【ワイドナ】松本人志、外国語映画で史上初オスカー受賞の韓国映画「パラサイト」に「前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違います」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20200216-OHT1T50045.html
2020年2月16日 10時17分スポーツ報知
「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。
番組では、第92回アカデミー賞の授賞式で韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が外国語映画で史上初の作品賞を獲得したことを報じた。
同作は監督賞、脚本賞、国際長編映画賞と合わせて最多4部門を受賞する歴史的快挙を達成した。
スタジオで出演者が「パラサイト」を見た印象を「怖かった」と明かしたことを受け、松本は「前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違いますけどね」と指摘していた。 来年は日本映画が取るよ
「ダイヤモンド・プリンセス」 こいつの映画だけ途中で停止おして、返却した
それほどレンタルでつまらなかったなはこいつのだけ >>1
芸能に対する感覚はマジで朝鮮人にはかなわないな。
日本人は比較的芸能には寛大な民族なのだけどな。
朝鮮は昔から芸能はさげすまれていたのだけどな、
それでも芸能の才能は朝鮮人にはかなわないな。
芸能と言うのは、さげすまれるくらいのほうが良いものができるのかねぇ。 後半は韓国社会の根底にある差別が浮き彫りに出る怖さだからな 「敵は国内にあり」
反日どもの真の目的って、
憲法9条を変えさせないことと、
沖縄、尖閣、竹島、北海道を日本から切り離すこと、
米軍を日本から撤退させること、
日本の軍事力を落とすこと、
日本が外交で遅れをとること、
日本の技術力を落とすこと、
○○ハラスメントや「差別」「人権」などの言葉を使いメディアで大宣伝することで日本を何も出来ない国すること、
メディアを買収し反日国の猿真似文化(映画ドラマ音楽ファッション)を日本や米国の若者に刷り込むこと、
日本の若者に精神論や根性論を嫌わせて根性無しの臆病者にさせること、
そして極めつけは日本人に愛国心を持たさないようにすること
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は性善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな. >>1
松本は何故あの元お手伝いおばさんを家に入れたのか理解できないと言っていた
底辺の憐れみとか同情とか感情の機微が金と権力手に入れたら理解出来なくなってしまったんだな
元々半地下のような側の育ちだったのに >>9
人権人権でなんでも封じたからもう伸び代はないわな Oscars 2020: Moment Parasite wins Best Picture at Academy Awards
https://youtu.be/LSRnnekndcY 3階構造の家で下の住人が真ん中の住人を殺し真ん中の住人が上の住人を殺す映画 松本のR100だけは本当に金返して欲しかった今度こそ面白い映画だろうという期待をして行ってたが…
松本の中ではコントの延長としかとらえてなかったんだろうな映画を。 >>1
朝鮮人の怖さそのものだからな
ムンジェイン「最も韓国的な話で世界の人々の心を動かし、力量を証明した」
■パラサイトあらすじ
失業に苦しむ韓国の庶民一家が
詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
調子に乗りすぎたあげく
金持ちを逆恨みして火病を起こし、殺害する 松本とか町山智浩とか、一度やらかすと
もう説得力はないものと思わないとな
薬物からの復帰より難しいかもよ 元家政婦は忘れ物を取りに来ただけだと思ったからさっさと追い返すつもりだった >>17
チョン映画は
アジア(韓国)の未開ぶりや野蛮さをちゃんと描けているという点では評価していい
日本を描くと
どうしても寓話感が出てしまう パラサイトな
ある意味人生ゲームの娯楽映画(真面目に言うと上からの視点だけで作られているファンシー映画)
地下に住む人
格差社会の超底辺かと思ったら、これからコロナ拡大で勝者に大逆転 埼玉じゃ春日部と佐野しかやってなかった。今はどこでもやってる >>1
アメ公は
チョンのドキュメンタリー映画にはあまり関心が無いもようw
■米映画興行収入2020/2/14(金)
1位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2100万ドル
9位 パラサイト 172万ドル 薄っいコメントやのう
松ちゃん映画について語らんほうがええで
アホがバレるから ポール・トーマス・アンダーソンを全く映画を撮る才能の無い人と断じたヒトシ・マツモト >>36
天気の子は何位?
トップ10に入ってるよね? >>24
昔からの韓国人のなしですねー
こんな内容で賞を取れるってのは
アカデミー賞側がアジア人にも賞をって裏の顔が見えますね この映画、戦後朝鮮人に背のりされた日本人のフィクション上映したら総連民団攻撃でお蔵入りになるから韓国人同士でしかできんわな アカデミー賞もPC縛りがきつくてノーベル文学賞みたいになってきたな >>1
前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違います
君の名は。シンゴジラ。カメラを止めるな。
あとなに? >>24
>■パラサイトあらすじ
>失業に苦しむ韓国の庶民一家が
>詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
角田佳代 まんまやん
眞子様見るべき >>1
松本「先週けっこう言ったんで炎上するかなと思ったら、ぜんぜんやった。家政婦のとことか、俺と同じ意見の人が多かったんかな?」
わりと先週ガッツリコメントしてたのに
たいして喋ってない今週になってなんで記事にしたんだろ? たまたま夜中 殺人の追憶やってたんで見たらなかなか面白かった 昔日経のコラムでコーエン兄弟を批判してたな
俳優のパワーに頼りすぎノーカントリーは凡作だとw
ノーカントリー一番好きな映画だわ 営業範囲が生野区なんだが雰囲気そっくりで違和感感じなかったなぁ ロジャー・エバートが大日本人を高評価
http://rogerebert.suntimes.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20090624/REVIEWS/906249984/-1/RSS
松本人志監督『しんぼる』日本のベテラン監督抑え日本勢ではトップ!映画祭の日刊紙も絶賛!−ロッテルダム映画祭
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000003-flix-movi
松本人志 2冠も凄いけど…… 第28回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭!
ttp://umikarahajimaru.at.webry.info/201004/article_28.html
オービット・コンペティション部門グランプリ
インターナショナル・コンペティション審査員特別賞
第4回亞洲電影大賞(アジアン・フィルム・アワード)
【最優秀主演男優賞候補】浅野忠信/ヴィヨンの妻(日本) 松本人志/しんぼる(日本)
【最優秀視覚効果賞候補】藤田卓也 & 野崎宏二/GOEMON(日本) P下ェ之/しんぼる(日本)
【日本アカデミー新人俳優賞】野見隆明(さや侍)/熊田聖亜(さや侍) W受賞
【10 Best Japanese Films 2011】Saya Zamurai / Scabbard Samurai 「さや侍」松本人志 Kiseki / I Wish 「奇跡」是枝裕和 My Back Page 「マイバックページ」山下敦弘
ttp://blog.nwfilmforum.org/?p=5785
【さや侍(フランス紙)】
CRITIQUES PRESSE DE SAYA ZAMURA (10) ★★★☆ Premi ★★★☆ StudioCin Live ★★★☆ mCin maTeaser ★★★☆
日本経済新聞 さや侍 自由な映画の面白さ ★★★★☆ (映画評論家 宇田川 幸洋)
ttp://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A96889DE1E2E3E2E6E0EAE2E2EBE2E4E0E2E3E39097E282E2E3;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE0E7
【Variety記者マーク・シリング(東京国際映画祭の審査員)】
大日本人・・・4点/5点満点
監督・ばんざい!・・・3.5点/5点満点
【週間文春】
大日本人・・・★8 (松竹「興行収益、海外映画祭からの招待、ロングランとどれを取っても初監督作品として大成功。DVD、放映権もあるのでかなりの黒字です」)
監督ばんざい・・・★4.5 (きいちご賞 5位) 【キネ旬(4点満点)】
【大日本人】 12億
・内海陽子 ★★★☆
元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。
・北小路隆志 ★★★☆
かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。
あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。
・渡辺祥子 ★★★☆
作家性を持ち、笑える作品となった。北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。
【さや侍】 7億
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
【金メダル男】★★ 2億
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
【矢島美容室】★ 3億
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」 >>55
あのお父さんみたいな人そこら中にいるよね 魔太郎が来るの「ヤドカリ一家」怖いよ。
在日の風刺だって説もあるし。 >>24
そういうのを自虐的に映画に出来るから韓国映画は成功したんだろう
日本映画は外面だけで薄っぺら >>63
松本映画は失敗だった、自分に映画監督の才能は無い
と認めてないところがまたイタイ >>62
槇原敬之逮捕は木曜日だから金曜日の収録には間に合ってないかな
チキンライスで共演しているからコメントしたくなくてスルーかな >>68
薬物をドーピングと捉えている人なので
健全な精神に健全な表現が宿ると考えるなら
槇原敬之のチキンライスをどう評するのか聞きたいところ ポン・ジュノは「パラサイト」で黒澤映画「天国と地獄」の高台にある豪邸をパクってるが
松本もごっつええ感じの誘拐コントで「天国と地獄」のカーテン開けるシーンをパクってたな 一回ちゃんと映画の枠組みの中で作品撮ってほしいけど、それで自分に映画の才能ないのバレると怖いから、たぶんやんないだろうなー…。 >>73
韓国ドキュメンタリーを撮ったら
コメディに仕上がったというのが正しい >>65
自虐しようにも
自虐できる素材があんまり無いからな
左翼の政権イジリぐらいしかw
その点チョンは自虐のネタが世界一豊富だからいいな
映画の題材に事欠かない 121名無シネマ@上映中2019/12/02(月) 12:47:36.14ID:x4BRNNnJ
AA
日本ではそういったホラー、アニメ、特撮というものは、一般的な映画と較べて
偏見を持って見られることも少なくなくありません。
そうした作品を取り上げることに対してスペインの映画界、
それから一般の人たちはどういうふうに考えているんでしょうか。
サラ
スペインでもこうした映画はやはり若干低いものと考えられていました。
しかし、そうした認識は変わってきました。以前よりもその重要性が知られる
ようになり、現在はその認識は変わっています。例えば黒沢監督、三池監督など
のステータスは非常に向上しています。
同じことはアニメ映画にも言えます。アニメについても、以前はそれほど重要性
が置かれてなかった、あるいは芸術性が低いというような認識もあったかもしれ
ません。
しかし、現在ではそれは非常に変わりました。特にここ10年で、アニメ映画
に対しての認識は変わり、宮崎駿監督、押井守監督などの優れた作品が評価
されています。
このため日本映画のプレステージは非常に高まっています。これはまさに
映画祭を通じて評価が高まった結果だと考えています。
スペインだけでなく、フランスなどでもやはり映画祭を通じて評価は
高まっています。 >>78
今まさにネタあるじゃん
春節の中国人の金を優先したせいで
日本国民を危険に晒す愚かな総理のネタが まだ見てないんだけど家政婦云々の話はネタバレになんないの? 面白いことは面白い
金と時間返せとは思わないが、
人に薦めるレベルではない >>82
もうピークは一回終わってるから早よ見なさい 大日本人はまさに裸の王様のだよね、あれ止めてくれる人いなかったのかな 映画「ダイアモンド・プリンセス〜汚職の国家殺人事件」と言う映画作れるなら韓国超える
だが忖度が基本であるこの国でそんな批判映画では不可能 >>1
こいつネタバレして叩かれたのにまたこんな事言ったのかよ
ネット民に屈しねえ俺かっけえーってか まあ松本が寄生される金持ちの家の主人で現在進行形なわけで >>85
いたよ
東大卒の番組スタッフ
でもそいつを「分かってないアホ」と本人不在のラジオで取り巻き作家高須光聖とこき下ろしてた 家政婦いろいろの指摘はマジで的外れ
ストーリーやシーンで気になる違和感なんてのは技術や見せ方で
面白いと思わせたら勝ち
宮崎駿に言ったみたく同じような重箱つつき批評しか出来ない松本の才能貧乏の嫉妬 前半怖い?
うわーこの家族怖いワーw
みたいなこと? >>93
人の心理を巧みに突いてスマートに取り入る過程とか宗教の勧誘みたいで怖かったわ。 >>64
映画観ながらまんまその漫画思い出したわ。 本国でやっていけない奴が日本に来てたのかと思ったら本国でも同じようなのばかりだったんだな >>43
ロビー活動の他に
ユダヤも国を持たずアメリカに寄生してきた側だから共感できるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています