【YouTuber】宮迫に未来はあるか?やすし、上岡、紳助、吉本を辞めて明暗分けた芸人たち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
闇営業問題に端を発した騒動から謹慎を経て、1月29日から活動を再開した宮迫博之(49)。これまでのようにテレビへの出演や舞台への復帰は現状叶わず、個人で配信できるユーチューブでの再出発となったが、“先輩”からもさまざまな反応が。ダウンタウン・松本人志は「ワイドナショー」(フジテレビ)で苦言を呈したほか、明石家さんまも「理解はできる」と擁護したものの、同時期に自身の番組で「敵はユーチューブやねん」と言っており、複雑な心境にあるようだ。
「視聴回数はどの動画も数十万から良いもので300万、400万になっているのでそれなりに視聴者も楽しんでいるかと思いきや、高評価と同時に低評価が結構あって反響は芳しくない。人気ユーチューバーやホリエモンといったネット界隈で人気の人たちの手を借りている割には、話してる内容は先輩とのエピソードなどテレビ向きの話ばかり。かと思いきや、体に乗せたプリンを手を使わずに食べるネタなどは、若手芸人が今までやっていた既視感あるネタばっかりで、オリジナリティはゼロ。芸人とは何かを考えさせられます」(放送作家)
コンスタントに新作をアップしてはいるが、どれも回を追うごとに視聴回数は減っており、芸人としての資質も問われているといえよう。このまま宮迫はネットの海へ溺れてしまうのか……。その行く末はわからないが、過去に同じように吉本から去ったお笑い芸人のパターンを見てみると、あまり良い未来が待っているとは言えないかもしれない。
■吉本を去った芸人の行く末
まず、最初に思い出されるのは昭和の大漫才師・横山やすしだろう。横山と言えば、西川きよしとコンビで1960年代の演芸ブームから80年代の漫才ブームまで昭和のお笑い界を席巻。司会業でも活躍する存在だったが、度重なる不祥事や警察沙汰で世間の顰蹙を買っていた。ついには1988年に傷害事件、翌年に飲酒運転を起こして吉本から事実上の解雇となった。こうして、テレビ業界から完全に追放され、Vシネマ出演や参院選への出馬などもあったが、念願のテレビ復帰はかなわず、96年に51歳という若さでこの世を去ってしまった。
続きまーす
https://dot.asahi.com/dot/2020022600045.html?page=1 >>1 続き
かつて、横山やすしを取材したこともある芸能レポーターの城下尊之氏は、彼の人柄を証言する。
「やすしさんは誰もが手がつけられない破天荒な人かと思いきや、お笑いの天才でサービス精神も旺盛でした。息子さんも含めて何度かタクシー運転手と揉め事を起こしていますが、一度その件で自宅まで取材に行ったことがあります。一斉に取材しに来た報道陣に対してさんざん怒鳴りちらしていたんですが、各カメラに向かって一言ずつ『朝っぱらからなんや!』『自宅前やで!』とちゃんと引き立つところを作ってくれる(笑)。そして最後に『取材したいならタクシーくらい呼ばんかい!』って、オチまでを付けてくれた。突然押しかけた記者たちに対して瞬時に芸人としての判断を聞かせてネタを作ってくれたんです」
■上岡龍太郎や島田紳助は勝ち組?
横山やすしに限らず、昭和に活躍した芸人たちの中には、表舞台からと遠ざかった晩年を送った人達も多い。例えば80年代の漫才ブームで人気となった太平サブロー・シローは人気絶頂期に吉本から独立するも、業界から干されて仕事がなくなりコンビは解散。サブローは早々と吉本に復帰してピンで活躍する一方、シローは吉本復帰後もコンビでの活動はできずテレビでの仕事も激減し、2012年に病死した。
一方、成功したケースと言えば上岡龍太郎氏だろう。横山ノック・青芝フックと結成した漫画トリオは1960年代に人気を博していが、「吉本の舞台に出続ける」ことを条件に吉本からの独立を許されたという。ノックの参院選当選(1968年)でトリオは解散。上岡龍太郎氏はその後、司会者として関西で大人気となり、東京にも進出。数々の名番組を生んだ。そして“公約”通り2000年に芸能界から引退。以後、マスコミへの露出は皆無となった。
さらに、コンビで明暗を分けたのは紳助竜介の松本竜介だ。コンビ解散後、自己破産などを経て芸能活動が激減。晩年は風俗案内所の店長を務めたこともあった。一方、相方である島田紳助氏は司会業でお笑い界のトップに君臨していたが、2011年に“黒い交際”が原因で引退した。 >>1 続き
「最近ではmisonoのユーチューブチャンネルに出演したことで話題になっていますが、引退後は悠々自適のリタイア生活を送っていますよね。スタッフを恫喝するなどたしかに問題行動も多かったんですが、彼がテレビに残した功績は大きい。紳助さんが立ち上げた番組は、引退後もほかの芸人さんが引き継いで続いています。番組制作サイドも彼が育てたスタッフが今成長し、そこそこのポジションにいます。彼らは今の落ち目のテレビ業界でなんとか紳助さんの知恵を借りたいと思っており、今も復帰を望んでいるんです」(前出の放送作家)
吉本を退社し、芸能界から去った数々の先輩芸人たち。宮迫は今後、どうなるのか。前出の城下氏はこう予測する。
「今やユーチューブには多くの芸人が参入していますし、それに出ること自体が悪いわけではありません。それよりもやはり、半グレ集団との密接交際やその後の謝罪会見までの経緯、また『オフホワイト』で逃げた不倫騒動などもありイメージが悪くなりすぎてしまった。明石家さんまさんなども手を貸してくれてはいますが、先輩芸人や吉本の社員などとうまく関係を再構築していければ再出発はあるでしょうが、現状では厳しいかもしれません」
大人気タレントとなり、冠番組に映画出演といった隆盛を極めながら、芸能界から干されて寂しい晩年となった芸人と、引退しても楽しくやっている元芸人。宮迫の「今後」はどちらになるのか。(今市新之助) 宮迫にも未来はあるよ
芸人としての未来はもうないけどな そもそも自分が悪いのになんで吉本に反抗的だったんだ どんな酷い動画出しても10万再生切ることはないからもう安定だろ
吉本復帰とは関係ない話だが やすし上岡 紳助と宮迫じゃ格が違いすぎるやろ。
その宮迫が余裕で年収1億超えって、芸人バブルやね。 既視感ってデジャブのことだろ
使い方が微妙に違うよバカ 反社の闇営業やったとかは正直どーでもよかった、そんなの何をギャーギャー騒いでんだかと呆れてた
でも後輩にもウソを強要して誤魔化そうとしたり、入江がクビにされてるのに自分の保身に必死だったり
周りの忠告聞かずにYouTuberデビューしたり
そのYouTubeも芸人として何かを生み出すわけでもなくゲスト頼みだし
そういうのを見てきて心底宮迫が嫌いになったわ >>9
毎日上げて1日3、4万の収入か
庶民としてはまあまあだな
経費ひいたらきつそうだけと 亮の仕事のなさみたら
案外これが正解だと思うわ。
どっちにしてもテレビ出れんやろ
youtubeでやるしかないやんけ 江頭も持ち上げられてるけど
やってることはピー入れたトーク、罰ゲーム、街頭インタビュードッキリとテレビと同じだからな。
そういうのが見たいんじゃねえんだよって分かってない。 騒動前の宮迫は会社員に例えると、ある程度出世してその地位にあぐらをかいて部下に仕事させて楽してるカス上司
そのくせ騒動後は「お笑いが好きなんです」というお涙頂戴アピール
マジでもう消え去って欲しい やすしみたいに金を使い込んでるならともかく、ネットのアホと記者のなかには貯金という言葉ないのか
その上、宮迫は後々に払い続けるローン支払い大嫌いだったから負債も少ない 格が違いすぎる
特に上岡は問題起こしたわけでもなく自らサッと退いて晩節汚すことなく天晴れな男やで >コンビで明暗を分けたのは紳助竜介の松本竜介だ。
ここ日本語としれいまいちのような気もしますがどうでしょうか カジサックみたいに芸人呼んで対談すれば50万再生くらいならいくだろw >>19
芸能人youtuberに求められるのってある程度の素の部分とか趣味、私生活みたいなもんだけど江頭って持ち上げられてる根はまじめみたいな部分あって素はつまらなそうだから、他にやりようないよ >>1
視聴者を数字としか見てなかったんだろうな
炎上マーケティングで視聴者を獲得しようとしても悪評アべマのように逆効果でオワコン化が加速するだけ そもそも上岡やすし紳助と宮迫じゃ実力も芸も雲泥の差だろ >>1
さんま興業が「敵はユーチューブやねん」とか
吉本芸人は次から次へと炎上系ユーチューバーになってるじゃん。
コンプライアスが無いyoutube、前科者や反社半グレやら一般社会不適合者の炎上系ユーチューバー連中が
犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や人の悪口誹謗中傷して動画再生数に投げ銭稼ぎ出来るyoutubeは吉本芸人にとって新天地ネットの楽園だわな。 >>25
あいつは吉本と取り分決めてやってるから有名どころが呼べる
宮迫でもフリーとか弱小事務所の聞いたこと無いような芸人なら呼べるけど しかし、底辺職でしっかりとした未来(貧乏のまま孤独死)が見えてるネット民だからこそ、この話題にはマウント取れるよな 稼げるだけ稼いでからやめないと
どうあっても潰されるってハッキリ言えよ 上岡龍太郎は弟子のテントが死んだときに
葬儀後にインタビューに答えますと言っていて、どんな話をするのかと思ってたけど
参列してものすごく精神的ショックを受けたらしく
そっとしておいてくださいとコメントしただけだった ヒカルの動画でいじってもらってるのは再生されるけど、自分一人の動画は相当な右肩下がりだな
カジサックもヒカル界隈にいじってもらうことからスタートしてるけど、
違いは事務所バックアップしてるから芸人呼びまくった
あんだけ呼べばそりゃ視聴されるよってくらいに
そのカジサックも今は結構落ち着いて再生数も爆発的なのはなくなったけど
家族出してるから固定視聴者がついてる
たぶん主婦層だと思うけど、嫁が美人だし大家族モノみたいな感じがあるから
これだけである数字安定する
まあ家族動画は逆にいうと男が見て笑えるようなのではないけどね
宮迫は厳しいな 芸歴何十年と自慢する人間が考えに考え抜いた初めて一人でやった動画
へそプリンwwwwwwww
本当オリジナリティのないつまらん人間だな 最近10万〜20万再生しかなくて、個人なら食べていけるけどチームやってるからこの先厳しいだろうね 宮迫は身体にプリン這わせて食べるという、人が嫌がることを進んでやる漢。
もう規制の厳しい地上波に決別したんだから、そっとしておこう。 >>19
江頭に関してはそれが見たくて登録されてるんだよw
地上波だと年々厳しくなってきてるからな
宮迫…?こいつに芸はないからそのまま消えろ
いや最後に危険な暴露ネタやってそのまま海の藻屑に 落語だが漫談だがのピン芸があれば何とか出来るんだろうが宮迫は一人ではできないな 年取ると、このタイプは厳しい。
国語力低い芸人は・・・ >>20
「晩年」って書いてあるだろ
亡くなったよ 宮迫も鬼嫁とか出して怒られてるやつとかやればええねん
見ないけど >>18
AbemaTVのロンハー特別編で復帰してるから
地上波も遠くないなww 何の問題もなく自分からリタイアした上岡を他と一緒にするなよ アベマが地上波につながる道なら山本はとっくに地上波出れてるw >>20
本気で言ってるのか知らないけど
結構前にお亡くなりになられてますよ YouTubeで「新型コロナに感染してみた」という動画はもう挙がっているの? 何も吉本だけやない
大手に逆らっては生きていけないよ
ジャニーズみたいに急激にパワーダウンして他の事務所に狙われてる
パターンなら話は別じゃがな
芸能界自体がひとつの村社会みたいなもので全部繋がってるからな
他所が拾ってくれるとかないから ミヤサコさんは、完全に見誤った
コレは1番やってはいけないこと
このやり方で、少なくともテレビの復帰は見通しが立たなくなった 特技がない。人望がない。配慮や思いやりがない。
スタッフや巻き込んだ後輩芸人、相方を使い捨てに
出来る道具だと思ってる。
だから他の芸人のように。復帰を望む声が一つもあがらない。
脅して擁護させたのは明石家さんまだけだろ。
あの行為で誰も相手にしなくなった。 宮迫死んでも惜しまれることないやろ
人間性は嫌われても芸が惜しまれるのが芸人なのに、芸も人間性もまともにないから YouTubeやらない方がマシだった
芸人として微塵も実力無いのがバレただけ
再生数は激減、ヒカルへの上納金や撮影スタッフ多いから分け前取られる
利益無いでしょ
不義理働きすぎて芸能界復帰はおろか芸人とコラボすら出来なくなって詰んでる 新助はヤクザと一緒に土地転がしして儲けてただろこいつもやってないわけないだろ >>13
わかる
闇営業が発覚した後の対応でとにかく嫌いになったわ ずっと轟さんの格好してりゃ江頭と間違えて動画見てるくれる人いるかもしれん 勝ち組は上岡さんだけだろ。
一稼ぎして、紳助、大崎に東京を押し付けて辞めた。 これが宮迫の実力だろうなぁ
大企業の看板がないと何も出来ん奴の典型 圧倒的に面白くないからじゃないかな
俺の求めてる笑いと違う ヒカルが芸能人youtuberの分析してたけど
芸能人は単体では弱いって輝かないって
テレビ番組で凄いタレント同士でチーム組んで群れたら
強いけど 1人1人なら戦闘力が落ちるって チームを組んでそれを生かす軍師(テレビ局のスタッフ)
がいるから凄いんであって 能力値で5段階評価で何か1つだけ5だけど他はすべて1みたいな
凄腕の職人みたいな感じで youtuberは能力値を5段階評価で言えば
5はないけどオール3みたいな
芸能人youtuberは同じ芸能人youtuberと群れて軍師を付けないと無理だよ
カジサックみたいな感じ >>80
宮迫でもなんでもいいから、反論しろよ
言い返すことないだろうけど もう宮迫の一人芸の代表作がへそプリンになってしまったからな
あれで宮迫を見切ったやつ多いだろ 芸人として面白かった印象が無い。
なんとなくテレビに出てた人って感じ。 もう10万再生まで落ちてるし月収益100万程度にしかならんでしょ
個人ならいいけどTVみたいにスタッフ揃えてやってんのに
パーティで1曲歌うだけで50万貰えてた頃の生活には戻れないよ そもそも宮迫にはなんの力もない
不祥事前から嫌われてたし
YouTuberとして細々やってけばいい 最初の4,5本は面白くて見てたけど
もう見てない。
チャンネル登録も解除した >>68
規制だらけならエログロ系炎上系の多くはとっくにBANされてるはずじゃねーの? 既に再生数が10万ちょいとかになってて、土俵が違うYouTubeとはいえ他の大物YouTuberと再生数という数字で比較されてしまうから、格落ち感が半端なく目立ってしまうよなぁ
個人でなら食っていけるだろうがチームで動いてるし周りに金払ったらそんなに残らないだろうな YouTuberつっても毎日ネタ作って編集して動画あげてとなると大変だからな
まぁ上位は専門のスタッフ雇ったり外注に出したりしてんだろうけど 田村淳でも苦戦してるのに
思ったよりチャンネル登録者数が増えないから
淳自ら自転車に乗って若者が多い原宿とかで
自分のチャンネルのチラシ配ってるのに 芸能人はスタートダッシュは凄いだろうが継続が難しい
TVなんか全部スタッフがお膳立てしてくれるもんな >>83
反論って何に反論する必要があるかわからん >>94
ネタ切れにならないように
構成作家雇ったり カジサック?だっけ…どっちが面白い?まぁ両方とも見ないけど >>96
芸能人youtuberって
始めは真新しさで見てくれるけど
長続きしない
してるのはカジサックだけ 吉本と松本とさんまに唾吐いて戻れるわけがない、そもそもてめぇが嘘つかなければああはならなかった >>101
3年も続かないだろうね
あと、いまyoutubeはバブルだから
いまの収入で目算建ててると必ず痛い目に合う 中田敦彦も最近は飽きて見てない
同じ芸人さん毎日見るのはしんどいし
飽きるのも早い 宮迫より徳井の方が悪質だが
テレビ局と吉本は一体なので会社の方針に従ってさえいれば復帰できたのにな
宮迫の罪は吉本反逆罪 宮迫Youtubeは一人喋りを軸にしていけばもっと上に行きそうな気はする >>108
だから芸能人は単体では弱いんだって
芸能人で1人でやっていけるのは
ミッキーマウスだけだって
本田翼とか川口春奈みたいな
宮迫はミッキーじゃなく グ−フィ−だぞ >>106
知識系はネタ切れになる
知識にも天井があるからね
それに今直面してるね
daigoもそう 嫌われ度レベル10、才能レベル10の紳助でやっと、復帰するなという意見と復帰して欲しいという意見が7:3ぐらい。
宮迫は嫌われ度レベル7、才能レベル2ぐらいかな?
復帰望む声など起きないよ。 東野の幻ラジオあれこそが宮迫がしなあかんコンテンツなのに
編集覚えれば原価はゼロだし 闇営業の時のオレオレ詐欺グループの
肩書きはエステ経営
そして今またエステ会社のイメージキャラクターをやってる
まあわかるよな かまいたちと陣内智則と東野も
youtubeチャンネル始めたね 宮迫と入江は、今でもつるんでる
入江は、芸能人と反社勢力との仲介をしていたが
芸能人に女も紹介していた
さんまが、宮迫を庇うのは、入江が用立てる
女目当て
この利害関係は、今でも続いている >>116
ひいたな
そう遠くないうちに地雷踏んで終わるよ あの事件が無かったとしても、宮迫がYoutubeやったところで誰も興味持たないだろ。
芸人としての魅力が圧倒的に無い。
松本やさんまはもちろん、淳とか有吉とかなら「普段の姿見たい」とか「何かについて語って欲しい」とか「何か面白い企画やりそう」とかの期待を持つ視聴者はいると思う。
江頭もそうだし、M1とか出るレベルの若手もそういう魅力はある。
でも宮迫にそんな魅力は無い。興味持たれない芸人なんだよ。 上岡と伸助は、漫才時代はしらないけど、
司会者として口がうまかったろ
横山やすしも全盛期は知らないけど、映像みるとしゃべりが達者だなと思うよ
宮迫は横槍入れるだけで、いなくてもよくね >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>110
問題ないと思うけどな、堀江とかも知識系だけど時事ネタもあるし、アレンジしつつ変えられるし >>125
ホリエモンはビジネスコメンテーターだよ
ビジネス界で誰かが問題を起こしたら
解説するみたいな
永遠にネタに困らない
生きてる以上誰かが問題起こして事件が起きるからね >>116
雨上がり決死隊の宮迫博之が、メンズ脱毛・ひげ脱毛の専門店「メンズクリア」のイメージキャラクターに就任したことが27日、クリア社から発表された。 今はまだテレビ時代はこうだったけど〜ってある程度興味深い話もあるけどそれが出尽くしてからが勝負だよなあ >>121
ミッキーじゃないからね
グ−フィ−だし >>127
オレオレ詐欺グループ→エステ→入江→宮迫
もう鉄板だよね やすし、シロー、竜助
みんな早死したんじゃ、宮迫も数年で死ぬな。 >>97
>>102
だから、テレビ出れなくても特に悪い未来ではなさそうってことだろ
あたまわるいの? 正直言って、最初の謝罪動画で登録数1000人以上登録させて
その後は、つべライブでラジオ形式というかコメント返しトークしてた方が良かったよな
それなら自分ひとりで全部できるから経費要らないし、他人と絡んでやってることが
全部裏目にでてるんだから、一人でライブでコメントトークしてる方が絶対良かった
スパチャもあるしな 上沼龍太郎と池上彰にだましだまし騙されてるぞ池沼ヘキサゴン 見る時間がなかなか取れない
絶対見るチャンネル、時間取れたら見るチャンネル、超絶暇な時用のチャンネル
それが各5個ずつくらいあるんだけど宮迫とかは更にその下、
チャンネル登録してないけど急上昇やお勧めのサムネが面白そうなときに気が向けば見るチャンネル
的な位置付けなんだよな
いまって稼ぎ時だし毎日とか頻繁に動画上げてる人が多いからとにかく見る時間とれない
別に宮迫に嫌悪感とかは特にないんだけどなぁ ハリウッドザコシショウは最近ネタを擦る場として使っているな。
福山のモノマネ何十回も見させられて地獄でしたわ。 >>135
後輩や先輩の暴露しかネタ持ってない宮迫がフリートークで面白く出来るわけ無い >>138
もうyoutuberの数が増えすぎて
再生されてないね
古参の人気yotuberの再生数も
落ちて来てるし 笑える位大嫌いなオッサンばかり
上岡だけは嫌いじゃないが つーか宮迫は全く得をしなかったけどコラボした人々(ヒカルとかその他諸々)だけしか得しなかったなww やすしの最期は可哀想だったな
まあ近くにいると違う感想なのかもしれないが . . /⌒⌒⌒\
/ ( . . ヽ
.,/. / \ ヽ ハ
| | . .\(\ . .|
|/ へ . .へ\ |
(リ =・= =・= リ)
(  ̄ ) (  ̄.)
| . .^ー^ . . | お前らアンチは俺様の養分!
\ ヽ⌒⌒ノ /
(\n\ ̄ ̄/n/)
Y三)  ̄ ̄ (三Y そもそもYouTuber始めるにあたってパソコンは勉強したのか
編集は他人任せって最初から考えてるとこに宮迫の甘さが見える >>150
宮迫チャンネルの管理人はヒカルの友人・マネージャー高橋だし
ソファーのある撮影場所はヒカルの家だろ?
手数料でいくら抜かれるか分からんよww 実際は、過去動画も回るんで、余裕の億チューバーなんですけどね。
庶民にはわからないと思いますが。 上岡龍太郎は絡んでたメンツ的にてっきり松竹だと思ってた >>107
闇営業の報酬をちゃんと表帳簿に乗せてなければ、闇迫達は脱税してた可能性もあるんだが 上岡さんは小さいけどインテリヤクザみたいで怖かったですよ。 はじめの頃は三桁いってたのに
ひにひに再生回数は落ちていき、最新四本は20万いってない
飽きるの早いなみんな・・・ 一回ユーチューブで稼ぎ出したら割の悪いTVの仕事なんて馬鹿らしくなるだろうね
TVは中間搾取えぐいからな 宮迫の兄貴はキャバクラ王なんだろ
手伝えばよかろうと思ったがコロナの影響で風俗関係は閑古鳥だしな >>92
ここでいう規制だらけっていうのは動画はうpできても広告付かないって事
再生回数があっても広告収益が無ければ一銭にもならないので
規制が緩かった一昔前のようにはいかない オリラジ藤森が始めたみたいだな
なんかいかにも成功しそうだわ 極楽とんぼ山本がテレビに出られないのはどう見るべきか 宮迫と藤森がかぶったが
こうしてみると宮迫の歌唱力異常だな
藤森もうまいが一般人の中のうまいレベルだわ。
これでまたさらに盛り上がるかも 宮迫は企画ものより喋ってる方がおもろいな
対談以外だと大河ドラマとファミリーヒストリーの話は当たり
子供が見るのだと違うかもしれないけど 著作権に関しては原盤権を持ってるところから許可を取っていたらいいが
そこのところはどうなんだろうな やすっさんの頃にYOUTUBEがあってやってたらどのくらい見られたんだろ
やすっさんは漫才師としていろんな意味で伝説だよな 上岡(というか漫画トリオ)はもともと個人事務所で
吉本とは今でいうエージェント契約みたいな感じで
漫画トリオが売れてきたら東京(当時吉本の手が届かない)進出を機に
徐々に独立していったとか 久しぶりに歌を聞いたけど生き残りそうやな
話術もあるし歌もうまくて50過ぎてプライドを捨てる根性もあって
人としては嫌いやけど能ある人間やわ ホトちゃんはどうするんやろね >>40
弟子になってくれと上岡がテントに頼み込んで弟子になったぐらいだから可愛いかったんだろな。 宮迫は「この俺様がユーチューバー(素人だろ?w)の真似をして面白いだろ?www」って自虐的な笑いをやってるつもりなんだろ
自分が偉いと思ってるヤツ特有の自分sageが面白いという勘違い >>182
プラス、俳優・声優両方とも対応できる演技力もあるからね
二刀流ならぬ三刀流、YOUTUBERとしてはかなりの武器を持っている 上岡の引退で聴いてたラジオ番組が終わった時はガッカリしたわ。
まぁ今ではいいタイミングでお辞めになったなとは思うけどね。 >>185
吉本を敵に回したからyoutuberとしてやっていくのも余程覚悟がないと
ヒカルの養分になるだけやろ。 2/7
【芸能】吉本興業・大ア洋会長が直撃取材に答えた! 宮迫と田村亮の今後
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581027178/183,196,198
2/21
【映画】<トランプ大統領>「パラサイト」の作品賞受賞に不満!「『アカデミー受賞作品は韓国作品です』いったいどうなってるんだ?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582277087/245
2/21
【芸能】東野幸治 Youtuberデビューの準備明かす「エージェント契約でやろうと」
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582262249/
2/23
【芸能】東野幸治、「オレは吉本の序列No.5」発言で“今田耕司とどっちが上か”論争が勃発
https
://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582435324/
2/26
【芸能】宮迫と明暗くっきり!? チュート徳井&ロンブー亮の復帰で吉本興業が繰り出した“勝負手”とは?
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582697904/ 一人しゃべり・料理・歌ってみたこの3本主軸にすればやっていけるのが証明されたね >>18
そうでもない
あと少ししたら亮にとんでもない援護射撃が飛んで来る 上岡を一緒にするなよ
不祥事起こして辞めたわけじゃないのに
自分からスパッと身を引いた潔すぎる人だぞ やすしがいなくても
上岡がいなくても
紳助がいなくても
誰も困らんわけですよ
ぐっと格の落ちる宮迫なんかどうにもならんよそりゃ 宮迫さんは誰かが用意した番組の台本があり、他の芸人がいて、ギリなんとかなってる ヒカルは上手いな。ヒカルと宮迫のコラボは再生数凄いけど、宮迫の単発では再生数取れない。
宮迫は面白い動画もあったけど、全く面白くないのもあるからな。ネタ切れそう 最近ひとりでの動画ばかりで見なくなったな
再生数も10万ちょっとくらいばかり
たまにはコラボしてトークメインの動画もはさんだ方がいいと思う ヒカルが芸能人youtuberの分析してたけど
芸能人は単体では弱いって輝かないって
テレビ番組で凄いタレント同士でチーム組んで群れたら
強いけど 1人1人なら戦闘力が落ちるって チームを組んでそれを生かす軍師(テレビ局のスタッフ)
がいるから凄いんであって 能力値で5段階評価で何か1つだけ5だけど他はすべて1みたいな
凄腕の職人みたいな感じで youtuberは能力値を5段階評価で言えば
5はないけどオール3みたいな
芸能人youtuberは同じ芸能人youtuberと群れて軍師を付けないと無理だよ
カジサックみたいな感じでやらないと 江頭デビュー前だったらピカルの分析もなるほどと肯かれてただろうが
江頭デビュー後に聞いたらなんだこのバカ何も分かってねーなてなるな 上岡龍太郎がお笑い芸人だった頃を知ってる人間なんてもうヨボヨボ爺さん婆さんだけだろ
多くの人にとってはあんなのただの偉そうな屁理屈ジジイだったんだし 上岡龍太郎はもう芸能界は充分やったって定年退職したようなもんだろ。
島田紳助も上岡龍太郎みたいにいつか俺は芸能界引退するって全盛期時代から言ってたし、それが早まっただけだ。
もともといつかは芸能界引退するつもりで仕事してた人と、
宮迫みたいにまだまだ現役で芸能界やるつもりでもリタイヤさせられた人では、
芸能界への未練が全然違うな。
諦めつかないんだろう R1は蛍ちゃんピンで女性アシスタントとやるみたいだな
アメトークでピンでも大丈夫なことバレたから宮迫復帰も難しいな >>40
あれは見ていられなかった。
本当にテントをかわいがっていたんだろうな。 芸人やめて俳優業に専念すればいいのに
その方が個性も生かせて末長くやれるのに 儲けられるかどうかはYouTubeの規約次第だけど
企業のしょうもない圧力はかけられないってのはいい部分だよな >>186
ベストに近いタイミングだったと思う。
あと数年遅かったら発言や行動がいろいろ問題になったと思う。 どう考えても宮迫自身が復帰の足掛かりとしてYouTubeを選んだんじゃなくて、
ヒカルとかに「YouTubeやって再生回数増えたら世論が変わってテレビ復帰できますよ」ってそそのかされて始めたのが目に見えちゃうのがなぁ
関係者に謝罪行脚するよりカメラに向かって一度謝ってまたテレビが呼んでくれるのを待つ方が楽だろうけど、
先輩仲間のアドバイスを聞くより金づるとしか見てない人の甘言にほいほい乗っちゃうのが宮迫らしいわ >>210
スポンサーが1番嫌がってるのにどうやって俳優やれるのさ >24
紳助と竜介はコンビで明暗を分けた
と、明と暗の両方を並べるべきかな 不祥事で首になった紳助やすしと
上岡を一緒に語るなよ
しかし漫才ならやすし
フリートークなら上岡
司会なら紳助と
全員頂点を極めたような連中だから宮迫と比べて良い存在ではないわな 上岡の吉本から独立はべつに上岡主導でやったことでもないしな。この件はノックだろ。
ところが、独立したあとにノックの立候補で解散してピン芸人にならざるを得ず、
以降15年ほどはほぼ関西と中京圏だけのローカルタレントでしかなかったわけで。
その間、全国ネットでの露出なんてほとんどない。
独立局系の昼ワイドの司会とラブアタック・カンピューター作戦くらいだろ。しかもネット局も限られるし。 >>216
自主舞台とか自主映画のこと?
アマチュアやないか >>220
あの頃のバラエティーは関西発の全国ネットが結構多かったから大阪にいても知名度はソコソコあったけどね >>221
ピエール瀧だって映画になら復帰できてる
テレビよりよっぽどハードル低いよ 大人しく先輩たちの言う事聞いておけばテレビ復帰も普通に出来てたと思うがもう難しいな
ユーチューバーとしても一番向いてないタイプだろ >>210
宮迫は宮迫のイメージが強すぎるし演技も芝居がかりすぎだから難しいと思う 名軍師がついてる亮がアメバ・ラジオ・MXテレビしか出れない極楽山本コースだから
大人しく先輩たちの言う事聞いても復帰は難しかっただろ 宮迫は自分がやったことを棚上げして吉本を悪者扱いしたからこうなる
謝罪会見のはずがいつの間にか被害者ヅラして吉本糾弾会見になったんだし
自分よりも反社よりも吉本に非があるような言い回し 1日か2日で10〜20万再生の動画を毎日投稿だろ
数千万クラスの年収になりそうだし無理にテレビ出なくていんじゃね 竜介は本人が不義理重ねた結果だ
解散後の廻ってきた仕事をブッチしまくりゃそうなる 一つの番組にでれば50万ぐらいは余裕でもらってた男が
おそらく徳井並みかそれ以上の年収稼いでいたであろう男が
10万再生ぐらいで満足するわけない。動画一時間で作成したとしても
1万ぽっちだよ。素人だったらそれでいいかもしれんが
こいつは吉本にも金払わないといけないし、いかにも芸能界が甘い汁
だったか気が付くはず。いかに自分が回りに助けられて人気者の
フリをできていたか。そのうち動画投稿がむなしくなって
さんまとか松本に泣きつくと予想。 >>230
戻るべき場所、って言っちゃったからな>TV >>230
評価によって取り分が変わってくる
リスナーの評価と視聴維持率によって
変わる。宮迫は決して評判よくないので
10万の10分の1ぐらいだと思ってよい やっと実力通りの場所にたどり着いた
それが素人YouTuber 無いな 2回めのヘソプリンやってから急激に再生数減ったようだし >>23
それな
メディアに取り上げられたのはノックさんのお別れの会と米朝師匠が亡くなられた時だけで一切自分からは出て来ないのも格好良い
ネット社会になってテレビがオワコンになるのも予測していたからな流石としか >>195
いや、上手いだろ
アベンジャーズの吹替とかめちゃよかったし
阿部寛と共演したドラマの演技もよかったじゃん… >>232
1再生0.1円って素人のクズ動画の場合の単価だよ
宮迫クラスならもっと上 評価が低いとナンボ再生されても広告料貰えないんだっけ? 上岡って吉本だったのか。やめた時点で蓄えどのぐらいあったんだろう? >>241
確か登録者数でみるんじゃなかったっけ
ある程度以上登録者数がいると広告が付いたような
それともいくらでも広告付けられるんだっけ? 横山やすしとか上岡竜太郎とか、40代で成熟しきってたよな。
今の芸人って40過ぎても若手気分でどこかに委ねていないと生きていけない軟弱さがある。 >>232
>10万再生ぐらいで満足するわけない。動画一時間で作成したとしても1万ぽっちだよ。
アドセンス収益は
1再生あたりの広告収益は登録者数で変わる
あと広告が何個貼られるかで1再生あたりの動画収益が変わる
広告は最後まで飛ばさずに何個見てもらえたかでも収益は変わる
ちなみにヒカキンだと1再生で広告収益は2円以上と言われている デイゴさんはそこらの3流タレントに人狼でボロカスに負けてしまう自称メンタリストだからw >>244
今は芸人の間で師弟関係(先輩後輩ではなく)が無いからな
弟子を取ってリアルに”師匠”の立場にならないと重厚感は出ない >>242
吉本所属でない期間のほうが圧倒的に長いけどね。50年くらい前の話だし。
漫画トリオ解散後はそこそこ苦労したらしい。
とはいっても食い詰めるようなことはなかったようだが。 >>244
上の世代がなかなかメインから退かんからな。 >>250
上がメインから退かんからやなくて下が上をおしどける力ないんやと思うで >>245
ネタ切れで似たようなのばっかだな
基本一人だとこうなるわな 帰れま10にEXITのピンクが出るから見たくなくなった。
見たいテレビが見たくない番組になっていく。 >>252
お笑いでしか生きていけない!お笑いが好きなんデス!と言っておきながら、お笑いと関係ないことばかりやってるクズ宮迫 当たり前だけど覚醒剤やった犯罪者共よりはマシなんだけどな
世間一般は置いといて同じ業界の奴からも擁護されてないのは全て人柄や今までの行いでしょ オレオレ詐欺の上前はねてたほうがよほどクズだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています