【とんねるず】石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 高額なギャラがネック 40年ぶり「レギュラーゼロ」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「以前から番組打ち切りが検討されていましたが、昨年末、石橋さんがフジテレビ上層部に“まだまだ面白いことができるから『たいむとんねる』は続けさせてほしい”と直談判したようです。とんねるず、そして妻の鈴木保奈美さん(53)も所属する芸能事務所の社長でもある石橋さんはテレビのレギュラー番組が消滅することを危惧していたようです。しかし、6月末で終了する方向で話が進んでいます」(テレビ局関係者)
石橋貴明(58)の現在の唯一のレギュラー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が今夏で打ち切られるという。
妻・鈴木保奈美が4月からドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の続編にも出演予定など、精力的な女優業とは対照的だ。
『石橋貴明のたいむとんねる』は'18年4月に始まった。
「もともと30年続いた人気番組『みなさんのおかげでした』終了で功労者の石橋さんへ“後番組”として用意された枠でした当初は“大人のノスタルジー”をコンセプトにバブル期の流行などを取り上げてきましたが、視聴率は2%台にまで低下したことも。番組開始当時からのレギュラーだったミッツ・マングローブ(44)が昨年4月から登場しなくなったのは、制作費削減の一環ともいわれています」(別のテレビ局関係者)
やはり石橋の高額なギャラが、大きなネックになっていたという。
「フジテレビの黄金期を支えた石橋さんの最盛期の出演料は最低1本500万円でした。今回こそ1本100万円でしたが、それでも23時台では突出して高い。バナナマンさん、千鳥さんなど人気のMCですら30万円前後ですから。昨年6月にフジテレビの社長が交代したことも大きかったですね」(制作関係者)
フジテレビ関係者もこう語る。
「遠藤龍之介社長は『フジが不調になった原因は保守性、おごり』と公言。抜本的な見直しに着手していて、その一つが『たいむとんねる』なんです。制作費がかかり、内容的にDVD化もできない番組なら続けるべきではない、という考え方なんです」
同局広報宣伝室に番組打ち切りについて聞くも「お答えすることはありません」という返答だった。
今も石橋は、テレビに強いこだわりを持っているという。
「石橋さんは'80年の『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)でデビュー以後、40年間、ほとんどレギュラー番組を欠かさなかった“テレビの申し子”のような存在です。テレビ離れが加速しても、『スマホやネットには負けない。まだまだ面白いことができる!』と各局へ新企画を売り込んでいるといいます。高齢化する視聴者層に合う企画を“初心に帰って”練っているそうです」(前出・制作関係者)
「レギュラーゼロ」の屈辱を“新番組”で晴らしたい石橋。
その思いは届くのか――。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200219-00010010-jisin-ent
★1=2020/02/19(水) 16:04:56.24
前スレ
【とんねるず】石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 高額なギャラがネック 40年ぶり「レギュラーゼロ」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582102507/ 時代に対応できなかった哀れなおっさん二人、それがとんねるず
いつまでバブル時代やテレビが娯楽の王様だった時代引きずってんだよw スポーツ語ってる石橋は好きだからyoutubeでやれ >>441
年齢限定なんだよね
今ならセクハラパワハラ案件になる >>441
何が面白いのかな?お前が林家パー子に唾たられて面白いか? >>456
バナナマンはとんねるずよりウッチャンのような気がする 今でもとんねるずの番組やれば見るけどな
逆にバブル臭が華やかで良いけどな
良い頃のバラエティっぽくて 日枝前会長ととんねるずの関係がズブズブだったから30年も続いた。日枝前会長に感謝しないとな。
田中裕二とか、伊集院光とかが出てたのか。
そりゃ、見たくねえなw 野猿とか完全に身内番組になった時は
見てなかったけど
芸人と絡む様になってからはまた見てたのにな >>441
60近い爺さんの石橋が今それやってもおもんないだろ >>460
テメエには過去も未来もねえだろバカが
無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもり怠けて甘えてるだけのキチガイエセ鬱病糖質欠陥人間のカス この人、いまだにガラケーらしいね
頑固で融通が利かないんだろう
まあ、それじゃあ短命だよ 石橋なんていい歳こいてあの芸風。見苦しいだけだ。
木梨はオサレアーテスト気取り。 この番組、たまにしか見ないけどまあまあ面白い時もある。
ただし、その週のネタをリアルタイムで知ってるから笑える内容なので、おそらく若者は石橋たちが何をゲタゲタ笑ってるのかついてこれてない。
この人、笑いのセンスが「雨の西麻布」の時のまま何十年も止まってる。
今の番組なのに昔のねるとんの再放送でも見てる感覚だ。 大御所が若手の扱いに降りて笑いを取るみたいなのは
ダウンタウンが早かったよな
ガキの年末企画みたいな
あれで寿命が延びた
とんねるずは己の地位を守る意識ばかりで
あえて番組上降りる演出で0から若年層へのアピールが出来なかった
これはさんま、たけしも出来てない
タモリはそこにはなからいなくても許されるキャラ なんか書き込んでるのも
同世代らしいし
呆れちゃう >>29
確かに下ネタとセクハラばっかで
ホントの喋りで笑かす芸人じゃなかったね
東京の芸人が皆そうでもないんだろうけど今でも東京吉本だとそっちのが多い印象 >>467
ウンナンはバナナマンを早くから番組に呼んでるから付き合いは全然違うだろうな 古舘も全然ダメだったな
今じゃローカル情報番組のコメンテーター 20代のユーチューバーが年収1億10億で盛り上がっている一方でテレビは夢がないな たけしも芸風古くなってるしな
関西芸人は状況時代によって平気でプライド捨てれるから強い
だからダウンタウンが残ってる >>489
そうなんですよね、やっぱり、
関東というのは「武士は食わねど高楊枝」ですからね。
でも、じゃあ、それはそれで、
「ダウンタウンが延命して、それはそれでどうなの」
というねw
だから、好きな方でやればいいんじゃないですかねw この人のギャラ払えるほどテレビにお金がもうないだろ >>489
たけしは何言ってるのか全然聞き取れない 60近くでちんこもろくすっぽたたねえのに
更に金を稼ぐとは
何に使うんだい?
月へでも行くのか?
使えきれない金が欲しいって人間は一体なんなんだ? >>494
だったら、その「芸風」は新しいじゃねえかw 石橋って結構テレビや芸能界に執着するんだな
需要なくても金あるからささっと辞めそうなイメージだった 石橋はヒロミが復活したのと南原がなぜ残ってるかを考えてやり直せよ これが噂の変化に対応できなかったやつでしょ?
常に何事も勉強が大事!脳死の状態でオナニーお笑いやって眠ったようなことやってた結果
社会に求められてもいない
このスレに来て一時間半で気づいたんだけど、
「そう言えば、この番組、一秒も見たことねえな」(笑)
と思って、慌てて動画で一分くらい見たんだけど、
石橋貴明が「紳士」(笑)みたいになってんのなw
やっぱり、そうなっちゃうんだねw ガキの頃の俺の印象番組
ダウンタウン 幼稚で下品だがまあ笑えたかな
ウンナン 炎チャレとかウリナリとか笑う犬とか見てたなあ程度
とんねるず 野猿とパチンコと料理で飽きた みなさんのおかげでした終了してから既にもうけっこう暇だろうけど
日常何して過ごしてるんだろう。案外ひきこもりかな。 >>502
こいつは週刊誌かなんかで見た推定ギャラを全部鵜呑みにしてるのか?w 筒美京平、松本隆特集だけはおもしろかった
他はほんとつまんない タモリ倶楽部化すればいいんじゃない?
土曜深夜とかにして テレビもyoutubeも時代に順応しないと駄目なのに
昔話してる場合か 石橋と20ぐらい年の離れた信者は野猿からでしょ
世代の人はコントだ番組だというけど、こちとら印象は野猿のリーダーだよね とんねるずのダメなところは、
2人とも面白くないし2人ともキモい
ただの老害
なぜTV出てるレベルやで もはやとんねるず世代のおっさんすらTV見なくなったか
もっと高齢者向けに作ったら? とんねるずの何が不快かって言ったら
スタッフ蹴ったりアナ殴ったり女子アナセクハラしたり
そのくせ自分らでは泥かぶらないから批判あびてるわけ
全盛期のミタパンにセクハラかましたのだけは唯一認める だらだらしゃべってるだけなんだから
ユーチューブでやればいい
チャンスですよ石橋さん 逆に高齢者ほどテレビ見ないからね
人気の水ダウとか年配層見ないだろ 三人野猿も結局何の話題にもならなかったな
もう何やったら世間にウケるのか全く分からなくなってるんだろうな とりあえず石橋は置いといて、たいむとんねるは最近面白かったんだけどなあ 一方、寝取られた方はいまだにF1の仕事があるのであった 芸人に高価な物買わすコーナーで、そのコーナーで買った金額の総額が何千万円にいくかいかないかくらいの時にとんねるずが買って何千万円達成しようって流れで買わなかったのは引いたわ
そりゃ無理だ >>479
ガラケーはおじいちゃんと職場のキショヲタみたいなやつとニートで少しでもケータイ代浮かす(そいつもヲタ)みたいなやつしか見たことねぇよ
全部変人凝り固まった頭のやつしか使ってねぇよ 若手を上手くいじってあげて
おいしく出来なかったのが
ある時からの課題だったな。 何度かチャンネル合わせた事あるけどターゲット年齢層が上すぎてついていけなかった 結局ミッツを排除したのは何だったんだろうね?
ミッツいるから見ない。視聴率悪いのはミッツのせい。みたいなレスよく見かけたけどいなくなっても結局たいして変わらなかったじゃんっていう 曜日が悪かったね
おっさん層は月曜から夜ふかししねーっての
まあ月曜の枠貰うのが精一杯だったんだろうけど >>527
引きこもりのオッサンは知らないと思うけど
ガラケーのが高いんやで やっぱしゃべりが衰えすぎたってのがデカいよね。声がパッと出てこないし
みのもんたがケンミンショー降板するらしいけどもうあまり変わらんもん とんねるずのガチャガチャうるさい番組が苦手だったけど、これは石橋がうるさくなくて嫌いじゃなかったよ
毎週見てたわけじゃないけど、テーマが面白そうな時はたまに見てた >>1
もう十分だろ
上岡とか島田みたいに隠居しろ >>507
タモリ倶楽部はあれだけ続いてるからファンがいて、みてくれる人がいる。
誰かが急に始めても視聴率は上がらない。 ミッツ嫌いだから見てなかったけど
最近見だしたらけっこう面白かったけどなー 番組続けたいだけならギャラ下げればいいのに
ラジオなんてギャラ数万でやってる芸人大勢いるんだから
テレビだって大幅に値下げすりゃ番組続けてもらえるんじゃないの 石橋のおかげでテルリンが歌手復帰してくれてありがたいのだが
もう見れる場所がなくなってしまうな
その復帰にノリさんがいない時点で色々揉めてんだろーな 金持ってんだからまだテレビでたいならもうノーギャラか若手レベルで出ろよ
局もそれくらい強気じゃないからいつまでたっても芸能界は上がつまるんだよ 今の石橋に無理矢理2000万ぐらいの高級車買わせる企画やったら面白いんじゃない >>542
プライドが高いから下げない
それに中堅レベルまで下げたところでもっと数字持ってるやつは沢山いる 「スマホやネットに負けない」とか言ってる時点で視聴率取れる訳ないでしょ。自分から間口狭めてるんだから。
視聴者のテレビの見方が変わってるのに、自分だけ変わらないならそりゃ視聴率取れなくて当たり前。
みる人がいてもわざわざリアルタイムでみないでしょ。そりゃ視聴率取れんわ。
自分がやってきたことへの自信があるんだろうけど、それは自分のブランドであって、ファン以外には響かんよ。 >>542
下げると周りに影響する。
「石橋さんが30万でやってるので…」とほかのタレントもそれ以下に設定されてしまう。
だから大御所は安易にギャラを下げられない。
そのジレンマでみんな苦悩する。
大手の工場が良い品質で部品の値段下げたら、町工場はそれ以上に値段を上げられない市場原理と一緒。 >>498
やり直したところで無理なもんは無理
ヒロミみたいにプライド捨てて雛壇やれないし
南原みたいにスタッフや共演者を大事にしない たいむとんねる最近やっと面白くなってきたのにおわるんだ… >>550
でも地方の番組はギャラかなり安いよね
それでも松本や浜田がやってるんだからよくね
地方はギャラ下げてもいい別枠みたいな不文律でもあるの いくら万年民放4位の深夜枠ったって2%で続けられる訳がないw みなさんの男気ジャンケンが終わりの始まりだったな
清原とかヌル山とか出してイメージ悪すぎた >>534
時間かぶってねえじゃねえか
てかフジ終わらすんはいいけど新番組がことごとくつまらんのがだめだよな〜 >>510
いや・・・全部数十年前の番組じゃん
若者って・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています