【海外】仏アカデミー、児童性的虐待のポランスキー監督作品がノミネートされ批判殺到
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フランス映画芸術技術アカデミーが、主催する「セザール賞」に児童性的虐待で有罪となったロマン・ポランスキー監督の作品をノミネートし、大きな批判を浴びている。これまでに審査委員会のメンバー全員が辞任したものの、改革を求める声が高まっている。
フランスのアカデミー賞とも言われる同賞では今年、ポランスキー監督の「ジャキューズ(私は弾劾する)」が12部門にノミネートされた。
これに反発した俳優やプロデューサー、監督らは公開書簡を発表。仏アカデミーの「機能不全」と不透明な経営を批判し、改革を訴えた。
<<中略>>
ポランスキー氏は1977年、当時13歳だったサマンサ・ゲイマーさんを強姦した。ポランスキー氏はこの事実を認め、禁錮刑に42日間服したものの、司法取引の破綻を恐れ、仮釈放中にアメリカから逃亡した。
ポランスキー氏はフランスとポーランドの市民権を持っており、米当局の身柄引き渡しを何度も回避してきた。
一方で、ポランスキー監督は2017年にセザール賞の選考委員に選ばれたが、反発を受けて辞任。2018年には、アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーから除名されている。
✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈以下略
BBC 2020/02/14
https://www.bbc.com/japanese/51498927 「毛皮のビーナス」を観たら、
「最近は人権だの煩くて芝居も作れない」という演出家の愚痴が。
ポランスキーの本音だろう。 「作品に罪はない!」
って言ってみろw 日本のシャブ中、大麻信者はw
この反応が普通だよ。 パク・キョンべが出てる日本映画がフランスに歓迎されることは永遠にないということだな 非EUのスイスはアメリカと犯罪者引き渡し条約結んでるので十年くらいまえに一回拘束はされてんだよな
ただ、スイスが引き渡しに応じなかったけど
なんかの間違いで日本に来たら多分引き渡されるだろうが ポランスキーとか映画みてりゃ変態とわかるだろうに今さら 麻薬やってる奴の作品は販売して、ロリコン犯罪者の作品はノミネートでもアウト
線引はどこだ >仮釈放中にアメリカから逃亡した。
ゴーンと同じじゃねえかww
フランス人ってマジでクズだなwww >>4
直接的に誰かを痛めつけた犯罪者(暴行やレイパーや殺人犯)と、ただの薬物中毒者で扱いが違うのは当たり前だろ
出演者や監督のドラッグ問題で「作品にも罪がある」扱いになってる洋画なんか、存在するのか?
ドラッグやってたミュージシャンの曲だから禁止になってる洋楽なんてのも、聞いたことないw >>12
米だと契約によるんじゃないのか?
ロバートダウニーJrは違約金を払うために借金してカムバックしたって聞いたけど。 >>1
こいつが悪質なのは当時13歳だった娘に酒やドラッグを強要した上でアナル強姦を
しかも自宅ではなく他人様の家(ジャック・ニコルソン邸)でやったクズってこと
てか国外逃亡後も別件で複数の強姦やってるキチガイユダ公
2010年に女優のシャーロット・ルイスが「わたしもロマン・ポランスキーの被害者のひとり。
彼は16歳のわたしに最悪の方法で性的虐待を加えた」と記者会見で公表、
監督のアパートで虐待を受けたことを明らかにした。
写真家で元女優のヴァレンティナ・モニア(Valentine Monnier)さんは、
18歳だった1975年にスイスのスキーリゾートのグシュタード(Gstaad)の
ポランスキー氏の別荘で「極めて暴力的」に襲われレイプされたと訴えている。
モニアさんは襲われたときに錠剤を無理やり飲まされそうになったと述べ、
その後ポランスキー氏は涙ながらに謝罪し、誰にも言わないよう約束させられたと明らかにした。
チョンみたいな奴だなコイツ。 欧米ガ― の馬鹿発見
ドラッグがらみで人を撃ち殺したり刺したり車で事故ったり人を轢いたりした事例があるのに
国内でもクラクション殺人とか過去に起こってるのに。
↓
ID:gbx0ESLv0 >>1
wiki見たら13歳の少女にレイプ、アナルセックスもって書いてるな。。。
最悪。 日本も北野武とか犯罪して逮捕された映画監督がノミネートされまくりだぞ 犯罪に無関係な作品の善し悪しと監督の犯罪歴は別だわな
カエル野郎は感情的すぎ >>4
大麻ごときで排除されるなら海外では音楽も映画も殆ど存在しなくなるけど
グラミー賞やアカデミー賞にも同じように文句言ったらどうですか >>12
日本においては悪いやつらの資金源
悪だよ タランティーノはポランスキーのことを特に悪く描かなかったな。 キモヲタ用ポルノの日本アニメが好きなくせにダブスタだろ >>24
アニメのキャラは実在してない
被害も受けていない ポランスキーは変態でも評価するべき
鬼才だもん仕方ないわ(´・ω・`) 作品と監督の人格は関係ないだろ
監督の名前で作品の評価が決まることになってしまうわ ホロコーストの生き残りにも関わらず
ガチロリのレイパーなせいでボコボコにされたユダヤ人ワロチ ギャスパーノエの胸糞作品を毎回招待するカンヌ()
映画監督どんだけ人材不足だよw >>16
は?それは
>直接的に誰かを痛めつけた犯罪者(暴行やレイパーや殺人犯)
にあたるんだから、それがドラッグの影響下であろうがなかろうが、日本でも欧米でもダメに決まってるだろ!
人の書き込みよく読んでから反論してくれる? あれ作品と本人は別物ってことにしてんじゃなかったの?
ダブスタ? シャロンテートだってこいつと結婚してるわけで。
成功しなかったmetooがいっぱいいるだけだろ 作品がどれも面白いのが余計になあ・・人間的には極刑に処されるべきなんだが ケビン・スペイシーも人間的にはクズだがあいつの演技は見応えあるしまた見てみたい >>40
ケビンスペイシーももうダメだろうな
しかも事件関係者の死が続いてて、まじ闇すぎる
リアルカイザー○ゼだったのかもしれない >>4
日本は遅れてるーーーwwww
欧米ではーーーーーーーーーーwwwww 道交法やら何か法律犯したら、お前らの趣味作品や仕事の成果も無かった事で良いのかな? もし児童性的虐待した者が、世紀の大発見をしたら?
映画の名作を作るのは社会貢献にはならんの? 13歳だったサマンサ・ゲイマーさんを強姦した映画じゃねえのか >>44
大発見も名作も無かったことにするらしい。 ヨーロッパは芸術家に寛容
アメリカは芸術家でも厳しいって聞いた ホモレズの嗜好は認められてロリはダメなんておかしいだろ
動物として正常なのは絶対にロリの方だ 子孫をつくらんホモレズなんてかたわと同じ >>47
もし新コロナウイルスのワクチンを作った研究者が、
覚醒剤を使用していたらどうするんだろうな? 児童に関心じゃなくてるろうに剣心も海外では考えられないみたいだな
オカネになればええねん! もう40年以上も前の出来事なんだよなぁ
被害者はセカンドレイプを恐れて訴訟取り下げたんだっけ?
ロリコン趣味の変態に間違い無いだろうけど、映画監督としての才能はあるからな
戦場のピアニストも大人の喧嘩もゴーストライターも好きなんだよ >>51
るろ剣はレイプしたわけじゃないだろ
ポランスキーはレイプしたあとにオスカーもとってる バーコフ逃げる!大地が追う!後半強いのはポランスキーだ! セザール賞は2002年の「戦場のピアニスト」に
作品賞、監督賞、主演男優賞など7部門で賞を与えてるのに
なんで今になって問題になってるんだ? >>58
戦場のピアニストのときは題材がホロコーストだったから
ポランスキー自身も収容されて家族に犠牲者がいたため同情論が多かった
アメリカでもレイプ被害者が許しているならアカデミー賞受賞式のための入国を認めるべきという声さえあった
でも最近のMetoo運動で新たなポランスキーのセクハラ被害者が声を上げたため
米アカデミーが掌を返してポランスキーを追放したので欧州の映画界も追従しはじめた チャイナタウンはやってたら見ちゃうし
戦場のピアニストもこの前BSプレミアムでやったとこだな
ローズマリーの赤ちゃんもやって欲しい 13歳を強姦して禁固42日ってもの大概だろ。
ゴーンのとき日本の司法がどうとかいろいろ言ってくれたけどよそ国のこといえる立場じゃねえ。 ナスターシャキンスキーが15歳の頃から下の交際していたとな まあ15歳のナスターシャ・キンスキーとセックスしてたというのが一番興奮するわ アメリカ逃亡してからもガンガン映画は撮れてるんだし
どういう基準な訳
ナインスゲートとか好きだ 15歳のナスターシャ・キンスキーを愛人にしてた勝ち組ロリ >>28
いくらでも評価していいが、処罰はされるべき。
フランスでもポーランドでも犯罪にならんのか? ポランスキー、近年でもいろんな映画祭で受賞してるのに何で今更
フランスでだって2002年に「戦場のピアニスト」でパルムドール取ってる >>4
ほんとヨーロッパでも批判されるんだね
勉強になりましたm(__)m >>4
大麻とレイプをどうして同罪に?
大麻なんてイギリスでは無罪だよ
確かにイギリスではレイプは高い確率で無罪になるけど言いたいのはそう云う事? >>74
metooに加えてワンスアポンアタイム〜が影響しているのかも
あの映画ポランスキーには無許可で撮ったらしいね まあ
こういうことは
建前主義のヨーロッパでは
日常茶飯事かあ ローズマリーの赤ちゃんってタイトルだけでコイツがロリコンだって事は作品見なくても解る。 芸術家にまともな感覚を求めても無駄だよな。ロリコンでも作品だけを評価すべきだよ。ちゃんと罰は受けたんだろうし あまり話題にならんかったけど
ゴーストライダー好きだわ 戦場のピアニストってただ隠れて逃げて
周りが殺される中なんにもしてない映画
それがリアルってことか?何にものこらん糞映画 >>85
そう、そういう表現だから評価された
大抵こういう手の映画って勇敢に敵()と戦ってなんちゃらだからな
現実は抵抗もせずに逃げるのか必死なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています