【芸能】面白いのになぜ?石橋貴明「たいむとんねる」終了説に反対する声が噴出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「女性自身」は2月19日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明がレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティ番組「たいむとんねる」が、今年6月末をもって終了する可能性について報じている。
「たいむとんねる」は2018年4月にスタートした石橋の唯一のレギュラー番組だが、2%台を彷徨ったこともある視聴率の低迷ぶりや、深夜帯としては比較的高額な石橋の「1本100万円」というギャラがネックとなり、テレビ局関係者によるコメントを掲載した同誌によれば、「6月末で終了する方向で話が進んでいる」という。
「もしもこれが事実であれば、芸歴40年を誇る石橋は初めての“レギュラーゼロ”というテレビタレントとしては危機的状況となります。ただ、昭和の古き良き文化やエンタメに焦点を絞り、石橋を始めとする出演者が楽しそうにノスタルジーに浸りながらトークを展開する同番組にはファンが多く、思わぬ終了報道にネット上では『面白い番組だったのに残念』『たいむとんねる、面白いのにー。コンセプト通りノスタルジーを感じたりして夜に見るのにちょうど良かった』『坂上忍の番組より数倍面白いんだけどね』などと、惜しむ声が続出しています」(テレビ誌ライター)
“テレビがダメならYouTubeがある”というのも最近の流れだが、バラエティ界のトップに立ち、一時代を築いた58歳の石橋が、今さらユーチューバーへ転身することは考えにくい。
「明石家さんまが常々“YouTubeはテレビの敵”と話していたように、バラエティ黄金期を支えた大御所タレントにとっては、なかなか踏み込みづらいゾーンでしょう。ただ、幅広い人脈を持ち、演者としてだけでなく番組制作にも携わってきた石橋が、地上波よりもコンプライアンスの縛りが弱いYouTubeでチャンネルを開設すればどんなものが出来上がるのか、非常に興味をそそられますけどね」(前出・テレビ誌ライター)
例えば、ジャニーズを退所する旧友の中居正広などを招いてトークなどすれば、一気に再生回数1000万超えは確実だろう。
http://dailynewsonline.jp/article/2207859/
2020.02.24 18:14 アサジョ 伊集院との回はけっこう手が合ってたと思う。
ほとんど野球の話だったけど、二人とも野球好きだからね。
でも終始伊集院がリードしてて、まるでラジオを見てる(聴いてる)感覚だった。
後にタカさんがお返しなのか伊集院の番組に来たしね。意外と仲良いのかも。 >>1
嘘乙
【投票】TV番組『石橋貴明のたいむとんねる』はおもしろい?つまらない?
おもしろい 32票 (17%)
つまらない 158票 (83%)
https://tohyotalk.com/question/39899 >>216
実況なんて時代遅れのオッさんしかしてないからな
まだ芸スポに比べりゃ実況のほうが少しマシだが同じのが何連投もすりゃ伸びる
若いのは5ちゃんなんてしないしツイッタートレンドに上がるなら話は別だが 奥さんは春から月9だろ?主夫になればええやん料理好きなんだし! 基本、パクリってかパロディの芸風だから、対象がいないと難しいんだよね
ダーイシ、ホモ、田村正和 それじゃあテレビ局やタレントが困るのかも知れないけど
YouTubeの再生数みたいに
取れた視聴率でスポンサー料やギャラ決めたら? 数字が良ければ問題ないが
ギリギリの場合局内のパワーバランス
現経営陣が古い経営陣の色を消したいんだろう とんねるずオタって毎回何回も同じことを言うから
浜崎あゆみ板や椎名林檎みたいに特別板立てて隔離してそこでダベっとけよ
http://itest.5ch.net/subback/ami 極一部の石橋ファンだけが持ち上げる番組
オッサンホイホイにもサブカルチャーにもなってない >>232
スポンサー料は変動するけどギャラは固定なんだよな 58歳のヨボヨボw線香くせえんだよwwwwwwwww >>227
どっちも全盛期が90年代でオワコンすぎる
伊集院光のラジオもとうとう去年12月のスペシャルウィークに入ってから20代の聴取率が少なくすぎて計測不能レベルになってしまったしな
視聴率低い番組でも若年層やF1の視聴率が高い番組はスポンサーが列を成して大金積むけど石橋や伊集院のファンはお金を使わないじーさんだけ アイドル 歌謡曲 野球 、興味無いな年に数回録画して残してるけど まあツイッターのトレンドもあてにならんけどね
深夜のしょうもないアニメとかでも入るし >>241
SNSは基本的には若い世代のものだからな ついでにスポーツ王もなくなって消えて欲しいな
あの枠で誰か他が何かやれ 面白くても終わった番組なんかいくらでもあるだろ
ワールドダウンタウンとか >>241
日本のツイッターはオタクの玩具だからねえ。
しかもそういう層のほうが頻繁に熱心に書き込むから
いかにも盛り上がってるように見えるだけだよね。
あんなの本当にアテにならないと思う。 LGBTと一緒
少数派の声がデカいからそう感じるだけでそんな事言ってるのは日本人の1〜2%だけ 石橋「コンプライアンスは言い訳。アイディア練ればいい」
その結果が飯企画 ミッツいなくなってからやたら面白いんだよなぁ
マイケルジャクソン特集とか最高だったよ ♪たいむとんねる ぐぉんぐぉんぐぉん
あらわれきえる とんねるずって芸はないし、本人はつまんないんだけど、番組はなぜか面白くなるんだよね
スポーツ対決とかみちゃうもんやってると。食わず嫌いとか今でも特番でたまにやってほしい。 >>235
昔は凄かったんだぞ自慢ね
30年前の視聴率ランキング貼ったり まあ若い世代とかは別に気にする必要なくて
ギャラに見合う視聴率取るか
視聴率に見合うギャラに下げるかそれだけ
それを証拠にドラマなんかは医療刑事リメイクのテレ朝路線に寄せて
数字取りに来てる
若い世代が見てれば低視聴率でも気にしないなんて机上の空論もいいとこ
そもそも若者は金持ってないし数も少なくて経済動かんよ ギャラ30万で済むとこを石橋使って100万払う価値はもうないってことだな 昔みた昔を振り返る19xxは良かった
そういうのはよ (´・ω・`)フジテレビは石橋に甘すぎる
とんねるずを担いでみんな出世したから甘いんだろうけど
日枝はフジテレビで1番偉いし港は共同テレビの社長とか 伊集院が出る回はつまらん、田中・高島兄・塚地はまた見たい。 フジは無能。結局 同じメンツのつまんないバラエティ作るんだろうな。千鳥かサンドか有吉でなんかやれれば大丈夫だろ的な。 貴さんが見られる貴重な番組なのに。同じメンツ 見飽きた フジは前から局貢献者のレギュラーが終わるとあの枠にレギュラーを与えてる
いいとも後のヨルタモリも半年ぐらいで終わった 一番の問題は団ジュニ男子にしかウケない企画が多くて
製作資金が集まらん 俺がフジのPだとして昔話の番組を作るなら
マツコ×千鳥、もしくはマツコ×山里させるわ
こっちの方が専門的かつツッコミも冴えてキレキレ
更に安上がりなのに金をドブに捨てたな ごめ。
この人は
スタッフが愛想笑い
してるだけに見える。 おもしろい企画もあるよ
でもおもしろくないときはもうまったくおもしろくない
毎回田中と一緒に古い音楽や芸能界の話をする番組にすればいいのに 見てみたい。
面白い番組っていうカテゴリーでスレたててくれたら見たのに、終わってからスレがたつんだよなぁ。宣伝不足やん。 井上大輔没後20年らしいから特集組んで欲しいや
一回じゃ足りないと思うんで2-3回くらい続けてw 要するに石橋ってもうリアルタイムで面白いことが出来る人ではないんだよ
40年間の芸能生活で経験してきたエピソードとか得た知識をアウトプットする時代に入ってるわけ
だからそういう企画に特化するべきなんだよ >>274
以前、テレ東でモヤさまの真似してやったとんねるずの散歩番組は超つまんなかった
散歩番組は向いてないかも つまらないとは言わないけど地上波向きじゃねえw
フジならBSかCSでやればw 面白い番組だから見続けたいと思ってた。
タカさんのギャラが高いのなら、値引き交渉しろよ。それで拒否されてから打ち切れ。
テレビ業界やフジテレビの問題を石橋に押し付けるのは筋違い。 もうタレント不要の時代になってきてるからなあ
1番視聴率取ってる番組が朝ドラの次は
スタッフが秘境訪れるポツンと一軒家とかだろ 番組が終わったら変態グルメはどこで見たらいいんだよー (´・ω・`)1989年から1994年の6年間が年間視聴率1位だったからギャラ下げられない説 ミッツマングローブと完全にミスマッチで余計な遠回りをしたと思う
最初っからパグパンとやってれば済んだ話を
わざわざ高いギャラ払って合わない歯車ガタガタ回した意味がわからん ジャンルを絞ったほうが良かったかもね。
色んなものを紹介しますだとかえってボヤけてしまうから。
やっぱり芸能界、スポーツ、流行くらいで回すのが良かったと思う。 歌ネタはまあ面白いやね
でも懐かしの歌特集は誰が司会でも面白いんだよねえ 木梨が出るなら要らないが貴さんとゲストで進むこの番組は好き。 俺おっさんだけど見たことない
テレビ探偵団みたいなもの? 面白いテレビが作れないんなら1984年頃みたいに午前1時くらいで全局放送休止し
ちゃえばいいのに... あの頃は深夜にボクシング中継くらいしかやってなかったな お前らは坂上忍とか梅沢富美男の番組を見続ければいいんだよ ギャラはマジでYouTuber方式でいいと思うよ
YouTuberだって有名YouTuberでも再生されなくなったらギャラ下がるでしょ いい歳したジジイとババアが「タカさん」とか言ってんのキモイわ 随分前から時代遅れで視聴者に求められてない存在になってたけど
だましだましやってきて限界が来ただけ とんねるずに憧れて芸人になったやつは
こういう時こそ助けてあげればいいのに そもそもタイムトンネルって番組タイトルからして後ろ向きで駄目
みなさんも時々70年代特集みたいなのやってたけど
昔はよかったみたいな企画は見ててつまんねーんだよ >>280
ベテランのクセに自分では何もできないw 本当にギャラが原因だと思ってる奴がいるのが信じられん >>266
ヨルタモリは日曜23時からで視聴率的には
石橋なんか比べ物にならないくらい高かったけど
タモリの側が1年限定って約束でやってたから終わったんだけど 平日23時からのフジの番組で二番目に面白いとは思う ミッツで見るのやめたからなー
その後いなくなってからは持ち直してるように思えたんだけど。 30代後半だがテレビ観なくなったのは確かだな
鉄オタなのでYouTubeで鉄道関係の動画ばかり観てるわ。 とんねるずってたまに気持ち悪い記事が出るよな
木梨のラジオが盛り上がってる、みたいな記事もあったし
提灯記事ってのを抜きにしても
無力なラジオで人気アピールしても意味ないのにバカなんか 番組終わったらYou Tubeで似た感じのやればいいんでね?
そっちのが収入とかも良さそうだし >>257
はははw
>>271
それだ
それだったら数字取れそうだけど
そいつら他局でそういうのやってんだよな テレビは老人しかみないっていうのは嘘なの?
老人がみるなら石橋は視聴率男でしょ 別に千鳥もサンドウィッチマンも視聴率は取れてはないんだけどなw
業界の人がおもしろいと言ってるだけで ザ、フジテレビ!って感じの番組
ご飯に合うもの企画で簡単おかず作りかと思ったら
「銀座高級店の〜」とか...
求めてるのはそういうんじゃないんだよな おっさんがみるには丁度いい番組なんだろうね
そんな番組あってもいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています