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【映画】第92回アカデミー賞作品賞は韓国映画『パラサイト 半地下の家族』 アジア映画初の快挙★12
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00011号 ★2020/02/11(火) 02:48:49.45ID:tr2eI5sA9
第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。

これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。

アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。

「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi

関連スレ
【ネトウヨイライラ】アカデミー賞受賞のカズ・ヒロさん「日本の文化が嫌になったので、日本を去って米国人になった」→ネトウヨ発狂 ★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581330406/

★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581349499/
0002名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:49:34.52ID:pRRvgVrN0
>>1
この1号とかいうゴミのせいで大して大きくもない日本人のナショナリズムが無駄に刺激されまくってる
そしてどんどん朝鮮人を嫌う人が増えていく

とても良い事だね♪
0003名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:49:37.95ID:FK5K8xrL0
>>1
ヘイトスピーチを学校で推奨
ttp://i0.wp.com/www.koreaobserver.com/wp-content/uploads/2015/01/tumblr_mfb62iyRA01rsyypko1_.jpg
ttp://i2.wp.com/www.koreaobserver.com/wp-content/uploads/2015/01/tumblr_mjy521znpx1rsyypko1_.jpg
0004名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:49:45.52ID:rlSn49F50
ネトウヨイライラしてるの?
0005名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:50:04.27ID:jSx/Ny6Z0
日本映画復活のためには
是枝とかを全面否定して
ハリウッドのエンタメ映画を持ち上げた方がいいよね

パラサイトも結局カラっとしたエンタメ映画だし
王道を外した映画に未来はないもんねえ
0006名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:50:26.53ID:7M1+qcm+0
なんでこんなスレ伸びてるの
日本人ってアカデミー賞とか好きだな
好きな映画に賞を取ってほしいとか思ったことない
0008名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:50:42.50ID:mZ5usmay0
ネトウヨメソメソ泣いてて草
0010名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:50:56.23ID:dCf3dMM50
パヨク「オリンピックで日本人が優勝しても日本は偉くない!優勝した個人だけが偉いんだ」
パヨク「日本人がノーベル賞をもらっても日本は偉くない!受賞した個人だけが偉いんだ」
パヨク「韓国映画がアカデミー賞受賞!韓国人偉い!日本人には無理!ザマーミロ!!!」
自分の矛盾に気付かないパヨク
0011名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:51:04.69ID:z6yIsaqA0
アイデンティティを国家にパラサイトするネトウヨ
0012名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:51:43.31ID:z/tXkhtu0
ネトウヨがグチグチ難癖つけてるのほんと笑える
0013名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:51:49.65ID:jSx/Ny6Z0
パラサイトが主要部門3冠取っている横で
無理にメイク係の裏方さんのおっさんを持ち上げようとしてみたり
サブカル系やマスコミは王道から外れすぎなんだよな

https://tr.twipple.jp/hotword/today.html
日本のツイッターでパラサイトの話題一色で
カズ・ヒロなんて誰も話題にしていないのに
0014名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:52:16.29ID:7M1+qcm+0
映画は国家じゃない
ネトウヨとかパヨクって意味わからない
サヨクはわかるけど
0015名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:52:40.82ID:cQvKhY390
>>5
否定する必要など全くない
ただエンタメ系の監督が頑張ればいいだけ
多様性を否定したらそれこそもう完全に終わり
色んな映画があっていいしあった方がいいに決まってる
0016名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:53:13.37ID:yN/KEnOY0
ネトウヨってチョンと似たもん同士のライバルだと思ってたけどもう劣化コピーでしかないな
0017名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:53:22.61ID:Zm9c03EF0
日本「よーし俺らもエンタメすっぞ!」
→いつものアイドル、いつものイケメンを使った内輪の学芸会
→日本「おもすれー最高」

世界「ジャップさあ...」
0018名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:53:24.91ID:jSx/Ny6Z0
>>6
日本人はメジャー好きだから
主要部門には興味がある

非主要部門の隙間産業はマスコミが騒いでいるだけだが
カズ・ヒロのことね(誰も話題にしていない

ポン・ジュノとパサライトは昨日日本のツイッターで一番話題になった
0019名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:54:08.06ID:Yu/LBdsq0
にほんをぬいた
かんこくでぬいた
0020名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:54:22.76ID:uat5I93y0
邦画は1960年代後半からすでに駄作だらけだから
0021名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:55:12.63ID:9HD0jkSo0
どうしてもアメリカを基準に考えてしまうが、日本の有名な俳優はマシオカとジョージ武井とゴジラのスリートップかな?
その次に渡辺謙と真田広之なのかな
アメリカ以外では「おしん」役の2人が最も有名だろうな
0023名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:55:42.21ID:yaJiXStK0
賞を取ったといって、
すぐさま外国映画のマネをするのはどうなんだろう
邦画には邦画のやり方がある気もする
0024名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:55:59.15ID:Ws5m6q3b0
ヤバイよな日本
シンゴジラだウルトラマンだアニメだって
本当に変なのばかりになってきた
0025名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:56:44.91ID:v6T/qdTG0
邦画はサブカルばかりで世界を意識して造られていない。
0026名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:56:51.56ID:Ppw9HxSV0
>>11
「パラサイト ネトウヨの家族」
ネトウヨのこどおじを抱える家族の苦悩と絶望を描く
0027名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:56:55.51ID:OcS+SZwe0
>>20
他人の顔とか乱れ雲とか少年とか人間蒸発とか普通に傑作だと思うがなあ
0028名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:56:59.92ID:UmkJtwyv0
ちょん顔という分野では確かに日本チョン顔より半島人のほうがいいんではw
0029名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:57:14.04ID:efrzV6ar0
パヨクの劣等感の捌け口スレになってるんか
0030名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:57:16.64ID:XJK77BId0
アカデミー賞で以前、インドの貧しさが描かれたスラムドッグミリオネアが作品賞
今回は、韓国のパラサイト国民性が、受けたんだね

映画ネタになる国民性って凄いよな
パラサイト韓国、おめでとう〜
0031名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:57:30.96ID:+I3gb2M80
韓国ソウル市内で家賃が4割増しで高騰。
底辺層は家賃が安い半地下住宅に住まざるを得ない。
その数37万世帯・・・。

日本の未来か・・・。
0032名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:57:31.76ID:KQ2DEBIL0
ネトウヨまた負けたw
0033名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:57:38.84ID:9HD0jkSo0
>>6
ネット掲示板でも外国人では日本人しか気にしてない模様
0034名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:57:53.31ID:u09yWNoR0
>>29
ネトウヨ悔しそうwwww
0035名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:58:03.88ID:OcS+SZwe0
>>21
真田広之はアクション一本ならもうちょっとやれたんじゃないかと思うがなあ
0036名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:58:21.26ID:uat5I93y0
黒澤映画の七人の侍や用心棒はエンターテイメント映画だから海外で絶賛されたんだよ
0037名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:58:44.15ID:zQcxCS6A0
ハリウッドスターの饗宴を観たいのにしょぼいアジアの映画が出しゃばって会場ドン引きワロタ
0038名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:58:50.74ID:9HD0jkSo0
>>25
中国やその他と同じだな
韓国だけがアメリカを意識しすぎている
0039名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:58:51.56ID:zHCDbQgu0
ポンジュノはいいよね
ソンガンホも結構好きだ
殺人の追憶はよく覚えてるよ
0040名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:58:52.68ID:efrzV6ar0
日本もパヨクのこどおじの映画作ったらどうかね
0041名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:58:58.19ID:dE6iAdXn0
ジャニーズや秋元グループを支えてる一部の濃いファン達がいるのはわかるけどさ
日本の音楽って別にジャニーズや秋元グループだけではないよね
YouTubeとかで億再生いってるアーティストは普通にいるし
0042名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:59:13.19ID:fLkqr82v0
とにかく
おめでとうでしょう。。
0044名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:59:36.25ID:Ws5m6q3b0
>>35
汚れの役をやらないよね真田は
千葉真一なら大友とか自分のイメージ壊す役やってたのに
0045名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:59:37.30ID:R0rWGUvv0
土屋、橋本環奈、高畑みつきとかくだらない映画ばかりでてるな
0046名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 02:59:37.69ID:5Kdr4h+i0
ここよりガルちゃんが嫉妬全開で見苦しかった
0047名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:00:06.29ID:rU8TlWIV0
ま!今の韓国の現実と現状を素直に、表現を
、してる映像を映画に見事に表してるから、
映画ファンの俺としては納得したニダ〜😃
0048名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:00:14.51ID:efrzV6ar0
>>34
図星かよw
すぐ食いつきすぎ
0049名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:00:26.02ID:yaJiXStK0
映画会社としては、映画が売れないと大きな赤字になるのでは
会社は営利目的だし、売れそうな映画を選択するのは仕方ない気もする
0050名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:00:36.93ID:9HD0jkSo0
>>30
アメリカはゾンビとその手の映画が好きなのか
じゃあ日本は国家破綻したら「おしん」の映画版をつくって勝負してみよう
0051名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:00:45.77ID:no/HrQWG0
映画ドラマでは韓国にもう勝てないだろうな
がんばってほしいけど、ドラマとかくっそつまんないもん
傑作と評される小説をドラマにしたら駄作になるんだからどうにもならんw
アメドラとかいまでもおもしろい作品どんどんでてるのに、日本のドラマは1話みてもういいやってなる作品ばかり
0052名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:01:35.85ID:g2lvyDL80
>>17
あえて言えば
飛んで埼玉とかカメラを止めるなとかそういうのがエンタメ系なのかね
面白くない・・
0053名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:01:42.43ID:0rzvRvTt0
>>24
日本はそれでいいと思うけど
アニメや特撮で独自路を突っ切って欲しい
0054名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:02:03.87ID:R3Q/WcRB0
個人的には用心棒の良さがよくわからん
あのハイテンションな音楽と演出がどうにも受け付けない
似たようなやくざの抗争を描いた時代劇なら座頭市の第一作の方が好きだわ
0055名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:02:31.08ID:yaJiXStK0
>>24
どうして映画ばかり高尚なのを求めてしまうのだろうか?
0056名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:02:33.80ID:Ws5m6q3b0
そもそも高いんだよ邦画は入館料安くしろよ
だから観に行かなくなる
0057名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:03:31.39ID:Ws5m6q3b0
>>55
いやつまらないでしょ
シンゴジラだウルトラマンって
0058名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:03:47.34ID:Jo01cArS0
チョンモメンらしい最期である
0059名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:03:58.83ID:eIaVp9D60
科学技術でも文化芸術でも日本は完全敗北だな
0060名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:03:59.88ID:px248Goz0
>>53
チープな漫画原作実写だって日本的と言えば日本的だと思うがあれもOKか?
0061名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:04:04.72ID:no/HrQWG0
>>21
ウエストワールドにでてた日本人のなかで真田はやっぱ存在感あったけど、海外ドラマのアジア枠はもう中韓で占められてるからなー
マシオカってヒーローズ以降みてないわw
0062名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:04:15.61ID:9HD0jkSo0
>>31
賃金も上がったがそれよりも家賃のほうが上昇してしまったのか
0063名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:04:52.01ID:zh6Psqq60
・非英語圏の言語で作られていて、非英語圏の役者しか出ていない
・完全なる外国語映画では史上初の作品賞受賞
・作品賞、監督賞、脚本賞、国際映画賞の主要4部門受賞
・その上カンヌのパルムドールもW受賞
・ブラピがソンガンボに握手しにわざわざ伺う
・ゴールデングローブほパーティーではディカプリオやスター達がポンジュノに挨拶したいがために人だかりができる
・オバマやイーライロスらもベストに挙げる 

もう一種の伝説だな。世界映画史に刻まれると思う。

こんなのネトウヨの夢見る世界じゃん…
0064名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:05:05.78ID:cuHvdMI20
みんな友人とか知り合いの結婚式行ったことあるだろ?
親しい友人が余興で内輪のネタで盛り上がるけど知らない人は全く面白くない
それで自分の結婚式も招待者を楽しませるような工夫してない

日本映画も同じ
0066名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:06:06.26ID:pIu3AFye0
音楽もドラマも韓国のほうが出来良いもんな
うちの親も韓国か中国のドラマばっかりみて日本の見なくなった
0067名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:07:04.71ID:yaJiXStK0
>>53
他国が作ってるようなのをマネして作っても、
埋もれてしまうかもしれない
邦画の独自路線を進んでいった方が生き残れるかもしれない
0068名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:07:26.85ID:ljzmKJ5c0
エンタメのソフトパワーって計り知れんからな
各国、それが分かってるから競って作品作るんだよな
日本の製作陣は恥ずかしくないのかねぇ
もう諦めてるんだろうけど、諦めてる人達自身に基礎ができてないから
きっと無理なんだろうな
0069名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:07:27.22ID:+I3gb2M80
韓国はエンタメが強いね
0070名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:07:41.62ID:XJK77BId0
>>50
「おしん」でいいのか?
アレって、耐えて堪えて、コツコツまじめに勤勉って感じだ
だから結局、黒澤や小津の世界になってしまう
真面目なんだよ、日本は

パラサイトのような行き当たりばったりができない
せいぜい「万引き家族」どまり

パラサイト国民が、脳内お花畑政権で突き進むような娯楽感は出せないよ
0071名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:07:44.13ID:5BXrbpqH0
ジャップイライラでワロタwwwwwwwwww
0072名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:08:04.40ID:no/HrQWG0
>>66
アメドラとかイギリスドラマみせろよw
さすがにここのレベルには中韓は追いついてないわ
0074名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:08:10.11ID:jSx/Ny6Z0
>>24
パラサイトもエンタメ映画だし
映画はエンタメで良い

日本はエンタメも辛気臭くしちゃうし
そもそもエンタメ映画作れない是枝とか持ち上げているから駄目
0076名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:08:40.78ID:R0rWGUvv0
ネトウヨは映画なんか観ないで日本が凄いって感じのTV番組ばかり観てるだろ
0077名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:09:04.40ID:9HD0jkSo0
>>63
これはインドやフランスやイギリスや中国のネトウヨ達も涙目かな?w
0079名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:09:13.21ID:+I3gb2M80
ジャップとかいう差別用語使うのやめような?
0080名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:09:19.59ID:nPz88gDG0
>>64
あー、わかるな
役者が素人
作りても素人

すべて電通の金満主義のせい
0081名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:09:21.18ID:qQiyy8ae0
>>68
邦画はエンタメで海外に対抗できないから社会派(笑)作品でごまかしてるだけだからな
本当に海外に絶賛されるような作品ならエンタメは捨てちゃいかん
0082名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:09:27.12ID:f85YPHVJ0
>>55
高尚ぶってるとか意識高いとか決めつけて当たり障りのない無難な作品以外を徹底排除しようとしてるのが今の日本映画界では?
0083名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:09:29.34ID:v6T/qdTG0
世界を制するにはアメリカを落とさないといけない。邦画はそれを意識していないからな。国内で儲かればそれでいいという内向き思考。
韓国は、人工が少なく内需に期待出来ないから、始めから世界を意識している。
0084名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:09:45.91ID:5lZgMXnR0
ポンジュノってこれからハリウッド主戦場にするのかな
外国で映画撮った経験は何個かあるみたいだけど、これを機に本格化しそうだな
0085名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:09:55.03ID:M60qrEFq0
チョンも韓国も大嫌いだけど、映画が優れてるのは認める
日本の糞映画よりはるかに優れてる
0086名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:10:00.53ID:8TTgduw80
アホウヨが悔しそうでメシウマwww
0087名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:10:02.24ID:jSx/Ny6Z0
>>68
結局、アカデミックな場で学ぶのが一番効率良いからな
舞台演劇が癌だし叩き上げ文化が癌でもある

国営の演劇学校や映画学校を作るしかないだろうね

まぁ、舞台演劇とか団員の高齢化で放っておいても
どんどん消えていく文化らしいが
0088名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:10:11.87ID:ljzmKJ5c0
>>53
世界の流れと逆行して独自路線貫いたからここまで国が衰退したんだろうに
アニメもキモオタロリエロになってから衰退しただろ
ディズニーやピクサーは絶対やらない路線を20年間やってきた
0089名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:10:17.14ID:nPz88gDG0
>>70
それ以前の問題
役者が下手くそじゃん日本は
0090名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:10:19.07ID:g2lvyDL80
日本映画って日本人からしても興味持てない、面白くないの大杉
やたら重苦しいか能天気かどっちかって気がする
両極端なんだよ
0091名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:10:52.23ID:yN/KEnOY0
>>67
それはそれでいいんだよ
そんな態度でいながら実は周りの評価をキョドキョド気にしてる連中が発狂してるだけなんだから
0092名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:10:54.15ID:XHBQSvbh0
ヲン紙屑なのに滑稽な
0093名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:10:58.87ID:weO3yk590
数時間前のニュースで
文大統領が拍手してたけど
自国をネタにされてるのに
喜ぶとか頭おかしい
0096名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:11:21.03ID:azIN/ge/0
授賞式をWOWOWで後追いで見たけどなんか涙出たわ
個人的に韓国という国は反吐が出るほど大嫌いなんだけどなw
現在の韓国映画の質は邦画を遥かに凌駕していると前から思ってた
だからこういう日が来ても全然不思議ではない
良いものは良いんだってちゃんと認めるところはアメリカもまだ捨てたもんじゃないね

>>5
是枝なんか雰囲気だけで実際大したことない
他があまりにも無能なんで相対的に評価されてるだけだ
広告代理店のマーケティング逆算からしか映画を作れない邦画界では健闘してるのかもしれんけどね
如何せんクリエイターとしての出力が弱すぎる
0097名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:11:33.74ID:qQiyy8ae0
>>88
アニメは興行で考えれば今が一番盛り上がってるよ
邦画がクソな作品しかないのをアニメのせいにして逃げるのはいい加減やめたら
0098名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:11:48.04ID:jSx/Ny6Z0
>>88
日本の経済の話なら
2000年代に逆噴射しただけで
1990年代も2010年代も他の先進国比でも伸びているよ
今は1人当たりGDPが英国と同じくらいだし
順調にいけば英国はそのうち引き離すだろう
0099名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:11:55.70ID:XHBQSvbh0
チョン猿の生態広まってメシウマ
0100名無しさん@恐縮です2020/02/11(火) 03:11:58.15ID:q7hDfC1f0
>>66
音楽?でも日本人ならking gnuや髭ダンとか米津玄師や宇多田ヒカルとかのが聞かない?
ヒップホップ系もバリスデックボーイズが最近はお気に入り
アジア進出頑張ってるし成功してほしいな
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