【映画】『パラサイト』、興行収入33億円で『私の頭の中の消しゴム』を抜き15年ぶりに韓国映画の歴代記録更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2156146/full/
2020-02-25
週末の映画動員ランキング(興行通信社調べ)が25日、発表になり、『第92回アカデミー賞』で作品賞などを受賞したポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が2週連続1位となった。
興行収入は33億円となり、日本では2005年に公開された『私の頭の中の消しゴム』(30億円)を抜いて、15年ぶりに韓国映画の歴代記録を更新した。
2位には、千葉雄大が主演で、白石麻衣がヒロインを務める『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』がランクイン。土日2日間で14万3000人、興収は1億9700万円を記録した。
そのほかの新作では『デジモン』シリーズの20周年記念作品の劇場版『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』が6位。7位にアリ・アスター監督の最新作『ミッドサマー』、8位に『チャーリーズ・エンジェル』、9位は『スキャンダル』が入った。
既存作品では、ホラー映画『犬鳴村』が3位、福田雄一監督の『ヲタクに恋は難しい』が4位をキープしている。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200225/2156146_202002250272184001582622256c.jpg 消しゴムも見たけどあまり面白くなかった。
パラサイトは娘のおっぱいを見せなかったのが残念。 >>1
きたねえ映画だな
韓国なんか二度と行きたくねえ
韓国人の価値観は異常
と考えさせる傑作だよ 私の頭の中の消しゴム
このタイトル見るたびにセンスの無さのあまり毎回笑ってしまう 1『天気の子』140億2,000万円(12月8日時点)
2『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』93億7,000万円
3『キングダム』57億3,000万円
4『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』55億3,000万円
5『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50億1,000万円
6『マスカレード・ホテル』46億4,000万円
7『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』40億円
8『翔んで埼玉』37億6,000万円
9『記憶にございません!』36億円(12月8日時点)
10『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29億8,000万円
かーっ全部クソ映画じゃ
全部クソ 国とか関係なく良質な映画がヒットするのは映画界にとって喜ばしいこと パラサイトって寄生虫のチョン公のことか?
まあ一生見る事はないわ(-。-)y-゜゜゜ 韓国の実態が知れ渡り
嫌韓がますます進みそうで何よりだね 何でクソ朝鮮映画は日本で放映できんのに
朝鮮国内では外国映画は排除されてんの?
朝鮮人って一切輸入しないくせに輸出させろーって都合良すぎじゃね?
朝鮮人を排除すべきだよ 大半の邦画より売れたので崔洋一はホルホルしてそうだな 1『天気の子』140億2,000万円(12月8日時点)
2『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』93億7,000万円
3『キングダム』57億3,000万円
4『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』55億3,000万円
5『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50億1,000万円
6『マスカレード・ホテル』46億4,000万円
7『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』40億円
8『翔んで埼玉』37億6,000万円
9『記憶にございません!』36億円(12月8日時点)
10『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29億8,000万円
全部クソ、全部クソ
クソに失礼なくらいのクソ映画
クソさんゴメンナサイ >>12
全然ランクインしてない
もしかしたら劇場公開自体なかったかもしれない
レンタルがすごかったらしい
その影響で僕の彼女を紹介しますが大ヒットになった >>1
少ないねぇw
オスカー効果があってのコレだろ?
アメリカでも大した事ないらしいじゃん
それどころかトランプからクソ映画だってめっちゃ文句言われてるらしいなw 二週連続1位とかスゴすぎw
公開初週の邦画ビッグバジェットであるスマホ2が勝てないなんて >>2
金持ちと半地下、どっちの娘が見たかったんだ? 1『天気の子』140億2,000万円(12月8日時点)
2『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』93億7,000万円
3『キングダム』57億3,000万円
4『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』55億3,000万円
5『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50億1,000万円
6『マスカレード・ホテル』46億4,000万円
7『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』40億円
8『翔んで埼玉』37億6,000万円
9『記憶にございません!』36億円(12月8日時点)
10『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29億8,000万円
天気の子が興収140億とか絶望しかない・・・。 消しゴムは主人公の良い人設定のほうが酷い暴力ふるってて
民族として感性が違うのわかった パラサイトは前半面白かったよな
前半のままコメディ路線でいけば良かったのに急にシリアスになるから『浅い』んだよな
最初から青春ジュブナイルを貫いた天気の子の方が数枚上だわな 独島は我らの領土の替え歌をねじ込んでる映画なんぞ観たくない これって韓国人が寄生虫って認めてる自虐的映画なのか? 面白かったよ。
アカデミー作品賞はかなり違和感あるけど。
ヨーロッパの地味な映画賞なら納得な感じ。 1『天気の子』140億2,000万円(12月8日時点)
2『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』93億7,000万円
3『キングダム』57億3,000万円
4『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』55億3,000万円
5『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50億1,000万円
6『マスカレード・ホテル』46億4,000万円
7『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』40億円
8『翔んで埼玉』37億6,000万円
9『記憶にございません!』36億円(12月8日時点)
10『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29億8,000万円
クソのラインナップが凄過ぎる
感心する程の見事にゴミ映画w >>41
アカデミー賞なんて日本で大してヒットしてねーやん >>40
まあ売れてる映画って要するに馬鹿でもわかる単純な映画だからな
海外だってアベンジャーズ一色だし >>13
残念ながら韓国映画には意味もなく半日要素を入れるのがお作法なので、良い映画も不快なものになってる。 >>43
落ち着け
近年邦画でアカデミー賞作品賞にノミネートされている映画に
匹敵する映画など一本もないわ
死んどけボケが アカデミー賞取った韓国映画すごい!韓国人の自分すごい!日本www
スポーツだのノーベル賞だので朝鮮人相手にお前らがやってるのと全く同じなんだよな 頭の中の消しゴムは奥さんがお弁当作ってる最中に記憶がなくなって、旦那が職場で冷やかされながらお弁当箱開けたら2つとも真っ白ご飯で「ご飯好きだから!」ってむしゃむしゃ食べてるシーンはなんか強烈に覚えてる 全然つまらなかったよ。なんで?
って思ったよ。
ちなみにネットに放流してあったからみた 在日総動員してこの程度か
まあアメリカでもソニックの映画に1週で累計ブチ抜かれてたからな >>44
御宅に漏れずパラサイトにも反日要素がありまっせw
しかもポンジュノと大統領がその反日場面で日本の観客を小馬鹿にするエピソードつき >>39
アメリカの映画賞なら、アメリカ映画に出すべきだわ。
トランプ大統領だけじゃなく、ハリウッド関係者ですら思っつるかもな?
将来に、かなり禍根を残すんじゃないかな。 1『天気の子』140億2,000万円(12月8日時点)
2『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』93億7,000万円
3『キングダム』57億3,000万円
4『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』55億3,000万円
5『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50億1,000万円
6『マスカレード・ホテル』46億4,000万円
7『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』40億円
8『翔んで埼玉』37億6,000万円
9『記憶にございません!』36億円(12月8日時点)
10『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29億8,000万円
んふ〜
香しい程のクソの香り >>22
アメコミ系とか日本より韓国の方がヒットしとるで >>61
アジア映画が外国語映画賞ですらハードルが上がるだろうね >>22
韓国では映画監督が記者会見とか開いて
「海外の映画の上映を規制しろ」
「国内の映画が見られるよう機会を作れ」って政府に訴えちゃうからね >>26
アメリカでは5000万ドルだから外国語映画として超ヒット。歴代3位ぐらい
あとトランプは見ずにケチつけとる >>36
500万ドルぐらいだから全然
アメリカで大ヒットしたとか日本のマスコミがホルホルしてたブロリーですら3000万ドルでパラサイトより下 この映画が凄いのは韓国人の嫌な部分を監督が意識的に晒しているところ
映画はそのテーマで共感させて観客を一方向に誘導する危うい力を持ってる
ハリウッドなんかでは麻痺させたままハッピーエンド風に終わらせたり
取ってつけたように因果応報的なオチを付けたりする
後者の例は最近だとゴジラキングオブモンスターズ辺りかな
それをこの映画は主人公一家が酷い連中であることをちゃんと観客にも
認識できるように作ってる
だから見終わった後でズーンと来る
見てる最中は共感して面白がってたけど落ち着いて考えると
あの一家とんでもない自己中で自己保身のために他人を足蹴にしてたよな
と振り返る >>35
誰も見てくれなんて頼んでないのになんでわざわざ宣言してんの? >>61
今までもローマとか台湾のグリーンデスティニーとか外国映画は何度もノミネートされてたよ。今回突然ではない >>41
2012年のアーティストなんて日本で5億円以下
アカデミー作品賞で日本でメガヒットなんてむしろ珍しいわ。 トンキンメディアの「パラサイト」推しがキムチ悪い。 >>49
インドメディアですら似てないって言ってたあれにすがるバカ そのトップ10だと天気の子以外は面白くなかったな
パラサイトは普通に面白かったよ 韓国はフランスと一緒で文化保護の名目で海外の映画を規制で締め出してるからな。
海外映画上映枠の一部のものしか映画館で見れない。
だからこういう国の宣伝は程々にしないと(笑)文化の一方通行だからw
日韓共同映画にすると韓国映画扱いにしたりするんだよ。 1『天気の子』140億2,000万円(12月8日時点)
2『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』93億7,000万円
3『キングダム』57億3,000万円
4『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』55億3,000万円
5『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50億1,000万円
6『マスカレード・ホテル』46億4,000万円
7『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』40億円
8『翔んで埼玉』37億6,000万円
9『記憶にございません!』36億円(12月8日時点)
10『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29億8,000万円
ここまで全部クソって逆に凄くない? >>34
>青春ジュブナイル
吐き気がするほど同じものばかり
日本人の脳内は青春時代以外なにもないのか 私の頭の中の消しゴムって
そもそも日本で永作博美が主演した連続ドラマが原作のリメイクだからな
なぜか韓国韓国言われ、それスルーされるけど >>88
永作が先なんだっけ?
韓国の日本ネタ原作多いよ
去年の韓国アカデミー賞受賞作も村上春樹原作だし >>90
この映画のおかげで永作版がDVD化された。
日本での映画キャンペーンの時、永作と主演女優が対談してる。 まあ韓国人の思考だけで狂気を描いたホラー映画だった
登場人物の誰にも感情移入出来ない映画だからな
主人公が頭カチ割られた時はスッキリしたし >>90
リトルフォレストも韓国でリメイクされてたな >>92
韓国人からすればまったく得心行く内容みたいだよ
ツッコミしてくる日本人に最初は戸惑ってたけど
最終的に嫉妬ニダとわめいていた
我々の父祖と朝鮮人の間で幾度となく繰り返されたやりとりなんだろうな 私の中の頭の消しゴムはBoohwalのBeautiful Truthが好きだわ。
素晴らしいバラード。
映画のラストシーン見ながら聴くと最高なんだなー 韓国映画じゃ猟奇的な彼女が一番かな
UFO出てくるシーンとか小ネタ多くて当時探したわ
のちの僕の彼女を紹介しますに繋がるのもよかった >>27
>二週連続1位とかスゴすぎw
ああ、日本コンテンツのSEGAのソニックムービー
の全米興行収入の事ですね。
瞬時にパラサイトの全世界及び全米興行を抜き去ってごめんねw パラサイトって韓国人(朝鮮人)に相応しすぎるタイトルだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています