【芸能】面白いのになぜ?石橋貴明「たいむとんねる」終了説に反対する声が噴出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「女性自身」は2月19日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明がレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティ番組「たいむとんねる」が、今年6月末をもって終了する可能性について報じている。
「たいむとんねる」は2018年4月にスタートした石橋の唯一のレギュラー番組だが、2%台を彷徨ったこともある視聴率の低迷ぶりや、深夜帯としては比較的高額な石橋の「1本100万円」というギャラがネックとなり、テレビ局関係者によるコメントを掲載した同誌によれば、「6月末で終了する方向で話が進んでいる」という。
「もしもこれが事実であれば、芸歴40年を誇る石橋は初めての“レギュラーゼロ”というテレビタレントとしては危機的状況となります。ただ、昭和の古き良き文化やエンタメに焦点を絞り、石橋を始めとする出演者が楽しそうにノスタルジーに浸りながらトークを展開する同番組にはファンが多く、思わぬ終了報道にネット上では『面白い番組だったのに残念』『たいむとんねる、面白いのにー。コンセプト通りノスタルジーを感じたりして夜に見るのにちょうど良かった』『坂上忍の番組より数倍面白いんだけどね』などと、惜しむ声が続出しています」(テレビ誌ライター)
“テレビがダメならYouTubeがある”というのも最近の流れだが、バラエティ界のトップに立ち、一時代を築いた58歳の石橋が、今さらユーチューバーへ転身することは考えにくい。
「明石家さんまが常々“YouTubeはテレビの敵”と話していたように、バラエティ黄金期を支えた大御所タレントにとっては、なかなか踏み込みづらいゾーンでしょう。ただ、幅広い人脈を持ち、演者としてだけでなく番組制作にも携わってきた石橋が、地上波よりもコンプライアンスの縛りが弱いYouTubeでチャンネルを開設すればどんなものが出来上がるのか、非常に興味をそそられますけどね」(前出・テレビ誌ライター)
例えば、ジャニーズを退所する旧友の中居正広などを招いてトークなどすれば、一気に再生回数1000万超えは確実だろう。
http://dailynewsonline.jp/article/2207859/
2020.02.24 18:14 アサジョ そもそもバラエティって安く作れるから量産されてるだけで
再放送されにくいので
局はそれほどありがたくないみたいだけどな 面白いって言う人はそりゃいるだろう
多くの人に、ではないだけ
そんなコンテンツ腐るほどあるわ news23、かみひとえ(華大、ココリコ)のも2〜4%なのに
かみひとえは3月で打ち切りだが >>426
また他人のせいかよ
妄想・幻覚で見えてンのかよw >>425
それなら石橋をカットして継続すればいいだけでしょ ほとんどダべってるだけの番組だけど
深夜域だから数字は関係ないのでは?
細かすぎて伝わらないモノマネだけで十分かも フジテレビのバラエティ番組って、今はこれしか見てないかもしれん
他が酷すぎるもん
坂上の番組とか絶対見ないし
もう潰れてよくねこの局 >>436
23:00-24:00は全日部門に関係あるから低いと局にダメージあり 昭和ネタやるなら「今は忘れられてるけどお前らこんなのに熱中しなかった?」
という題材でやって欲しいね >>399
あの番組は泉麻人が居たね
こっちはそういう人間が居ないのか Abemaの沖縄でやったねるとん爆死
石橋かよくやる「サーターアンダーギー!」とかキメッぽく叫ぶのとか何処が面白いの? >>44
男は泣き寝入りすることをいいことに
男を犯しまくってるレイプ魔だから >>399
松本隆特集は爆笑田中がめっちゃアイドルの知識が豊富で面白かったな >>424
『脱力タイムズ』木村拓哉出演で最高視聴率更新 瞬間最高は9.3%
https://www.oricon.co.jp/news/2127982/full/
お前がどう思っても視聴率が違いすぎて比較にならない >>1
昔から
単に、無意味なキレ芸だけで
何の面白味も無いじゃん 飯食ってるとこしか見たことねーわ
1度でいいから笑わせてくれ もう、とんねるずはテレビじゃないいんだと思う、ようつべで生きるんじゃね?
最近のテレビはシガラミが強すぎ、何でも自由にできることが彼らの強みだからな ミッツが抜けてフジのアナウンサーが進行になった分
予算浮いてるのでは?
今後ヒットスタジオとミュージックフェア辺りの歌番組の映像引っ張ってきて
まとめて放送したら見るよ 今日のも面白そうな特集だが、巨人阪神関連のゲストが千秋とビビる大木じゃなぁ
見る気にならん
>>443の指摘どおりだね 面白いけど高額なギャラの石橋を使わなくても良いって感じだな >>453
「ダウンタウン」でも
「え?これ面白いと思うの?」と言う疑義を挟みつつ
キレ芸だけが売りの石橋がつべで生き残れるとは
到底思えない 石橋はいいんだけど周りにいる奴らが気持ち悪い
木梨含めて ギャラが高いんだろ?
1本1000万てマジ?
馬鹿じゃね バブル以上には面白い回もあったりしたが
ネタのジャンルが広すぎるから
なかなか数字はとれんだろうな
自分も音楽系以外は全く興味ないから
何ヶ月か一回くらいしか見なかったもんな
かと言って同じジャンルばかりでも飽きられるし
しゃーないわな こんなごく一部の意見聞いてたら
どんな低視聴率番組も打ち切れねーよ
だからテレビ離れが止まらないんだよ
さっさと打ち切れ >>459
いや、キレ芸だけじゃないんだよ、ってか彼は色んな記憶を持ってるので
まぁ若い人向けではないけども40代とか50代向けの喋りだけで全然いけると思う
なんというか元野球選手たちとか昔の話で数字取ってたりするしバズらないにしても
そこそこな数字は行くんじゃないかな >>464
確かに。
中山秀征でもメインのレギュラー番組持ってるのに
あの「とんねるず」のメンバーがレギュラーゼロってなあ。 ファン層が狭すぎる
60以上、40以下でとんねるずのファンいない 面白くねーよアホ
いいとも最終回も邪魔はかりしやがって
w 最近はたまに面白い企画あったのにな
少なくともかみひとえの迷走っぷりよりはマシだった >>453
地上波ではできない事をやる!(キリ)
カジノ、ねるとんw
大爆死
>>469
もうそれ飽きた とんねるずとダウンタウンの差は事務所の差
大手と独立事務所で明暗くっきり とんねるずは団塊ジュニアのヒーローだよ
何だかんだで多感な思春期に笑わせてもらった恩があるから邪険にはできないなぁ >>475
吉本を大きくした最大要因はDTと言われてるが? >>469
「お高くとまってる」と誤解されるだろうが
その、お笑いは、お笑い界では一番ダメな
「身内ウケ」なんだ
そのネタを知ってる人には笑えるが
知らん人には全く笑えん
例えば私はゲームヲタだが、ゲームヲタだけの間でだけで
通じるネタを喋る人が「爆笑芸人」認定はされんだろう
と、言う事 >>475
才能の差でしょ
とんねるずの円盤がダウンタウンみたいにバカ売れしてたらお払い箱にならずに済んだかもな >>482
だからその吉本を巨大化させた最大要因がDTと言われてんだが 面白いのになぜって言われても
そりゃ視聴率低かったからだろ
誰も見てなきゃ面白いかどうかなんか分からんわ >>464
あってもいいじゃなくて脚本ありきだから仕方ない 秋元の後ろ盾で好き勝手やって来た結果スタッフが誰も付いて来ないし使おうとも思わない ほとんどネットニュースにもならなかったしな
とんねるずファン以外の視聴者を余り獲得できなかったのかもね こんなジジィの定年再雇用みたいな番組
誰が見るんだ アサ芸・アサジョで書いてる、とんねるず信者のジジイ記者ひとりが必死になってるだけ。
定期的にとんねるずワッショイ記事書いてる。
https://asagei.biz/excerpt/4786 2019年7月1日 18:00
>6月27日のニュースサイト「デイリー新潮」が、バラエティ番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に関する記事を掲載した。
>同番組は4月のリニューアル後、視聴率が好調だという。
>石橋も驚くほど生き生きとしており、そのやり取りは、かつて歌番組『うたばん』での、保田圭との関係を思い出すと視聴者からも好評を博しています」(前出・テレビ誌記者)
>もし「たいむとんねる」が終了すれば、地上波でのレギュラー番組がゼロになってしまう石橋。なんとかこのまま踏ん張ってほしいところだが…。 番組の並びもおかしいだろ
所ジャパンでたいむとんねるとまったり蘊蓄系の並びは飽きるよ >>475
こういうこと言うやつって
だからとんねるずはダウンタウンに負けてないっ
とか本気で思ってるんかね
普通に負けてるんだからそれくらい認めろよ 軽蔑してるはずが こっそり憧れてた
授業に出ないあの娘 コスモス色のルージュ
不良少女になる 素質もない私は
平凡な女の子 その他大勢なの 志村けんの深夜番組みたいに、タニマチみたいな固定のスポンサーが付けば、視聴率関係なく番組もてるんだがな。 >>1
作詞家作曲家シリーズはオモロいし
石橋キャスティングにも意味がある >>500
志村けんは外国のコントとか研究してたみたいだからな
マーシーがユーチューブで言ってた
マーシーもユーチューブで裏話やってたけどやっぱりユーチューブだからできるな
まぁお笑いの人はいろいろ研究してるだろうけど
欽ちゃんもチャップリンになりたくてアメリカ行こうとしてたからな 今時とんねるず(大爆笑)なんて楽しみにしてるのジジババ視聴者だけじゃないの?芸能界の化石だよ 石橋は真面目に正統派の司会のほうが向いてるんだよな
たいむとんねるは名前も悪いと思うけど
今まで見ようとすら思わなかった この人の番組はうちわだけ面白がってるんだもの
見ないよ は?
今日の企画とかまったく興味ないわw
止めてもらって結構 マイケルの回は俺得だったわ
いつも70年代以降の洋楽やってると思ったらよう分からんのまでやってて波があった ENGEIグランドスラムでダーイシのマネとかしてたけど
あんなの誰も理解できんし笑えんて、ほんと内輪ネタばっか 亀田音楽学校みたいに技術面をやったほうが面白かったな >>387
考え方が昭和すぎない?他スレからのコピペだけど
http://www.cyzo.com/2019/02/post_194696_entry.html
> ちなみに、この日の同番組の視聴率は10.3%(水ダウ)
TBS水曜
*7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ※時間帯最下位
*7.9% 19:00-21:54 TBS 石橋貴明のオール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※時間帯最下位
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
石橋貴明のたいむとんねる:2.9→3.8→4.1→2.4→3.8→4.3→3.7→3.8
【YouTube】違法アップロードされた「水曜日のダウンタウン」、1日で530万再生に 化け物コンテンツすぎだろ…
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1559282762/
『水曜日のダウンタウン』 攻めてるのにスポンサーが絶えない理由
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559691363/
> コンプライアンスが厳しくなる昨今、これだけトラブルを起こせば即、打ち切り――となりそうなものだが、
> 『水曜日のダウンタウン』は「打ち切りどころか『スポンサーになりたい』と希望する会社が後を絶たない」と広告代理店関係者は語る。
> 「『水曜日のダウンタウン』のスポンサー企業の商品がよく売れているんですよ。CM効果がかなり高いので
> 『警察沙汰だけ回避してもらえたら、攻めた企画も問題ない』と理解を得られているのです」 CM効果の中で、とりわけ最近、注目されているのが「視聴者層」だ。
> 「一番、ネット広告に力を入れているのがトヨタ。若者の車離れが叫ばれているだけに『若者にバズる企画であれば、投資は惜しまない』方針だそうです。
水ダウで誕生したアイドル・・・Youtubeで1000万再生、オリコン1位
Prime Video、2019年間ランキング発表。バラエティ番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズが1位を獲得
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576074451/
【テレビ】<ビデオリサーチの視聴率調査が3月末にリニューアル>世帯視聴率だけだとどうしても高齢層の視聴の影響が強く..
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581058981/
年寄りに依存しすぎた視聴率(テレビ)はもうスポンサーにも相手されてないので、今後はSNSのフォロワー数でタレントの需要が決まってくるから石橋はとりあえずツイッター始めたらいいと思う >>481
円盤とかじゃなくテレビの話してんだろ
>>498
なんで負けたとか思ってるの?
普通に事務所の差だよ
ダウンタウンの人気番組も別に本人たちいなくても成立するものばかり >>514
ダウンタウンとか自分で大きくした事務所に推されるとか最高だろうな 石橋の何処が面白いのか全く理解出来ない。
フジテレビのカメラ破壊事件でドン引きしてから観なくなった。 所ジョージは年に何百曲も作曲して
作曲なんて簡単だって言ってるけど全部同じ曲に聞こえるけど >>514
低視聴率でも若年層が見ているコンテンツはスポンサーが付くからと上にも書いてあるやん?
ダウンタウンはネットも強いしテレビの数字は変わらなくても中身が全然違う >>514
とんねるずが吉本にいたら
今で言うと圭修みたいなポジションに収まってそう。 ミッツを入れたのが失敗だったな
あれでスタートダッシュがコケたよなぁ 1回だけ観たけど糞つまんなかったな。続けて欲しいとか言ってるの夕焼けニャンニャンとかオールナイトフジとか観てたバブル世代アラフィフのジジババとんねるずヲタだけじゃないの 若者が見ているらとスポンサーが付くなんてのは昔の少子化する前の話で
今は関係ないけどな >>514
石橋かよくやる「サーターアンダーギー!」とかキメッぽく叫ぶのとか何処が面白いの?
相当頭悪いし錯誤だよな石橋 ミッツが辞めて、内容を変えてからはおもしろくなってきたんだけどな。 むしろツイッターフォロワー数や動画再生数というのが
一時期課題評価されすぎていたので
参考程度にしかならんとなってきてるのが今だと思うぞ
映画なんかでも予告再生数やフォロワー数が全く興行収入とリンクしないからな 今までの9時台のバラエティもこの番組も最初は見てなかったが、
たまたま見た回が面白かったので、依頼興味ある話題のときは見てる。 ただ単純に面白くない!
面白くて人気があって好かれてて高感度もよければ数字もこんな事にはなっていない
古 臭 い もう、バブル絶頂期前から大人気で社会現象にまでなった時に独立してそこから二十年は第一線でやってたんだよ?
今さらレギュラーがなくなろうが、吉本所属のさんまやダウンタウンとは桁が違う資産を持ってる
今から何やってどんな失敗したってなんともない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています