれるばかりの情けない醜態をさらし、あれで完全に終わったなと。
ダウンタウンの意識的に潰しに行く仕打ちも恐ろしい限りだったが。 ブーマーってボキャ天ではネプチューンやくりぃむしちゅーなんか足元にも及ばない無双を演じて2代目ボキャ天名人になったのにナンでこうも差がついちゃったんだろうね・・・
ネプチューンやくりぃむしちゅーも逆立ちしてもブーマーには勝てなかったから・・・ >>73
伊集院光の嫁さんのPVみたいなコーナーがあったな >>131
ボキャ天と普段のコントとでは違うってことだろう
漫才とM-1が厳密には違うのと同じようなもん >>128
もう芸能界には戻らない覚悟なら元の所属事務所に気を使う必要もないしな >>130
松本はなんかのノリで成子坂の名前を出すことは結構あったけど、嫌ってたは知らん
今田はうらりんごで仕事やってたけど、今田東野に潰されたって印象はないって
桶田がポッドキャストで言ってるよ あんた、あの香ばしさとかひとつも面白くなかったけどな
貝砂利や爆笑は当時から面白かったけども 中京テレビでチェッカーズのヒゲと3人で司会やってたな
ヒゲも大病患ったが今どうしてる? >>120
言われてみればモザイクでの使用ですら見た事ないな
土田も絶対に名前だけは言わないし 天才でストイックだったという芸人からの評価の割には
「あんた、あの子のなんなのさ」シリーズがウケた事もあり
一時期ボキャブラでは毎回このネタばかりだった >>131
ブーマー割と安定して面白かったよね
当時もバイト掛け持ちだったんだっけ
ブレイクしなくて消えたと思ったらタイタンライブには良く呼ばれて出てた
やっぱり安定感あって面白くて売れないの勿体ないなーと思ったよ
でも何か二人共ガツガツしてなくて、売れる気なさそうだったw トークバラエティに適応できなかったか?
ツッコミは今のフジモンっぽい >>135
そうなんだ
バラエティで村田が今田に酷い扱い受けてて、周りのグラビア女達も追従して本当に感じ悪かった
集団イジメみたいだったよ
桶田はそれを遠巻きに呆れて見てた印象 >>145
その辺をポッドキャストで話してる、当時のお笑いの状況はありつつ
うらりんごの番組の酷さとそこに与せざるを得なかった若手の自分たちという
で桶田の考えとしてはあの番組で事務所への不信感につながったと 村田渚って可愛いキャラみたいな喋り方が全然ハマってなかったよな 2人とも若くして死んでるとか闇が深そうだ…
天才過ぎて疎まれ消されたか… コイツらおもいっきりダウンタウンのモノマネだったな ダジャレそのものじゃなくてツッコミ入れることで笑わせてたコンビいたろ
あれはズルい 爆笑問題は
当時からネタがしっかりしていたけど
あの短時間のボキャブラのネタの中での芝居が素晴らしく
それがさらに面白さを増していた ネタ以外なんもできないのはテレビから消えてくなんて今に始まったことでない お笑いが分かるスタッフがいないホリプロ所属なのが不幸だったな。
芸風と合わない仕事ばかり取ってくるから共演者やスタッフにも嫌われるし
それはどんどん病んでくるよ コンビ名だけはバッチリ記憶してるけど風貌もネタも全く覚えてない
2人とも若くして亡くなるとは前代未聞のコンビになってしまったな… >>161
第4世代じゃ一番才能があったコンビ
逆に上手く絡めない悲しさがあった 先に死んだほうが天才だったの?
相方が天才ならピンで活動してても
それなりに作品残してるはずだよね >>57
海砂利水魚とバカルディーがその例だな
サラッとした名前になったら売れたし 「伝説」ねぇ・・・それは褒めすぎ
というか地味だったろ 村田の方が褒められてるけどボケは桶田だからねえ
なんで桶田は評価されないんだろう >>139
ビビる大木もビビるとしては活動してないのにコンビ名残ってる
土田は相当だったのかな 多分オーバードーズだよねえ
生きがいなくしたんだと思うわ
晩年は芸人仲間もほとんどいなかった >>27
アニマル梯団って一時期テレビ出まくってたけど残らなかったのね…
コアラがハッピーハッピーになって
おさるがモンキッキーになったけらいしか今となっては覚えてない… >>167
ウンナンの気分は上々だっけ
罰ゲームで適当な名前つけられて
ゆるくて好きな番組だった >>128
まあ元の契約がどうであろうと明言して釘刺されてたら
さすがに人権侵害とかなるでしょ
わざわざ法的リスク冒してまでやるきもないだろうし >>172
なんでそうなるの…
48だと突然亡くなるのも病気でなくなるのも多いんでね
ドロンズの大島が脳梗塞のニュース最近見たな
ボキャブラや電波少年に出てた芸人はそういう年齢なんだよなぁ 子供の頃ボキャブラ見てたけど、成子坂は面白かったな
まさか未来にこうなるなんて >>27
みーきみきみーき幹てつや
だっちゅうの
命 >>138
CS見てると健康食品のCMでよく見る
いまは嫁の実家の家業 海砂利水魚の上田がどういう芸風だったか思い出せない
MC多いしね 爆笑問題か成子坂の2択だったのが
回が進むごとに離されていった印象 いくらコントや漫才が上手くても
テレビのバラエティーに順応出来るかは別モノ。
成子坂は演出が気に食わないと
プロデューサーにケンカ売ったり
番組中でもシュールなボケばかり狙うから
共演者から絡みにくいと敬遠された。 フォークダンスDE成子坂のピークは
GAHAHAキングのころであって
ボキャブラ時点ではもう迷走してたでしょ
実際ほかのボキャブラ芸人みたいに
ブームに乗れた感じもないし ボキャブラみたいな若手がチャレンジするような番組って今ない?
オンバトもないんだっけ…
今後、一世代が一時代に活躍するって少なさそう(第四世代?は残ってるのは纏めて活躍してるかんじ)
M-1で優勝してバカ売れして1強が多そう >>41
ものまね芸人のホリや原口あきまさは、ものまね上手いとは思うけど面白くないよね >>36
>>66
一方は岡田圭右の元嫁。
もう一方はピン芸人として現役。 >>171
ビビるもU-turnも好きだったから
当時解散は残念だった
ビビるの相方はでてきたことあった気がする >>128
芸能界から引退するんだから、芸能事務所なんか怖くもなんともないでしょ >>171
ビビるの相方はフジお抱えの作家
昔フジテレビの番組の演出で2人して大怪我してフジが責任取って推してるだけ ココリコが北陸みたいな名前だなと言われていたのを覚えてるわ 成子坂はキャブラーの中でも爆笑問題の立ち位置に近くて実力あったのに、いまひとつ華が無いから売れなかったのが惜しまれるな
「ウルトラセブンオクロック」とか好きだった。番組内容は何ひとつおぼえてないけど ビビる大内は本人演出のラーメンの番組にちょろっと出てたな 演出じゃなくてプロデューサーか
まあ細かい違いは知らないんだけど >>201
ビビるがコンビ揃って瀕死の大怪我した番組は
マチャミの全部いただきっ!!で日テレ系だぞ 誰一人として当時のエースつぶやきシローの名前を出さないw >>98
爆笑は一旦売れていろいろあってテレビに出れない時期があって
ボキャブラで実質復帰みたいなもんだったからな 亡くなる前に自分が死んだことを誰にも知らせないでくれって言ってたらしいな
黙ってるのは辛かったと金谷ヒデユキが 爆笑太田も認めるって、それほど太田って凄い人だったのか
なんかまくしたてて暴れるだけの人かと思ってたよ… >>76
あんた、あの香ばしさ
ちょっと前ならえ
これ好きだった >>104
恥を知れ、恥を
↓
アジを仕入れェ、アジを
このネタが最も好評だった >>212
違うぞ。遺言が「誰にも言うな」らしくて誰にも知らせないで欲しいではなく単に死ぬ寸前なのにネタとしてシュールにボケただけみたいだぞ。金谷の書き方だとカッコつけの遺言っぼく捉えられちゃうけど。
早々に引退したけど桶田は根っからの芸人だったって事。 GAHAHAで一番好きだった
青いタオルまいたドラえもんとかシュールすぎたネタ多かったよね 太田に認められるってのは芸能界では栄誉な事なんだな
とんねるず、ダウンタウン、志村けん、ビートたけしも太田こそが芸能界のお笑いではトップと公式に認めただけはあるな ネタはさまぁ〜ずの模倣
さまぁ〜ずのネタを関西弁でやるとこうなるのかというか感じ
だが段々シュールになりすぎて客受けが悪くなっていった
笑いを研究しすぎて取っ付きにくい人柄になった
次第に顔つきも無表情になっていった
気持ち悪い印象を持たれだしたのかテレビからは消えた >>82
濱家はまだ受精が丁寧な方だと思う
気持ちはわかる >>151
桶田さんも今田に潰されてたとしても本人のプライドもあるだろうし黙ってた感じもしないではない。
桶田さん、おもしろいし男前だったけどテレビで見てるだけで気難しい人なんだろうなってのが滲み出てた。 ボキャブラに出てた中では一番面白かった印象
でも芸能界っていう腹黒い世界には向いてなかったもな 音楽をやりたくてお笑いから離れて、村田渚だけお笑いに残ったけど
渚が死んだ後には、ますだおかだに単独ライブの作家をやらないかと
誘われてそれには一応一度は参加したみたいだけど
その後のお笑い活動の音沙汰はないなんて話を聞くと
この人のお笑いに対するモチベーションや距離感が
どのようなものだったのかいまいち掴みにくんだよなあ
どういう人だったんだろうか 安田は土田から。
土田は太田から亡くなったこと聞いたらしい 「ショートコント 11」
っていって黙って立ってる2人がなつかしい 当時はジャリズムが一番面白かった
DJ幼稚園 (ジャリズム)
https://youtu.be/QfQC5ZC7Bd0 ごめんリンクうまく行かなかった
聴きたい人はタイムフリーで聴いてちょうだい ボキャブラの頃オレとしてはつぶやきシローがダントツの才能で次が爆笑問題だと思っていたのだが今思うと決定的に見る目がなかったと言わざるを得ない 根暗そうなお兄ちゃんやお姉ちゃんがぼそっと言った一言が何かのツボを突いていて
笑えるのって何を考えてるかわからなくてミステリアスで魅力的に見えるもんで
賞レース系には強いし最初は天才であるかのように持て囃されるんだけどねえ
中堅芸人やタレントなどになる過程のどこかで大声を張りあげるタイプの
芸人たちに揉まれて生き残れなくなるんだよねえ >>239
村田はそれやってたけどイジられるのが嫌いで桶田はアドリブも強かったみたいだけど事務所とこじれてヤル気失ってたからなぁ。
桶田曰く今の芸人がやってるクイズの司会や解答者とかコメンテーターに対して本当にそれやりたかったのかって疑問を持ってたみたいだから結局仕方ないんだろうけど。 >>242
イケメンだったから結婚してるかと思ってたけど、近影を見ると余りにおっさんすぎて独身のような気もするなあ
奥さんいたらもうちょっと身綺麗にしてそう 変なパーマで薄毛隠ししてたイメージで止まってるわ
イケメンだから余計憐れだった
近影は目をひんむいたアイコンしか出ないけどグロだよね >>246
誰だよw
ツイッターで比較的最近の動画や写真見たけどあまり変わってなかったぞ
48歳と言われればそう見える程度には老けてたけど >>251
半年に一回ぐらいの頻度で見るのがちょうどいい >>249-250
ググると出てくるのがこれなんだよ 悪魔に「寿命と引き換えに笑いの才能が欲しい」と契約したコンビ >>6
ボキャ天キャブラーの中では一番面白かった
バラMC方面の才能は別のベクトルだったんだろう >>255
ネタは面白かったけど喋りダメだったからなぁ >>246
映画評論家芸人のことぶきつかさ(寿司と書く) リアルタイムを知らない世代だけど芸歴見るに若手で深夜番組のレギュラーでNHKにも出ていてよく解散を決断出来たな
多分自分の想像よりも売れてたんだろう。 >>260
当時は30手前までには売れて冠番組の一つでも持ってないと詰みっていう風潮だった
解散した99年からNHKオンエアバトル開始、その後エンタの神様やM-1グランプリが始まり
現在まで続くお笑いブームの基礎ができた
ちょうど時代の変わり目に解散してしまったコンビ でもコンビ結成10年以上だったからどのみちM-1は出れなかったのかな
運が無かったな 爆笑問題にとって
ボキャブラは結果的に全国的にブレイクを果たし、知られるキッカケとなったけど
あの当時すでに30才越えていた爆笑問題は
特に太田は「何でこんな番組出なきゃいけないんだよ」とノリ気じゃなかったのは有名な話 >>27
今一番ネット界隈で有名なった彼がいねーぞ プライドが高過ぎた
周囲を見下してた感があったのは見て取れる >時流へ迎合することを良しとしなかった側面もあるが
でもその尖った感じがあの時代の流行だったんだよね
結局、知らず知らずのうちに時代に迎合していて気がつけば時代遅れになっていた
90年代という時代に飲み込まれたコンビってのが俺の感想であり結論 >>263
桶田のポッドキャスト聴くと太田と同様にボキャブラへの姿勢は消極的だったらしい
そこで我慢してブレイクした爆笑問題と、やってれるかと投げたフォークダンスで結末にこんな差があるとはな >>158
何が凄いってボキャブラのネタは全部田中が作ってたんだよね
あの寸劇も全部考えてたっていうから
ボキャブラネタも漫才同様ちゃんと爆笑問題らしさを感じられるものだったから
太田じゃないと知った時は驚いたよ >>13
爆笑問題はボキャブラ天国から人気になったようだが
なぜ毎回トップだったのか不思議だった >>22
遅れてきたルーキー→コギャル殺し→戦慄の不協和音
だった気がする
長く出てたけど3つもあったから記憶に薄いんかな >>263
ただ、嫌々言った現場だけど周囲の若手芸人は太田プロで売れかけていた頃の爆笑問題を知ってて、
凄くリスペクトされて考え改めたって
駆け出しの若手の頃より、扱いが良くなったと >>273
遅れてきたルーキーはBOOMERだろ… ツイで漫画家?の女性があげてるツーショット写真が何年前かな >>274
渡辺リーダーが言ってたけど爆笑問題はラママでの
初ステージでいきなりスカウトされたそうだ
デビューしていきなり頂点取りそうになったけど当時
のマネージャーに騙されて転落すると >>278
見たけど10年くらい前ってぽいな
画質的に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています