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【映画】日本映画はすごかったのに、なぜダメになってしまったのか…「時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」★2
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0001muffin ★
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2020/02/21(金) 11:50:29.71ID:asqS0cQe9
http://news.searchina.net/id/1686950?page=1
2020-02-19

2020年のアカデミー賞で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞したことは大きな話題となった。
日本映画では2009年に「おくりびと」が外国語映画賞を受賞し、2019年に「万引き家族」が同部門にノミネートされたが、近年は全体的に日本映画はぱっとしないという印象かもしれない。
中国メディアの36Krは14日、「日本映画はピークを過ぎてしまった」とする記事を掲載した。

記事によると、日本映画の「黄金期」は1960年代から70年代にかけてだったという。
任侠映画の加藤泰氏や「座頭市」シリーズの三隅研次氏、それに、「ウルトラマン」の実相寺昭雄氏などの時代が、たとえアカデミー賞など国際的な賞を受賞していなくても「日本映画のピークだった」と振り返った。

しかし、1980年代に日本の映画は下り坂に入ったと記事は分析。例えば時代映画の場合、実力のある監督や俳優がいなくなってしまい、その後に続く人材が現れなかったと記事は指摘した。
特に俳優は、勝新太郎さんのような日本刀の似合う「恰幅の良い人」がいなくなり、最近の俳優はどうやっても日本刀が似合わない「さわやかで優しげな美男美女ばかり」になってしまったとしている。

さらに「特撮映画」が消えていったことも、日本の映画文化の没落を象徴していると記事は分析。
特撮は日本の十八番であったが、今では特撮より費用が安いCGに取って代わってしまったからだ。
それで記事は「日本映画は時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」と論じた。

だが記事は、日本には「アニメ映画がある」と紹介。
一時期は日本映画における「強大な戦闘力」となり、多額の興行収入を獲得し、多くの優秀なアニメ映画が誕生していったという。
しかし、期待の新海誠監督も「天気の子」では振るわなかったため、日本のアニメ映画の将来は明るくはないと論じている。

結論として記事は、日本映画の没落は「つまるところはお金の問題」であると分析。
「成功した映画はお金と切っても切れない」のが現実だと指摘した。
とはいえ、「儲け」が出ないために優秀な作品が十分な評価を受けていないとすれば残念なことだ。日本映画の「黄金期」の復活を期待したいものだ。
(編集担当:村山健二)

★1が立った日時:2020/02/21(金) 10:18:56.60

【映画】日本映画はすごかったのに、なぜダメになってしまったのか…「時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582247936/
0003名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:51:55.82ID:ld1IofYz0
>>2
『翔んで埼玉』w
0004名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:52:36.95ID:wRVmGbet0
今はテレビ屋が
映画を作ってるからな

だから訳のわからん若手のタレントを主演にさせたり
やたら映画の番宣をテレビでしたり
主題歌もそうだし

とにかく全てがテレビ的になった
0005名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:52:37.60ID:nE7vYACT0
吉本芸人の監督作品が日本で高評価w
板尾とかジャップでは名監督扱いだろ
レベルが違うw
0006名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:53:02.13ID:1xCM7wrX0
バブル時代に巨費を通じて作った数々の日本映画も糞つまらなかっただろ
金の問題でなく日本人のダサいセンスが原因
0007名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:53:10.85ID:wRVmGbet0
>>2
男はつらいよ
0008名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:53:32.13ID:aCjs/UZK0
日本人は翔んで埼玉みたいなもんを好むんで期待に応えてるだけ
0009名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:53:58.16ID:IWRP/v3/0
俺は90年代中期ぐらいまでの邦画好きだったぞ
ゴミクソドラマ映画が流行る前
0010名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:54:00.88ID:+ax4GOgM0
特撮技術が飛躍的に進歩したハリウッド映画との競争に負けたから。
だからアニメのように競争力の強いジャンルならヒットする。
競争原理が働いただけ。相手にだけこちらにない強みがあるんだから勝負にならない。
0011名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:54:07.87ID:606euqXF0
オワコン
0013名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:54:18.71ID:uHsjroks0
元々凄くない
日本の映画で感銘を受けた作品なんてないよ50000本以上見てるけど
0014名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:54:30.62ID:606euqXF0
日本国そのものがオワコンだからな
もう落ちてくだけ
0015名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:54:42.06ID:ixIAjMxF0
なぜってオワコンだからだよ
誰も見ねえのだよ
0016名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:54:49.76ID:+0TUfL0+0
女囚さそりとかダークヒーローものは需要あるぞ。天海祐希でやってくれ
0017名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:54:50.81ID:ivZN1+Sm0
いつも同じ旬のメンツぞろいで、どの作品を見てもパッとせず
無駄に長い静止画と風景画、やたら溜める無言劇。 何を楽しめと? ただのオナニーですわ
0018名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:00.76ID:jIvzQMi40
演劇もそうだが、学芸会みたいなもんをへんに持ち上げる奴らがいるんよね
客も悪いわ
0019名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:22.08ID:ld1IofYz0
『翔んで埼玉』は伝説パートで滅茶苦茶やってでも現代パートの流れは『男はつらいよ』的なところが保守的な日本人にフィットしたんだなw
0022名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:40.01ID:aPEWVOmG0
時代劇は撮れる監督と役者と資金がなくなったのがなあ。
柳生一族の陰謀とか焼き直すけどおそらく失望しかないやろな。
0023名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:40.25ID:x/MTc8g10
監督がみたい映画を作るからだよ。
0024名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:44.98ID:kWWUTubt0
>>13
一日一本見ても百年以上かかるやんけw
0025名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:50.38ID:CQO5xQjp0
ゴリ押し芸能人ばかりつかったり、カスの棒みたいなやつつかってるからこうなる
0026名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:53.90ID:CcZqp9e20
日本のものづくりみたい
0027名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:58.04ID:HcfipxDl0
シン・ゴジラみたときに思った
やたら持ち上げられてるが、真正面から怪獣バトルを描く金がないから
リアルっぽい演出、ドラマっぽい演出でかっこよくみせるだけだと
同時期にみたパシフィックリムが大金にものを言わせて巨大ロボットバトルを真正面から描いたのを見ると
日本は怪獣や巨大ロボットの分野も外人にもってかれたんだなと実感した
0028名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:55:58.71ID:xPmC9I3R0
>>8
主語が大きすぎるが割とこれ
咀嚼力がいらない、SNSで盛り上がれる、仲間内だけで楽しみたい
これらを満たす作品しか売れないからそればっかになる
0031名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:57:14.27ID:zGvu09xr0
日本の才能ある連中はアニメに流れてるよね

ただ俺みたいのはアニメの絵柄がキモくて見ない

ロリ絵を我慢して見たあの花とかまどマギとかは傑作だと思う

けど普通の人はロリ絵がキモイんでとっつきにくいw
0032名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:57:27.04ID:d9W289z30
手作り味噌汁じゃ何にも変わらんよな
0034名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:57:35.26ID:vxHk9txI0
>>2
クレしん
シティハンター
0035名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:57:43.95ID:lDN/qcDJ0
>>2
しこふんじゃった
0036名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:57:43.96ID:kWWUTubt0
>>29
若い女子と一部のオタ向けに特化したジャンルなんだから
そのゾーンから外れた人ならそりゃそうだとしかいいようがないわ
0037名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:57:58.47ID:67Y2gGfH0
昔は才能のあるやつが映画に行ったが
今は才能あるふりをするやつが映画に行く
0038名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:58:07.68ID:UdcUfu0C0
想像力が欠如している
映画監督だけの話ではなくて日本全体的に
国語の中でも行間を読む能力とかが落ちてんじゃないの
0040名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:58:21.94ID:aNw/kbpD0
>>31
流れてない
アニメは声優志望者ばかりでクリエイターは深刻な人材不足とかなり前から言われてる
0041名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:58:31.30ID:991CVHRe0
オワコンオワコン言われながら収益は好調なんだろ
オタ向けで収益を安定させつつ、まともな映画を作っていくしかない
0042名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:58:33.90ID:Ei3IqjIm0
凄かった時代には生まれてないなずっと興行成績上位はアニメ
ジブリが出てくるまではアニメに支えられてるのにアニメを馬鹿にしてた映画界
0046名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:59:40.64ID:0UZGECMR0
>>1
テレビ局が2000年代にドラマの延長を◯◯ザムービーとか言って映画作りまくって他を差し置き宣伝しまくったからだろうな
0047名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:59:52.68ID:l+v7ywwM0
ってゆーか映画やテレビよりyoutube動画の方が手軽で面白いじゃん
0049名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:59:57.87ID:MMxcyF9V0
邦画の面白さは他人の人生の覗き見みたいなところにあると思うんだけど、そういうのに興味無い人は多いと思う。
0050名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 11:59:58.17ID:1xCM7wrX0
>>27
そもそもあの映画を見てかっこいい演出だと思うのが日本人のセンスのなさを物語っている
外国での評価は陳腐で退屈な映画
だから外国では思いっきりコケたw
0052名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:00:09.10ID:aPEWVOmG0
日本は才能あるやつは漫画に流れてるんじゃねーの?
日本だと脚本演出カメラワークキャラクター全部描いてるんだから。
0054名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:00:12.56ID:00WGYUVt0
ゴジラや寅さんだの昔流行ったものの焼き直しばかり
新しい物を作ろうっていうクリエイティブさがないね
0055名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:00:16.56ID:W3SYcQA+0
日本はアニメも面白くなくなってきてるのが問題だよな
0057名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:01:18.97ID:vxHk9txI0
才能あるヤツは漫画・ゲーム・テレビに流れる
アニメは無能しかいないから漫画・ゲーム・ドラマ・ラノベのアイデア借りパクしないと作品作れない
0058名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:01:19.16ID:HcfipxDl0
>>54
大昔のアメコミを何回も何回も映画化してるハリウッドも大概やな
0059名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:01:26.73ID:l+v7ywwM0
ゴリ押し役者見るより子猫やパンダ見てる方が楽しい
0060名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:01:33.06ID:rKYQ7tih0
映像文化を監督信仰にして過大評価するマスコミが悪い
0061名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:01:40.21ID:3j09XpPE0
おいっ!
「釣りバカ日誌」で出直そうぜ!
0062名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:01:53.05ID:lk3mjATv0
>>35
ファンシィダンスも面白かったわ
鈴木保奈美がかわいかった
0064名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:02:02.77ID:Wo86LT8m0
能力あるやつは漫画描いた方が早いからな
絵下手くそでもネームで面白ければ作画担当付ければいいし
0065名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:02:07.97ID:kCcIaNAD0
原因 マスゴミの団塊
0067名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:02:17.43ID:Zyq5lhzE0
>>1
こういうことだろ

https://www.excite.co.jp/news/article/E1469122689088/?p=2
最近の日本では、売れる映画=なんでもかんでも説明してくれるもの。
映画ドラえもんの中でも、歴代最高収入は『STAND BY ME ドラえもん』なんですよ。はい、ここが泣くところ!
商業的には宮崎さんより、山崎貴監督のあとに続くのが賢いわけです。
0068名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:02:22.15ID:HcfipxDl0
>>57
でも日本の漫画やゲームやドラマで海外で戦えてるのあまりないよね
0070名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:02:48.44ID:IWRP/v3/0
1番金出すのがスイーツ層だからなあ
男もデートやらで見たくも無い恋愛映画見なくちゃいけない
そりゃあ名作は生まれんわ
0071名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:02:49.04ID:Nlt8cEU00
制作委員会方式でしょ
プロダクションが出資することによって無茶なキャスティングが日常化し
出資者各々でリスクを分担するから、尖った作品の企画が通りに難くなった
0072名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:02:52.33ID:3D6annXk0
脳死映画生産システムには手をつけられないまま
天才的映画監督が突然変異で誕生する事をただただ祈るしかない
神風頼みのガラパゴス日本映画界
0073名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:01.46ID:v4IeSahv0
>>42
魔女の宅急便以前に邦画の年間一位になったアニメって銀河鉄道9991本だけなんだが
0074名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:07.64ID:w/QISOQc0
金が稼げないから才能が入ってこないんだろ
ポンジュノだって漫画家志望だったが韓国の漫画じゃ稼げないから
0075名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:13.51ID:x822LU/E0
東映はヤクザものとエロ物を作るべき
0076名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:21.94ID:ld1IofYz0
『翔んで埼玉』は『ベルばら』から始まって『暴れん坊将軍』『仮面ライダー』『トラック野郎』『実録シリーズ』等を経て『天草四郎時貞』に至る昭和ノスタルジー全開のコメディに日本のジジイババアは興奮したわけよw
0077名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:25.57ID:J7d5zNdr0
役者のレベル、風格、オーラがない
昔の役者はピン役でも光ってる

映画の内容もテレビドラマレベルで
客もそれに慣れて、低下してるわ
0078名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:25.85ID:lDN/qcDJ0
>>62
エンディングでファンシーダンス2乞うご期待!てあったのに未だにないよね
0079名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:26.02ID:qr6aDKtf0
出演者に思い入れが無いと見られないものばかり
映画ファンに向けて作っているのではなく
芸能人のファン向けのプロモなんだよな

これを言い出せばニューフェイスなんて
素人を起用してた時期から既に終わりは見えていたのかも
0080名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:36.76ID:DR3ooqxO0
昔の映画やドラマには画面の奥に影というか闇があるよ
今は明るすぎるし全部映しちゃってる
0081名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:39.41ID:2lhjc07V0
それなりに良いのは作られてるんだろうけど当たらないからな
わりかし最近の邦画で断トツに良かったのは「恋人たち」だな
0082名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:44.39ID:zGvu09xr0
ユーチューバーとかしたり顔でマーケティングとかブランディングとか言うよねw

ガキの遊びみたいにマーケティング用語使ってそれが出来た奴が偉い的な空気感が悪いと思うわ
0083名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:03:44.42ID:Zyq5lhzE0
>>30
>>66
アホか

スポンサーが「絶対にこけないこと」を求めてくるからだよ
ドラマも主題歌となる音楽も同じ
ここ10年くらいの傾向
0085名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:04:10.34ID:DiPX2hPJ0
ファイナルファンタジーは映画で失敗あと
スクリーンではなく
テレビゲームのなかで動かせる映画という発想でやってる気がするぞ
0086名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:04:15.02ID:vxHk9txI0
アニメ声優も無能しかいないから俳優に声優の仕事獲られてる
0087名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:04:29.09ID:HcfipxDl0
>>80
フィルムとVTRの違いだけでは
0089名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:04:31.87ID:XnDyAbKf0
ピアス跡はもう何も言うまいしかし左手で飯を食う武士が出てきたのにはもうダメだと思った
0090名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:04:39.55ID:l+v7ywwM0
>>83
それなのにジャンキー使ってダメージ受けるってアホだろ
0091名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:04:41.15ID:ZFvuAqtJ0
監督の発言力低下してるからというのが大きいらしいけど
芸能事務所がスポンサーを盾に言ってくるから。
そういうこと言っていたな
たけしはそういうの嫌って口出してこないのをキャスティングしてるのだとか
0092名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:04:57.99ID:j8IUyRiJ0
結構前からダメな印象あるけどな
90年代には既に終わっていたようなw
0094名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:05:09.22ID:/gW1W1+/0
製作委員会方式を止めろと何度も言ってるやん
業界もわかってるはずなのに止めれないんだよな
カネがないもんな
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 12:05:19.50ID:Zyq5lhzE0
>>63
スポンサーが金出さない→食えないからクリエーター業から足を洗う→人材不足

大体、まだ日本のゲームが好況って言われてた時もクリエーターにカネ出さないって言われてたんだから
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 12:05:28.03ID:33/P+iJB0
>>10
ジュラシックパークと、同じ年のスペゴジを見たとき「永久に勝てない」と思ったわ
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 12:05:28.19ID:lk3mjATv0
>>78
失敗だったってことかorz

いまもっくんと鈴木保奈美と竹中直人で創るっていってもなあ
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 12:05:47.59ID:K1A5I3oj0
>>1
ダメになってもないし没落もしていない
そもそも日本映画批判してるのは邦画見てない人たちだし
韓国映画が米アカデミー受賞したらと日本映画を比較に出して批判とか
どれだけ韓国のことが気になるんだよと思うわ
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