【映画】『猿の惑星』新作はリブートではない!監督が明言
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0114268
2020年2月21日
20世紀スタジオが企画を進めているSF映画『猿の惑星』の新作がリブートにはならないことを、監督のウェス・ボールがTwitterで明かした。
新作については昨年12月、ウェス監督を迎えて企画が始動したと The Hollywood Reporter が報道。『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』から始まった新3部作の続編となるのかも明かされておらず、一部ではシリーズを一新した完全なるリブート作品になるとも報じられていた。
情報が錯綜する中、監督はTwitterで「映画ジャーナリストにとって、事実を知っている人間と連絡を取るのは簡単なことではない。最近は事実確認をしなくなったのか?」とリブートになるという報道の信憑性を指摘。その上で「サプライズを台無しにするつもりはないが、(主人公)シーザーのレガシーが続くということだけは言えるさ」と新3部作から続く作品になることを示唆している。
新3部作の完結編『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』(2017)では、シーザー(アンディ・サーキス)率いる進化した猿と生き残った人類による、種の存亡をかけた最終決戦が描かれた。新作では、新3部作の要素がどのように反映されるのか。全米公開日は現時点で未定となっている。(編集部・倉本拓弥)
https://img.cinematoday.jp/a/N0114268/_size_640x/_v_1582259208/main.jpg 狭い範囲での戦争映画で終わっちゃったしなあ
SFとしては低予算でも旧作の世界観が上だったな 1、2作目は面白かった
3作目でがっかり
次は期待してる。 何故ホモサピエンスだけここまで進化したのか
他の猿を科学的に進化させる事が出来るのか? 新三部作は尻すぼみだったよね。SFでもなく現代社会への皮肉とかが効いてるわけでもなく >>6
旧作は最終的にはサルも人間も
同等の立場の社会を作って
共存するようになったのかな?
はっきり描かれてはいなかったが >>4
第二次世界大戦当時、ブールが仏領インドシナにて
有色人種の現地人を使役していたところ、
同じ有色人種である日本人の軍の捕虜となり、
1年半の収容所生活を送ったという「立場の逆転」した
苦い経験を基に描かれたとされる。
しかし、実際にはブールを捕虜にしたのはヴィシー政権下のフランス軍であり、
日本軍を猿に見立てて小説を書いたという説については確証がなく、
ブール本人も言及したことは一切無い。 子供の頃、猿を飼って育てていれば人間に進化すると思ってたのは内緒な(-_-;)y-~ 歴代ラスト
猿の惑星:ここは地球だった
続猿の惑星:地球爆発
新猿の惑星:コーネリアスとジーラの子供シーザーが生きていた
猿の惑星:シーザーが暴動を起こす
最後の猿の惑星:人間と猿が共存して歴史が変わる
バートン版:リンカーン像がセード将軍に これとターミネーターとジュラシック
設定ちょっと変えてほぼ同じ映画、いい加減止めろよ ちゃんと猿役を日本人でやれ
アニマルウォッシュやめろ。 新三部作の一作目ラストはコロナ流行ってる今見ると怖い リブートじゃないとしてオチが分かってるのに何が面白いのだろう >>22
さらば猿の惑星
猿の惑星よ永遠に
ぐらいまでやってもらわないとインパクトがな。 猿が英語しゃべってる時点でその惑星が地球だと気づけ >>29
シーザーたちは大人しく自然に還ったが
感染していた主人公の隣家の人が
パイロットで世界中に広まって
人類エンドというオチだったな 現代の時空で猿夫婦を殺そうとした悪者は正しかったんだよな 少年時代にネタバレを知らずに深夜放送で見れたのは幸運 >>44
便宜上じゃないぞ
人間は会話できない
て、あとでわかるわけや当時の感覚だと >>50
じゃあ言うけど、C3POが解読するような宇宙の訳も分からん言語で映画が成立するのか?
ってこれ真面目に答えるほどバカがうつる >>18
俺が知る限り最も下劣な人型生物がどうした? ハリウッド大作映画リブートや続編ばっかだな
まぁ完全新作よりは昔好きだった映画の新作だから見ようかという気になるのは確かだけど >>29
最初の感染者がパイロットで
世界中に赤い線が広がっていく描写はゾッとした 旧作の二つ目の核兵器で地球を破壊する人類。
テレパシーも使えてそんな技術あるなら原始的な猿に無抵抗にやられるなよ。そもそも。 それと旧三作目と四作目の短い間に猿がペットになり過ぎる問題。
あんなデカい猿がペットになるには数千年かかりそうなんだけど。 ウォルバーグ版の続編はよ
俺はこっちの方が好き
カメオ出演でTEDとサムJジョーンズ入れ込め 猿=日本人の人種差別映画
有色人種日本人に捕虜になったことが元になっています
コロナウイルス事件でもその一端が見えたよなww
日本に不当に抑留されて船内にコロナを蔓延させている!とミスリード
そんなのイギリス船の責任ですし出て行っても構わんよ
船の感染者を日本国内の感染者ということにして菌を擦り付けようともしてたし まあ日本人から見たらあまり面白くないんだけど
西欧人だとなんか訴えるもんがあるんだろな 黒い板さわって頭よくなった猿が地球を支配する奴だっけ 補正かかりすぎてる人多過ぎ
途中から地球だったってうすうすわかるだろ
だから最後に自由の女神でうわあああんのシーンでポカアアアンになったわ >>69
素直に最後の落ちでびっくりすりゃいいんじゃないの通ぶってるの逆に寒い >>69
禁断の地にいくまではわからんべ
あの時代のSFは火星人も英語話すしな マジで英語しゃべってたからそのオチだと思ったの?糖質多くね? 三部作の一作目で宇宙船が飛び立ったというニュースが流れてるんだっけ? 2001年宇宙の旅をリメイクしたらどうなるのかな? 昔のはオチでびっくりする映画じゃないんだよ
最後までみても理由がイマイチわからないところで投げられちゃうとこがキモなのよ 低予算の映画だけど「新・猿の惑星」が好きだな。
核爆発で滅んだ未来から知性を持った猿が
今度は逆に過去にタイムスリップする。
その2匹の猿が産んだ子供が知性を持って将来、人類を征服する革命家になるという
タイムパラドックスなんだよな。 >>73
途中で主人公がコミュニケーションとろうとしたのを猿の大将みたいなやつが隠したり
防空壕みたいなところに地球人の文化のような人形があったところで何となく思わなかった? ロバート A.ハインラインの「自由未来」も猿の惑星の影響受けてるよな。 >>84
もちろん人間の高度な文明があったまではわかったよ
一応地球から離れた場所にきたていう説明が冒頭にあってら
仮に違う惑星の文明だったとしても昔の映画だから今の地球の文明と同じように描くだろうなて思いこみがあるからびっくりした
なにも知らないでみた映画だったからおもしろかったよ 英語の勉強で苦労した者からしたら、余りに出来の悪いコメディ ジェネシスでもロケット発射とか宇宙飛行士とか伏線を張ってたから
未来の地球をリメイクするんとちゃうの? >>87
俺が見たのって子供の頃だったから
逆に知識が足らんせいで普通に地球だろって思ったのかもしれんねw 禁断の地で人形でてきても全くわからんかった。
変な宗教を封じ込めてんのかとかアホなこと考えてた。最後自由の女神見た瞬間もわからんかったw
わかったの1分くらい経って >>85
現にハッキリ理由がわかるの続編やし
釣りでもなんでもないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています