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【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」> ★2
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0001Egg ★
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2020/02/14(金) 19:33:24.32ID:KTFtd1fS9
● 韓国映画『パラサイト』がアカデミー賞 アジア初の快挙を成し遂げた2つの勝因

 韓国映画『パラサイト』が世界最高峰の映画賞であるアカデミー賞で、英語以外の映画として初の作品賞を受賞しました。かつ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞も獲得し、アカデミー賞で四冠を達成しました。

 私は昔、仕事の関係で多少ハリウッドに関わった経験から、ハリウッドはユダヤ人が仕切る閉鎖された難しい社会という印象を強く持っていました。そこで、韓国人だけが出演する英語ではない映画が四冠を達成したというのは、もう凄いとしか言いようがありません。

 それでは、アカデミー賞受賞を実現できた要因は何でしょうか。『パラサイト』が作品として素晴らしいのは、もちろんです。それに加えて、すでに多くのメディアが報道しているように、アカデミー賞をめぐる環境変化もプラスに作用したのでしょう。5年前くらいからオスカーでの白人優遇に対する批判が高まっており、その結果として、2015年はアカデミー賞選定に投票できるメンバーのうち有色人種の割合が8%しかなかったのに、今はそれが16%まで高まっているのです。

 しかし逆に言えば、『パラサイト』の偉業達成の要因はそれだけでしょうか。私は個人的にもう2つ大事な要因があり、それらは日本のコンテンツ政策とコンテンツ産業に大事な教訓を示しているのではないかと思います。

 1つ目の要因は韓国政府のコンテンツ政策です。

 韓国では、1999年に「文化産業振興基本法」が、そして2001年には「コンテンツコリアビジョン21」が制定され、国家戦略としてコンテンツ産業の強化に取り組みました。

 実際に、たとえば1999〜2003年の4年間で約1300億円の財政資金がコンテンツ産業に集中投資され、その後も継続的に支援が続いています。それまで韓国にはコンテンツ産業に対する目立った支援策がなかったことを考えると、ここから国を挙げてのコンテンツ振興が始まったといえます。

2/14(金) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00228716-diamond-bus_all

1 Egg ★ 2020/02/14(金) 06:21:05.22
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581628865/
0002Egg ★
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2020/02/14(金) 19:33:39.95ID:KTFtd1fS9
そして、政府の支援の対象には当然映画も入っています。かつ『パラサイト』のポン・ジュノ監督の最初のヒット作品が2003年の『殺人の追憶』であることを考えると、ポン・ジュノ監督は韓国のコンテンツ政策の恩恵を被った第一世代であると考えられるのではないでしょうか(正確には、李明博政権下の韓国政府は、自国に批判的な映画をつくる製作者たちをブラックリストに載せ、それらの人たちへの公的支援を打ち切るという弾圧を行なっていたので、その時期は公的支援が打ち切られていました)。
 
 映画以外にも、2018年に韓国のBTS(防弾少年団)が米国のビルボード200(アルバムチャート)でアジア圏のアーティストとして史上初の第1位に輝くなど、今になって考えれば、韓国のコンテンツが米国市場で成功を収めている背景には、韓国政府の戦略的なコンテンツ強化策があったのです。

● 日本の「クールジャパン政策」は なぜ目立った成果を出せないのか

 ここで、1つの疑問が生じます。韓国政府の動きを真似て、日本でも2000年代からいわゆる「クールジャパン政策」に総称されるコンテンツ強化策が講じられているのに、なぜ日本ではそこまで目立った政策の成果が現れていないのでしょうか。

 紙幅の関係で簡潔に書くと、韓国と比べて日本は才能ある個人よりも企業を支援の対象とし、かつ税金を原資にしていることを理由に、短期的な成果を求め過ぎるからではないかと思います。

 たとえば、韓国で映画が制作される場合、映像専門投資組合が組成されて、そこに民間資金と政府資金が投入されます(古い数字ですが、2005年段階では韓国映画の総制作費に占める財政資金の割合は19%に上りました)が、財政資金は損失を優先負担する取り決めになっており、政府が映画制作のリスクを優先的に負っているのです。

 それに比べると、たとえば日本政府のクールジャパンファンドは、政府が721億円出資と規模こそ大きいですが、損失が出ると野党や世論の批判がすごいので、リスクの大きい投資はほぼ無理です。また、文化庁の微々たる文化振興予算は個人を対象としていますが、クールジャパン政策の胴元である経産省の予算は企業を対象としたものばかりです。

 これでは、コンテンツ政策の成果で日韓に大きな差が出てしまうのはやむを得ないと思います。
0003Egg ★
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2020/02/14(金) 19:34:12.28ID:KTFtd1fS9
● 韓国コンテンツに共通する グローバル志向

 もう1つの要因は、コンテンツをつくる側のグローバル志向です。

 韓国は国内市場が小さいため、コンテンツをつくる側が最初から世界市場を視野に入れて制作しているという点も大きいはずです。この点については、韓国の映画やテレビドラマ、K-POPが世界に浸透している様子を見れば、明らかではないでしょうか。

 それに比べると、日本はまだまだ国内市場が大きいこともあり、国内である程度ヒットすればそれなりの収入が見込めるので、コンテンツをつくる側は国内市場での成功で満足しがちな面があります。それが日本のコンテンツが世界進出するうえで支障となっているのは否定できません。

 ただ、日本でも明らかに変化が現れているように見受けられます。これだけ人口減少(=国内市場の縮小)とグローバル化が叫ばれているので、企業と個人の双方のレベルで最初から世界市場を視野にコンテンツを制作する例が増えているように思えます。

 私が知っている範囲で見ても、たとえば私が顧問を務めるエイベックスは、花火大会を現代的なショーに進化させた「スターアイランド」を、国内のみならずシンガポールやロシアなど、世界各地に展開しつつあります。

 また、私の親友でもあるアニメのビジネス・プロデューサー、竹内宏彰氏(今大人気の新海誠監督を発掘した人)は、2003年にハリウッドと共同で『アニマトリックス』(アニメ版のマトリックス)を制作したのをきっかけに、ハリウッド人脈を広げていき、今やビリー・アイリッシュ(先月のグラミー賞で5部門を受賞した、米国で最もホットなミュージシャン)のアニメ・ミュージックビデオのプロデュースを手がけるなど、海外のアニメ市場で大活躍しています。

 そして重要なのは、これらの海外で大成功しつつある企業や個人は、政府のクールジャパン政策の支援を一切受けていないということです。政策はダメだけれど制作する側のポテンシャルはまだ大きいから、アカデミー賞のような華々しい成果はないけれど、日本のコンテンツは世界中で評価されている、というのがクールジャパンの現実なのです。

● ポテンシャルはある コンテンツ政策を大転換せよ

 この事実から得られる教訓は明らかです。私は、アニメやマンガ、J-POPなどのいわゆるポップカルチャーのみならず、日本各地で異なる魅力を持つ食や伝統文化など、日本の広い意味でのコンテンツはいまだに大きなポテンシャルを持ち、政府の頓珍漢なクールジャパン政策の恩恵に浴せなくても、制作する側の力だけで世界中から評価されています。

 そして、多くのコンテンツ制作者がグローバル志向を強めつつある今だからこそ、クールジャパン政策を正しい方向へ軌道修正して、政策的支援が政府と繋がりのある一部の企業ではなく、才能ある個人やチームに向け、かつ短期的な成果を求めないようにすれば、10年後か20年後に日本のコンテンツがアカデミー賞やグラミー賞を獲得できるのではないでしょうか。

 今回のアカデミー賞で松たか子さんが歌っただけで、これだけ日本中が盛り上がったのを見ても、日本が国際舞台で存在感を示すことができれば自信を取り戻せるし、世界の日本を見る目も変わるのではないでしょうか。

 今の内閣の布陣は総じてあまり評価できない中で、幸いなことに、クールジャパン担当副大臣は平将明議員という自民党きっての若手改革派が務めています。つまり、今はクールジャパン政策を大転換する絶好のチャンスなのです。

 『パラサイト』のアカデミー賞受賞がきっかけになって、コンテンツ制作者を支援する政策が正しく講じられるようになってほしいものです。

 (慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 教授 岸 博幸)
0005名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:36:45.51ID:oZZXsyxw0
ネトウヨ発狂
0006名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:36:57.93ID:S8MTtzr40
先ずは、芸能事務所や広告代理店忖度キャストやめろ 話はそれからだ
0007名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:37:36.83ID:/ibUNG+r0
韓国がアカデミー賞常連になったら、なぜ日本は取れないかって話になるのでは?
「パラサイト」は国は関係なく面白かっただけでしょ。
「スラムドックミリオネア」がアカデミー賞取った時に、インドは取って日本は取れないって話あったっけ?
0008名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:37:39.84ID:21Hrswon0
チンウルトラマンが作品賞とるからヨユー
0010名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:38:03.32ID:AYBPPNSl0
はいはい韓国様は素晴らしい素晴らしい
日本はダメダメもうおしまいだあああ


これでいいですか?
0011名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:38:12.14ID:wTqm82wa0
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
パラサイト
便器より下に住んで
便器を見ながら飯喰う朝鮮底辺が主人公ってほんとか?
そりゃ日本人には絶対に無理だ

ハリウッドも認めた寄生人種、チョン
糞尿と犬喰らい

生まれながらの売春畜生朝鮮股
レイプされたって大騒ぎすればあさひが捏造でお手伝いゆすりたかり

これでもアカデミー賞がんばれ〜
0012名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:38:29.05ID:ElXFfX4X0
日本はまじで知能レベルが低い
0017名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:40:15.83ID:nla61HIo0
>>1
韓国人が言ってたけどロビー活動のおかげだってよ
0018名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:40:29.72ID:TkYcvwcg0
>>6
電通博報堂が儲けるための製作委員会
撮影現場のブラック待遇も無くさないとな
どうせ電博がボリすぎなんだろ
0020名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:41:29.58ID:4EAuJEpj0
ジャップ「あの葡萄は酸っぱいんだ」
0022名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:42:00.11ID:MeaKO/800
ノーベルヘイト賞は世界一ニダ
0023名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:42:05.52ID:gZZX26uAO
今年のオスカー作品賞のノミネート作品は、
近年まれにみる、出来の良い作品が揃ってたよ
ノミネート作品ぜんぶ観れてる訳じゃないけど、
今んとこハズレは無い
んで、
今2020年現在の実写邦画が、このレベルの作品を出せるかっつうと
そうとう頑張らないと厳しいんじゃないかなぁ…
0025名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:42:30.66ID:ZWNNTi2s0
<日本がノーベル賞をたくさんとって韓国が一つもとれない「根本的な差」>
というのも考えてほしい。
正直、アカデミー賞など関心がない。
0027名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:43:13.75ID:4EAuJEpj0
>>25
そりゃ君は関心ないのかもしれんけど
関心のある映画監督がなぜ取れないのかって疑問の答えにはならんでしょ
0028名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:43:17.72ID:jQjRPYkG0
韓国の方がアメリカを向いてるからね
日本は国内視野の独自路線が強すぎて海外を見てない
近年のどのコンテンツにも言える現象
だからといって劣ってるとは思わないけどね。世界で認知度が薄いガラパゴスコンテンツで明らかに世界より上と言えるものは沢山あるし
0030名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:44:06.46ID:vEHCcw3H0
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。

チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

なぜかおわかりだろうか?

韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml


0031名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:44:07.27ID:M+Yc6U5m0
日本映画監督協会の理事長しっかりしろ!
0032名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:44:14.71ID:vEHCcw3H0
日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ

立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」 
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/

これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ

【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136

「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml

民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/

立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940

日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓

【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人

売国企業のトヨタを不買しよう!

そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!

トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう

htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕

0033名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:44:15.20ID:UcTNb2ta0
チョンはノーベル賞なぜとれないの?

教えて下さいwww
0034名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:44:44.99ID:n1o0+Lii0
日本の映画人は「スタッフは味噌汁作って頑張ってる!」とか作品と全く関係ないことでアピールしてるからな。
0035名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:44:49.45ID:ElXFfX4X0
>>33
でも、お前ノーベル賞取ってないよな?
0036名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:45:07.46ID:DXq6HyWC0
税金をぶち込んで
グローバル志向だと
両方いらんわ
あほか
0037名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:45:08.39ID:pyU5Btsb0
ちょっと作品賞受賞したからって大袈裟だな
だいたい日本もおくりびとが外国語賞取ってるしたいして差はない
0038名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:45:45.46ID:21Hrswon0
>>24
凄いな
日本は国内のステマで精一杯なのに
0039名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:45:48.92ID:LIgvyXwf0
伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459

レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。

女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している

山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです

ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね

韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です

しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手

普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞

日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0040名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:46:08.08ID:ElXFfX4X0
>>37
外国語賞は外国映画が取る賞だから
0041名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:46:10.97ID:LIgvyXwf0
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう


↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
   韓流もハリウッドも危険度は大差ない

反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html

シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html

オーストラリアって反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
.
0042名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:46:28.52ID:ehn2gFIk0
なにその知能の低い返し

あっ(察し)
0043名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:46:40.51ID:LIgvyXwf0
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!

米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/


反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム


だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 19:47:05.50ID:LIgvyXwf0
アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから

でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方

アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ

アメ豚は日韓関係に介入してくるな!

アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない

全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう

韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!

在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国

htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.

↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
.
0045名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 19:47:21.47ID:LIgvyXwf0
チョンに限らずアジア人が実写映画作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる

映像作品作るのなら、アニメ以外の選択肢はないんだよ

日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写映画作ってるだけじゃんw

誤解しないで欲しいんだけどチョン映画がアカデミー賞取ったことはとてもいい事だと思ってるよ

チョン映画以下の作品しか作れなくなったハリウッドのオワコンさが浮き彫りになったわけで、地に落ちたハリウッド、という意味で痛快だった

いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 19:47:35.63ID:J9KRwNuV0
買収だろ
0047名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 19:48:08.82ID:M+Yc6U5m0
日本映画監督協会の理事長は危機感持て!
0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 19:48:15.75ID:LIgvyXwf0
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
0049名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:48:27.63ID:h5sKAMJy0
別にアカデミー賞取るための目的で動いてないのに
いざ他に取られたらこんな風に反省促すみたいな風潮止めろ
テョンやパヨが自分のポチぶりを世間に押し付ける目的なんだけど
バカ正直に真に受けるTHE・日本的処世観ズも同様にウザい
そんな暇があったら自分がどれだけ主体性無い頭の持ち主か
ちっとは自覚しろっつうの、ホンマに
0050名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:48:38.13ID:LIgvyXwf0
今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。

「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。

ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ



洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0051名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:48:51.36ID:LIgvyXwf0
アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな

コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる

アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例

ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる

日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ
0054名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:49:29.26ID:/a7eTSx10
マネするのを控え出したら途端に足並みが鈍重に・・・特にエンタメやデザイン系は壊滅的
0055名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:49:41.27ID:LIgvyXwf0
デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う

世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている

アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね

日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない
0056名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:49:45.53ID:KFt+uMeJ0
87 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/11(火) 13:32:17.62 ID:6XMMIlQ90 [1/2]
授賞式でトロフィー受けとる時にも
監督やキャストを差し置いて
お金を出したオバサンの方がドヤ顔だったね


88 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/11(火) 13:32:19.50 ID:g84Nn4450 [2/5]
>>68
2018年に外国語映画で作品賞ノミネートされて
最有力候補と言われてたROMEとその監督のこと調べてみな
直近でここまで条件が揃ってても作品賞は外国語映画には与えられなかった

のに

ぽっと出で米国限定上映しかしてない韓国作品が受賞って
米国、中南米、欧州から見たらロビーにしか見えないわけよ
それがわからないのは韓国人だけ
0057名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:50:10.35ID:LIgvyXwf0
ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ

【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/

いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね

全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない
0059名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:50:40.78ID:LIgvyXwf0
アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない

アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤
洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ

ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰

ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる

日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ
0061名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:50:53.22ID:Fphuir2q0
>>1
もう日本は
映像技術が
韓国どころか、中国、台湾、タイ、インド、北欧などにも追い抜かれてしまった
これってデジタル技術への移行が遅れたからだよ
0062名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:50:57.42ID:LIgvyXwf0
日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い

ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
0064名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:51:20.05ID:LIgvyXwf0
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない

とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い

特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル

映画館は日本の敵!
0066名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:51:35.09ID:LIgvyXwf0
中華圏と日本合わせて16億人以上

欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ

アカデミー賞なんてその権化

一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
0067名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:51:48.73ID:C4S1Pzdr0
会員8千人に10万ずつ配ったってマジかよ本当なら凄いスキャンダルだろ
0068名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:51:49.13ID:LIgvyXwf0
別に日本アニメみてるのは世界中のヲタだけじゃない
欧米の保守派にとって移民を受け入れない日本は理想の国として見られている
そういう欧米の保守層の間で日本のアニメは凄く評判がいい

政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
0069名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:52:05.09ID:LIgvyXwf0
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある

映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな
0070名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:52:28.52ID:LIgvyXwf0
アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ
ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに
もうアメ豚のコンテンツは将来性ない
アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない
ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ
SWがポリコレで終わったのが象徴的
アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、
トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね


いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0071名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:52:45.78ID:LIgvyXwf0
そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない
日本アニメの方が絶対にいい
見やすい

リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、
そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう

映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない
0072名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:52:58.49ID:ZgpU4C5x0
金が儲かるかどうかだよ
0073名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:54:28.34ID:0GjQP8ZJ0
世界的論調だとチョン映画にも惨敗するハリウッド終わってんなって感じなのに、
このスレだと無理やり邦画否定、日本否定に結び付けようとしてる勢力が湧いて工作してるよな
0074名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:55:12.05ID:21Hrswon0
日本でステマ禁止だったら埼玉やカメ止めは売れなかっただろうな
0075名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:55:15.15ID:C4S1Pzdr0
ロビーに10億円使ったってよ日本の映画単発でそんな金払えねえよ
0076名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:55:44.85ID:Cw9J502g0
>>36
まるっきり同意
7000億だぜ、7000億!
そんだけ注ぎ込んで結果は日韓ワールドカップ、キムヨナ、PSYとかなんだからなwww
0077名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:56:05.92ID:E5aga3Bx0
一万回負けても一度成功しただけで、このホルホルだよw
0078名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:56:28.64ID:0GjQP8ZJ0
>>74
ステマで謝罪に追い込まれてブランドイメージ崩壊した負け犬ディズニーw


https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
0079名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:57:01.05ID:kbnPyzBp0
>>5
おまえのようなパヨクの言葉を借りると
「この監督がすごいだけで、韓国人がすごいわけじゃない」に
なるんだけど?w
日本人のノーベル賞受賞者や
金メダリストが出るたびに
そう言ってたよな?おまえらw
0080名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:57:15.71ID:nLGSgAtQ0
アカデミーではパラサイト、グラミーではBTSが
日本がかなうわけがない
0081名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 19:57:47.71ID:gbyHYHK/0
>>1
東映・松竹・吉永小百合
この三悪を抹殺すればよい。
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 19:58:46.32ID:T4lw6KOw0
<日本がノーベル賞取りまくって韓国は全くとれない「根本的な差」>
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:00:30.65ID:wtPhU3L90
いい映画作ったとしても1800円じゃ見に行かないっつ-の!!!
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:00:32.51ID:C4S1Pzdr0
100億ウォンの広報費
0088名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 20:01:47.70ID:h7XI9Ptc0
ロビー活動が凄かったって記事が有ったけど…?
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:03:09.23ID:DbtrEQB40






しつこいwww
何度もスレ落ちしてるのにゾンビの如く蘇るスレですね
在日と韓国人は帰りなさいw












0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:03:17.15ID:w3mxkZWz0
>>40
本来なら純粋な韓国映画のパラサイトもここで受賞すべきなんだよな。
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:04:50.19ID:OUdzmXmn0
まあアニメは海外市場で1兆円超えてるからな。
市場規模はポケモン1つ>>>韓国のコンテンツ全て。
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:05:06.59ID:w3mxkZWz0
>>80
両方金で買える賞って事だろ
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:05:56.46ID:C4S1Pzdr0
日本円で10億円の広報費
0095名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 20:06:47.66ID:4xP1XkYi0
東出みたいなとんでもない大根役者がドラマの主役になれる国だからな
まぁ、俳優の競争原理はまともに働いてないよ
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:07:54.81ID:F1IYTWDp0
三大映画祭にロビー活動
2012 韓国映画初のベネチア金獅子賞受賞、キム・ギドク監督『ピエタ』
2019 カンヌ国際映画祭最高賞パルムドール ポン・ジュノ監督の「Parasite」

次はアカデミーでロビー
2020 アカデミー賞作品賞監督賞、脚本賞、国際長編映画賞 

何処向かってるのかよくわからん日本の寒ーるジャパンに比べると明確なんだよ
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:09:16.44ID:ApfIOTPq0
>>1
この1の文章を書いている人が、
クソネットで人気ある、「全力!脱力タイムズ!」の岸さんと知ったら、
クソネット民もきちんと読んで同意するだろうなあと。
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:11:13.58ID:vI4SUI7E0
日本の芸無界は韓国に支配されてる。
すなわち韓国の二軍。
除鮮しなければ未来は無いよw
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:11:24.94ID:fkMypkSF0
日本は政治家と企業の社長だけが儲かるような仕組みになってるから文化的なものは発達しないよ
政治家と社長さんに旨味がないとね
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 20:11:54.05ID:8+nNMpCn0
そりゃ、「男はつらいよ」
でとれないだろ
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