【とんねるず】石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 高額なギャラがネック 40年ぶり「レギュラーゼロ」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「以前から番組打ち切りが検討されていましたが、昨年末、石橋さんがフジテレビ上層部に“まだまだ面白いことができるから『たいむとんねる』は続けさせてほしい”と直談判したようです。とんねるず、そして妻の鈴木保奈美さん(53)も所属する芸能事務所の社長でもある石橋さんはテレビのレギュラー番組が消滅することを危惧していたようです。しかし、6月末で終了する方向で話が進んでいます」(テレビ局関係者)
石橋貴明(58)の現在の唯一のレギュラー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が今夏で打ち切られるという。
妻・鈴木保奈美が4月からドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の続編にも出演予定など、精力的な女優業とは対照的だ。
『石橋貴明のたいむとんねる』は'18年4月に始まった。
「もともと30年続いた人気番組『みなさんのおかげでした』終了で功労者の石橋さんへ“後番組”として用意された枠でした当初は“大人のノスタルジー”をコンセプトにバブル期の流行などを取り上げてきましたが、視聴率は2%台にまで低下したことも。番組開始当時からのレギュラーだったミッツ・マングローブ(44)が昨年4月から登場しなくなったのは、制作費削減の一環ともいわれています」(別のテレビ局関係者)
やはり石橋の高額なギャラが、大きなネックになっていたという。
「フジテレビの黄金期を支えた石橋さんの最盛期の出演料は最低1本500万円でした。今回こそ1本100万円でしたが、それでも23時台では突出して高い。バナナマンさん、千鳥さんなど人気のMCですら30万円前後ですから。昨年6月にフジテレビの社長が交代したことも大きかったですね」(制作関係者)
フジテレビ関係者もこう語る。
「遠藤龍之介社長は『フジが不調になった原因は保守性、おごり』と公言。抜本的な見直しに着手していて、その一つが『たいむとんねる』なんです。制作費がかかり、内容的にDVD化もできない番組なら続けるべきではない、という考え方なんです」
同局広報宣伝室に番組打ち切りについて聞くも「お答えすることはありません」という返答だった。
今も石橋は、テレビに強いこだわりを持っているという。
「石橋さんは'80年の『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)でデビュー以後、40年間、ほとんどレギュラー番組を欠かさなかった“テレビの申し子”のような存在です。テレビ離れが加速しても、『スマホやネットには負けない。まだまだ面白いことができる!』と各局へ新企画を売り込んでいるといいます。高齢化する視聴者層に合う企画を“初心に帰って”練っているそうです」(前出・制作関係者)
「レギュラーゼロ」の屈辱を“新番組”で晴らしたい石橋。
その思いは届くのか――。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200219-00010010-jisin-ent
★1=2020/02/19(水) 16:04:56.24
前スレ
【とんねるず】石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 高額なギャラがネック 40年ぶり「レギュラーゼロ」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582095896/ ダウンタウンもほぼ全番組が低視聴率
吉本のヤクザパワーがなけりゃ5年前に全番組終わってた
運命の分かれ目は事務所がヤクザだったかどうかw
ダウンタウンDXもジャンクスポーツもトリニクも超爆死してんのに
ヤクザ大崎の吉本がテレビ局に株で圧力かけてるから終わらない
ヤクザ事務所 あの芸風で40年テレビにしがみついてたのは凄いな
惜しい人を無くした >視聴率は2%台にまで低下したことも。
高いじゃん よく20年間食って喋るしかしてないのにテレビに出れてたよ
そっちのが凄いわ 石橋貴明つまらなくて20年以上見てなかったがこれは見てたのに残念だ ミッツはずしたのは正解だが、企画変えたのは悪手だな
普通のバラエティーになって見るのやめたし ギャラいらんから続けさせてくれ、とは言わなかったのね 小学生の頃、生ダラが好きだったし嫌いではないけど、youtuberレベルだよね… 石橋は向こうっ気が強いから
石橋を知らない世代と番組やらせるのがいいんだよ
怖いもの知らずの若手とまだ負けん気だけはありそうな石橋なら化学反応を起こす気がする ただ一つ言えることは、大きなお世話サマーのイントロはカッコいい ピーク来るのが早すぎたんじゃないか?20代前半でバラエティ以外にも歌出せばヒット、映画主演とかだったからな。 有吉に対するマツコ的な立ち位置をミッツに期待したんだろうけど、力不足というか器が違いすぎたわな >>2
視聴率一桁番組だらけなのにダウンタウンだけは
それを言っちゃいけないタブーになってるんだよな うちの母親が大嫌いだったな
「この人たち仕事やる気ないならテレビ出るな!」
「内輪ウケのネタばっかりやって勘違いしてんじゃない?」
「業界人が偉いと思ってる勘違いやろう」
てテレビの前でよく怒ってた
とんねるず嫌いだから、2人見たらすぐチャンネル変えられた スタート時にミッツ入れてたのが間違いだったな
たまに面白い回もあったのにねぇ ダウンタウンは、若い頃はとんねるず以上のパワハラ、辛口な芸風だったけど、今は司会者やコメンテーターとかやってて芸風を変化させてるよね。 石橋貴明と古舘伊知郎って共演NGとかになっちゃったのかな?
番組的にも一度はゲストで来ると密かに期待してたわ >>20
もともと若者の宴会芸スタイルだから
若者が共感できない年齢になってしまうと賞味期限切れになる >>28
オカマは自己顕示欲が強く1度しゃべり出すと止まらないから会話のキャッチボールができない
能町は論外だw >>2
岡本が亮に吉本が民放の株抑えてるって言ってたんだっけ >>1
ミッツじゃなくてマツコ呼べよとかいう奴が大量にいたな
ギャラ払えないじゃん
それにマツコならマツコメインの方がいいし、マツコと石橋よりマツコとミッツの方がマツコが好き勝手言えるから面白くなる ミッツやめてから面白くなってきたからよく見てたのに とんねるずはどっちも弄れなくね?
ダウンタウンだったら最近は浜田の老いとか後輩芸人が弄ってるじゃん 。バナナマンさん、千鳥さんなど人気のMCですら30万円前後ですから。
やっすwww えー!たいむとんねる面白いのに!
マイケルの特集とか、すごく面白かったのに残念
貴さん色んなこと知っててほんとに大好きだったのに! 喋り上手だからBSでもラジオでもいいから何かやって欲しいけどね。 石橋と有吉
ミッツとマツコ
どっちも格が違い過ぎるw かと言ってとんねるず以上のスターが今いないんだよな 人の番組にゲストとして呼ばれても扱いに困るしポンコツだから
売れていた当時の裏話や暴露話を語るしかTVの需要なさそう とんねるずの笑いの何が嫌かって
嫌な事は後輩やスタッフにやらせて、自分達は美味しいところを取るんだよな
ダウンタウンとかが罰ゲームでどうして一番痛い目に遭ってるのか考えてほしいもんだね ガキ使い
水曜日
DX
なう
ワイドナショー
ナイトスクープ
松本家
プレバト
トリニク
浜ちゃんが
ごぶごぶ
ジャンク >>50
バナナマンってそんなに安くて設楽は億で日村も数千万稼いでんのかw >>48
最初のミッツがダメだったよね
初めから今の感じだったら良かったのにな ギャラ下げてまで仕事する気はないってことだし
蓄え十分で悠々自適な生活送るんだろ
どう考えても勝ち逃げ人生だわ 木梨のラジオ面白いけど、ラジオなのに現場の写真でスタッフがズラズラいるの見ると腐ってもとんねるずだなぁって思う あの昭和の時代にYouTuberのさきがけみたいな人だったよな。
なんでもありの芸風だったし。 個人的には元野猿のスタッフとまた組んでるの見てすげー冷めた
なんであんな事したんだろう たいむとんねるは面白い回とつまらない回の落差が激しい。
見ていても、リソース不足というか、
定まってない方向性と行き当たりばったり感が否めない。
色んな芸能人ゲストに呼んで昔話してるだけならそれでも良かったんだけどな。
視聴者に刺さらないカラオケ大会とか、
誰も食べれない裏メニューだけで構成されたグルメ企画とか、
見ている側を置いてけぼりにして人気が出る訳も無い。
千鳥との銭湯の回とか、お米の回とか面白かったけど。 俺が生まれる前からずっとレギュラー持ってたなら働かんでもいいだろ 前にTBSでやってたオールスター謝肉祭だっけか
俺はすげえ面白かったんだけど、
当時相当叩かれてた(BPO案件にまでなったっけ?)のを見ると
石橋はもう地上波テレビを見限ったほうがいいと思う
地上波テレビではもう石橋のやりたいことはできない >>2
松本が嫌い過ぎる
一番の嫌われ者なのにゴリ押しうざい 俺カウンセラーだから分かるけど
だいたいとんねるず嫌いな人って
LGBTか子供の頃虐められてた人で
そういう精神的に欠陥がある人が多いよね 夕にゃんの腕相撲コーナーみたいなのやってくれたらまた見るわ
もちろん乱入した観客にマジパンチすること 石橋の笑いのセンスは凄いよ
必ずその場で笑いが起きる
ダウンタウンより上だよ
松本は一人ではおもろない 地上波0でオワコンだった江頭でさえ150万超えしてるんだから
石橋も100万ぐらいいくんじゃないか?
大物芸能人の連絡先はいっぱい知ってるだろうし。
対談でいいとおもうんだよな。ボクらの時代みたいに。 石橋の得意ジャンルとしてセクハラトーク芸があったんだけど
今の時代それも厳しいからな
女相手にセクハラ発言でドカンドカン笑いとれるタレントなんて今でもあまりいない
みちょぱとか藤田ニコルとかとキャバクラ番組みたいなのやらせたら、とかも思うが
たいむとんねるでは若い女ゲストでもなんかおとなしくなってたな 関西人からすると、関東の人間って「お笑いを立身出世の道具」としか見てないように感じるんだよね
だからブレてあっち行きこっち行きして墜落する
とんねるず、片岡鶴太郎なんて代表的な存在
そのてん関西人にとって笑いとは生活だからブレない。
さんま、ダウンタウン、その他大勢、みんなブレない
関東でもバナナマンみたいに「俺たちは面白い笑いがやりたくて芸人になった」ていうコンビは好感もてる 有吉の食わず嫌い見たけどこりゃ終わるわと思った
とにかく内輪ノリ昭和ノリすぎて見てられん ケッツマングローブって1ミリも面白くないし
マツコデラックスが売れたどさくさに紛れて入り込んできただけって感じ
マツコデラックス自体が上っ面の電波芸者で要らないけど リアル野球盤だけやってくれればいい
前回は石橋の衰え凄かったけど… 企画によって見てたけど80年代が多かったから録画もしなくなったわ
石橋はまたリシリの夜みたいな直球勝負のトーク番組やりゃいいのにとは思う ユーチューバーか出演料大幅に下げてアベマで番組やらせてもらうかしかないやろな 昔話をするのはいいけど、それならば「昔」を知らない若い人を入れて
視聴者の「当てどこ」を作らないと、わかってる人しか観ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています