【音楽】坂本龍一が2019年に制作した音楽をまとめたアナログ盤のボックスセット、お値段10万円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
坂本龍一が2019年に制作した音楽をまとめたアナログ盤のボックスセット「Ryuichi Sakamoto 2019」が、オンラインショップ・commmonsmartにて200点限定で販売されることが決定。価格は税抜10万円で、本日2月21日19:00に受注がスタートする。
このボックスは7枚の12inch重量盤で構成され、坂本が2019年に手がけた6作品のサウンドトラックを収録。NETFLIXオリジナルドラマ「ブラック・ミラー」や、半野喜弘監督作「パラダイス・ネクスト」、佐古忠彦監督作「米軍が最も恐れた男 その名は、カメジロー」に加え、ルカ・グァダニーノ監督の「The Staggering Girl」やアリス・ウィノクール監督の「Proxima」といった日本公開未定の作品、そして6月に日本公開が予定されている静野孔文監督のアニメ映画「My TYRANO: Together, Forever」のサントラも収められる。
︎✂︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
引用ここまで。全文は下記よりご確認ください。
音楽ナタリー 2020年2月21日 17:26
https://natalie.mu/music/news/368229 坂本龍一ファンならある程度高齢だし
毎年10万円ずつ払えるかな これは事務所やレコード会社にピンハネされずに全部教授に金入るってこと? この歳でガンやっても昨年これだけサントラ仕事したってのも驚く
YOSHIKIとは違う 昔の曲のBOXセットならともかく、去年のなんかいらんわ。
年取っても作曲意欲が衰えないのはすごいと思うけど、肝心の内容がなあ。
まあ、年ですわ。 教授のサントラってぶっちゃけパクリみたいなのばっかだからなあ
監督から曲聴かされてこういうの作ってと頼まれてるのかもしれないけど・・・ アナログ版はCDに記録できない高周波を再生できるらしいが
これを買うようなオッサンたちは耳が劣化しているので
そもそも10kHZくらいまでしか聞こえない >>1
ネット黎明期の教授の戯言笑ったわ
「俺のCDが新人と同じ3000円はおかしい!」
「自分で配信してもっと正当な評価をうける!(金をもらう)」
失敗したからって曲番すらついてないCD売って儲けようとしてんじゃねえぞ! 坂本龍一が参加したピラニア軍団のアルバムをアナログで再発してほしい 7枚で10万なら特別高くはない
1枚あたり1万4千円だし
クラシックだって
1枚1万6千円くらいなの普通にあるし こいつだっけ「たかが電気」とかぬかしやがたバカは。
そんで昔テクノポップやってたんだって?やっぱり意味わからん左翼の脳みそ。 >>20
たかが電気ならまだいい
ソフトバンクの孫正義と組んで日本を中韓ロの食い物にしようとした
失敗したけどな >>9
大げさにいうと
金を払ってでも聞きたく無いよな。 最初から矢野顕子が全てを語ってたんだよ、
坂本と結婚しても、前夫の矢野誠の矢野を名乗ってるだろ。
坂本なんてそんなもの。 政治だの脱原発だのに口出してたのに
俺ら芸能人の仲間なら薬物をやってもいいだろとも思えるような出演作品は関係ないだろみたいな
なんかもう一貫性がないわけ 高齢者集団5ちゃんねるにおいて
ただのネトウヨが
訳も分からずに坂本龍一をディスろうとしても
それは無理な相談だと思うわ
あと、桑田佳祐も。 >>18
12インチのクラシックレコードで
1枚でそんなにするレコードなんて見た事無いんだけど ピエール瀧が薬物で捕まって 作品は関係ないだろ!って言わなきゃいかんのはそういうコメントじゃないだろ
なんで芸能界から薬物を排除しますと率先して言わないんだ 日本の脱原発なんて絶対無理だよ それと同じことだろう 教授 >>25
矢野顕子にとって教授は種馬みたいなもんだよ
音楽的な意味でのパートナーは細野晴臣の方がずっと長いし
だからYMOも細野坂本で対立する時期が長かった >>28
ネトウヨと書いてる時点で
まともなこともまともじゃなくなる、
お前はその程度の人間だと思われてるよ。 >>32
おまえはクスリやってもなにも生み出せなさそうだよな
せいぜいウンコとデマくらいか やっぱり再生可能エネルギー使用のみで作るとお高いですねー(棒 >>15
もう多分、オシロの波形見ながら悦に入るんだと思う。
無論、好みの電力会社からオーディオ専用に直接送電線を引き込む。 >>34
ネトウヨ
ウヨク
という文字列をみて反応したり傷ついたりするのは
ネトウヨだけなので、
そこはどんどん押し進めて行けば良いのかな、と。 >>19
いま見るといちばんキツイ時代だね
ポップであろうともがき苦しんでる坂本が痛い こんなコア信者相手の商売してる妖蛇こいつも終わりだなw
全部じゃなくて2019だけってふざけてんのか?
しね >>47
そういや一時
超低音域にサブリミナル音声を紛れ込ませたものがある
って話が話題になったことあったね
でも相当なハイエンドオーディオマニアの相当な大型装置でないと
再生不可能な帯域で実際に入っていて効果があったとしても
あまりに局所過ぎて何の意味もなかったという 音楽的才能はあるのかも知れないが、社会経験が貧弱で
政治信条が年齢の割に薄弱だ。
音楽以外の発言について傾聴すべき内容は全く無い。 >>19
俺もYMO解散後だとgut時代が一番好きだ
フォーライフを移籍して以降はクラシックとかアンビエント寄りの作風が強くなって興味が失せた
今の教授はアルバムだしても国内で5千枚ちょっとしか売れないみたいだし劇版もマイナー
作品ばかりで戦メリのようなインパクトもないしなんか落ちぶれ感が凄いな 健康的な食生活してそうだし
事故でもなければ結構長生きするんじゃない >>14
戦場のメリークリスマスもディープパープルのバーンっぽいしな 1年間に6作品のサントラを創るって普通の事なんだろうか? 八重の桜のopはどう考えても手抜きだよな?
わかる奴いる? この人 チュチェ思想ミュージックの実践派なんですか? >>62
> 戦場のメリークリスマスもディープパープルのバーンっぽいしな
ほんとだ
そのままやん
今まで気が付かなかった >>46
格下にはなるが川瀬智子の現状も似た感じ
コア層相手にするにしても商売下手だなぁと >>51
かと言って、今もポップな路線続けてたら痛い
空の影響もあろうが今の路線は必然的だと思うよ >>1 タイトル忘れとるぞ
Ryuichi Sakamoto 2019
『パヨクのすすめ」』 サントラ仕事6つもやっていたということに驚き。でもどれも効果音中心のアンビエントを延々聴かされる感じと予想。
買わない。 Youtubeで広告つけて流した方が儲かるんじゃね アフラックのなんちゃってガン患者ビジネスに
信者からぼったくりビジネスか
とにかくカネが欲しいのだけは伝わる >>75
ジャパニーズシティポップとか2000万再生とかあるからな 昔の音楽は制作段階がアナログ収録でアナログ盤にも意味があるが、
デジタル音源をアナログレコードにしても純粋に劣化しているだけ
握手券を売る秋元のほうが良心的
才能も秋元康以下 なにこれセコいやり方にドン引き
復活にバラで売れよ >>76
坂本龍一くらいの金持ちでもやっぱりガン保険入ってたらいざという時に助かるんだなと思った >>63
それだけの依頼があったって事だから凄い事だよ
映画音楽の世界では巨匠そのもの どうせ死後なんらかの形でリリースされるだろうし
あせって今買うこともないな 坂本龍一ってサザンの良さが全くわからないらしいんだけど
耳腐ってんのかな サントラ6作品といっても3本は日本人の俺でも知らない日本映画そのうち1本はアニメ
ネトフリのドラマはエピソードの中の1話だけ残り2本はフランス映画だけど片方は30分チョイ
の短編もう片方は地味なドラマ作品でこれを寄せ集めて10万円で売るのは如何なものか レコードは環境に悪いから
サブスクで公開しろよ
老害アホ野郎 こういう没後ビジネスにありがちな事を生前にやるというのは斬新ではある
ちなみにアナログの方がデジタルよりも音がいいというのも実は根拠がないんだよな 録音から編集、加工までアナログでやったならレコードの意味もあるけど
パソコンで作って編集した曲なら
普通にビットレート上げたMP3の方が良さそう 安室って毎年、浜崎のライブ見に行っていた浜崎ヲタだから、
安室の土下座惨敗引退と浜崎の完全勝利は面白かったw
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています