【音楽】元ジューダス・プリーストのK.K.ダウニング、KK’s プリースト結成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.2.19 13:20 13:27 BARKS
K.K.ダウニング、KK’s プリースト結成
https://www.barks.jp/news/?id=1000178908
K.K.ダウニング、KK’s プリースト結成
https://img.barks.jp/image/review/1000178908/001.jpg
元ジューダス・プリーストのK.K.ダウニングが、同じく元ジューダス・プリーストのティム“リッパー”オーウェンズ(Vo)、レス・ビンクス(Ds)らと新バンド、その名もKK’s プリーストを結成した。
ダウニングは火曜日(2月18日)、「ニュー・バンドの詳細を発表」と、アーティスト写真を公開。彼ら3人ほか、ベースにTony Newton(Voodoo Six)、ギターにA.J. Mills(Hostile)というラインナップで活動を始めるという。
昨年夏、ジューダス・プリースト脱退以来10年ぶりにライブ活動を再開したダウニングは、今年1月、Explorer1 Music Group (E1)とマネージメント契約を交わしたことを明かし、本格的なシーンへの復帰が予測されていた。
KK’s プリーストはすでに、「ジューダス・プリーストとその創設メンバーであるK.K.ダウニングのキャリア50周年を祝い、フェスティバル出演やツアー開催を計画している」そうだ。公演では、ジューダス・プリーストの曲に加え、新曲もパフォーマンスするという。
ダウニングは、「世界中のファンからの多大な要望と支援により、俺の居場所はここだと感じてる」と、コメントしている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki >>3
なんだかんだいっても
結局はクビになったってことやろ >>3
>>5
ロブの声も出ないし、商業化に迎合(最近ではベビメタとか)したのが嫌なんで辞めた。 ターボツアーのとき
日本にはフルセット持っていくよと言っておいて何も持ってこなかった恨みは今も忘れてない もうKKも面倒臭い人やから、本家プリーストもウジウジ言ってないで合体したれよ。
Vo.ロブ、リパー
Gu.グレン、KK、リッチー
Ba.イアン
Dr.スットコ、レス
これでフェアウェルツアーやればハロウィンのパンプキンユナイテッド続いてるより儲かるやろ。 レス・ビンクスがやってるのは嬉しいけど
ジューダス側はKK許して戻ってこさせてやれよ
ロブは自分そうしてもらったろ。 >>20
おー、忘れておったわ(笑)
ボーカル3人で、Victim of changes演ってる姿が目に浮かぶな〜。
いや、まじで観たいな。
この曲のKKのギターソロもスゴい曲に合ってて好きやわ。センスがやっぱりあるわ。 Electric Eyeを高校時代にコピーしてたな KKは事業を始めるからジューダスを離れたんだよな
結局上手くいかなかったからまた戻って来たのか 「ユダの司祭」はカッコいいけど「KKの司祭」は恥ずかしいだけ ロブがペインキラー歌えないもんな
レザレクションは歌えたのになんでだろ
ってあれから20年!? 1 名前:湛然 ★[]
コラロリコンジジイ のんとかいう無名のインディーズ歌手でスレ立てるなよ >>10
武道館行ったわwシンプルなセット?でがっかり
ステージに持ち込んだバイクのエンジン音が物凄かったのは覚えてる
TVKの番組だったかでイトウセイソクが話してたのは
「あれはバンド側はフルセット持って行く気だったけどプロモータ?マネージメント?側が
日本にフルセット持って行ったら足が出るから却下と言ってあのステージになった」
んだってさ >>29
レザレクションのときのツアーはペインキラーも歌えたんだよ
その次くらいから高音出なくなった。
ロイZにタバコ勧められてまたやり始めた説もあるけど普通に年齢だろうな
ジューダスに復帰してExciter聴けたの嬉しかったけど残念な歌唱だった 歴史が長いバンドは脱退者(経験者)ばっかりで別のバンドが作れてしまう新たな例だな。
イエスとかエイジアとか。
アイアンメイデンの元ボーカリストがメイデン経験者ばっかりの編成でツアーを告知していたね。ベーシストだけメイデンのカバーバンド
(それでも相応のキャリアやスキルなんだろうけど)から登用がウンだった。普通に普通のベーシストで良かろうに。 >>9
しかしそのおかげでZepp札幌のような小さな所に2回も来てくれたのでありがたい >>9
メイデンてどうして人気あるんだろうな?
ポールディアノ時代の方が曲も良いのに 少なくともティムリッパーのほうが声は出るな
本家もグレン・ティプトンは療養中なんだね。
ライブ見るだけならこっちでもいいじゃん KKのこの行動はまぁいいとしても、ティムよw お前は参加しちゃ駄目だろwwwwww 「What's my name!」「リッパー!」
「What's my name!」「リッパー!」
「ワッツマイネーム?」「リッパー!」 邪悪な感じのリフとかソロフレーズを考え出す時って
やっぱり頭の中で物凄く悪い事考えてんのかな? ブレイキンザロウのPV見ながら作ればいやでも邪悪な気分になれそう >>47
じゃあジャーニーのセパレトウェイズのPV見ながら作れば? 戻りたいって言いながら
貶したり、こんなことしてたら本家に嫌われるのは当然だわな ぷりぷり☆ぷりーすと
にすれば新しいファン層を開拓出来たのにな やはりペインキラー
特に前半の曲
レザレヴォォ!! >>21
クイーンズライクもケンカ別れして二つに分裂したよな ロブ・ハルフォード死んだからか?と思ったら
死んだのはレミーだった >>59
俺も最高だと思う
本家のチャック・ベリー聴いても何も感じなくなってしまった ライブバージョンのエキサイター超カッコいい
グリーンマナリシも良い ジューダスのジョニビグーとグリーンマナリシは
考えてるのはわかるんだけどやっぱやめてくれって感じだな。 リッパーもやっぱり本家プリーストに恨みもってたんだなw マイケルシェンカーフェストみたく昔のことは水に流して最後はやれよなぁ バンド自体は物凄くクールだけど名前がダサいから失敗すると思う 邦題風に言えはJUDAS PRIESTは「裏切りの司祭」
KK's PRIESTもある意味「裏切りの司祭」 グレン・ティプトンと区別して聴いた事がないけど
どんなスタイルの違いがあったの? KKは好きだし、気持ちはわかるが、プリーストにこだわる必要もないと思うけどな。
KKほどの実力者なら。人脈もあるだろうし。 >>52
10年くらい前だったらそのネタ通じてたけどエロゲ衰退の今となっては古い ロスザボスと共演してたので二人で何かやって欲しかったな
まあ、その前にロスザボスはデスディーラーの新作はよ >>56
一番じゃないけどかなり好き
だがあの曲の評判は悪いので隠れファン >>1
ヘビメタ好きの記者かな?
芸スポに来る楽しみが増えたゾ
有名どころとニューメタルも頼むね ベースvoodoo sixってことはリッチーフォークナーと一緒にやってた人だね >>82
だがあの曲の評判は悪いので
どこで評判悪いの? プリーストのジョニー・B・グッドはメタルのダサさが凝縮されてて素晴らしい >>85
ここでwまあここだけじゃないけど話題になる度に悪評の割合が高い 一度でいいから90年代没落期請負組ボーカリストで集まって
フェスとかイベントやってくんねえかなって思う
ジョン・コラビのモトリーとか完全に黒歴史扱いで可哀想すぎる >>89
たまにはブレイズなんとかのことも思い出してくださいね >>89
ACCEPTのデヴィッドは曲に合った良い仕事したと思うんだけどな 国分の缶詰め(K&K)ダウニングとか、株式会社(K・K)ダウニングとか言われてたな。
まあホモ同士が仲たがいすると悲惨だよなww >>91
あのギターがベースを殴って解散したというあのバンドか >>88
>>64
まあ常に低評価だよ
ファン以外が書いてるのかどうかは知らん トラピーズ
メルギャレー ホワイトスネイクへ
グレンヒューズ ディープパープルへ
デイブホランド ジューダスプリーストへ >>89
フーリガンズホリデーとかかなりの名曲だよな
従来のモトリーらしさはないから批判されたけど >>1
こんなのもできるかな?
ベース:ボブディズリー
ギター:ブラッドギルス&ジェイクイーリー
キーボード:ドンエーリー
プロデューサー:マックスノウマン
ボーカルはどうしようか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています