【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」> ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
● 韓国映画『パラサイト』がアカデミー賞 アジア初の快挙を成し遂げた2つの勝因
韓国映画『パラサイト』が世界最高峰の映画賞であるアカデミー賞で、英語以外の映画として初の作品賞を受賞しました。かつ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞も獲得し、アカデミー賞で四冠を達成しました。
私は昔、仕事の関係で多少ハリウッドに関わった経験から、ハリウッドはユダヤ人が仕切る閉鎖された難しい社会という印象を強く持っていました。そこで、韓国人だけが出演する英語ではない映画が四冠を達成したというのは、もう凄いとしか言いようがありません。
それでは、アカデミー賞受賞を実現できた要因は何でしょうか。『パラサイト』が作品として素晴らしいのは、もちろんです。それに加えて、すでに多くのメディアが報道しているように、アカデミー賞をめぐる環境変化もプラスに作用したのでしょう。5年前くらいからオスカーでの白人優遇に対する批判が高まっており、その結果として、2015年はアカデミー賞選定に投票できるメンバーのうち有色人種の割合が8%しかなかったのに、今はそれが16%まで高まっているのです。
しかし逆に言えば、『パラサイト』の偉業達成の要因はそれだけでしょうか。私は個人的にもう2つ大事な要因があり、それらは日本のコンテンツ政策とコンテンツ産業に大事な教訓を示しているのではないかと思います。
1つ目の要因は韓国政府のコンテンツ政策です。
韓国では、1999年に「文化産業振興基本法」が、そして2001年には「コンテンツコリアビジョン21」が制定され、国家戦略としてコンテンツ産業の強化に取り組みました。
実際に、たとえば1999〜2003年の4年間で約1300億円の財政資金がコンテンツ産業に集中投資され、その後も継続的に支援が続いています。それまで韓国にはコンテンツ産業に対する目立った支援策がなかったことを考えると、ここから国を挙げてのコンテンツ振興が始まったといえます。
2/14(金) 6:01配信 ダイヤモンドオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00228716-diamond-bus_all
1 Egg ★ 2020/02/14(金) 19:33:24.32
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581768067/ 日本に於いては 地下室は機械 車 などを置いている >>83
一人の場合は朝鮮人のが優れてるよね。集団になると日本人のが優れてるけど。 >>100
朝鮮人みたいな厚顔無恥になって
金持ちになるくらいなら
清く貧しく美しく生きて行きたい でもパラサイトをネタにされて韓国の社会問題が世界中で報道されてるからな
良い面悪い面がある ロビー活動の結果
このスレにしてからが
>>3まで使ってズルズルダラダラ長々と書いてる
文才の無い奴の特徴だよ 古代より日本列島の支配者は 南欧系海洋民族で 神社形式の高床式住居に住む 対して被支配階級の半島人は 穴居式に住む 2000年後の今も同じとは 進化の無さに驚くばかり 日本もアメリカに移住しなければならなくなったら韓国に追い付けると思うよw ネトウヨですら日本映画がゴミということは認めるところだろ 金出して買ったアカデミー賞をいつまでも自慢する朝鮮人
ほんとうに朝鮮脳の朝鮮人らしいw ノーベル賞取れない口惜しさを、買収して取ったアカデミー賞を盾にここぞとばかりに
嬉々としてマウントとりに奔走するミンジョクw
まあ、これで溜飲が下がるならいいんじゃない?
ホルホルさせておけばw part4?まだやんのこれ
久しぶりに韓国映画が賞をとってヒットしただけだろ?
勢いがあった韓流ブーム時代からしたら明らかに落ちぶれてるぞ
韓国映画が凄いんじゃなくてポン・ジュノが凄いんだよ
韓国映画自体はずっと停滞してる パラサイトが作品賞とりました
こちらが映画にでててマジぇマジぇ焼きそばです!たべてみましょう!
こんな報道してるから アカデミー賞が何故とれないか?
を考えるならば
アカデミー賞を定義しなければならない
アカデミー賞=白人偏重主義+ロビー活動+撮影・編集の基礎技術
+装飾面・音響や視覚効果などの特殊技術である
結論:日本人がアカデミー賞を受賞出来ないのは
日本人は白人ではない&ロビー活動が弱い&撮影・編集技術で劣る
&装飾・特殊技術能力で劣る、からなのである( ー`дー´)キリッ なんで日本の半地下王子はサイ・ヤング賞とれないんだよ >>119
去年だったら工作とかも普通に面白かったけどな 寄生人種が寄生実録映画で賞を貰ったのだが そんなに嬉しいのかな 人種の遺伝子映画 日本はかわいい女優がセーラー服着て走り出すとかタイムスリップするとかそんなのばっか >>106
誰しも犯罪を犯す可能性はあるけど
犯罪を容認してるんだからな
普通の法治国家としてのプライドがあるんなら
最後は警察に捕まって
堂々と罰を受けるべき
でもその展開にしたら
尻つぼみのショボい展開にしか出来ない
地下に逃げ込むなんて発想は俺にでも
出来るわ
ただプライドがそれを許さない
朝鮮人は犯罪者を容認するって事でしょ
良い面なんかないわ
この映画が好きって言う奴は警戒して遠ざけるという
リトマス試験紙的な役割はあるかも >>83
じゃあその素晴らしい民族が日本に寄生してるのか?
ノーベル賞ももらえず、 IMFに何度も入られ
朝鮮人どうしで反目し、国にもなれず。
半島人に大韓航空を墜落させられ。
あれだけ、慰安婦がいるたはずなのに、らいだいはんはいるのにらいだい日本はいない
馬鹿な日本人には理解ができないよ。
すばらしい半島だね。 アニメなら兎も角実写で日本映画が賞を取ったとしても興行的には余り意味はないかと
時に近年は >>87
まあ下で手綱とられてる奴らもそれなりいるかも知れないけど
それでもまともに金とられるなら強制集金の莫大な金使い放題のNHKを除いてはここまで酷くはなってなかっただろうな
韓国はこれまで世界的に発展途上国扱いで関税優遇されてたから
韓流も競合他国に比べ異常に安く輸出ばらまき出来てたんだよ
そのうえ韓国政府の助成金も加わってたから自国で制作するより韓流買って流した方が安くて簡単という時代が長かった
だがその関税優遇も確か今年で終わりだったはず
この賞貰った事でますます未だ発展途上だという自己主張も優遇延長交渉もし難くなったしw
もう今までみたいに湯水のように朝から晩まで韓国ドラマ垂れ流し状態も徐々になくなってくんじゃないか 取れた理由の一つに今のあの界隈がLGBTやら有色人種への過剰反応してることもありそう 日本の実写監督てエンタメ作品に否定的だけどエンタメないと陰気臭い映画にしかならないんだよな
そこがわかってないから海外にもアニメにも抜かれる 水石?凄く変わった形をしてるね
何かあらわしてるのかな? >>109
どこの田舎者だぁ?
そんな格言きいたことないぞ 恥じるべき事柄で貰った賞を 恥じるっこっとなく喜ぶ性根の浅ましさ おぞましさを笑う日本人 >>135
バカな大衆をたのしませるなんて、って感じだからな >>132
寧ろ共和党政権への当てつけみたいなもんとも言える たけしは監督として才能はあるけど
本人出演じゃないと監督をやらせてもらえない
たけしもそれを嘆いてたし
例えばHANABIとか主演が高倉健だったりしたら
間違いなくアカデミーでしょ >>139
実写の信者や監督てやたら客バカにしてるけど本当は逆だからなw
客が日本の実写をバカにしてるというのがわかってない
アニメが上位にくるのは面白い映画を求めた結果 実写でも海外の作品がアニメより上位にくることも多々あるしな >>1
興味ないから勝手にホルホルしてて
でも嘘ねつ造を世界に広めるなよ ロビー活動と買収だろ
いつものことじゃん驚きもしない 韓国とレベルの差が出ちゃったな
野球とかスポーツも韓国に勝てないし日本は韓国より下って認めていいんじゃない >>143
そうなんだよな、日本で最低な産業は映画界ってことを理解してないよなw 日本の映画は何やらせてもつまらん
特に主要人物が不治の病にかかったりする安っぽい展開はうんざり
CMの数十秒だけでうわーおもんなさそうってなる
韓国映画は全然知らん お前らに聞きたい
もし自分が審査員たったとして、美女から枕接待をされたらそれを受ける? >>1
ノーベル賞は日本に構いませんからね
フィクションは作るのがお上手ですねwwww ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
「パクリ」とは、
他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること
「学ぶ」とは、
教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること
この違い。 投資とか関係ないね。
日本の芸能界は政治力だけの世界になってるから、ろくなコンテンツが生まれない。
反対に弱肉強食、下克上ありの韓国芸能会では、全体的なパフォーマンスが向上してる。
結果、韓国映画やKPOP世界で通用するし、日本の中高生にもファンが多い。
これはもう業界構造、社会構造の違い。 審査員たったら受ける
審査員たったらね
審査員たったら良かったけど実際は違うから スピルバーグやディカプリオがそうだったように、
アカデミー賞狙いそれ自体がカッコ悪いやん そもそも日本映画なんてやる気ないだろ
アイドル主演に、ちんちくりんのアクション、変な主題歌、しょぼいCG、アニメの実写化、誰かを殺して感動の押し売り、アメドラ以下の予算
そりゃ洋画しか見ねえよ 書籍で例えるなら
観客が見たいもの:海外や日本のベストセラー
実際に売れているもの:ラノベ
映画業界が素晴らしいと信じているもの:平安古文 金で買収するか否かだ。それだけ。
名誉を金でもなんでもいいから買う朝鮮人共。
哀れな哀れな朝鮮人。 >>144
日本は先進国だから、その流れでは、ないかな。
パラサイトは、移民の文脈で取っと思うし。 国籍を朝鮮から韓国に変えるのは何だろう
生まれた時から日本にい続けて ロビー活動だろ
昔からアカデミー賞審査員の買収のしやすさは有名
そしてやりかねない国が韓国 >>10
おい朝鮮人様、
「エンターテインメント」だから。
朝鮮人様は英語が得意なんだろ?
ちゃんと頼むぜ、朝鮮人様! この分析もどきが酷いのは、日本国内に限ってはもう10年来の空前の邦画ブームだってこと
興収では洋画をとうに逆転しているし、製作される本数は年間500本を超えてんだよ
にもかかわらず質的な向上が感じられないのはなぜか それこそ分析すべきだろう
まあ岸だからな 安倍政権が始まる前は官僚叩きで飯食ってたくせに、すり寄ったとたんこれだ >>153
レニー・ゼルウィガーなら、考える。
韓国美女なら、いらない。
韓国人なら、接待受けておきながら、投票は別の作品という選択をするんだろうな。 日本の映画はダサいネトウヨのじいさんしか観てないからな
ネトウヨが集まる場所には一般人は寄り付かなくなる キャストがジャニーズのオカマに児童ポルノのAKBなんたら、困難で勝てるはずがない。 ロビー活動で賞を取るって・・ほんまかいな?
それだけで取れるなら日本も米アカデミー買収した方がいい
日本アカデミー賞 (日本テレビ賞) は廃止の方向で >>150
日本がちゃんと賠償と謝罪をしてくれたらね >>118
「密入国・・背乗り・・わが同胞・・在日寄生80年の軌跡・・」
とか題材にしてもいいかもね。
おどろおどろしいサウンドトラックもつけてねw >>157
映画は、ビジネスでもあるから、投資関係あるでしょ。
むしろ、日本のアイドル映画は投資失敗して、作られなくなる事を望む。 >>113
現在の日本映画がゴミなんてのは、
寧ろ健全な日本人の共通認識だろ、
そこだけは同意だわ☺ 芸能界潰さんかぎり無理よ。学芸会レベルでオッケー出してるから 邦画関係がどうたらって
いきなり落ち込んでるから何事かと思えば
こういう理由か?
日本にうまく入り込んでぬくぬく立場や金を得て
その国の作るものを貶めたり足を引っ張ったり汚して
ご機嫌だった間に母国の人は頑張ってたんだろ
今から頑張ろうにも自分たちが作品として質のいいものを
作る土台や材料は根こそぎ壊してきたと思うが
何か残ってるならやってみればどうか >>184
最後に観たのは、確かシンゴジかな?
それ以来観てないわ😋 >>187
移民的な映画だから、トランプ支持者は大嫌いと思われ。 >>1
しつけーなぁ!だーかーらーぁ!
日本がノーベル賞をとれて韓国がとれない「根本的な差」
は? >>188
いい邦画と、悪い邦画があるから、観た方が良い。 >>10
木村拓哉の娘もゴリ押しで捏造してるもんな
あんなのを芸能界におくべきじゃないね >>161
それはお前だけ
天気の子や君の名をとかたくさんの日本人が見てる 印中米日が4大映画製作大国で
韓仏独英がその次くらい 日本の俳優=大根
日本のアイドル=ちんちくりん
そらチョソにナメられる訳だわwwwwwwwwwwwww >>178
いいものはいいと認めてあげないといけない
韓国ってだけで批判は一番してはいけないこと
ロビー活動なんてどの配給会社もしてること
グィネスパルトローがアカデミーとった時も、あのワインスタインがやってたミラマックスは、アカデミー会員にやたらロビー活動してたというしね
そら、日本だって候補になれば同じようなことするよ
韓国映画って昔からいい作品が多い
ミュージシャンだってジャニーズなんかよりはるかに歌えて踊れてプロフェッショナルだよ >>191
そうか、
俺は「いい邦画」に出会って無いだけなのかも☺
でもさ、なかなかいい邦画に出会えないよね😭 崔洋一
井筒
是枝
おいおい!おまエラ言い過ぎだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています