X



【芸能】アンガールズ田中、“ジャンガジャンガ”誕生秘話を明かす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★垢版2020/02/22(土) 05:11:05.85ID:2/bXvnvr9
アンガールズ田中、“ジャンガジャンガ”誕生秘話を明かす
2020/02/21 07:00
https://news.mynavi.jp/article/20200221-978554/
久保ミツロウ(手前)とアンガールズの田中卓志
https://news.mynavi.jp/article/20200221-978554/images/001l.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20200221-978554/images/002l.jpg


お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、1月19日に東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われたトークイベント『久保みねヒャダこじらせライブVOL.27』の夜公演に出演し、“ジャンガジャンガ”の誕生秘話を明かした。

漫画家の久保ミツロウ、エッセイストの能町みね子、音楽プロデューサーのヒャダインによる同イベント。アンガールズの代名詞であり、コントのブリッジとして披露される“ジャンガジャンガ”だが、もともとはギター演奏だったのだという。

田中は、ロッチのコカドケンタロウが当時、吉良博之さんと組んでいたギャルソンズというコンビとアンガールズで「ギャルガールズ」というイベントを行っていた時期があったそうで、「その中でコカドくんと俺と山根(良顕)の3人でショートコントをやって、その間にギターで“ジャンガジャンガジャンガジャンガ”って流してたんです。その“ジャンガジャンガ”のメロディーを作ったのは吉良くんなんです」と説明。

「吉良くんが芸人はつらいということで、(ギャルソンズが)解散したんですけど、ショートコントをやりたいので、2人でできるネタをやるんですけど、ギターがいなくなったから、“ジャンガジャンガ”って口で言うようになったんです」と明かした。

ちなみに、両手を広げて元に戻す独特のポーズは「プロレスの武藤敬司さんのポーズをやってたんですよ。でも、しんどいなってなって、『1回広げて戻すだけでいいんじゃない?』って言って」と、オリジナルのものになったそうだ。

そんな誕生秘話を聞いた久保は「ジャンガジャンガを教えてくれませんか?」と志願。即席でショートコントを考え、久保と田中が“クボガールズ”を組んで実践することになったが、久保は上手に“ジャンガジャンガ”を決めることができたのか。そのやり取りを見て、能町とヒャダインは座り込んで爆笑し、観覧客に涙を流す人が出るほどの大盛り上がりとなったのだが、果たして…。

この日のライブの模様は、フジテレビなどであす22日(深夜2:15〜)に放送され、後日、同局の動画配信サービス・FODで配信。次回のライブは22日に行われ、夜公演にはハライチの岩井勇気が緊急登板。その次のライブは3月29日に開催され、夜公演では清水ミチコを迎える。

(おわり)
0006名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 05:22:44.34ID:5mjhqDY10
アゲインはタイムスリップ物でここまで面白くないのは初めてだって作品だったな
0007名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 05:32:16.24ID:wx7bJR5g0
久保能町ヒャダインにハライチ岩井と清水ミチコ
もうなんだか臭すぎるメンツだな
0009名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 05:59:24.08ID:9ZYjLsj20
>>7
よくもそんなに鼻につく奴ばかり集めたもんだな
0010名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 06:06:17.41ID:v3WisH4g0
どうでもいい情報だな。いらん
0012名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 06:17:52.53ID:c0mIzZL+0
雨宮まみが唯一の持ちネタとして縋っていたこじらせもしんでしまえばあっという間に代わりが後釜に
やっぱりしんだらだめだな
0014名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 07:15:06.21ID:oXOSpGoh0
ジャドーズだろ
ダンス☆マンに怒られろ
0015名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 08:09:57.74ID:2zhz2NNE0
こいつ見るの嫌だ 話し方も不快
0016名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 08:31:59.47ID:d4GCJBV80
メロディもフレーズもポーズも全部パクりかよ ダッセぇな
0017名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 08:56:40.09ID:nT2wI9/y0
>>6
女作者の気持ち悪さがここまで出てるのは珍しい
モテキとかもキモいけど
0018名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 08:59:54.10ID:dvDVIOkx0
田中と宝塚の美人が一緒にお宅訪問する番組毎週見てるw
0019名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 09:04:39.79ID:lYahfjsP0
バク天で初めて見た時は、気持ち悪くて
テレビに出しちゃいけないタイプ。絶対に売れないと思ったな
0020名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 09:18:30.02ID:FPR7rImG0
コントの台本書いてこない山根に「なんなの、この人」とイライラしてるイメージ
0021名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 09:31:05.51ID:v/SjZ/yl0
>>5
同族嫌悪?
0022名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 09:36:30.03ID:IEGT6IK40
巨根だから芸能界を生き残って来たんだろうね

おおきなイチモツは何よりもの武器だよね
0023名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 09:41:21.08ID:FQ4CykaC0
さっきの列島喝破でジャンジャカとかビビビとか偉そうな人が言っててこのスレ思い出した
0025名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 10:10:59.27ID:R77YolCx0
ぜったいモテてる 選り好みしてるだけ
こいつが二股交際で週刊誌に抜かれたら面白いのに
0026名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 10:31:10.30ID:S6mcbNez0
youtubeにある「【アンガールズ田中】Aマッソにテレビで売れる方法を講義」1/3-3/3を見ると、
田中が「有能な芸人」になるために、どう研究したかがわかる。
この動画は、神田伯山(松之丞)もメモ取りながら研究したという代物。
なお、Aマッソが表面しか見ていないのが丸わかりで、伸び悩む理由までわかるw
0027名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 10:57:11.46ID:LY0AvB/l0
>>26
努力の人だなぁと思うよね
長い目で取り組めて諦めない姿は尊敬する

ジャンガジャンガで時の人になった頃
テレビの主要な番組をひと周りふた周りして
小さい番組のMCやロケをやらせてもらったけど
吉本芸人なんかと違って経験が浅いから全然ダメで
ガヤも仕切りもロケもろくに出来なくて
ブームも過ぎたら次第に見なくなっていって
でもそこで天狗にならず腐らず苦手も克服してコツコツ頑張ってきた

再ブレイクのきっかけはホリケンが無茶振りした「カニ」だったけど
その頃にはコツコツ努力の力が身についてたから
それだけで終わらず仕事も広がったんだよね。

あと力ある人の子分になる力が凄い優れてる
今は有吉、昔は設楽や小木の懐にすっと入って引き上げてもらうのが上手い。
こいつは面白いな使えるな信頼できるなと思わせる能力に長けてる
0028名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 11:15:58.82ID:6nKnUfgs0
アンガ田中と新井恵理那って結婚する気がする
0029名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 12:18:07.92ID:64Tft4OB0
モデルネタとかちゃんとしたコントが好きだったから
ジャンガジャンガのショートネタにシフトした時は悲しかった
でも売れてよかったね
0032名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 17:27:52.53ID:S6mcbNez0
youtubeの動画を見直してみたんだが、この講義自体がエンタテインメントとして優秀であることに
あらためて気づいた。
ちゃんとAマッソに話す機会を与えたり、スタッフやカメラマンを入れたり変化をつけている。
あるいはみんなが知らない芸人から見た芸人の評価を加えていて、しかもそこに悪口がない。
ザキヤマの技術に対する評価は、あらためて感心させられた。
最後の「5年後に仕事を奪っても、自分は他のことをやっている」がまた、凄い。

Aマッソの二人はこの講義の本当の凄さに気づいていない。
その証拠にフラれた時に、座ったままで受け答えをしている。立って田中の横に立たなければいけない。
0033名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 18:42:12.35ID:DwQ0/DOT0
ジェンガジェンガ
0034名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 18:43:31.61ID:6nxRJbhuO
肥溜め
0035名無しさん@恐縮です垢版2020/02/22(土) 20:20:57.34ID:atzw4jqx0
スレが全然伸びてない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況