【ラジオ】おぎやはぎ・矢作 槇原容疑者は「歌手の中で5人天才を言うなら、必ず俺の中では入る。1、2位を争う天才」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/14/kiji/20200214s00041000257000c.html
2020年2月14日 16:09
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)が13日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたシンガー・ソングライター、槇原敬之容疑者(50)を「天才」と表現、「悔しいよ」と無念さをにじませた。
「どんなときも。」「もう恋なんてしない」など、数々のヒット曲で知られる槇原容疑者が逮捕されたことで、「本当に、こんないい歌を歌う人の曲がさ、流せなくなったり売れなくなったりするわけでしょ」と矢作。「こういうことを言うとさ、『捕まった人を褒めるな』って言うけどさ」と前置きした上で、「本当に、こう何人かいる天才の一人だと思わない?曲といい歌声といい、歌手の中で5人天才を言ってっていうと、必ず俺の中では入るよね。凄い人だと思うんだよな」と語った。
槇原容疑者がデビュー30周年という節目の年だったことにも触れ、「悔しいよ、俺。こんな天才が。俺1、2位を争う天才だと思っているから」。SMAPの「世界に一つだけの花」(2003年発売)などの楽曲も提供してきただけに、「困るね、困っちゃうんだよ、みんなが。これだけ売れているから」と指摘。「すごいじゃん、ヒットの飛ばし方が。イヤイヤだ。残念な話だね」とこぼしていた。 ほんと天才は天才
天才にクスリを渡したやつを捕まえて罰しないで天才ばっかり捕まえてどうするよアホが
早く天才にクスリを渡したやつとその大元を捕まえろバカヤロー! >>755
薬をやった芸能人を許すな!って騒いでる気違いだろうけどw
朝から晩までバッシングしてるのが異常なだけで、覚せい剤は日本では違法なんだから捕まえるのは当然なんだよ 音楽活動は続けるし成立するだろ
アスカだってやっていけてる。恐らく槇原敬之の方が信者数が多い。再販やけどね こいつ不細工だったら絶対売れてないだろって歌手は山程いるけど
槇原はあの外見で売れたからな
才能あるのは間違いないね 海外に移住したらどうだろうか
もうやめられないだろうし
ドラッグやりながら余生をまったり生きればいいじゃない >>605
>>609
ジュディマリや安室のスレで暴れてる奴らと同類か >>37
松本隆やアクユウが若い女の子の歌詞書いても文句言わない癖にホモがラブソング書くといつもこだわるヤツがいるな コンビ揃ってくそつまらんしコイツが言ってもダサいだけ シャブガンギメのホモの歌聴いて天才とか思ってんだwww 槇原敬之
▪��`児のような不細工
▪�Kチホモ
▪�сN中
数え役満 薬使っても元から持ってる物しか出てこないよ
空っぽな奴は薬やっても空っぽ
バカサヨチョンの合法派が必死になって、
大麻 ( マリファナ ) は依存性がないから安全だと言いふらしてるが、
冗談じゃない。
常用していると、クスリが切れたら激しい鬱に襲われるようになる。
それを和らげるためにコカインやヘロインが必要になり、
より刺激を求め覚せい剤にも手を出してしまう。
清水健太郎や田代まさしにノリピー、清原、ASKA、橋爪、キャリー ・ フィッシャー、槇原も皆、
最初は大麻からスタートした。
第一、マリファナも893や北チムチの資金源で、
将来、コカインヘロインを買ってもらうための販促ツールと化してる。
こーした実態を知ってて合法化を唱える、
高樹沙耶や坂本龍一、ホリエモンに江川達也、安倍明恵らは、
死刑でいいよ( 怒り )
26
相模原19人殺しの植松が大麻中毒だったのは絶対に報道しないバカサヨチョンTV局! ( 怒り )
相模原19人殺しの植松が大麻中毒だったのは絶対に報道しないバカサヨチョンTV局! ( 怒り )
相模原19人殺しの植松が大麻中毒だったのは絶対に報道しないバカサヨチョンTV局! ( 怒り )
相模原19人殺しの植松が大麻中毒だったのは絶対に報道しないバカサヨチョンTV局! ( 怒り )
相模原19人殺しの植松が大麻中毒だったのは絶対に報道しないバカサヨチョンTV局! ( 怒り )
相模原19人殺しの植松が大麻中毒だったのは絶対に報道しないバカサヨチョンTV局!
( 怒り )
26 小学生男児に性的いたずらをして男が逮捕された事件の報道を見聞きした時、思い浮かぶ容疑者の風貌の想像図に近い、1位、2位を争う存在ではあるけどな。 こいつ広末ヲタだわな
何故だか槇原が好きな奴は大抵広末も好きなタイプが目立つし 薬物やってる人って医療機関にかかったことあるのかね? 松任谷由実、槇原敬之、桑田佳祐、玉置浩二、桜井和寿かな こんなに稼いで名声あっても
クスリしか楽しみがないなんてなんか悲しい クスリ使って理性殺してるから良い曲描けるんでしょ
尾崎もそうだった 玉置浩二
井上陽水
浜田省吾
中島みゆき
久保田利伸 おぎもゲイっぽいもんな
千葉雄大とか可愛い系好きだし >>738
高樹沙耶は立場上
「クスリなんて使ってもなんの影響もない。ドーピング効果もない」
って言わないとダメじゃね?w
ピエールはライブの前に使ってその成功体験で止められなくなったっぽいな >>1
どうせ最近の曲なんか聞いてないんだから
同じ曲死ぬまで聞き続ければええやん なんで世界に一つだけの花を俺の曲だと言い出したんだろ
ただの楽曲提供しただけなんだから
最近ヒット曲出してたわけでもないのに芸能人の多くがし音楽に罪がないとか言い出すの不思議 別に金盗んだり怪我させたりしたわけでもないのにな
逮捕はやりすぎだわ、日本の宝なんだからすぐ釈放しろよ 世界的評価でいうなら
坂本龍一
国内評価だと
山下達郎 宇多田ヒカル 松任谷由実 桑田佳祐
ここいらよりはさすがに下
ヒットソングを書く能力はあるだろうね。 今なら昭和の曲と言ったところ
平成に世界に一つだけの花を楽曲提供して引退の時に
この曲を創価信者が山ほど買いまくったから印象に残ってるけども、、、 想像してみ?ヤクでラリったシャブホモが町を徘徊しテレビにまで出てたんだぞ?小さな子供と共演したりもしただろう、ラリって子供を突如殺してもおかしくない、シャブとはそういう物なんだぞ? お前の中ではそうなんだろうけど俺の中では違う
ランクインすらしてない はなーやのみせーさきになーらんだー
って部分が皆のココロわ鷲掴みにしたらしいな オレの中でも入るわ
バンドばかりごちゃごちゃいるなかでピンでやってるんだしリスペクトに値する 家人は
「それーなのーにぼーくら人間はー」の
部分が大嫌いで
「テメェに一括りにされて説教されとうない」
とリアルタイムでたいそう嫌っていたww 確かに天才だよ
これだけ誰にでも分かりやすい天才も居ないくらいの才能
中途半端に良い人ぶらなきゃ良かったのにな
本来はスタジオや自宅にこもってる陰キャタイプなのにメディアに担ぎ出されて色々壊れた
どんなときも、遠く遠くとか開始5秒であの頃に気持ちが飛んでく 世界のなんとかの花は嫌いだけど
なんか他にいい曲はあった気がする >>800
だからと云って全体主義的な槇原の天才観を同調圧力でごり押しステマする
芸能マスゴミのやり方は不快感の極みだがな キメてる時に神が降りるから仕方ない
探し物はなんですか?
とかね >>777
ユーミンが歌手で天才とは思えん
撤回しろ >>783
アホの意見だろw
ドラッグが身近にあってつい手を出しちゃうだけなのに、「ドラッグの力で成功した!」とか日本の馬鹿なマスゴミが言ってるだけの話 >>800 教科書とかに載せても恥ずかしくない曲作るよな。
万人受けするって感じ。 >>793
皮肉なことにブツの純度が上がって昔みたいな事件は起きなくなった >>745
使用時期なんて本人にしかわかんねぇだろ
全盛期から使ってた可能性もある
だからみんなあの曲も薬やりながら作ったんじゃないかと探るんだろうが どっちかっていうと尾崎は社会への不満や情緒不安定な曲が多かったから確率的には高い
槇原はハングリースパイダー(逮捕年に発表)と他の曲では全然タイプが違ったけどな 昔の音楽家が現代に生まれてたら確実にシャブ中だろうな >>806
>>812
「ユーミンは歌が下手」というネットの意見を鵜呑みにして自分の脳みそを通さずに毎回毎回同じこと書いてる馬鹿どもだな >>1
これは恥ずかしい
つーか矢作みたいな小者のザコはどうでもいい(-。-)y-゜゜゜ >>803
ネットで「槙原は天才じゃない!!」って喚いてればいいじゃん
誰も止めないぞ >>816
いや下手だよ
あと歌い方はユーミンが普通の歌い方だと
音程が不安定だから生み出した歌い方
ラジオで自分で言ってたからな >>779
同性愛者の上にブサイクなんだからしょうがないだろ
どっちか片方だったら少しは幸せになれただろうに 他と比べた時に声に違いが有る
平井堅とかもそうだけど
天才の定義が希少価値であれば天才だと思うな >>821
バカ言え
イケメンでもホモは
ブサイクとセックスだろw 槇原の本質は意識高い系厨二病だから其以外の何者でもない よくわからないから教えてほしいんだけど、ホモって生まれつきなの?
それとも途中までは普通に女に興味があったけど、なんかの拍子に関心が男に変わるものなの? >>820
本人が謙遜したりネットで書いたりしてることを受け売りしてるだけだろw
別に上手くはないけど音程は外さないし、ビブラートなどのテクニックを使わないけどその分印象的になっていてそれが歌の世界観にも合っている >>825
初体験が男の場合にはホモになる場合があるらしいな
寄宿舎生活してたのとかは世界中で多いな >>825
江戸時代みたいに衆道とかがあるくらいだから興味本位で走る奴もいるだろうけど、本物は生まれつきだろ ドラッグミュージックってのは普通にあるよ、ドラッグ使ったことでスランプから脱出した
ミュージシャンも多いだろう
ただ本当に優秀なミュージシャンはドラッグ抜いてもやはりレベルの高い楽曲を量産
出来る人で、ドラッグ抜いたら作品の質が落ちるみたいなミュージシャンは自身のピークと
ドラッグ体験が同時期に起きた経験を持つ人間でしかない >>826
下手だよ、最近のは聞いてられないだろ
あの歌い方すらもはや維持できてないんだから
歌がうまい人は年食ってもうまいわ
だからこそあの歌い方で売れたユーミンは
アーティストとしては天才なんだよ
しかし歌手としては下手 歌唱力ベスト3
井上陽水
高橋真梨子
平井堅
作詞作曲家ベスト3
松任谷由実
井上陽水
阿木燿子 薬の力で売れてたとか言ってる奴はバカかよ
薬を使おうが使うまいがそいつの中に無いものは出てこない
お前らが薬やったらすげえ曲が書けるのか?
書けるわけねえだろバカが
好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査)
https://dime.jp/genre/files/2018/12/10-17-770x406.png
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)
10位 「桜」 (コブクロ)
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代の男女に調査)
https://prtimes.jp/i/7006/5757/resize/d7006-5757-322317-2.png
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代〜60代の男女1000人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート
https://pbs.twimg.com/media/DzalhzKVYAARp1W.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
沢尻の様な軽いクスリなら気分転換にもなるかもしれないけど、ヘロインとか覚せい剤とかダメになることはあってもよくなることはない
せいぜい量をコントロールして正気を保つくらい 俺はシンガーソングライターとしては山下達郎と桑田佳祐を評価している。
特にアミューズの桑田の調子いい時はもう アート作品残してる人はその人の人となりとか関係なしに評価されるんだよ
尾崎豊とか人間としてはクズの部類で早死したから伝説みたいにされてるけど生きてたら未だに青臭いこと言う割に定期的に捕まってるようなオッサンだったろう
それでも彼の残した楽曲は時代を超えて評価されるわけで ゲイであることを前面に出すわけではないが、才能でもって偏見という障壁を乗り越え
確固たる地位を築いた稀有な存在だと思う
しかも一度覚せい剤で逮捕された後にそれを成し遂げたという意味でも ありがたがって聴いてた奴も同類じゃないかね
普通は気持ち悪さが勝ってとても聴いていられない >>21
いとこのローリーのほうが好き
音楽含めて ユーミンに次ぐほどのメロディ・メーカーだな。
違法行為があったんなら刑に服して今後も頑張ってね、というだけのことだしな。 育ちの悪い家の長子長男のほうがのびのび育ちやすいものなんだなって思ったw スポーツだとドーピングで出した記録は抹消されるが、音楽だと罪の無い作品として薬物芸能人たちが一斉擁護する気持ち悪さ >>21
晩節汚した天才や大家なんてゴロゴロいるだろ >>825
性同一性障害は親や社会によって自分が属するとされる性と自分の中身に違和感を覚える事で
最初に違和感を覚えるのは5-7歳あたりであれおかしいなと思うらしい
ただその違和感がそれほど大きくない人と非常に大きい人がいて、男子なら赤いランドセルを背負
たいと6年間ずっと悩む程度の人もいれば、女装や化粧をしないと収まらない男子もいる
人間社会は長い間男性優位の社会だったからその違和感を抑え込んで男性のままでいた人も多いし
女性なら男性社会をアシストすることで実質的に男性社会の一員として満足感を得ていた人も多い
男女格差是正が叫ばれ始めた現代では自身が抱え込む違和感と社会の無理解に悩む人が少なく
なった反面、マイノリティの権利として社会攻撃の武器の一つとして使う人も増え混乱収束にはまだ
しばらくかかるだろうね
同性にしか興味を持てない人というのは、同一性障害と、社会や家族からの要請をなんとか自分の
中で解決しようとしてそうなる場合が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています