【映画】第92回アカデミー賞作品賞は韓国映画『パラサイト 半地下の家族』 アジア映画初の快挙★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91
関連スレ
【ネトウヨイライラ】アカデミー賞受賞のカズ・ヒロさん「日本の文化が嫌になったので、日本を去って米国人になった」→ネトウヨ発狂 ★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581330406/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581344226/ 日本の映画界は左翼やリベラル、在日に汚染されて操られている!って言うが
リベラリズムの権威であり左翼主義でしか評価されないハリウッドの映画界やアカデミー賞で評価されようと思ったら
必然的に左巻きに身を転じてそうした連中に媚びた映画撮るしかないし
日本のネトウヨ文化と絡んだ低俗な保守主義なんて世界では一蹴されるのがオチだからなw
ネトウヨや安倍政権ははアカデミー賞でホルホルしたいが
そうするとリベラリズムや左翼文化を容認しないといけないというジレンマw
まずは映画界はザイニチに侵食されてる!侵食されてるんだあああああああ!!!!!!!!って陰謀論取り下げるところから始めようかww 自尊心がナチス並みに高い民族優越主義の一般的な韓国人は素直に喜べない受賞
監督が下手すりゃ迫害される可能性はある
結論
・ポン・ジュノ作品は手放しで称賛出来る素晴らしい映画。
・現状でハリウッドで戦える監督はポン・ジュノのみ。
・ポン・ジュノは日本のエンタメをスゴくリスペクトしてる。
・韓国社会の歪な現実がテーマ。
エンタメで笑わせるというよりは自国を笑うというシニカルさが受けた。
・王道エンタメ系の韓国映画が今後ハリウッドを席巻するかは未知数。
・ここで浮わついてる韓国側の2ちゃんねらーも
エンタメ系の未来は語れていない。 ポンジュノは評価されて然るべき作品を撮ってきた人。
KPOPだの韓国ドラマなんかと同列視するな。 邦画の敗北をまず受け入れて改善していくしかない
そのためにも緊縮やってる政府の息の根を止めなあかんわ それで日本は何もしないの?
負けた癖に言い訳と日本はだめだと言ってるだけか? たった47万人の在日に支配され
ロビー活動でアカデミー賞ね
正しい評価しないから家電でも日本は負けたんだよー
50歳のオッさん共 オールドボーイ好きなのに在チョンのおかげで見る気失せたわ 作品賞は有力作が多かったから漁夫の利で獲れちゃったのかもな
まあ脚本、監督も獲ってるから圧勝だった可能性もある >>8
吉本に金蒔いてる分をちゃんと使えばいいだけなんだけどな
五輪もそうだけど中抜きの構造ができすぎてるわ日本は 経済状況が良くなれば、一気に蘇る。日本の底力は凄いはず。 日本だと道路使用許可とるのも難儀でロクな映画取れないとか
警察も協力的じゃないとか
もっと文化亢進の面で韓国見習わないと今後もロクな映画出ないでしょ
ので、角川春樹を復活させよう サッカーと日本映画、ドラマは似てるな
こいつら韓国には逆立ちしても勝てない >>2
「パラサイト」はもちろん「殺人の追憶」「母なる証明」観てないだろ?
嘘書いてる暇あったらポン・ジュノ少しは知ってから書け情弱 >>6
そのとおり
ポンジュノに本物の韓国時代劇をつくってほしい ここで吠えてる人こそ見て欲しい
自分と相手の関係性が客観的に描かれててハマると思うし脳天打たれたみたいに揺さぶられる 韓国アイドルには全く興味ないんだけど
韓国映画は好きだわー
俳優が良いのよねおっさんもおばさんも 反ネトフリ
白すぎるオスカーという黒人へのけん制
韓国怒涛のロビー活動
この辺の影響もあるだろうけど
ポンジュノ監督がアジア初の栄誉を受けるのは相応しいんじゃね そもそもこの会場に日本人いたの?
会場にいる事から努力した方がいいよ いつからか邦画はあまり見ない。ありゃ日本アカデミー賞でやってりゃいい。 AKIRAの4Kリマスターが出るらしいけど、88年頃とかあの頃はエネルギーが凄いもの。 アカデミー賞に深海出す日本はダメだわ
あれで賞レースに絡めると思ってんのか 41 名前:名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 23:22:27.34 ID:7VvCIMTI0
日本人にはこんな凄い脚本書けないよ・・・
韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家はルパンのように様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
天候不良で金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「半地下の臭いがする」と呟く
↑貧乏父はいくら偽っても底辺の臭いは消せないと知ってショックを受ける
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
なんとか地下の男を刺して事態は収束
と思いきや、父が自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される
金持ち一家は引っ越したが、外国人が豪邸を買って住むことに
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
息子は「いつかお金持ちになって父親が地下室にいる豪邸を買って助け出す」と決心して終わり。
__ 日本のクリエーターが終わってるから
今流れてるどのCMもひどい パラサイトへの拍手は一際大きかったからなー今回
会員も納得の受賞でしょ >>10
映画界は何もしないだろうね
現状でも最低限の利益は確保出来てるから >>27
韓国人で明らか日本人より演技上手い人多いのはなぜなんだろう >>24
今の韓国・中国の時代劇ドラマはもう大河(笑)なんて目じゃないくらいよくできてないか? >>20
劣等国サッカーは選手も代表も全く成果出せていないのにw あとネトウヨもマジで日本の退廃かつ大敗の象徴になりつつあるな
あいつら、「ぱよぱよち〜ん」とかいい歳ぶっこいて書き込んでるが
今回受賞したのも自分らが卑下してるはずの韓国のぱよく系の監督だからな
韓国+ぱよくという絶対許されないやつらが権威をとったってこと、
そろそろ頭が悪いネトウヨも学習する時期が来たんじゃねえの? >>18
君の名は。 世界興行収入3.6億ドル(日本国内2.2億ドル)
パラサイト 世界興行収入1.6億ドル(韓国内0.7億ドル)
新海誠も十分天才なんだよなあ… >>26
パヨありがとう。一生この映画見ないわw
お前達ゴミのおかげでw >>21
観客が邦画を面白がって儲けさせてるうちは変わらないだろうな 金ばら撒いたからだとか言ってる人物凄くみっともない
それノーベル賞授賞者の日本人に同じ事言ってる韓国人と同じだよ?
あと韓国映画界凄いね韓国凄いね韓国人凄いね
って拍手を送りたいけど
お前が凄いわけじゃないとイチャモン付けて来るいつもの人たちに
また怒られるの? なぜアカデミー作品賞にジョーカー 選ばれなかったの?
ってレスよくあるからマジレスするとあの映画は架空のゴッサムシティで終わっちゃったのがよくなかった
それこそジョジョラビットじゃないけど
最後に世界の暴動や暴力の実写シーンが流れて
現実に落とし込んでたらアカデミー作品賞はジョーカーだったと思う >>25
発狂したネトウヨに「パラサイト」見せても無駄
ものの良し悪しを考えて判断する能力が死んでいる >>21
土下座して韓国映画界から教えを乞うしかない >>16
日本には文学からSF、ミステリと素晴らしい原作がいくらでもあるからな。
それを娯楽作品に仕上げる脚本家がいないけど。 >>40
ウヨ多いヤフコメとガルちゃんでも今回の受賞は納得してるし邦画のダメなとこ言い合ってるよ >>34
昔に比べてなんのひねりもないCMだらけだよね
でもそれって、アホのクライアント担当者とアホの視聴者に合わせてああなってるだけな気もする
日本、アホしかいない たまには在日が喜ぶ事が一つ位あっても良いだろ。
今までアメリカ独断だったから審査基準や審査員を増やしたり今までの選び方と変えたとは言っていたけどな。 >>16
高度成長期の日本映画は凄かったが、もう一つの経済絶好調期のバブル時代の日本映画はひどかったぜ
ていうか韓国だって別に経済が好調というわけではないのでは? >>34
物書きもなあ、一般文学や映像物の脚本もしがらみが強すぎて若い子目指さないよ
単純構造で当たれば金儲かる漫画にみんな行っちゃう >>21
顔だけのCMタレント(俳優と呼びたくない)をメインに起用するな ハリウッドもやることなくて
日本アニメの実写化とかばっかりやってるからな
ハリウッドはオワコンのグローバリストが多いから
韓国に取らせるかとなったんだろ これめっちゃいいよ本当に
邦画では味わえないハリウッド的な面白さと感動が詰まってる感じ 50年代から70年代の邦画は面白い。映画全盛で数多く撮られてたのもあるんだろうけど。 >>48
スノーピアサーか
俺は面白かったがダメだったか 大泉洋と小池栄子の新作映画のCM見たんだけど
あれはクラっとくるなw
邦画ってまだここなのかと >>46
イマイチ物足りないと感じたのでその辺納得。 殺人の追憶は衝撃受けたからなあ
国際的に評価される監督になるだろうなとは思ったけど、まさかアカデミー作品賞までかっさらうまでになるとは想像できんかったな >>46
所詮はバットマンのスピンオフ
ホアキンフェニックスの演技がすごかったが、逆に言えばホアキンだけの映画。
ストーリーとか先の読めなさはパラサイトのほうが良かった >>37
演劇学校、映像学校にみんな通ってる
ハリウッドからの直の指導 >>47
お前みたいなゴミが映画評論家フリするなよw >>45
金ばらまく・・
韓国ならやりかねない、ということだろう 日本はまずまともな脚本書ける監督を育てないと
是枝裕和と周防正行しかいないじゃん
三池崇史だの山崎貴だの三谷幸喜だの作家性も演出撮影センスもない3流監督にばっかり資金が集まってるようじゃ受賞なんか未来永劫ムリだよ 日本はHUNTER×HUNTERのキメラアント編の実写版でもやらないかぎりアカデミー賞は受賞できないだろうな
キャストをミスったら受賞できないけど
これまで日本は米国アカデミー賞関係で19回くらい受賞したらしいけど >>40
学習できるわけ無いじゃんww
506070代になってパヨパヨ言ってる人間はもはやまともに戻れないでしょ
一生「日本はすごいんだ」という妄想にかられながら死んでいくのでは? むしろ日本こそが過去の映画監督をリスペクトしてないし、学ぼうとしてないんだろ
パラサイトのポンジュノは黒澤の「天国と地獄」からインスパイアされたことを公言してる
韓国の監督の方がよっぽど過去の日本映画をリスペクトして影響を受けてるよ
日本はメジャーはジャリ向け映画しか作らなくなった >>45
実際、金で海外サッカーチームに移籍してるのは日本人なのになw >>67
タイトル、ジョーカーじゃなくてホアキンにしたら?ってくらいホアキンが凄かったな
主人公のジョーカー以外にそんなドラマがないから作品賞は無理な気がする >>73
日本は金集められる監督が正義のバイアスが強すぎるからねえ おまえらにおすすめの韓国映画
新感染 ファイナルエクスプレス
今はやりのパンデミックホラーでグロさもよく表現されてる >>78
劣等民族がやっているからといって日本人もそうだと思うのは間違いで これで終わりじゃないぞパク・フンジョンもいるしポン・ジュノも二度目三度目もあるかもしれない >>32
韓国「ポンジュノの『パラサイト』は海外でも評判いいから幾つもの賞受賞するだろうね(確信)」
カンヌ最高賞パルムドール受賞
アカデミー賞ではアジア映画どころか外国語映画として史上初の作品賞受賞
そのほか監督賞、オリジナル脚本賞、国際長編映画賞など4部門で最優秀賞受賞の快挙
その他海外の賞レースで賞総なめ
韓国「ふん、まぁこんなものか」
日本「うわああああああああ!!!!今年こそ、今年こそアカデミー賞でホルホルするんだああああああああ!!!!
日本「なに『天気の子』の評判が良いって????よし何としてもアカデミー賞ノミネートにねじ込むぞ!!!!!!国際長編映画賞日本代表と長編アニメ映画賞にダブルエントリーだ!!!!!!!!!!」
映画通「長編アニメ映画賞はともかく国際長編映画賞は各国実写映画だし、ダブルでエントリーするなんて前例無いしそこまでする作品じゃないぞ……」
日本「うるせえええええ!!!!!日本のアニメ文化は世界でも高評価なんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!」
国際長編映画賞では順当にノミネートされたパラサイトと違いかすりもせず落選
一応本命だったはずの長編アニメ映画賞でも『プロメア』『若おかみは小学生』『海獣の子供』の駄作兄弟とともにノミネートすらされず
ついでにアニメのアカデミー賞とされるアニー賞でも無事受賞を逃して涙目敗走
後進国ジャップ「」
後進国ジャップ「アカデミー賞はチョンに侵食されている!!!!!!!!!!」 ポンジュノの映画は殺人の追憶がクソつまらなかったのでそれ以降パスしてる 映画やドラマは日本より韓国の方が圧倒的にレベルが上だよな。
まぁ日本に入って来てないだけで詰まらんのも沢山あるんだろうけど。 >>42
なんでネトウヨってそんな余裕ないの?w
もっと広い心持とうよw >>59
別にそれだけじゃないけどな
日本アニメ原作だと日本受けがいいから、その情報がよく入って来るだけ
ジョーカーも1917もワンス・アポン・ア・タイムも日本関係ないじゃんw >>21
何もしなくていい
無理してなんでも行こうとするからダメなんだ
中国のように国内限定で行くか韓国のようにアメリカ重視で行くかとかよりも欧州映画のようにまったりやってけばいい
学園物やラブコメみたいなのは二度とやらなくていい >>72
ドラマや音楽では散々やってるから仕方ないとは言え、この監督は韓流なんて胡散臭いものが出てくる前からいい映画作ってた人だから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています