【音楽】アメリカのストリーミング売上、音源売上全体の79%を占めることが明らかに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.2.26 水曜日
アメリカのストリーミング売上、音源売上全体の79%を占めることが明らかに
https://nme-jp.com/news/86127/
アメリカ・レコード協会は2019年の音源売上が111億ドル(約1兆2200億円)に達したことを発表している。
これは2018年の98億ドルから13%の伸びとなっていて、4年連続で2桁以上の伸びを見せている。この伸びは主にストリーミング売上の伸びによるもので、ストリーミング売上は2018年の74億ドルから18.9%の伸びを見せて88億ドルに達している。
ストリーミング売上は音源売上全体の79.2%となっており、75%以上を超えたのは史上初めてとなっている。
先日、UKではストリーミング・サービスでの売上が初めて10億ポンド(約1400億円)を突破したことが明らかになっている。
エンタテインメント流通協会がまとめた年末の統計によれば、2019年のUKにおける音楽ソフトの売上は2018年に較べて7.1%上昇している。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) CDランキングの売上枚数がとても残念なことになってるんだよねアメリカ 金、本、新聞、CD
他の国がスマホに入れちゃってるものを現物にして無駄なコスト出してる日本 まあめちゃくちゃ音楽聴く人間にとってはストリーミングはいいもんな >>4
なんかスマホ以外の物をいじりたいってのはある。 ストリーミングってなんだい?
ネット上の音楽をデバイスに落とさないで聴く事であってる? そもそも歌って、会いたいだの、愛してるだの、一人じゃないだの、ワンパターンじゃね? >>2
売ってないからな
レコードは出してもCD出さない人や、日本向けのCD出してくれる人もいるし >>10
かわいそうにろくなストリーミングきいてないんだな
明日また来てください究極のストリーミングをお聞かせしますよ 2020年にアメリカではアナログの売り上げがCDを上回ると予想されている ストリーミングじゃ聴いた気にならないからCDがいい ストリーミングなんか信用できないよ
たった823枚しか売れないアルバムですら1位を取れちゃうんだから
音楽業界騒然、「実売823枚」のアルバムが全米チャート首位に
https://forbesjapan.com/articles/detail/24972 >>20
カセットテープの売上と考えてみろよ
結構売れてるじゃん ダウンロードは含むのかな?
ストリーミングの中にダウンロードは含まないのかま普通の解釈ですよね? 全てのCDに配信版ダウンロード権を付けて欲しい
同じく本も電子書籍版を付けて欲しい ダウンロードは1人が一回するだけだけど。
ストリーミングは毎日でも聞くよね。
ストリーミングが増えるのは当たり前でしょ。
1人が何回もストリーミングするのを一回と数えないと公平じゃないでしょ! あっちの楽曲多いもの、日本じゃやっと〇〇サブスク解禁!とか言ってるけど >>28
売上だからストリーミングは月幾らで考えると自分はgoogleミュージックに月780円で年9360円使ってる
どの曲を何回聞いたかは視聴者側には関係ない >>10
そんな貴方にmora qualitas
但し楽曲ラインナップの充実度は他より劣るし
泥版アプリは泥の仕様上ビットパーフェクト出力対応になっていないのが残念なところ 単純な話として国土の広いアメリカでは実体のあるモノを売り買いするのが容易じゃないんだよ
だから昔からレーベルがレコード屋を通さずに通販でCDやレコードを直売してたりしたし時代が変わった今ではダウンロード販売に日本の業界よりはるかに積極的だった 時代に背を向けるようにボンジョヴィが5月にニューアルバム出す
タイトルは「BON JOVI2020」 >>24
売れるものが変わっただけじゃなくアーティストの儲けは激減だろ >>28
フィジカル、ストリーミング、DL合算の総合チャートでは
ストリーミングはポイント化して計算してるよ
プレイリストやシェアやストリーミングにも色々あったり
サイトによって市場規模の違いがありシェアなんかの重さにも違いが出たり
ポイント化は複雑な係数で計算されてる
単純に1回聴かれたら1ってわけじゃないよ >>34
CD時代のアーティストにとっては音源売る旨味は無くなったが
ストリーミング時代の新世代にとっては音源を売りやすくなってるだろう
物理的にCDを広く流通させるには資金が必要だし
レコード会社のプッシュによる部分も大きいが
ストリーミングは基本、誰でも同等にアップできて、平等に並べられ、
それが世界規模で配信されるわけだからね てかああいうの
どうやって分配されてるのか良くわからんな
よっぽど売れてるの以外は
みんなで分けて取り分なんてほとんど無くて、ライブの宣伝ぐらいのもんじゃないのか
知らんけど spotifyも知らない輩がいろいろほざいてやがる
まあ俺もよく知らないけど CDを売るっていうのは
音源とはまた別にパッケージする業者、運搬する業者、ショップ、店頭POS等の広告業、、、
大きな音楽産業として稼ぐってことで音源価格にそれぞれの取り分も乗せられている
でも、ストリーミングは基本アップロードするだけで
サイトの取り分以外は基本、純粋に音源に対する対価
音楽産業全体としてはそりゃ消滅に危機に直面する大きな大きな変化だけど
純粋に音源を楽しむという部分では消費者にはありがたいだろう CDとDLが死んで
ミュージシャンにとって一番儲からない
ストリーミングが生き残ってしまったとw アルバム単位で聴く事が全く無くなってしまった
もうアルバムとか出す意味あるんだろうか >>43
それは単曲もアルバム内の同タイトル曲も同じだからで
そこはアーティストの創意による部分だろう
自分の好きなアーティストには
同タイトルで単曲もアルバム収録曲もライブパフォーマンスもMVも全部違う趣向というのがあるよ
それで、アルバムはCDでしか売っていない、単曲はDLでしか売っていないという
そーいったやり方もある CDやダウンロードで個人で所有し管理するって概念が崩壊しつつあるってことでいいのか?
でも、アーティストがクスリやる度に聴けなくなったりするわけだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています