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【映画】日本映画はすごかったのに、なぜダメになってしまったのか…「時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」★7
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0001鉄チーズ烏 ★
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2020/02/22(土) 06:39:16.79ID:2jHnhbAo9
http://news.searchina.net/id/1686950?page=1
2020-02-19

2020年のアカデミー賞で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞したことは大きな話題となった。
日本映画では2009年に「おくりびと」が外国語映画賞を受賞し、2019年に「万引き家族」が同部門にノミネートされたが、近年は全体的に日本映画はぱっとしないという印象かもしれない。
中国メディアの36Krは14日、「日本映画はピークを過ぎてしまった」とする記事を掲載した。

記事によると、日本映画の「黄金期」は1960年代から70年代にかけてだったという。
任侠映画の加藤泰氏や「座頭市」シリーズの三隅研次氏、それに、「ウルトラマン」の実相寺昭雄氏などの時代が、たとえアカデミー賞など国際的な賞を受賞していなくても「日本映画のピークだった」と振り返った。

しかし、1980年代に日本の映画は下り坂に入ったと記事は分析。例えば時代映画の場合、実力のある監督や俳優がいなくなってしまい、その後に続く人材が現れなかったと記事は指摘した。
特に俳優は、勝新太郎さんのような日本刀の似合う「恰幅の良い人」がいなくなり、最近の俳優はどうやっても日本刀が似合わない「さわやかで優しげな美男美女ばかり」になってしまったとしている。

さらに「特撮映画」が消えていったことも、日本の映画文化の没落を象徴していると記事は分析。
特撮は日本の十八番であったが、今では特撮より費用が安いCGに取って代わってしまったからだ。
それで記事は「日本映画は時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」と論じた。

だが記事は、日本には「アニメ映画がある」と紹介。
一時期は日本映画における「強大な戦闘力」となり、多額の興行収入を獲得し、多くの優秀なアニメ映画が誕生していったという。
しかし、期待の新海誠監督も「天気の子」では振るわなかったため、日本のアニメ映画の将来は明るくはないと論じている。

結論として記事は、日本映画の没落は「つまるところはお金の問題」であると分析。
「成功した映画はお金と切っても切れない」のが現実だと指摘した。
とはいえ、「儲け」が出ないために優秀な作品が十分な評価を受けていないとすれば残念なことだ。日本映画の「黄金期」の復活を期待したいものだ。
(編集担当:村山健二)

★1が立った日時:2020/02/21(金) 10:18:56.60

前スレ
【映画】日本映画はすごかったのに、なぜダメになってしまったのか…「時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」★6
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582292037/
0101名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 07:55:10.14ID:rBDEW7bK0
>>95
「荒れる若者」とかさ、ビバップハイスクールとかそういうのが大好きなのって
一定はいるんだよな
0102名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 07:55:22.77ID:C36nymTl0
>>75
人口がどんどん減り続けるのは分かってるから売上が昔より上回るのはもう見込めないでしょ
昔と違ってネトフリとかプライムもあるし。やり方を時代に合わせて変えて行かなきゃならないんだよ
0103名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 07:56:00.96ID:uAty6szO0
>>91
ファンだって分かってるやつの前でわざわざその対象をこき下ろすようなコミュ障ハブられるに決まってるだろ
ケンカ売っておいてシカトですんでよかったな
0105アハハハハハハwww
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2020/02/22(土) 07:58:01.15ID:o7nmPlLf0
現在でも欧米の映画を見ると、主演男が
「先月までアフガニスタン戦争で銃を撃ちまくっていたんだぜ」という映画が無数にありますけどwwwwwww
0106名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 07:59:25.33ID:e1USAoka0
>>28
岡本喜八
ああ爆弾 血と砂 殺人狂時代 肉弾 斬る どぶ鼠作戦

増村保造
青空娘 清作の妻 赤い天使

監督忘れた
里見八犬伝 処女ゲバゲバ 武士道残酷物語 鬼畜大宴会 サウダーヂ
0107名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 07:59:54.78ID:zTrKrtEw0
半世紀以上実戦経験のない軍隊をもつ国
警官が威嚇射撃しただけで報道・バッシングされる国で
「おれは戦争で敵を1000人殺したんだぜ」 なんてガイジを主人公にした映画を撮れるわけがない
野性的じゃなくてただの池沼だもん
知性の劣化した老人だけだよ
こんな池沼が出る映画が良いと思ってるの
0108名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:00:36.95ID:K6jFmEtm0
>>75
昔の日本の特撮やアニメって無国籍的な設定や描写多いけど
あれ海外に売り込むのを前提していたんだぜ
日本市場相手だけは規模の限界あるから
おかげで時代感じないから今見ても古臭くないモノもある
0109名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:01:43.76ID:acyNVCzt0
>>70
90年代後半あたりからは、わけのわからん女性キャラのほうが主人公よりも大活躍とかが目立つよね。
0110名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:02:39.99ID:K6jFmEtm0
>>107
今の感覚ならおかしいが歴史物ならありだな
0111名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:03:17.01ID:z7+lXHeF0
明らかにチョン記事
0113名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:05:13.55ID:s/n1/xnr0
韓国映画にボロ負けした現実を受け入れられないネトウヨ😨
0114名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:05:32.68ID:oxQH2dul0
凄かったって言っても「七人の侍」一本だけじゃん
昔の日本映画でくくるのはやめて
0115名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:05:44.26ID:e1USAoka0
>>73
70年代のピンキーバイオレンスとか子連れ狼とかのブルータルな時代劇とか、
今の韓国映画ばりにぶっ飛んでて最高で世界中で評判良かったのに規制だか自主規制だかで暴力映画はめっきり減っちゃったね

暴力とかヤクザは萌えの仮面被せて魔法少女マドカマギカでやってたのに新作がただの萌えになってがっかりだよ
0117名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:06:44.78ID:angKnqb+0
>>14
運命じゃない人、好き。
0118名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:07:06.50ID:oEDJfdWx0
日本映画なんてほとんどドラマの延長でしかないものばっかだし映画でやるほどの者でもない
0119名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:07:46.26ID:oxQH2dul0
角川映画あたりからおかしくなったのは認める
0120名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:08:37.29ID:ROii+AJK0
時代劇は50年代だな
60年代はやくざ映画で、70年代は暴力団映画
0121名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:09:52.03ID:oxQH2dul0
「七人の侍」「八甲田山」「幸福の黄色いハンカチ」

この名作には異論はないやろ?
0122名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:10:14.02ID:+t6KpgXF0
東京グールの大泉洋は芝居は悪くないのに
バラエティー職のイメージが強すぎて
なんだか滑稽に見えた
役者はバラエティーに出ない方が良いよ
0124名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:11:19.06ID:RR/zUIph0
オリジナルを作る力はもうだいぶ落ちてるかな
モノマネか原作しか出来なくなったから
元々国内向けだし
悪い意味で保守的なんだよ
0126名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:11:30.98ID:e1USAoka0
>>119
角川映画大好き!
金の使い方おかしいし宣伝手法は今の糞な流れに通じるけど角川春樹の人格破綻と時代の壊れっぷりが映像に現れてる気がするよ
里見八犬伝が一番好き!
0127名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:11:45.29ID:+6xwHNmK0
もう脚本書けて演出できる若い才能ある奴が日本映画にいく雰囲気はないよ
漫画か、ゲーム(洋ゲー含む)、ネトフリにでも脚本売り込んだほうがマシじゃないか
0128名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:12:20.77ID:dAyBL9030
日本映画がすごかったのではなく、すごい日本映画もあっただけ
どんなものでも9割はクズの法則、大半は糞、駄作
名作と現在評価されているものも、興行的には失敗だったり

もちろん技術、精神の継承という意味で時代劇や特撮の衰退が影響しているのはわかるが
0129名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:12:36.52ID:ilICFenM0
クドカン、周防、三谷
このへんの監督が持ち上げられてるようじゃダメだわ
その手のエンタメはテレビでやってろって話
0130名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:13:14.59ID:oxQH2dul0
>>126
薬師丸ひろ子でヌイてたろ?お前
0131名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:13:27.37ID:SyulxN4N0
洋画とクソつまらない邦画が同じ土俵で公開されてるのが異常やわ
例えるなら洋画は実力で入社した社員だったら、邦画はコネで入社したアホ社員だわ
0132名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:14:28.42ID:DQQpZcI40
>>96
西部警察はあんな無茶苦茶をやれるのならテレビではなく映画の方でちゃんとした脚本使ってやって欲しかったなあと思う
0133名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:15:27.16ID:jilT1+iV0
「座頭市と用心棒」てマイナーかな。勝新と三船2大スターが共演してるけど
0134名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:16:03.94ID:k1aLXKGh0
韓国は自国映画も外国映画も盛況らしいけど、日本は、ハリウッドの映画俳優たちに対しても昔に比べたら冷めてしまってるな
映画自体、もう関心が無いな
どうでもいい存在
0135名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:16:22.13ID:e1USAoka0
>>128
日本のアニメ漫画と韓国映画とアメリカドラマがおもろくて質が高いのは暴力と差別が推奨されてるからだと思う
人間の本性を描こうとするから

そういうの排除するから日本のドラマも映画もつまらんのが多いんだよ
0136名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:16:32.55ID:oxQH2dul0
旬の女優のベッドシーンと乳しか話題にならない映画が続いたからな
そりゃ廃れるわ
0137名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:16:53.75ID:DQQpZcI40
>>109
昔の大河はおっさんが主たる視聴者だったのだろうけどその頃から主婦向けにシフトチェンジしたのかね
0139名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:17:15.35ID:FrGVDvjG0
妙に器用なだけの俳優、監督ばっかになってるんだよな
三船敏郎みたいな下手糞役者が正々堂々と役に没頭し、監督がそれを10倍に引き上げる様な
凄さが無いんだな

椿三十郎は凄かったな
0141名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:19:01.67ID:prSjpX1F0
やっぱり頭のイカれたプロデューサーがいないとね
そういうのは奥山和由が最後かな
0142名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:19:36.86ID:rBDEW7bK0
>>135
韓国アニメでその「人間の本性」を描こうとしてるものもある

ヨン・サンホの社会派アニメ
0143名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:19:36.92ID:0MqKY4u00
>>125
くそっwわざわざ引っ張って来やがってwハンス王子思い出して変な汗かくわw

これがスターウォーズに対抗して作られた大作なんだよなぁ…
0144名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:20:40.53ID:oxQH2dul0
低予算のATGの作品が日本映画のイメージだもんな
0145名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:21:04.95ID:DQQpZcI40
>>133
座頭市シリーズの中では残念ながら評価低いな
あの映画は若尾文子がめっちゃ美人でそれ見るだけでも価値あると思うけどさ
0146名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:21:13.26ID:+6xwHNmK0
>>135
これな、おっさんがおっさん主人公でおっさん向けに作るのが大事
女子供メインだと優秀なおっさんが減っちゃう。ディズニーも中核の脚本監督はおっさんだし
0147名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:21:20.87ID:L9DlTCu/0
>>92
凄まじい貫禄だ

三船は稲垣監督でヴェネチアで賞とった無法松の一生が最高
人間の多面性を見事に演じている
晩年、私生活でやらかしたことが俳優としての評価まで下げてしまってるようで残念
0148名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:21:33.63ID:K6jFmEtm0
>>96
西部警察は石原裕次郎の兄貴の慎太郎が運輸大臣で許可降りやすかったから出来た
政治家の圧力です
0149名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:22:59.23ID:rBDEW7bK0
>>143
「さよならジュピター」でもっと泣いた

結局、SFやアニメから邦画人に口出しして通るようになったのは
デジタル時代になってから庵野級の「天才と紙一重」が出てからなんだろう

それまではカメラもフィルムも邦画人の独断場だったもんな
0150名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:24:35.13ID:FWycZTo70
是枝とかいう奴の映像が何度見ても安っぽくてキツい
0151名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:24:58.66ID:v+zihGtc0
三船の無法松は貫禄ありすぎじゃない?
少々しょぼくれた感じもある田村父の無法松の方が好きだなあ
0152名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:25:01.80ID:jilT1+iV0
>>145
そうか好きだけど低いのか。ほんと若尾文子は綺麗だね
0153名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:25:26.19ID:KpADX9yj0
>>10
宇宙からのメッセージ(予告編)
https://www.youtube.com/watch?v=IK_ZiX69yVU

東映の「宇宙からのメッセージ」はスターウォーズのパクリ企画ではあったが、世界で当時3台しかない
シュノーケル・カメラで撮影され、スターウォーズのスタッフも撮影現場に見学に来た
海外への配給収入も当時の日本記録を更新し、これまでアート系の劇場かテレビ放映しかされなかった
日本映画の中で、はじめてメジャー系劇場で上映された
2000年代になっても全米のケーブルテレビで繰り返し放送され、カルト的な人気がある

「子供の目から見ても、狂っていた。宇宙を飛ぶ帆船、ダボシャツにステテコの宇宙チンピラ、顔を
銀色に塗った東洋人が演じるガバナス星人。それはSFというより麻薬のバッド・トリップのようだった。
こいつは『スター・ウォーズ』よりスゲエ! そう思ったのは僕だけじゃない。同じ意見は今でもあちこちで目にする。
何がスゴイのか、うまく言えないが『宇宙からのメッセージ』のいかがわしさ、ケバケバしさ、
ムチャクチャさに比べると『スター・ウォーズ』は健全で、地味で、保守的にさえ見える」
 by パトリック・マシアス(アメリカの著作家、編集者)
0154名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:25:41.53ID:oxQH2dul0
「椿三十郎」とか「用心棒」は
マカロニウエスタンでリスペクトされてるしな
0155名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:25:46.75ID:e1USAoka0
>>142
つべで予告見てみた
新感染の人か
評判いいけどまだ見てないよそのうち見てみる
韓国アニメももう日本のアニメと遜色無さそうやね

でも韓国アニメでもあの韓国のホラーでいやーな雰囲気がびんびんに出てそうでわろた
韓国映画観まくってるとあの国だけは絶対行きたくなくなるわw
0157名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:26:16.74ID:+t6KpgXF0
原作終わってない作品を
オリジナルの糞脚色で映画化するのだけは
本当やめてほしい
性別変える意味や相関図いじる意味もわからない
0158名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:26:29.95ID:6CpYoY8s0
80年代の吉川晃司三部作が日本映画のピークだな
とりわけ1作目の『すかんぴんウォーク』は凄かった
主演の吉川晃司が実際に広島から瀬戸内海〜太平洋を泳いで
東京に到着して上陸を果たすドキュメントで作られた冒頭シーンは
後にゴジラが制作されるきっかけになったし
衝撃を受けたスピルバーグはスター・ウォーズを作ることになったんだ
0161名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:28:01.42ID:oxQH2dul0
高倉健や松田優作はしょせんヤクザ目線でしか見られなかったしな
ハリウッドでは
0162名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:28:07.84ID:Rpbslkll0
それまでは何の実績がない韓国映画がいきなりアカデミー賞とったもんだから
誰かに自慢したくなるのはわかる
日本批判するのなら時期選べよ( ´艸`)
0163名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:28:14.13ID:JBN5zecl0
日本映画協会のトップが韓国人という現実。
0164名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:28:28.33ID:L9DlTCu/0
>>151
それが貫禄ないんだよ
学のない荒くれだけど純情ものの車夫を存在感たっぷりながら軽快に演じている
そして一番の見処は
映画の最後の方の老いていく松五郎
貫禄とかほど遠くリアリティーたっぷりに演じているよ
0165名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:28:47.19ID:KPSvRXW70
低予算で画面が陳腐に映るのと
台本棒読みかと思わせる程の演技力のなさ

そりゃ終わってるわ
いい所ないもの
0166名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:29:17.37ID:rBDEW7bK0
>>155
日本の漫画系キャラよりも観てるのがつらくなりそうだな

でも啓蒙系お説教アニメより爪あと残しそうだな
0167名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:29:29.53ID:oxQH2dul0
タケシの映画がフランスでは絶賛されてる不思議な
0169名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:29:53.75ID:5YH5+xIy0
漫画原作の映画はつまらない
0170名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:29:54.34ID:AUnWSLbZ0
没落したって言いたいために昔はすごかったって一見たたえるくそ記事w
0171名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:31:03.21ID:oxQH2dul0
日本映画が凄かったのは
ぶっちゃけ日活ロマンポルノですよ
0172名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:31:55.84ID:HfvptWBV0
昔の日本映画はリアリティーを追求してたからな
今は吉本とかアニメとか糞文化に占領されてリアリティーが無いし
あんなの糞ガキどもしか見るに堪えないだろ
0173名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:32:07.32ID:RR/zUIph0
原作ヲタが永遠に発狂し続けるループ・・・
ちゃんと原作者にマージン払ってるのかな?
以前それで揉めて続編が消えた映画があったな
0174名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:32:09.73ID:Y15hpqGg0
時代劇もセットが小綺麗になりすぎて、コスプレしてるだけの現代劇に見える瞬間があったりしたな
0175名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:32:23.27ID:nAEqvyGg0
昔は娯楽が少なかったからだろー
今は儲かる娯楽がスマホゲームとかで、いかに課金されるかに、大の大人が頭つかってんじゃねぇの?

二時間程度でまとめられる中身のものを拘束させられて見るって
結構苦痛を強いるメディアで時代にあってないんですわ
金かけたハリウッド映画みたいにアトラクション的な楽しみができるならともかくさー
いつまで上から目線でお高くとまってるのさ映画業界
0176名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:33:06.92ID:N77eGHls0
中国が日本のアニメ映画凄いっていうのはもっと仕事くれって意味だろしょうもない
0178名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:34:23.42ID:FWycZTo70
地上波で見るならともかく金払って大画面で見る以上はそれなりの映像にしてもらいたいね
0179名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:34:45.49ID:fo+MBPmC0
>>129
クドカンなんてTVでも避けられてるのにもちあげてるよな、視聴者のせいにして
本当変な業界w
0180名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:35:04.22ID:4dkmm61d0
北京原人がすごかったとでも?
今はアニメに力入れたらいいだろうに家族向けはあまり豊富でないな
0181名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:35:09.11ID:oxQH2dul0
黒澤明の晩年の作品とかホント酷すぎたわ
「世界のクロサワ」だから誰もなんにも言わんかったけど
0182名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:35:26.51ID:fo+MBPmC0
こんなに客のせいにしてる業界って日本の映画界とドラマ界だけだよな
いい加減にしやがれ
0183名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/22(土) 08:35:27.87ID:0MqKY4u00
>>153
赤い宇宙砂漠に馬に乗って仮装した千葉真一が颯爽と…

子供心に駄目だこりゃと劇場で自棄コーラが進んだもんだw
0185名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:36:11.75ID:jeBt2Ejr0
>>164
ごめん
一応見た上で言ってるのでまあ意見の相違というか感じ方は人それぞれってことかなあ
0186名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:36:22.87ID:1TKTSk3T0
別にすごくない、
賞のほうがおかしい
0187名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:36:23.37ID:Ba+Y72ks0
タケシみたいなのが巨匠ヅラしてのさばってるしな
ムンが外交と経済の天才なのと同じレベル
0188名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:36:28.00ID:30AXqEyS0
在日が牛耳って日本を抑え韓国に力を与えているから
だが、半地下暮らしなど韓国の恥でしかないわけで、結局チュサッパでしょ 
0190名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:38:15.96ID:FWycZTo70
世界の映画賞もくだらない
逆張り映画オタクが選んでるだけだろう
0191名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:38:38.93ID:9nT0otyf0
映画俳優がいなくなったし
テレビドラマでよく見る人たちがドラマの延長みたいなものを
映画館で見せているみたいな感じだからか?
0193名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:39:14.53ID:fo+MBPmC0
>>191
だからドラマの延長ならまだマシ
たいていドラマ本編より映画にほうがつまらなくなってるw
0194名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:39:27.49ID:biIuRz3+0
>>65
一応、アニメの海外市場は1兆円を越えてるよ
ゲーム市場に比べたら大したことないけど過去最高益だよ
それでも実写映画市場よりははるかに売れてるけどね
0195名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:39:31.21ID:v2CX10ri0
監督が女優を食いまくる時代へ戻せと?
0196名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:39:41.59ID:P+LkOBAK0
>>179
クドカンなんか『いだてん』を大コケさせたのに、NHKは『視聴者の満足度は高かった』って
言ってる始末だしな。

>>188
『万引き家族』はいいのか?
0197名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:39:50.34ID:L9DlTCu/0
昔の時代劇もさほど評価されてないんだよな
いい作品結構あるんだけど
黒澤や溝口など監督の知名度がないと評価されにくいのが残念
0198名無しさん@恐縮です
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2020/02/22(土) 08:40:41.58ID:1fRjA6CS0
>>158
三作目の「吉川晃司が北海道に渡って宇宙人で死ぬ」という頭のおかしい脚本は
なんであんなことになったのかマジで知りたいw
0200名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/22(土) 08:41:31.21ID:zTrKrtEw0
60〜70年代の観客なんて893映画観にいって893に憧れるようなバカしかいなかったからな
反社に憧れるようなバカ老人が今の邦画を腐してる
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