【映画】山田涼介×土屋太鳳×三木聡! 松竹と東映が史上初タッグを組む空想特撮コメディ「大怪獣のあとしまつ」製作決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田涼介×土屋太鳳×三木聡! 松竹と東映が史上初タッグを組む空想特撮コメディ製作決定
2020年2月27日 06:00
山田涼介(「Hey! Say! JUMP」)と土屋太鳳が初共演を果たし、三木聡監督がメガホンをとる
「大怪獣のあとしまつ」が製作されることがわかった。
松竹と東映が史上初のタッグを組み、三木監督の完全オリジナル脚本で、
特撮映画で倒された怪獣の“その後”をめぐる空想特撮エンタテインメントを作り上げる。
ある日、この国を襲う大怪獣が死んだ。巨大な死体が横たわり、ガス爆発も時間の問題――
片付けられなければ、国家崩壊の危機が訪れる。未曽有の事態に現場指揮の任務を負ったのは、
首相直属の特殊部隊で活動する帯刀(おびなた)アラタ。
そんな彼の前に、環境大臣秘書で元婚約者の雨音ユキノが現れる。
ふたりは“巨大な死体の後片付け”という超インポッシブルなミッションに、知恵と工夫と愛の力で立ち向かう。
アラタを演じる山田は、「最初にお話を聞いた時、真面目な映画への出演が多かったなかで、
本格コメディ映画は初めてのお話で、すごく迷いがありました。ただ台本を読ませて頂いて、
ふざけた情景のなかに超真面目な主人公のギャップ……これは面白い! と思い、
ぜひ出演させて頂こうと思いました!」と心情を吐露。
ユキノ役の土屋は、「山田涼介さん演じる主人公を支えるチームの一員として、
全ヒーローへの恩返しを込め、踏んばります」と意気込んだ。
ドラマ「時効警察」シリーズで知られる三木監督は、
「特撮映画の映画にならない時間のひとつが死んでしまった怪獣の死体をどうしてるのか?
非常に映画的でない時間を映画にしてみたい、そういう天邪鬼なところがスタート」と企画を振り返る。
キャスト陣には、「世代的にもかなり離れているがふたりの感性は非常に楽しみです。
山田くんは欠落した過去を持つ主人公を、ときにクールに、また、ときに青い炎ともいうべき
情熱を持って芝居づくりに臨んできてくれてますし、土屋さんは予想できない表情と的確なセリフトーンで
やや負の面を持った新しい特撮もののヒロインを演じてくれる……はず」と期待をこめた。
日本を代表する映画会社の大型共同プロジェクトとなった本作を、松竹の迫本淳一社長は、
「松竹と東映さんという今までにない組み合わせで、特撮映画という最も典型的な映画らしい
コンテンツでの共同プロジェクトという素晴らしい機会を頂きました。
松竹の『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』シリーズに代表される“庶民的人情”と
東映さんの“義理人情”。その両方の“人情”がぶつかると、どうなるのか? とても期待しております」とアピール。
東映の多田憲之社長は、5年前に社内で企画がスタートしたといい、
「当初は低予算で進めるという案もありましたが、このような映画の仕掛けは規模を大きくしなければ面白くならない。
そこで松竹さんにお話を持っていったところ、賛同して頂くことができました。
松竹さんと手を組めるのであれば、大掛かりかつ面白い嘘がつけると東映内部でも話が進みました」と、背景を紐解いた。
「大怪獣のあとしまつ」は今春に撮影予定。2020年以降に全国公開となる。
映画.COM https://eiga.com/news/20200227/3/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/83125/686729de8ce10224/640.jpg こういうの空想科学読本でネタにしてたのって10年以上前だろ
なぜ今更 山田のファンは土屋をものすごく嫌ってそうなイメージ 食用にしようとしたところ牛肉が輸出出来なくなるとするアメリカの横やりで...... 「このままでは消費期限が過ぎてしまいます!」
「何!」 >>8
メビウスでもトリピー達が怪獣の死体の片付けの仕事している描写はあったな(´・ω・`) なんか合わない気がするけど身長で選ばれたのかね
山田好きじゃないけどもみ消して冬ってドラマのスペシャル見た時はおもしろかったな 東宝で、今までゴジラさんと戦った怪獣の後始末をベースにした作品を作ればいいのに。
東映と松竹って、特撮が下手くそだったじゃん。 松竹×東映の然も特撮映画なんだから故矢島信男監督追悼の趣旨もあるんだろうな?
当然特撮パートは特撮研究所のマターなんだよな?? 東宝でもなく、大映(角川)でもなく松竹東映の怪獣映画!
東映は戦隊ものと仮面ライダーの実績があるとはいえ怪獣映画か
いやぁ楽しみだな
ガッパは松竹だっけ?寅さんの映画の冒頭にも怪獣ものがあったな >>2
その後始末、両社で押し付け合ったりして w 東宝ゴジラ
大映ガメラ
松竹ギララ
日活ガッパ
東映怪竜 松竹の特撮ってギララ以外あったっけ?それしか知らんわ 意外とハリウッドではこの発想あるんだよね
パシフィックリムには怪獣の死骸の解体業者がいたし、スパイダーマンホームカミングでは宇宙船の残骸を加工、転売するのが敵だった
日本の怪獣は大抵爆発するからなw
平成ガメラ2では前作に出てたラドンの死骸と崩壊した東京タワーの解体作業の目処が未だにたっていないっていうシーンがあったね
とはいえこれ、実質シンゴジラ2じゃねw 出演シーンでもないのに特撮班に行っていい許可証を土屋にあげればノーギャラにしてくれそう ジャニーズが絡むとネット配信があまり期待できないんだよな。 >>18
70年代前半、特撮ヒーロードラマの大ブームにも別に乗っかってなかったし>松竹 ジャニーズとかないわ…
しかも設定が元婚約者かw
東宝と松竹組んで失敗は出来ないからな
アイドルは仕方ないにしても… >>1
>山田涼介×土屋太鳳×三木聡
金払って見る映画じゃないだろ 福田監督の無駄遣いされなくてよかったー
こんなの地雷コケ臭半端ないし こういう題材はジャニとかじゃなくもっと中間管理職感のある疲れた顔のおっさんにやらせた方が面白いと思う 新型時効警察じゃないのか
金曜ナイトドラマ 時効警察 第6話(2006年2月、テレビ朝日) - 真弓 役 ※ドラマデビュー
サタデーTVラボ トンスラ(2008年10月 - 12月、日本テレビ) - 主人公・柏葉ミカ 役 ※初連ドラ主演
吉高を呼べよ 三木聡らしいけど
シティボーイズライブ復活させてそっちでやってほしいわ
それこそできたらラジカル再結成で こんなの低予算でやったほうがおもしろいんじゃないの
おまけに本来なら福田と山田孝之でやるのが定石な気がする >>34
テレビではないが、映画では「大星獣ギララ」を作っている。
これが、松竹唯一の特撮作品。 松竹は東映なんかと組んでこんなことをやってるようじゃ
柱の山田洋次が死んだら終わりだな ウルトラマンのあとしまつの方が面白そう
円谷プロがOK出さないだろうけど パシフィック・リムでこのネタ既に取り上げてなかった? >>47
あれはごり押しステマ吉岡か
興行どれくらいだったんだ? >>54
山田裕貴は顔も演技もキャラも大嫌い
売れてる女優に直ぐすり寄るし消えて欲しい >>9
安心しろお前と一生会うことはないだろw
土屋は特撮愛ガチだからな
そこらの若手女優とはちと違う >>69
オールジャパンとか言い出してから、
ますます弱くなって行ったな
最後の悪あがき >>61
パシリムは調べるために解体してたんじゃなかったっけ? シンゴジラとこれからやるシンウルトラマンで完全に東宝の独り勝ちになる 山田って記憶屋って最新映画5億もいかず爆死したよね >>1
こんな頑張っても興行収益やっとこ3億円みたいなゴミ今さらよく作る気になるなwww 誰にとっても損
もう売る気無しなんか?
あきらめたんか? 三木さん好きだけど俺、俺以降あんまり面白くないんだよなー
坂口修さんに怪獣映画っぽい時代がかった音楽作ってほしい 手順としてはだな
1、東映からABCZ橋本に来た企画に金は出さない条件でOK、進めさせる
2、東映、松竹に話を持ちかける
3、あたおか豚が橋本は不可、山田になったとあたおかな事を言い出す
4、豚<金なら出す
5、東映・松竹<もうどうにでもな〜れ 土屋は元々
角川と松竹とYahoo!の合同オーデションの特別賞出身だからな
スキャンダルでもない限り優遇されるだろうな >>85
特別賞ねえ
その時のオーディションで優勝したのは誰だったの? >>86
蓮佛美沙子だって
映画「転校生」ですぐ主演してた
当時土屋は10才だったから
同じ事務所の蓮佛をお姉さんの様に慕ってるとか 山田はもうこういう役しか出きなさそう
高校生役も厳しいしそのうち消えていく >>90
あれは定期的に凝固剤注入しに行かにゃならんのかな 1、東映から福田監督・ABCZ橋本主演に来た企画に
→ジャニ金は出さない条件でOK、進めさせる
2、東映、松竹に話を持ちかける
3、あたおか豚が橋本は不可、山田になったとあたおかな事を言い出す
→福田監督お断り
4、豚<金なら出す
5、東映&松竹<もうどうにでもな〜れ 前作が引くほどコケたのに
三木聡ってよく仕事あるよなぁ >>75
この2つの区別がつかない人はよくいるから…
週刊新潮でテレビコラムを連載してる女性とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています