【映画】第92回アカデミー賞作品賞は韓国映画『パラサイト 半地下の家族』 アジア映画初の快挙★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91
関連スレ
【ネトウヨイライラ】アカデミー賞受賞のカズ・ヒロさん「日本の文化が嫌になったので、日本を去って米国人になった」→ネトウヨ発狂 ★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581330406/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581338865/ ジャップは今度AIが暴走する映画やるんでしょ
凄え面白そうで嫉妬するわ、ジャップって本当未来に生きてんなw 韓国でこの映画を見る人が急増して感染する人も急増する予感 クロサワを越えたなw
世界が認めた変えられない事実だからな
ネトウヨよ、これが現実だwww この監督さんはハリウッドで大作撮らせてもらえそうだな だけどアメリカ人って韓国映画観るんだなぁ
ハリウッドもオワコンwww 国は嫌いでも良い所はみとめないと韓国人みたくなっちゃうよ 37万世帯が半地下生活だってよ。
想像以上に韓国はヤバイ。 黒人司会者がアジア人差別かまして問題になったこともあるし
アジア人にも与えておくか感がある >>86
90年代からタイムスリップしてきたのか? >>71
半地下生活はまだましな方で、
韓国ではソウルのど真ん中にスラム街ができてる
スラム街の暮らしのほうがキツイんじゃないかな
スラム街の方は本当にあばら家って感じだから >>110
告白は良作だよね
賞は取れないだろうけど >>110
あれ一応
ニコール・キッドマンがリメイク権買ったんだけど
全然作らないなw >>88
劣等国と民族の負を描いた作品のようだからなw >>90
>>3の通りでやたらと自尊心振りかざす韓国人が素直に喜ぶかどうか >>105
すでにスノーピアサーあるぞ。ポンジュノ映画の中ではそこまで面白くないけど 日本人は興味ない
ああそうですか
在日の多い某tv局がさっきやってたが
コメンテーターの発言が糞
どうでもいい >>116
劣等民族に生まれた以上の悔しさはないぞw これを報道する必要ある?
ほんとマスゴミは気持ち悪い
インド映画が取ったとしてインド映画初!!とかやらんだろ ポンジュノは黒人なんとか映画のスピーチではスパイクリーをリスペクト、アカデミー賞のスピーチではスコセッシをリスペクト
イケメン好きのクレバーな監督 コロンブスの卵じゃないけど
日本の映画人は誰もアジアからオスカー主要賞なんて取れると思っていなかった
韓国人はとにかく挑戦し続けた
この差は大きいなあ
なんで日本は思考が内向きなんだろなあ >>128
アカデミー賞は毎年取り上げられる話題やん 是枝やビートたけしは出品しなかったの?
東出昌大が唐田の尻触ってたレッドカーペットはアカデミー賞会場じゃなかったの? 古典的な映画が好きだから韓国とか中国の白黒時代の映画も観たいんだがなあ
中国映画の小城之春っていう作品が名作だとよく聞くが字幕付きでDVD発売されないかな?
戦前のロアン・リンユィ作品とかつべに上がってるが残念ながら中国語わからん
若い頃から真面目に色んな言語勉強しとけばよかった >>128
韓国の偉大さを思い出させるためには当然必要 >>130
アニメアイコンばかりの人達が笑わせますね ポンジュノ監督って宮崎駿監督に憧れてるんでしょ?
未来少年コナンで演出を学んだと言ってるし
ポンジュノの今があるのは宮崎駿のおかげ >>129
どこがイケメンなのか判らん
スパイクリーは数年前にやっと獲れたんじゃない? >>134
かなりロビー活動したのは間違いない
というかしないと取れないからね ジャップが映画を作るなんておこがましいにも程がある
もうゴミを作るなよ??わかったかゴミカス 韓国:パラサイト
日本:天気の子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>129
頭の回転早くて話が上手いと思った
親友である是枝さんの名前も出してたし >>131
まだ黒澤がもらったアカデミー名誉賞は獲ってないと言い聞かせるんだ! 正直いうと早々にこの映画見に行ったけどあんまり面白くなかった
でもこの映画は欧州のカンヌ最高賞とってエンタメ最高峰の米アカデミー賞で主要四冠
欧米をうならせたというのは本当に驚くべき
凄い事だ >>83
ダダで観れるならそうするがね。
で、そもそも「世界的な映画の文法」を刷新する文法ってのは論理的にどういうこと?
「文法」と謂うなら論理的に語れるよね? こんな事が起きても
欧米人がアジアとか韓国の映画をたくさん見るようになるわけでもないよね この作品が専門家からも高く評価されてる大きな要因に
映画の持つ二面性の恐ろしさを見事に描いてるところがあると思う
冷静に分析すれば客観的に見た時の状態が酷い
主人公の底辺一家の行動原理ややったことの結果も酷い
けれどそれが見事にエンタメ性をもって描かれることで観客を笑わせる
そしてハッと思い直して振り返るととんでもない一家であることに気付く
とても酷い事をしている一家なのにいつの間にか感情移入していることに愕然とする
描き出す視点次第で様相はまるで変るってことを突きつけてくる
そこが映画の恐ろしさであり
それを認識している専門家だからぱっと見の観客に気付かせない
その技量を称賛してるんだと思う >>154
負け惜しみじゃないよ
他の映画だって当然やってる
ネトフリがどれだけ金ばら撒いたか知らないの? >>154
ネトウヨは日本以外のアジアは認められない思考です! ハリウッドも落ちるところまで落ちたな。
きょう日はカネさえ積めば大賞が取れるんだから。
昔はいくら素晴らしい作品だろうとアジア映画なんかに投票する審査員なんか居なかったのに。 >>151
歴史は浅くても日本を超えたね(・ิω・ิ) >>72
アニメとアイドルのコスプレ学芸会なんだからそりゃ頭抱えるだろ >>142
影響与えたから偉いっていうのなら日本の芸術家・文学者は近代以前は中国、近代以降は欧米の影響受けてない奴はいないだろ 確かにここ数十年韓国の映画のほうが良いと思うが
今のアカデミー賞ってそんなに価値があるのかね >>158
あ〜ね
デンゼル・ワシントンやデニーロつこてた 歌で負けドラマで負け映画で負け
日本には韓国に勝てる文化がないわ >>151
20年数年だって解禁されたのは
政府の検閲があって今のK-POPもなかったそうだ 日本は電通と芸能事務所がある限り無理だよ
終わってる どんだけのものか見に行ってやるよ。
お前ら見てから意見してんだろ? 韓国の現状をあらわした半ノンフィクション映画として評価されたんか 普通におめでとうだよ
予想通りに反日が日本を引き合いにして幼稚に騒いでるが、そっちの思考と一緒にして貰っちゃ困るわ 監督の人間性ができすぎてっのがもうね
官民一体、韓国総出で獲りにいったなって感じ アカデミー賞なんて
基本は白の祭りでしょう
黒や黄色がうるさいから
適当に賞に混ぜてるだけ
権威の欠片もない
(# ゚Д゚) >>158
イケメン好き(?)なのに、常連役者がソン・ガンホってのがいいなw ただ此処だけの話 ガラっガラ 死ぬ程 客が入らないんだよね 打ち切るって聞いてるんだけど どーすんのかね アカデミー賞で猛プッシュするのかな 無駄だと思うけど もうバカチョン映画コリゴリ >>170
劣等民族がどれだけ文化大国日本を妬み羨み憎んでいるかが分かる >>152
映画史の文脈と言いたかったんじゃない?
文法というのならハリウッドのオーソドックスな映画文法に従ってるんじゃないかな、パラサイトは >>170
経済は余裕で買ってますけど真似だパクリだ言ってる内に追い付かれますよw >>1
このチョンでさえ英語喋ってた
英語は共通言語なんだから世界に出て行く日本人は英語話せないとみっともない
いや堂々と日本人も英語で話して欲しい
それとは別に明日この映画観てくるわ
混むだろうな 文化交流でハリウッドに学びに行く大学生とか支援はじめたのが大きい >>179
渡辺謙がノミネートされた時、そんな声ちょくちょく見たな >>146
劣等民族は我々優等民族への礼節を持とう >>170
韓国関係ないけどね、国内で売れてりゃ経済回るし、しかしクイズ番組みたいなの多すぎ、つまらん べつにバベルが銀熊獲ってもニュースになってたわ
菊地凛子はその後シャネルのミューズしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています