>>1
八代「タイは頭から腐るっていうのは、もとは魚は頭から腐るかもしれませんけれど、面白い例えなのかもしれませんけれど、
総理大臣っていうのは一定数の国民の支持を受けてなっているわけです。
現にもう支持をしている人がかなりの数いる。」

支持してる人間がかなりの数いるとか、どさくさ紛れで
公共の電波に乗せてちゃっかり印象操作してんじゃねーよ

結局は国民が政治に興味なく、毎回約半数が投票行動を起こしてないで
他人任せで知らん顔してるってのが昨今の日本だろ
安倍政権支持してるのなんて地方の老人の固定票とか、寝たきり老人の代理票 、
特定宗教団体(特に統一教会や創価学会)の信者さん、経団連や大企業、パチ屋、
その他自民党に関わる日本会議や日本青年会議等に所属する人間の組織票だけだろ
自民党の得票率など有効投票率約50%の中で30%も達してない
全国民で見たら15%以下だわ
それを安倍は「国民の信を得た!」とかドヤ顔してんだから笑止千万
公文書もデータも平気で改竄隠蔽破棄しちゃうような政権だ、
支持率調査を弄らせることぐらい朝飯前だろ 
だからこそマスコミのTOPと飯食いながら会合してるんだろうからな

議論の土台となる公文書・統計は捏造改竄、真っ黒ノリ弁、隠蔽廃棄、答弁も嘘八百で逃げまくり
政権与党の権力を笠に着て居直り好き放題やられりゃ、野党が未熟だろうが優秀だろうが
まともな議論なんて出来ないし、問題の解決なんて永遠に出来るわけねえ