【舞台】『笑ゥせぇるすまん』佐藤流司主演で初舞台化 スタイリッシュな喪黒福造が「ドーーン!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2155891/full/
2020-02-21
『忍者ハットリくん』や『怪物くん』などで知られる藤子不二雄A氏原作のブラックユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』が初めて舞台化されることが発表された。俳優・佐藤流司が主演し、“スタイリッシュ”な喪黒福造を演じる。
同作は1968年に読み切り作品『黒イせぇるすまん』として誕生し、その後、連載が開始された。藤子作品では珍しい青年漫画の連載作品で比較的マイナーな作品であったが、1989年に『笑ゥせぇるすまん』として一話完結のオムニバス形式でテレビアニメ化された。主人公・喪黒福造の不気味なキャラクターと、決めぜりふ「ドーーン!!」が話題となり、深夜アニメにもかかわらず世代を超えて人気となった。
佐藤はミュージカル『刀剣乱舞』シリーズの加州清光役、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』うちはサスケ役など、俳優としてさまざまな舞台をはじめ、ドラマや映画などでも活躍中。
演出は、ダンス・カンパニーコンドルズの旗揚げメンバーであり、學蘭歌劇『帝一の國』シリーズや、舞台『パタリロ!』シリーズなど、2.5次元ミュージカルでも独特のセンスで笑いを追求する小林顕作氏が手掛ける。
4月23日〜5月3日まで東京・品川プリンスホテル ステラボールで、5月7日〜5月10日まで兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeで上演される。
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/02/21/20200221dog00m200004000c/001_size6.jpg
佐藤 流司
https://pbs.twimg.com/media/EP2T9BuVAAEbwg8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EIxQHnWU8AAGT1r.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DU7Kf4kUQAA-f0C.jpg >>スタイリッシュな喪黒福造を演じる。
そう言うの一番要らんねんけどな >>1
今こういうキモいのが主流かよ
日本終わりだな 少しでも再現させようとするんじゃなくて
ただ利用されるだけのパターンか 「私、言いましたよね?私大平透以外の人間が喪黒福造になってはいけないって。
あなたは約束を破りました。それ相応の罰を受けねばなりません。
あなたはもう喪黒福造でしかないんです・・・・」 「黒ィせぇるすまん」というタイトルだったのにアニメ化された頃は「ちびくろサンボ」発禁騒動なんかで黒人差別ヤバイって自主規制して変えてしまったんだな Abemaでアニメやってるから見てみたけど
弱者を助けるんじゃなくて庶民の心のスキに入り込んで
その傷広げまくって破綻させる話ばっかなのな
バブルの頃はこんな弱い者いじめもウケたんだろうかね
今は自称弱者ばっかりだからこう言う話はウケんでしょ 何年か前に薬物くんも大麻くん主演で実写化されたよね >>17
さすが手塚治虫に嫉妬さなかった男だよなあ
常に規制スレスレの作品とぶっとい線ばかり >>18
やっていることは
ドラえもんと同じだけどね。 二流のホストみたいな役者とアニメ漫画の舞台化の組み合わせは鉄板だな >>1
ゲイみたいなやつだな
こういうのって年取ったらできる役なくね? >>18
一応、客の方が約束を破った、
忠告を聞かなかったからという
名目でドーンしてるけど明らかに
破滅の方向に仕向けてるからなあw 一緒に写ってるEXITの片方のほうが合ってそうだが >>25
新派も
二流のホストみたいなのに
主役やらせて
不倫男を犯人役にすればいいのに。 わかんねんだけどさ、こいつ目当てに来る舞台の内容なんて二の次のバカ女どもがターゲットなのになんで喪黒福造にさせる必要あるん?
だったらもっと裸になるとかイケメンキャラみたいな舞台でいいだろ
全てがわからん >>1
なんか色々違くね?深夜アニメ?本当に知ってんのか? >>18
藤子Aは、もっとしかりしろよというメッセージを込めて描いたと言ってる 藤子不二雄作品
F:ドラえもん、オバQ、パーマン、21エモン、ウメ星デンカ、キテレツ大百科、じゃんぐる黒べえ、エスパー魔美
A:怪物くん、プロゴルファー猿、魔太郎がくる、笑ゥせぇるすまん、忍者ハットリくん、まんが道 >>18
風刺だし
しかし何このホスト上がりみたいなの…ドーンちょっと一瞬だけ見てみたい 三大この組み合わせ以外考えられないアニメキャラ
1ルパン三世と山田康雄
2喪黒福造と大平透
あと一つは? 佐藤二郎のほうがいいだろ
こんな若いやつ事務所のごり押しだろどうせ こういうパターンできたか
誰が喪黒に寄せても原作厨に文句言われるんなから
こういう真逆にいくのはありじゃないかな Aの作品よかF作品の実写みたいけどやったのはエスパーマミくらいか 舞台なんか女しか観に行かないんだからこれでいいんじゃね?知らんけど 2.5次元ミュージカルって微妙な売れないイケメンの収容所になってる希ガス 藤原紀香がやったサザエさんの舞台で他のキャストはセットしたりヅラかぶったりして髪型作ってたけど
カツオとタラちゃんの役者だけ坊主でもなけりゃ刈り上げでもない、役者そのままの髪型でポスターに写ってるのを見たが、
このホストくずれみたいな奴もそのままの髪型で喪黒やるんだろうな 怪しい中年の雰囲気がいいのに
スタイリッシュってもう別作品だろ >>42
歯並び治したのもこれの役作りだったのにな >>18
たまに幸せになる回もあるからね
どっちに転ぶかわからないから面白い こういうのするから日本の映画やドラミはクソなんだろ >>2
お前は何も わかってねぇな!
伊東四朗は、だまされる側なんだよ!
喪黒福造役は ビジュアル的に、バナナマンの日村しかいない。 >>18
あれを弱いものいじめと解釈するのはゲストと同レベルの破綻者だけだぞ >>87
大半は崖から自分で飛び降りる自業自得だがね
でも明らかに崖の手前で踏みとどまって帰ろうとした奴を全力で崖に突き落とすのはモニョる >>1
この手の2.5次元舞台って誰のニーズがあるのか気になる まぁ原作漫画やアニメの喪黒福造の見た目や声のイメージが強いから
それをそのままやるのは無理があるだろうからいっそのことスタイリッシュな方向に振るってのもアリなんじゃない?
どっちにしろ最初から見るつもり無いからどうでもいいけどねw
文句言ってる人もどうせ最初から見るつもり無いでしょ? イケメン=客寄せ その図式だけは成り立つな
端っから原作を放棄したか
二次元の喪黒を三次元化できて、芝居可能な芸達者なんかなかなか難しい 伊東さんでさえ拒否反応多いのにな A先生は見てみぬ不利だな
学芸会じゃん まるっきり 女(男)さえ釣れりゃ原作なんかどうでもいいわってのが目に見えてる実写多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています