【とんねるず】石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 高額なギャラがネック 40年ぶり「レギュラーゼロ」★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「以前から番組打ち切りが検討されていましたが、昨年末、石橋さんがフジテレビ上層部に“まだまだ面白いことができるから『たいむとんねる』は続けさせてほしい”と直談判したようです。とんねるず、そして妻の鈴木保奈美さん(53)も所属する芸能事務所の社長でもある石橋さんはテレビのレギュラー番組が消滅することを危惧していたようです。しかし、6月末で終了する方向で話が進んでいます」(テレビ局関係者)
石橋貴明(58)の現在の唯一のレギュラー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が今夏で打ち切られるという。
妻・鈴木保奈美が4月からドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の続編にも出演予定など、精力的な女優業とは対照的だ。
『石橋貴明のたいむとんねる』は'18年4月に始まった。
「もともと30年続いた人気番組『みなさんのおかげでした』終了で功労者の石橋さんへ“後番組”として用意された枠でした当初は“大人のノスタルジー”をコンセプトにバブル期の流行などを取り上げてきましたが、視聴率は2%台にまで低下したことも。番組開始当時からのレギュラーだったミッツ・マングローブ(44)が昨年4月から登場しなくなったのは、制作費削減の一環ともいわれています」(別のテレビ局関係者)
やはり石橋の高額なギャラが、大きなネックになっていたという。
「フジテレビの黄金期を支えた石橋さんの最盛期の出演料は最低1本500万円でした。今回こそ1本100万円でしたが、それでも23時台では突出して高い。バナナマンさん、千鳥さんなど人気のMCですら30万円前後ですから。昨年6月にフジテレビの社長が交代したことも大きかったですね」(制作関係者)
フジテレビ関係者もこう語る。
「遠藤龍之介社長は『フジが不調になった原因は保守性、おごり』と公言。抜本的な見直しに着手していて、その一つが『たいむとんねる』なんです。制作費がかかり、内容的にDVD化もできない番組なら続けるべきではない、という考え方なんです」
同局広報宣伝室に番組打ち切りについて聞くも「お答えすることはありません」という返答だった。
今も石橋は、テレビに強いこだわりを持っているという。
「石橋さんは'80年の『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)でデビュー以後、40年間、ほとんどレギュラー番組を欠かさなかった“テレビの申し子”のような存在です。テレビ離れが加速しても、『スマホやネットには負けない。まだまだ面白いことができる!』と各局へ新企画を売り込んでいるといいます。高齢化する視聴者層に合う企画を“初心に帰って”練っているそうです」(前出・制作関係者)
「レギュラーゼロ」の屈辱を“新番組”で晴らしたい石橋。
その思いは届くのか――。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200219-00010010-jisin-ent
★1=2020/02/19(水) 16:04:56.24
前スレ
【とんねるず】石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 高額なギャラがネック 40年ぶり「レギュラーゼロ」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582095896/ >>881
笑えないけどおもしろいよ。毎週じゃなくてムラがあるのは残念だが、それはこの番組に限ったことじゃない >>886
あちゃーw
貴さん擁護できないから個人攻撃しちゃったかーw
貴さんと一緒に余生と楽しんでねw
こういうの、よく、「貯金なら十分ある」みたいに言うが、
そんなこと言ったら、孫正義とか三木谷浩史とか、
芸人の10倍、100倍の資産あるけど、働いとるがな。
結局、もし、「カネならあるから」とか言って仕事やめたところで、
「朝から家でパジャマで何するの」って話でしょ。
いや、引きこもって何かやるのも可能とはいえ、
それは簡単なことじゃないんですよ。 >>868
木梨も出てくるなら見ない
モヤさまの真似してテレ東でやったとんねるずの散歩番組は木梨がウザくて途中で消した >>892
もうメンタルやられたか?メンヘルのキチガイがw >>896
レギュラー0の貴さんをいつまでも応援してな!w >>888
野猿解散でファンのJCが自殺とかな。それは黒歴史というよりもはや影響力の大きさの証左 >>1
これほんとかな?真相は違うだろ
想定以上に危機に瀕してるテレビ界を救おう
恩返ししようって石橋は奔走してんじゃなかった?
ギャラで一歩も退かないとかありえんわ >>894
お前はただの無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもり怠けて甘えてるだけのキチガイエセ鬱病糖質欠陥人間のカスだしなw
親が死んだら金無くなって終わりだろカスが!!! 番組が無いって事はとんねるずと仕事がしたいという人がいないって事とイコールだぞ
番組を作るのはプロデューサーだからそのPが「この人と仕事がしたい」と思わないと話は来ない
だからとんねるずに仕事の話が来ないという事は「とんねるずとこういう番組を作りたい」と思うPがいないという事でもある
それはP業界にとんねるず信者がいないという事 とんねるずはバックボーンがないから辛いよね
バナナマンとかさまぁずとか今でもコントライブやったりしてちゃんと芸人なんだよ
とんねるずはその点何もない
ただのおふざけ2人組が歳取ったらそりゃ残るもの何もないよ 石橋でも木梨でもマジで笑ったことない
スポーツ王でもゴルゴとかのギャグで笑わさせられてるスポーツ選手がかわいそうに思えてくるわ
企画は面白いのに
おと岡村もつまらん >>876
ストロベリーに扮した美容院のコント。
カメリハの登場シーンでゲストの斉藤由貴が笑いすぎて中断。 多くは語らんけどやっぱお笑いは結婚したらあかんよ
多くは語らんけど娘産まれたらあかん >>906
「レギュラー0」ってのが君の心に響くようで楽しいよw 今重宝されてんのが坂上、ヒロミ、梅沢、一茂、良純とか・・・小物ばっかでなw
「来たな俺たちの時代!」ってキックオフ直前の記念撮影みたく
肩組んで上下に揺れてそうな小物アベンジャーズwww 昔は娯楽が少なかったからくっだらない内容でも視聴率取れてたんだよな
テレビのいい時代に好きなことして活躍できたんだから良かったんじゃないの 需要ないのに高ギャラという勘違いキャラではそりゃレギュラー無くなるわな 視聴者の注意を引きつけようと
緊急地震速報の音使ってるのがムカつく
ざまあみろwwww >>914
まったく響いてねえけど?
メンタルが真似してもバカだから意味ねえなw >>900
お前どんだけ石橋にコンプレックス抱いてるんだよww
そんな顔真っ赤にして憎むなよww >>919
>>920
次は貴さんをTVで見ることが出来るようになるのはいつなのかな?w
それとも宮迫と一緒にyoutuberになって世間を見返せばいいのかな?w >>914
お前が顔真っ赤にして石橋に対するコンプレックスと憎しみを爆発させてるだけだろww >>907
バナナにしろさまぁずにしろその肝心の本業のコントくそつまらんけどな。そんなもんが果たしてバックボーンと
言えるのやら。
劇団ひとり、バカリズムこの辺はネタがおもろいけどネタをやらなくていい身分にあがってしまったのが残念 >>922
お前が石橋に凄まじいコンプレックス抱いてるのは分かったからそんな顔真っ赤にして火病るなってww >>914
お前のようなメンヘルはエキサイトしてるときはいいけど、落ち着くと自己嫌悪に陥ってジサツしたくなるほどの苦しみを味わうんだよなwww
俺は毎回それ狙いだからw
ザマアミロ(爆笑www テレビに拘るならもう枠買って使われる側から使う側に成って好きな事すれば良いのに >>922>>914
お前のようなメンヘルはエキサイトしてるときはいいけど、落ち着くと自己嫌悪に陥って自殺したくなる程の苦しみを味わうんだよなwww
俺は毎回それ狙いだからw
ザマアミロ(爆笑www タカさんは、ハリウッドデビューで唯一大金を稼いだ日本人俳優。
ノリさんは、画家として人気あるよ。作品が高額で取引されているし、人脈も広い。 >>925
>>926
貴さんがレギュラー0になることを、まるで自分の恥のように感じて
必死に擁護してくれる信者がいる。それだけは素晴らしいことだと思うよw >>210
今日びツタヤなんかわざわざいかねーよめんどくせえw 高圧ツッコミの人間が声やっちゃったらきついわな
カスカスでかわいそうになる ごっつええかんじとか未だにレンタルで人気だからな
あれは凄いわ >>932
石橋に凄まじいコンプレックス抱いて顔真っ赤にして火病起こしてるお前のメンタルの自己投影するなよww 代表作はチビノリダーだな
あれは小さい頃毎週楽しみだった 今のナベプロの二大トップが中山ヒデと恵俊彰だからね。ナベプロに大事にされてるのは確か。90年代前半のナベプロの下火を支えたのが若手時代のホンジャマカに中山ヒデ。だから恩がある >>932
それ、石橋に凄まじいコンプレックス抱いて顔真っ赤にして火病起こしてるお前のメンタルの自己投影じゃねえかww 水ダウとかバナナマンの番組に関わってるシオプロに頼めばいいんじゃね 化け物みたいな顔の女子アナを起用したのが悪い
クソ生意気だし、誰得なんだよあいつ >>856
1989年から2019年の30年間、いま振り返れば様々な芸能人がテレビに出ていた。平成のテレビ史に残るスターたちはこの30年間で一体いくら稼いだのか?
ランキング発表
バブルから不況を経て、いまも生き残る芸能人たちの平成懐事情を探る!!
◾お笑い芸人部門TOP1
石橋貴明 推定110億円
(ギャラ単価1本1500万円)
◾お笑い芸人部門TOP2
浜田雅功 推定72億円
(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP3
松本人志 推定68億円(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP4
木梨憲武 推定65億円(ギャラ単価1000万円)
◾お笑い芸人部門TOP5
明石家さんま 推定47億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP6
タモリ 推定45億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP7
ビートたけし 推定45億円(ギャラ単価200万〜400万円) とんねるずはみなさんのおかげです一本を必死に守ってきたが
もうちょっと他局にも顔出すべきだったよなフジ専用すぎて
石橋と仕事してみたいなと思う他局の人間が育ってないもの >>210
人気があるから出てるんじゃなくて事務所が出してるんやで。とんねるずが吉本所属芸人だったらいっぱい出てるだろう。 長年のレギュラー切られて
始めた番組で調子良かったのに自分からプライド持って辞めたタモリと
結果が出せず上に泣きついても終わってしまう石橋
寂しいね 芸能人年間平均視聴率20%超え回数(1989〜2014)ザ・テレビジョン参照
9回 とんねるず (みなおか
6 生ダラ2 ねるとん1)
8回 SMAP (スマスマ8)
6回 タモリ (増刊号4 トリビア2)
3回 板東英二 (マジカル3)
2回 ビートたけし(世界まる見え2)
2回 所ジョージ (世界まる見え2)
2回 島田紳助 (バラ色の珍生2)
2回 松村邦洋 (進ぬ!電波少年2)
2回 伊東四朗 (伊東家2)
2回 関口宏 (東京フレンドパーク2)
1回 志村けん (だいじょうぶだぁ1)
1回 明石家さんま(からくりTV1)
1回 笑福亭鶴瓶 (特ホウ1)
1回 大橋巨泉 (ダービー1)
1回 三宅裕司 (夜もヒッパレ1)
1回 みのもんた (愛する二人別れる二人1)
1回 ネプチューン(ネプリーグ1)
0回 ダウンタウン ウンナン ナイナイ この人地上波以外のメディアを凄くバカにしてたね 仕事貰えるんかな?
今やNetflixのが製作費が高いという
まあバブルで時代が止まってるからしゃーない タイムトンネル迷走してるもんな
軸になるレギュラー企画がない
懐メロ企画ばっかやっても時間帯的に見る層はそこじゃねえだろ感がある >>939
小さいころ見てたんじゃゆうにゃん見てないんだな
それは不幸だなw 石橋さんはどちらかといえばヒール役で、「ちょっと怖い人なのではないか」と思っていた。
しかし、目の前に現れたのは、丁寧な挨拶をする紳士だった。
「転機とかチャンスとか、誰でも人生に2〜3回は必ずあると思う。
それをつかむのは、とても難しいのも事実です。運も必要だし、タイミングも必要です。
芸能界だって、実力1割、運9割だと思うんですよ。同年代のお笑いの世界にも、うまい人はいくらでもいた。
でも、実際に残った人は何人かしかいない。
ただ、運をつかむヒントはあるかもしれないと思うんです。たとえば、辛抱です。
辛抱の先に、何かが待っているかもしれない。
「石の上にも3年」っていう言葉があるけど、ホント、昔の人は良いこと言ってる。
これは、何をやるにしても言えることだと思う。努力も大事です。
だって、運とタイミングがそろったときに準備ができてないと、それに乗れないですからね。
だれでも売れ始めると勘違いしちゃうんです。それは避けられない。自分たちもそうでした。
でも、その勘違いの期間をどのくらい短くできるかです。そうでないと、ポジションは見えてこない。
自分たちのときには、実は勘違いを見抜く暗示にいくつも出会いまして。
たとえばクルマをようやく買えて、すごいマンションに住めたのに、なぜか駐車場がないとか(笑)。
それで、憲武(とんねるず木梨)と、これはおかしい、チャラチャラしちゃいけない時期なんだと気づいた。
こういうのって、会社員の人にも言えるんじゃないですか。客観的に冷静に自分で判断することの大事さです」 >>927
昔矢作がホリケンに呼ばれて深夜のファミレスで初めて石橋に対面した時
「今度石橋テレビてのを立ち上げるんだが出資しないか?」
ってカメラ回ってないドッキリがあったんだよなw >>949
ギャラ高すぎるからだよ。
『とんねるずのみなさんのおかげでした』
1本ギャラ2500万円
石橋貴明1500万円
木梨憲武1000万円
レギュラー番組2本程で毎年長者番付1位2位独占してた。 元祖低能相手の笑いだよな
今はライバルがいっぱい増え過ぎた
ギャラ高いのに新人とかわらないスキルならそりゃ需要無いw >>950
その通り!
とんねるずの凄いところは最初は無所属から始まって弱小事務所のまま芸能界のトップに上りつめたとこ 桁違いの資産あるんだろうな
たけしさんまダウンタウンタモリはほぼ大手所属
少なくとも4割は取られる
しかしこいつらは若い時からすぐ個人事務所で2人でやってきた
落ち目でも長者番付常に1位2位だったしな >>36
あれ、ほとんど野球だからなぁ。チャンネル変えてたまに戻ってきたらまだやってるんだもん 松ちゃんは20代のファンも沢山いるし浜ちゃんはお年寄りにも愛されているのに
とんねるずは同世代しかファンがいないから厳しい たけしやさんまやタモリよりギャラ圧倒的にとんねるずの方が高いらしいな
フジテレビ限定だけど
全盛期より落ちたんだろうけどそれでもトップ さんまがさんまのまんまのレギュラーが終了した理由がギャラが高いからって言ってたな
自分は下げてもらって構わないんだけど
下げたら若手のギャラがさんまさんがこれしか貰ってないんだからという口実で上がらなくなるので下手に下げられないと言ってた >>959
その結果が今というわけだよ番組ってPが作るものだから
その未来のPになる他局のディレクターがとんねるずと面識が無いから話が来ないんだよ ダウンタウンも下手したら10年後にはヤバイかもな
てか20年もしたら、ネットとテレビ局は完全に立場逆転してそう
昔はユーチューバーよりもテレビ出られる奴のほうが有名だったんだよ、みたいな >>966
> 松ちゃんは20代のファンも沢山いるし
これはちょっと…w >>963
さんまダウンタウンまで登り詰めれば取り分9割はある >>969
企画がモロにとんねるずフォローならいるのにね佐久間や加持なんか特にそうなのに
歳上だから使いにくいんだろね 石橋貴明 芸能人個人資産ランキング1位
推定300億円以上
フジテレビ株主 NTT株主 ニューヨーク・ハワイ・都内多数不動産所有
東京ディズニーランドをプライベートで唯一貸し切りにした芸能人。
2位桑田佳祐(サザンオールスターズ)
3位松本孝弘(B'z)
4位稲葉浩志(B'z) ビートたけしなんてアンビリーバボーで
一言二言フガフガ喋ってギャラが何百万だっけ? ダウンタウンは20代どころか10代にも人気ある
最近も甲子園球児のアンケートで松本が上位にいた >>972
想像で言うな
そんなのいくら考えてもありえんわ
ホワイトなところでも4割は取るぞ
上は確かに取られにくいが当然取られる 逆におかげやなまだらから掴んだファンがいるなら本物のお笑いだったんだなと感慨深いよね 大手事務所ってたくさんギャラ引かれるがマネジメントも全部やってくれる番組もとってきてもらえる
松本の映画の赤字なんて吉本が払ってくれるし違約金も肩代わりしてくれる
大手ほどサポートしてくれるから入るべきよ
とんねるずとか例外だろ 木梨憲武 個人資産ランキング7位
推定150億以上
フジテレビ株主 ロンドン ニューヨーク ハワイ 都内多数不動産所有
香港でシャガールの名画を12億で落札した芸能人 金じゃないんだろうな 周りに持て囃されたいんだろう
でも現実は安斎Pくらい
未来のPをいじめまくってたから当然仕事は無くなってく >>968明石家さんまやダウンタウンはかなりギャラ下げてるよ。 >>968明石家さんまやダウンタウンはかなりギャラ下げてるよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。