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【音楽】ディープ・パープルが新アルバム『Whoosh!』のリリースを正式発表
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0001湛然 ★
2020/02/28(金) 05:36:34.05ID:JfuZH2sa9
ディープ・パープルが新アルバム『Whoosh!』のリリースを正式発表
2020/02/27 22:28掲載
http://amass.jp/131766/
Deep Purple / Whoosh!
https://pbs.twimg.com/media/ERyLa85WoAI4FUY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ERyQUr9UwAAzHcz.jpg


ディープ・パープル(Deep Purple)が新アルバムのリリースを正式発表。アルバムのタイトルは『Whoosh!』で、海外で6月12日発売。リリース元はearMUSIC。

スタジオ・アルバムのリリースは2017年の『Infinite』以来。通算21作目。

新作は、前々作『Now What?!』(2013年)、前作に引き続きボブ・エズリン(KISS, PINK FLOYD, ALICE COOPER)がプロデュースを手掛けています。

バンドの声明によると、アルバムをレコーディングする際のモットーは「ディープパープルはディープにパープルを取り戻す(Deep Purple is putting the Deep back into Purple)」というものでした。

ギタリストのスティーヴ・モーズ(Steve Morse)は「ボブ・エズリン(Bob Ezrin)を含む、バンド全体を笑顔にするものすべてを含めました。常に音楽を作り、忠実なオーディエンスの信じられないほどの贅沢を楽しんでいます」とコメントしています。

新作には、限定CD+DVDメディアブック、2LP+DVDエディション、限定ボックスセット、デジタルがあり。DVDには、<Hellfest 2017>での彼らのフルライヴ映像と、ロジャー・グローヴァー(Roger Glover)&ボブ・エズリンのインタビューをフィーチャーした1時間の映像「Roger Glover And Bob Ezrin In Conversation」を収録。

■『Whoosh!』

1. Throw My Bones
2. Drop the Weapon
3. We're All the Same in the Dark
4. Nothing at All
5. No Need to Shout
6. Step by Step
7. What the What
8. The Long Way Round
9. The Power of the Moon
10. Remission Possible
11. Man Alive
12. And the Address
13. Dancing in My Sleep

(おわり)
0003名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:41:11.58ID:x7Zyie8CO
■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 FOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じて
いるのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、
米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、
彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。

 前述のFOXニュースによると、約40年前、現(韓国)大統領の父親で(当時の軍の)
司令官、朴正煕(パク・チョンヒ)は32万人以上の米同盟軍(つまり韓国兵のことですね)を
ベトナムに派兵したといい、この戦争の間、韓国兵は13歳から14歳(の女性)を含む
数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行ったと明言。

 そして、強姦されたことによって多くの女性が妊娠・出産し、彼女たちが産んだ混血児が
現在、ベトナムには5000人から3万人存在すると説明します。

http://www.sankei.com/smp/west/news/170120/wst1701200001-s1.html
0004名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:47:27.47ID:lyuwlfiY0
主要メンバー誰も残ってないんでしょもう
0005名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:50:14.05ID:lS2pd/JR0
ドリフかよ
0006名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:52:19.77ID:beKSN9qR0
犯罪夫婦安倍晋三と安倍昭惠が總理大臣の國だからなああああ。

安倍晋三のとも山口敬之がいとう詩織さんを強姦した事件は舊日本軍が朝鮮人を性奴隷にした過去とそっくり。
0008名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:54:26.45ID:tzJqrv9P0
老獪なテクニックはあるんだろうけどロックに必要なのは荒削り
でもいいから若さなんだよ
0009名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:57:08.36ID:EwdFme6n0
リッチーブラックモアがいないw
0010名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:57:34.16ID:3pr5+OfZ0
>>8
やってる側のみならず聴いてる側までジジイだらけだからなあ…
もはや完全にロック全盛期の頃のジャズのような存在になってる
むしろ今となってはジャズの方がロックより元気というね
0011名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:58:48.31ID:TM6USgEG0
ブラックモアとロードはどこ行った(´・ω・`)
0012名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:59:26.23ID:+4xspYqS0
ズラッチー・部落モアがいないw
0013名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 05:59:46.92ID:d0M58qvc0
モーズ入ってからのパープルは別物として楽しんでる
0015名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:02:47.12ID:WL4w8opV0
>>10
ジャズのが死んでるだろ何言ってるんだ
0016名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:03:23.26ID:17PmeeV80
どこの老人ホームかな
0017名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:08:16.17ID:aXQjkF180
もういい加減にパープル名乗るの止めろ
段々ムカついてきた
0019名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:11:06.82ID:pi4Tqqer0
中学の頃に洋楽聴き漁ってた時に興味持ったけど変なライブアルバムばっかりで嫌いになった記憶がある
0020名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:15:18.55ID:jqav0HHD0
リッチーブラックモアがいないなら価値を感じない
0021名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:18:52.15ID:9NcMpz8q0
イアン・ペースは健在だな。
0022名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:19:34.77ID:5gf5AIwN0
もう、イアンペイスがドラム叩いてればパープルだと思うことにした。
0023名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:19:50.26ID:8HEegk0q0
>>21
ペイスな
0025名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:23:39.88ID:tzJqrv9P0
>>10
ベンチャーズのコンサートみたいな感じじゃねーのか
みんな着席しておとなしく観ててスタンディングしてる奴なんか誰も居ない、みたいな
0026名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:26:58.61ID:tzJqrv9P0
パープルはリッチー、ジョンロードの2頭政治
0027名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:27:29.30ID:K/0xuoSh0
>>25
それの方が落ち着いて聴ける
0028名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:27:56.66ID:9NcMpz8q0
でも、私は未だに週1回は「マシーン・ヘッド」を聞いている。
ツェッペリンのドラムも、パープルのドラムもどっちも大好き。
0030名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:35:38.27ID:QLWoEy7i0
今のままで十分楽しいんだろうけど最後にレインボーとファミリーツアーやれよ
0031名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:37:58.03ID:dKtjAKLR0
インプロゼーション重視のクラシックロックもジャズも
今の子供たちにとっては古臭さは変わらん。
っていうかジャズに多大な影響を受けてるDPが「これぞロック」って言われるのは
意味不明 ギターしか聴いてないんじゃないのか?
リッチーのクラシカルフレーズだってセッションでジョンロードが
適当にジャズやクラシックのフレーズ入れて遊んでたのに対抗しただけの話だし。
0032名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:39:05.39ID:clmiWvw90
失礼ながらスモークオンザウォーターとハイウェイスターしか知らないです
0033名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:41:08.58ID:icgHfRvM0
ブラックナイトは?

そう言いながらここの連中みんな大好きなんだなw
0034名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:44:15.49ID:XgB6jBKy0
オリジナル誰もいないもんなあ
クイーンはボーカル以外全員いるというのに
0035名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 06:44:36.33ID:UdIdoOMS0
何が一発屋だ。無知にもほどがあるぞ。
0037名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 07:23:45.77ID:dpDmbHhe0
悪いけどこれ、パープルじゃないわ
0040名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:03:12.94ID:glFBOID80
>>26
ペイスも十分に上手かった
てか当時リッチー以上のギタリストはごろごろいたが
ペイスのライバルはベイカーとかぶらっフォードとか限られてくる
リッチー以上のギタリストの数>ペイス以上のドラマーの数だったと思う
0041名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:05:15.92ID:6sboEjM80
ジョンロード死んで
リッチーもいないのに
写真もどれがギランやねん
0042名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:07:39.77ID:I5JhZyb7O
>>40
ないないwあの時代にリッチー以上はほとんどいなかったよ
他のロックギタリストも聴いてたが、どれもこれもクラプトン、ペイジ、ベック擬きでしかなく、無個性、無味無臭
0043名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:07:47.03ID:v94W7Lsh0
電子音楽っぽいジャケット
0044名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:10:48.42ID:I5JhZyb7O
>>22
ずっと替わってない唯一のメンバーだからな
パープル臭さはペイスの個性でもあると言っていいし
マシンヘッドをホテルの廊下で録音したら良い音で録れると発見した功績もある
0045名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:17:16.67ID:8qM6/3E70
まだニューアルバム発売できるんだから恵まれたバンドではあるな。
売れる売れないは別として。
0046名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:22:37.75ID:uLLVVJMo0
ライブアルバムにドラムソロチューンがあるのはイアンペイスとジョンボーナムとニールパートだけ。
豆な。
0047名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:26:58.98ID:5ZChnDCR0
アルバム全部聞いてるが、リッチーブラックモアのギターのどこがそんなにいいのかさっぱりわからない。
0048名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 08:40:24.81ID:JKJZ2NEm0
生き返ったのか
0050名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:13:02.26ID:+rhXAwgs0
バナナというアルバム知って聴いてみた
が何気に良かった
ジョンロードいなくてもパープルぽかった
0051名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:14:34.08ID:h5cmIx4n0
ロジャーグローヴァーに憧れてベース始めた
0052名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:15:40.30ID:gD9Krkus0
イアンギランよりグレンヒューズの方が圧倒的に歌えるが交ぜてもらえんもんかの〜
0053名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:38:09.02ID:RVGesDEe0
いい歳したジジイがロン毛で「ロックだぜ!」って見てるコッチが恥ずかしいわ・・・・・
0055名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:45:21.38ID:HGn1zhRm0
>>53
髪の毛ないの?(´・ω・`)
0056名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:45:42.56ID:/z9f4M980
リッチーとロードがいないんじゃマソソソマソソソがいないマソソソマソソソと同じ
0057名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:49:36.93ID:qjpuuybN0
リッチーブラックモアいないんじゃ

ディープ・パープーじゃん?
0058名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:50:40.60ID:u/FWq0Nl0
>>52
ヒューズ入れたらカヴァーデイルも入れざるを得んくなるからな
そうなるとギランやロジャーはともかく仲の悪いペイスが嫌がるだろ
0060名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:54:49.79ID:HoWhiDN60
ベンチャーズはメンバーが皆息子になってるけどロックも歌舞伎みたいに世襲制になっていくのかも知れんね
0061名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:56:37.86ID:b/g62lsT0
うぉーっし?
0062名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 09:58:52.36ID:q0ukpICM0
ディープパープルは新作だしてるのにレッドツェッペリンときたらなにしてんだよ
0063名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:04:52.75ID:EeNAeeHG0
>>40
ハードロックって括りで見ればな
ジャズロックやプログレなら上手いのはいくらでも居たしな、ペイス
上手いのは確かだが

リッチーに関したらそりゃハイウェイスターのあの速弾きですら凄いと思われてたんだろ
アルヴィン・リーとかも居るけど
0065名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:12:14.94ID:/dcrI2/i0
リッチーのラストアルバムの「紫の聖戦」はあまりに評判悪くて未だに聞いてないんだが
オムニバスに入ってた「アンヤ」はクッソかっこいい
ほんとにそんな酷いの?
0066名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:14:52.50ID:vxP4N+i30
オリジナルメンバーはペイスしか居ないけど
これまで続けてきたのはすごい。

ただしみんな高齢だし、ラストアルバムになるかもしれない。
0067名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:23:04.08ID:qDa8aLqd0
現メンバーって今誰なの?
0069名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:25:09.08ID:qDa8aLqd0
>>10
ジャズなんて万年低空飛行な音楽じゃん
0070名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:29:15.83ID:QPIj8uwc0
>>66
オリジナルメンバーゼロで続くバンドってのもこの世にあるわけで・・・w
ペイスが生きているだけでも凄いよ
0071名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:39:16.32ID:EeNAeeHG0
>>66
オリジナルメンバーって強調して話す話じゃないだろ
それはまだ売れる前夜の初期も初期の話
ロジャーとギランはブレイクしたときに居たわけだし
0072名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:41:47.43ID:h5cmIx4n0
>>66
モーニング娘に例えると、中澤がいまだに在籍してるようなもんだよな
0073名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:47:38.44ID:1Gm3SbnG0
リッチーもジョンロードもいないとかパープル名乗るなよ
0076名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:58:02.62ID:m0MKbmp50
0077名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 10:58:18.59ID:h5cmIx4n0
>>73
エースフレーリーとピータークリスのいないキッスみたいなもんだな
0078名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:01:09.28ID:EeNAeeHG0
音楽を主導してたのはロードとリッチーだよ
他はただのメンバー
0079名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:04:39.23ID:XgB6jBKy0
最近まだエイジアがあると知ってビックリしたわ
6年前だけどアルバムも出してる
0080名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:08:42.19ID:j3IJeipk0
今はモーズのバンドと言っていいのかな
パープルで安定した収入を得て自分のバンドもやる感じか
いいギタリストだ
0081名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:22:16.26ID:XoPceHm90
お前らリッチーリッチーって
やめて(首になって?)から何年経ったと思ってるんだ
0082名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:29:53.30ID:IPJd7kBt0
ウォーシ買うぞー

こうですか?
0083名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:31:24.01ID:JVvVEwS80
リッチーはホントに嫌われてるからな
居るだけ周りがギスギスする
今のパープルはやってて楽しそうだ
0084名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:31:26.06ID:iMU3Pa+L0
>>81
だってリッチーがいなくなってからのパープルの曲が一番好きなやつってよっぽどの少数派だろう

まぁ自分はトミー・ボーリンのGettin' Tighterが一番好きなんですけどね
0085名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:38:58.24ID:1CKMh1nx0
パープルに入ってからのスティーブモーズは辛いことが多いようだ。
あるライブでは、客にツバを吹き込まれたとか。
目を閉じ、口を半開きにしてギターソロを弾いていたため、口に何か入ったことしか理解できなかったという。

なんてな記事を最近見た。日本じゃ客が「不愉快!」と叫んだそうだし。なんなんだろ一体。
0086名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:50:02.36ID:P/F5VEX60
>>66
俺にとってのオリジナルメンバーは
Key ジョン・ロード
G リッチー・ブラックモア
D イアン・ペイス
B ロジャー・グローヴァー
Vo イアン・ギラン
だと思ってる

後のデビカバ、グレンヒューズ、ジョーリンターナーも好きだけど
オリジナルメンバーのロッドエヴァンスだけは無いわぁ
0087名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:52:49.93ID:JgZ4ADYL0
>>40
ペイスつったらボンゾだろ
レスの内容よりこっちのほうが遥に重要
0088名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:53:11.95ID:iMU3Pa+L0
>>86
エヴァンスはDEEP PURPLE詐欺を働いて絶縁状態なのに何故か殿堂入りしてたな
だったらニック・シンパーも殿堂入りさせるべきなのにシンパーは殿堂入りになってなかった
0089名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 11:57:42.84ID:cUTSrq6u0
80年代に2期のメンバーで再結成した時もそこまで盛り上がった訳でもないしな
ましてやリッチーもジョンもいないのに続けることにそこまで意味があるのかな?って思う
0091名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 12:17:22.01ID:JgZ4ADYL0
>>46
70年代のHRやプログレのメジャーバンドなら、ELPのカールパーマーのドラムソロが一番長いと思う
下手だけど
0092名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 12:33:30.08ID:FDkxX7vV0?2BP(1000)

>>79
ウェットン死んじゃったしハウも居なければそれはASIAという別バンドだよ。
0093名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 12:55:41.70ID:iMU3Pa+L0
>>89
第二期パープルの曲をイアン・ギランが歌うバンドとしての需要があるんだろ
日本でも武道館でライヴやってたし
イギリスでもO2アリーナを売り切ってるし

よしんばブラックモアがいたところで誰も新曲に期待してないものな
0095名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 14:11:09.80ID:47QIVevY0
>>84
リッチーの影を追わんどけば、現メンやトミー時代も充分楽しめる

リッチーを追いかけたいんやったら、ブラナイ聴いといたらえぇねん

でも、あれはハードやないからイヤや…みたいなのもおるけどな
0096名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 14:40:44.41ID:Nvly6n1Q0
>>1
ダイゴ?
0097名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 14:45:32.58ID:Pn2qxh9A0
今のメンバーが誰なのか解らないけど別に気にもならないな
0098名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 14:54:17.85ID:XgB6jBKy0
パープルの名曲(代名詞的な曲)って70年代までのキャリアのものでしか語られないが、
それ以降の活動で語り継がれそうな曲ってぶっちゃけあんのかね?
70〜80年代までの大物HR/HMバンドって再結成とかで活動は長くてもやっぱあの時代を
超えるモノって生まれてきてないような。。気を吐いてるのはオジーとエアロくらいか。
0099名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 15:02:08.43ID:YOirxgt90
高速の星!
0100名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 15:11:51.67ID:8+F62p/a0
スティーヴ・モーズとヴィニー・ムーアがこれほどバンドに馴染むとは思わんだ、
よほど人間ができてるんだろか
0101名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 15:14:48.69ID:w0+zK4w20
ビッグインジャパン
0102名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 15:35:39.42ID:g26hfMSC0
>>101
今はスモールインジャパンだぞ
前作はドイツではチャート1位になったが日本じゃ売れなかった
0104名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 15:39:00.66ID:kwH6S7Np0
デビッドカッパーフィールドがいた頃はよかった
0105名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 15:40:31.57ID:k6J6IBCx0
三曲目のタイトルワロタwww
0106名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 16:30:01.72ID:iMU3Pa+L0
>>101
トータルセールス1億枚あるうちで日本での売上枚数なんて1割くらいしかないんじゃないの?
0107名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 16:44:52.62ID:3NWSQ/1b0
おれーはー、こーそく、どーろの、ほしーーー!!
0108名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 17:05:46.02ID:9CGDabm70
ブラックモアよりモーズのほうがとっくに在籍期間長いのにまだ受け入れられないジジイの多いこと多い事
0109名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 17:34:39.60ID:QLWoEy7i0
>>87
高校ん時にペイスとボンゾは叩いてたら分かるって言われたことあるが別格なんだな
0110名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 17:35:04.42ID:5gf5AIwN0
みんなギターヒローが好きなのよ。
そして、あの頃はギターヒローの時代とも言えるほどスターが多かったからねー、印象も強く残るんじゃないかな?

ただ、あえて言えば、ディープパープルの音楽性はジョンロードあってこそ!と私は思う。
0111名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 17:52:31.79ID:XgB6jBKy0
確かにギターの練習続けてると疲労がたまるな・・
0112名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 18:03:24.89ID:AsXSm4Lt0
王様が喜んでそう
0113名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 18:19:05.47ID:5gf5AIwN0
>>111
げ!ヒーローのつもりが、ヒローになってた!
こっぱずかしい!
0114名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 18:39:03.60ID:6CYu7hVd0
ギランかカバーディルかって…当たり前にロッドエバンスで宜しがな
同様にベースはニックシンバーで無問題やがな
ただハモンドオルガンがおれへんがな
0115名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 18:42:34.74ID:TM6USgEG0
やろうと思えば今パープル3つ作れるよね
0116名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 18:42:48.35ID:g26hfMSC0
>>106
アメリカ20%、ドイツ15%、イギリス5%、日本5%くらいだと思う
0117名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 18:46:14.05ID:g26hfMSC0
アメリカはマシンヘッドが300万の実売あるらしいからな(RIAA認定ではまだダブルプラチナム)
あと50万100万売れたアルバムが数作あるから累計では2000万枚位はいってると思う
0118名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 18:54:52.97ID:iMU3Pa+L0
>>114
エヴァンスはパープルが解散していた時期に勝手にパープルを名乗ってコンサート開いて総スカン食ったから無理
第一期パープル時代の印税の権利を破棄させられるまでの問題になった
0119名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 19:12:56.52ID:hfg3Jn5E0
80年代90年代のバンドやってる高校生はみんなハイウエイスターとかコピーしてた
0120名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 21:59:26.42ID:vB5C6St+0
>>108
クリカンルパンを受け付けない世代だから仕方ないね
0122名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 22:38:37.59ID:Xugn4Y5c0
日本のバンド連中も不仲や金銭で解散するくらいなら、
これくらい割り切ってメンバー変えて良いと思うわ。

どうせ解散後にソロで成功する奴も少ないし
バンド名義のライブで昔の曲やれば大多数は満足するだろ。
0123名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 22:52:59.51ID:lyuwlfiY0
>>122
日本にも一人ハウンドドッグとかいたじゃん
0124名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 22:53:49.63ID:8b429DaO0
ジャケええやん
0125名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 22:54:33.47ID:RnEilLSm0
王様ってどこ行った?
0126名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 22:55:05.83ID:JgZ4ADYL0
>>109
87はペイスとボンゾが別格と言いたかったわけではないんだけどなw
ツェッペリンとパープル、ボンゾとペイスはよく比較されるということで87を書いた
40で挙げられてるビルブラッフォード(ブルーフォード)だって別格中の別格よ
0127名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 23:00:26.46ID:XrYz4BBf0
>>6
密入国犯罪者が
またねつ造かよ
ザイニチ朝鮮人
0128名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 23:03:09.18ID:dDoof30F0
>>127
統一教会カルト安倍チョンサポーターのランサーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0129名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 23:04:59.89ID:C+oqmAAI0
モーズはなあ
世界最高峰のギタリストのひとりなのにパープルに魂売ってさ
ハードロックギタリストじゃないのに
いいけどさ、自分の音楽も追求して欲しい
0130名無しさん@恐縮です
2020/02/28(金) 23:39:47.21ID:bGXl/lRf0
いい歳になって70年代のこの辺のライブ聴いてすげーいいことに気づいた
0132名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 01:21:49.96ID:6eiqAtbA0
この前の幕張、さらにその前の武道館行って観たけど、一応昔のヒット曲的なの演ってくれたけど、もはや別のバンドな感じがした
0133名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 04:31:54.86ID:Vhva0WLQ0
>>125
ようつべに動画あげてる
0134名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 05:19:16.81ID:t1zztapQ0
ファンだけどもういいです…マジで
0135名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 05:21:51.33ID:2u+Xp2vh0
リッチー抜きで何年もよくやるわ

そう思えば1984年の復活劇は価値あるものに思えるな
当時はあんまりピンとこなかったけど。
0136名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 10:43:56.40ID:DJ3JYuJ60
ライブインジャパンがいいのが分からない。
壊れる寸前のライブインパリは大好き。
0137名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 11:36:17.29ID:PdS8SRsn0
>>129
いややってる。そもそもパープルに入る条件が自分の活動もしていいだったし。
0138名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 12:36:21.07ID:Fk/2YIaD0
ロニージェイムスディオと、コージーパウエルもディープに在籍していたことがあるとばっかり思ってた・・・
どっから来た勘違いなんだろ、俺?w
0139名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 12:49:14.12ID:efNSP3Dm0
>>138
それはレインボーやな
0141名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 15:05:22.65ID:jftopU4U0
ロックって創成期一代で終わりそうなジャンルだな
0142名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 15:14:49.93ID:Fk/2YIaD0
ロックはな
本人がロックと言えばそれはロックなんだよ
だからいつまでも続く
0144名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 18:32:30.33ID:1Gk/5waN0
老けるとキツイな
突発的な事情とはいえ、ZEPPELINなんぞはあの時点で終わって良かった
0145名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 21:40:51.56ID:XeUkt0+Z0
ツェッペリンはドラマーが亡くなって解散したんだっけ?
0146名無しさん@恐縮です
2020/02/29(土) 22:44:59.70ID:1Gk/5waN0
>>145
そう
ドラムのジョン・ボーナムが亡くなって、
ヤツの代わりはいないという判断で解散に至った
0147名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 00:23:14.81ID:9B75qkDs0
>>142
いや
ロックは若者の若者による若者のための音楽なんだよ
ストーンズにしてもパープルにしてもブレイクしたのは20代
ファンはその幻影を追ってるだけ
0148名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 00:50:53.20ID:4VXf5kxZO
当時、パープルにモーズ加入の話を聞いたリッチーはインタビューで「ギランの歌は期待出来ないが、ギターは良いと思う」みたいなことを言ってたな
でも今となってはどちらもいまいちかな
楽曲もネタ薄いし歌も鶏だしね
0149名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 03:34:13.35ID:QoqaDK6k0
>>1
リッチー抜けてからアルバムタイトルも軽くなったな
まあ一般受けはそっちの方がいいんだろうな
昔のファンタジーRPGみたいなタイトルよりは
0151名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 12:24:09.15ID:rOBQkeJZ0
>>149
たしかに、ギランが吐いた毒みたいなタイトルばかりだなw
「次の曲は、サムタイムスアイフィールライク火をつけたくなるんだ」客失笑
0152名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 12:49:27.74ID:Jk70zuJs0
>>150
ブラックモアが脱退したときに既にブッキングされてたツアーではサトリアーニが代役で弾いた
その後はモーズが正式に加入
0153名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 14:24:22.61ID:4i6nvLRw0
ニューアルバム出しても、ライブで期待されるのは
懐メロばっかりでカワイソス
0155名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 15:54:04.34ID:Jk70zuJs0
>>153
ペイジ&プラントも最初は新曲を織り交ぜてライヴやってたのに
途中からほぼ100%ZEPナンバーになってたしな
0156名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 20:27:49.64ID:kIgUloIx0
サトリアーニじゃねえのかよ
0157名無しさん@恐縮です
2020/03/01(日) 20:46:04.56ID:d1zAQ9yi0
>>28
お、なんか似てる!
私も週1でサバスのマスターオブリアリティを聴いておりますの
特にオーキッド以降のいわゆるB面のファンでえります
0158名無しさん@恐縮です
2020/03/02(月) 02:00:42.72ID:8yM2Ex2z0
新譜聞いても結局はその後に昔の名作聞いて口直しみたいなことになる
0159名無しさん@恐縮です
2020/03/02(月) 02:02:57.06ID:elitMEyZ0
脳ミソ成長せずいまだにこんなヘビメタ聴いてる奴キッツイな
友達にはなりたくない
0160名無しさん@恐縮です
2020/03/02(月) 02:13:00.11ID:+3IIpFbqO
>>158
モーズ加入一作目はめちゃめちゃ良かったんだけど、そこでほぼ尽きちゃった感じがするしな
0161名無しさん@恐縮です
2020/03/02(月) 04:35:54.48ID:Jsj5qalC0
のんびりロックだな
0163名無しさん@恐縮です
2020/03/02(月) 05:34:52.23ID:6vLzvR+z0
ヅラ先生のいないパープルなんて
0164名無しさん@恐縮です
2020/03/03(火) 00:17:33.55ID:AeoEqwgO0
ブラックナイトの
あの有名なリフをパクった曲が結構あって驚く
それ位リッチーが作るリフはその後のロックに影響を与えたということなんだろうけど
0165名無しさん@恐縮です
2020/03/03(火) 02:17:44.51ID:5Vr5wAnk0
>>164
ギャグで言ってるのか?
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