【Eテレ】「銀河英雄伝説Die Neue These」(全24話)放映開始 4/6 22:50〜 OP・EDは新規
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年2月13日(木)更新
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=6297
==
「銀河英雄伝説Die Neue These」(全24話)
Eテレ 2020年4月6日放送スタート!
毎週月曜 午後10時50分〜
(放送は変更になる場合があります。)
==
テレビで放送されたファーストシーズン「邂逅」(1〜12話)と、イベント上映されたセカンドシーズン「星乱」(13〜24話)を、新しいOP・EDとともに放送します。
==
あらすじ
数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と、自由惑星同盟という“専制政治”と“民主主義”の2つの異なる政治体制を持つ二国に分かれた。
この二国家の抗争は実に150年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘を繰り返されてきた。
長らく戦争を続ける両国家。銀河帝国は門閥貴族社会による腐敗が、自由惑星同盟では民主主義の弊害とも言える衆愚政治が両国家を蝕んでいた。
そして、宇宙暦8世紀末、ふたりの天才の登場によって歴史は動く。
「常勝の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「不敗の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。
ふたりは帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する。
==
原作:田中芳樹
監督:多田俊介
オープニングテーマ:「CRY」SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki
エンディングテーマ:「光の星」ELISA
==
キャスト
ラインハルト・フォン・ローエングラム:宮野真守
ヤン・ウェンリー:鈴村健一
ジークフリード・キルヒアイス:梅原裕一郎
ユリアン・ミンツ:梶 裕貴
パウル・フォン・オーベルシュタイン:諏訪部順一
ウォルフガング・ミッターマイヤー:小野大輔
オスカー・フォン・ロイエンタール:中村悠一
アレックス・キャゼルヌ:川島得愛
フレデリカ・グリーンヒル:遠藤 綾
ワルター・フォン・シェーンコップ:三木眞一郎
オリビエ・ポプラン:鈴木達央
ダスティ・アッテンボロー:石川界人
ナレーション:下山吉光
==
「アニトク!」では、スペシャル動画を2本公開中!!
■ラインハルトVer. PV【略】
■ヤンVer. PV【略】
ご期待ください。
==
©田中芳樹/松竹・Production I.G 戦闘機が不要となるほどに戦艦が高機動なのはいかがなものか 旧作を再放送したほうが100倍有益だと
思います!! >>2 で終了w
リメイクが銀河BL伝説とか
何の冗談よw 【浪曲銀河英雄伝説】٩(^‿^)۶
3/14(日)18:30開演
場所:新宿道楽亭
演目は
「リップシュタット戦役」
「忠義と友と〜亡命のメルカッツ」
https://twitter.com/rokyokukoyuki/status/1223592177537667072
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 銀河英雄伝説ってクソ小説、
どうして定期的に持ち上げるバカが湧いてくるの? >>11
MXとか・・・テレ玉とか千葉テレビとか( ・ω・) ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. 反日NHK番組での売国発言の結果、反日NHKのドラマで小仕事を得た稲垣吾郎
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回して収支プラスになるとでも思ってるの?馬鹿が
↓
稲垣吾郎が「スカーレット」で医師に、「青春家族」から約30年ぶりの朝ドラ出演
反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
あと新しい地図のケツ持ちの笹川財団は保守系で有名。
稲垣の問題発言はケツ持ちの笹川財団の顔にもドロを塗った事になる。いかに稲垣が馬鹿な発言したかお分かりだろうか?
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e
元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
htt〇ps:/〇/ww〇w.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.ht〇ml
芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
.
https://twitter.com/smith796000/status/1103059586569916418
上念 司
NHKディレクターでしばき隊の「沖縄支部長」だった今理織氏は、干されてどっかに飛ばされたと思ったんですが実は違うそうです。
1か月ほどの謹慎を経て同じポジションで日本をdisる活動を続けてるんだって!!
また変な番組出てくるぞ!出てきたら徹底抗議を!!
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 顔が違いすぎるじゃないか
キルヒアイスなんか誰?状態だよ 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 旧作は出来不出来の差が大きすぎる
アムリッツァ会戦とか神回なのにリップシュタット戦役はダメなのが多い
各担当スタジオの力量が露骨に反映されてる印象 >>11
(‘人’)
ギャ王でやってるのに残念(笑) 憂国騎士団というネトウヨの別名を見るのが辛いよ・・・ 深みがまったくない作品
何の目的でリメイクしたのか マジで旧作を手掛けた石黒昇さんがご存命なら嘆いたでしょうね キルヒアイスが裏切りそうな面してるの何故
こいつじゃゴミの中にも美点探さないだろ >>28
ショウ・ブラックストーン「ミンメイちゃん可愛い う〜ん、可愛い♥」 リメイクという名のダイジェスト版を苦労して作りこき下ろされる凡才たち。 ヤンが死ぬを観る為だけに最初から観てるけど正直ツライです
辿り着く前に挫折しそう かえって旧作の、あの絵の古臭さとか手描き感が今の時代には新鮮なんだろうに。
味の分からないアホが1匹おるな。 旧作と新作って何か違うの?
旧作は昔見たんだけど長すぎて途中で挫折した だってよ、顔が村上春樹みたいなブサイクなんだぜ??
ブサイクのストーリー見たくないだろ?? まず旧作の一挙放送からやってくれ、セル、BD版連続で ヤングジャンプの漫画は面白かったが
アニメは脱落したわ
キャラデザが残念すぎる 旧作は声優が豪華だよね
あれ見て原作読んだけど今見ると結構改変してるんだよな
良改変というか新規にはとても見やすいけど
新作見て同盟ばっかり描写されてて何でだろと思ったら原作通りだった 全員がイケメンの世界とか、つまんないだろ。
人間ドラマであり、歴史であり、政治風刺であり恋愛とか友情劇でもある。
その多彩さと蘊蓄、含蓄を楽しむのがいいのに。 リメイクするなら、音源は全て旧作を使いプレスコで作る
キャラデザインのコンテも全て旧作を極力再現する
その上で、背景や動画は今のレベルに合う精密さで書き直し
艦やメカ類はCGで動きを軽快にする ゼッフル厨のキルヒアイスの方が好きです
敵の指揮官の前に立ちはだかるとか爆笑です >>36
ヤンはあっけなくふつうに死ぬから見なくてもいいと思うぞ
死ぬまでの物語の流れが大切だから 声優の演技と台本・構成は明確に旧作が上なんだよな。
特に新作の台本・構成は端折りすぎて訳わからん。 >>4
羽根が有る宇宙戦闘機なる物はおかしいと思う、
更に4本魚雷集積型にも疑問が浮かぶ
慣性モーメントは宇宙では影響しないのだろうか?? こういう形式でやってくれないかなと思ってたんだよ
Eテレでやるとは
とりあえず保存しながら観る 駄作の新作イラネ
旧作はGYAOが再配信してくれてたけどもうすぐ終わる
エンドレスリピートでいいんだけどな 旧作懐古厨がすごいな
発売当初糞評判悪かったのに
これしかないからしょうがなく見始めたのが
圧倒的大多数だったはずなのに
慣れってすごいなと考えさせられる
そして別物として見る判断力が完全に欠如してる 旧作を今の作画技術で作り直すだけで良かったのにな
これだから才能無い奴はダメ リメイク版も普通に面白いしな
懐古じじいは見なくていい >>49
リメイクの話が出た時、それをやるもんだとほとんどの人が思ってた
確かに旧作は作画がひどい回があったし、艦隊戦はCGでやる方がリアリティーがある 「夢、見果てたり」まで時間かけて作ってくれればいいなあ >>61
ドラゴンボールみたいにキャラデザもキャストも変更しないリメイクなら受け入れられるけど
キャラデザとキャストを一新してしまったら旧作のファンは嫌なんじゃないの >>1
旧作をリマスターしてテレ東の深夜で流したらいいのに >>38
宇宙戦艦出すときは被り物なの?
それとも弱虫ペダル方式か ・キャラデザが旧作に負けてる
・スパルタニアンが座布団
・艦隊戦描写も旧作に負けてる
・BGMが気違い 旧作が何より素晴らしいのは最後まで作りきったことだ
外伝まできっちり作ってるからな 銀英伝もアルスラーンも旧作と新作みると
日本も人材がいなくなってるなあというか
才能のスケールが小さく平凡になってきたなあと感じる 人形劇をアニメにしたような表情の無さ
いや、人形劇は台詞と動きで感情をしっかり伝えるがそれも出来てないから蝋人形劇アニメって感じか 結局映画みなくてもこれみたらいいとか
映画にいった意味あるのか?
ドラゴンボールもそうなったけど あと秋吉みちるの歌がすごすぎるわ
キモい歌い手みたいな偽歌手の歌はいらない 卿らのような青二才にこのスレのなんたるかを
教えてやる 正直なことを言うと絵は新作の方が好きかもしれない
シナリオはオリジナル部分とかがどっちもどっちな時がある
音楽は間違いなく旧作 >>70
>・スパルタニアンが座布団
見てないけどソコだけすごく気になるw ストーリーやせりふ回しが古い
だから昔の世界名作劇場みたいな絵柄の方が合ってると感じる もしかして、秋から始まる予定の後番組が『ログ・ホライズン』の新作? 世の中はやってもダメなことばかり
どうせダメなら酒飲んで寝よか 敵旗艦の目の前に単独ワープして撃墜
これにがっかり 旧作は旧作で超未来の話なのに技術表現がショボいし
やってることも中世みたいで古臭いんだよな… 旧作はー 声優がーって言ってる奴って
遠山の金さんは
萬屋錦之助がいい
すぎりょーがいい
高橋英樹がいい
って言ってんのと同じだとわかれよ
当時もヤンとラインハルト以外の声優は合ってないと散々だったんだし
人物作画もみんなの想定と全く違ったんだよ
ヘビロテの曲が良い曲に聞こえる法則と同じ これは無いよな絵も音も緊迫感ないし良くGO出したもんだわ >>59
ん〜
宮野は何やっても宮野のくどい顔がチラつくからなあ
宮野の欠点は声じゃなくてアイツの顔が浮かんでくること
堀川氏も露出してる方だけどあくまで声のイメージが強烈な人だったから比べることは出来ん
銀英伝で宮野使うならアンドリュー・フォークかトリューニヒトがぴったりだと思うんだが >>27
銀英伝にはまるのもまあ一種のはしかみたいなもんで
知らん人からみれば新旧の違いなんて些細なもんだと思う 旧作OVAに出演してた役者がちょっとした役で出てたりしてるけど、
旧シュナイダー役の人が演じるパストーレは声を聴いただけでは分からなかったわ このキャラデザインはなんなんだろうな?なぜ改悪する
量産型mobやんけ >>2
円弧された動画ならあるぞw
AVI ですた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています