【映画】アカデミー賞、日本映画『天気の子』は受賞ならず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー賞の授賞式が日本時間2月10日(月)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、
ピクサーの『トイ・ストーリー4』が長編アニメ賞に輝いた。
同部門には他にも『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』、『ミッシング・リンク』、Netflixの『失くした体』と『クロース』
がノミネートされていた。
監督のジョシュ・クーリーら制作陣は、「我々は家族向けの映画を作ることに誇りを思っています」、「この作品は子供、家
族たちのものです」と語った。
新海誠監督作『天気の子』は2019年公開だったが、アカデミー長編アニメ賞にはノミネートされていなかった。
https://jp.ign.com/92nd-oscar/41585/news/924 >>266
細田はアカデミー賞にノミネートされたよな
新海はかすりもしなかったけど >>206
いや海外でも賛否両論だったんだけど
否の方がリベラル層に攻撃されて黙った こいつやべーな
深夜に30レス近くブツブツ書いてる
305 名前:名無しさん@恐縮です :2020/02/11(火) 03:03:41.34 ID:Ss8MmWEk0
ふう、今日も宇多丸信者共を退治できた >>364
パラサイトの凄いところは完全に国内向けに作ったのに世界的な評価を受けたことだな
黒澤明の全盛期と同じだよ さすがに天気の子は無理だろ
国内でも評判そんなにだったし
君の名は風のなにかって感じでしかない キモヲタ臭満載のクッサい、キッモいロリコンアニメ絵のゴミカスなんざ何度やってもあいてにされるわけないわなw 欧米人は夢のあるファンタジーよりも、汚ならしい現実のほうが高尚だと思ってるから 映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな 文化としての価値は「パラサイト」より「天気の子」の方が上だよ。
韓国の映画や音楽は2000年前後に急に湧いて来た物で過去との連続性が無い。
ただの猿真似で文化と呼べるようなものではない。 天気の子とかみてないけど
糞だろ
あんなん見んでもわかるわ >>406
どっちも工作で成り立ってる映画だな
実際どっちも糞 新海という童貞に川村元気の一般人向けマーケティングを入れた映画が世界に届くわけない >>406
音楽はアメリカのパクリやろ?って言ったら必ず発狂してくる奴おるからな
世界で大人気!って風聴しよるが自覚があるからあばれるんだろうなw >>411
アメリカの音楽パクッてるのは日本も一緒じゃないかw >>404
千と千尋が金熊賞とアカデミー賞受賞したの忘れたのかw? >>406
アカデミー賞4冠とノミネートも無理な作品
比べるまでもなく優劣は明らかだってのw 日本のアニメなんて世界じゃ全く評価されてないし
エルサもアニメ声優がやってたら今年のパフォーマンスで日本人が選ばれることなかったし 新海オタはもう日アカ()に期待しろ
あれなら相手はコナンやワンピースといった同類の幼稚アニメなんでいい勝負ができるよ 日本人の国産アニメに対する過大評価は異常だろ
一方で世界的ヒット作のアナ雪2は過小評価
トイ・ストーリー4も駄作と断じる
いい加減日本が井の中の蛙って認めようぜ >>407
主人子ヒロイン共池沼顔
確かに見る気も起らん 綾部がオスカー取れませんでしたと言ってるのと同じくらい当たり前のこと記事にすんなって >>421
あいつらはキモオタアニメしか興味ないからなw アカデミー賞もらえるかもって思ってた時はやたら賞のすごさとか吹聴してたのに
もらえないってわかった途端に賞のこと貶しまくってるのって本当恥ずかしい行為だよね
新海作品の客層がどういうレベルかよく分かるし、そんな人たちの推す作品の質なんて見ないでもわかる 君の名はなんてパンツの穴みたいなみたいなもの
一時的なブームで10年後誰も覚えても評価もされてない そりゃ同級生の女の子の笛を密かに舐めてた監督の作品じゃあ・・・・ おい新海がTwitterで口開いたぞw
パラサイト、アカデミー賞おめでとうございますだとよ
ポンジュノもノミネートすら落ちたやつに祝ってもらいたくないだろうな
信者も次は新海さん監督の番ですよ?とか頭湧いた面白コメント 秒速、言の葉の庭、君の名はのうち一作品でも見れば世界的評価を得られるような技量はないってわかるだろ
サブカル層にウケてただけなのに君の名はで下手にヒットしちゃったから勘違いさせちゃったよな 宮崎アニメに味を占めて押しかけてきた日本アニメ群の実際だろう笑 宮崎アニメに味を占めて押しかけてきた日本アニメ群の実際だろう笑 90年代の人岩井俊二と今はイチャイチャ
それ感覚ズレるわ >>6
ほんとだよw
わざわざ貶めるようなスレタイだわー。 まぁ新海は置いといても、駿ですら千と千尋でしかと取ってないからな
むしろアニメ監督としては史上最高と言ってもいいレベルの駿が一回しか取れてない時点で向こうの人達とは感性が違うから争う次元にないと思うわ
25年前の遠い海から来たクーあたりであっちの人にはちょうどいいんじゃないか? 日本の映画なのだから海外の賞は気にしなくていいだろ。初めからアメリカで受けるのを作ってないだろ 日本のアニメなのにフランスで大ヒットとかカイエで絶賛とかイキってるからこういう時に恥かくんだよ
普段白人の権威に頼ってるのにアカデミーに落ちると白人叩き
いつもこのパターン
新海信者は学習能力ゼロw とは言いながら有料視聴配信数では「Re:ゼロから始める異世界生活」が全世界圧倒的一位で5億回を悠々突破中
ピクサーやらマーベルやらの3DCGアニメ映画は、実はリゼロの集金力には全く敵わない。(全25話だから優位すぎるのだが)
多神教のジャパニメーション文化は、全世界レベルならキリストやユダヤの一神教文化圏より将来性に富む
ポリコレ三昧のハリウッド映画に対する反動は、既に明確に現れているし、東京オリンピックが終了した直後から、日本アニメ映画の北米上陸が一気に始まる
勝敗は見えているさ そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる
やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで
海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある
映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな >>414
千と千尋の寓意を深読みする奴が多かったのかな
つうか、日本人非オタの読みの浅さが異常なのかな? 日本のエンタメがダメな理由は、何もかも「均一化」されてるからだよ。
街の風景はどこ行っても一緒で個性が全くなくなってきてる。
再開発したら、巨大な商業施設やタワマンばかり。飲食はチェーン店だらけ。
皆、スマホばかりイジって、自分の世界に没頭。
(情報が増えたのに、自分の知りたい情報しか取り入れないから、知識や感性が狭まっていく)
そういう画一的・均一的世界(状況)からは何も生まれないし、生み出そうとする気概もない。
女も男も同じような格好して同じような話に終始し、嫌な事があるとすぐ逃げる。
でも、それが悪い事じゃないかもしれない。良かれ悪しかれ平和だからな。
(まぁ、その平和も中国の巨大化でいつ崩れるか分からんが) 長編アニメ賞は9割がたディズニーが取ることに決まってるからな
日本のアニメは絶対にない そもそも、日本が本当のアニメ大国になりたかったら、日本のアニメ賞をもっと大きくして
権威ある賞に育てないとだめだわな
国内の作品がお手盛りでもらってるようではダメなんだよ
世界中の作品を公平に審査して、たとえジブリアニメがノミネートしても海外にもっといい
作品があったら賞を取るようでなければ真の権威にはなれない
それができないと、ホントのアニメ大国にはなれない >>412
日本はちゃんと影響受けてリスペクトした事も言うが向こうはウリジナル主張するからバカにされるんだよw >>421
トイストーリー4が駄作なのはその通りやろ
3であんなに綺麗に終わったのに掘り起こして出来たのがポリコレ満載の駄作w
完全にトイストーリーシリーズにミソつけたじゃねえかw >>190
いつも童貞の妄想みたいなアニメしか作れんのに洋画見ても全く役にたってないんだから洋画見るのこの人には無駄なんじゃないの でもその童貞の妄想みたいなアニメに洋画も邦画も興行収入勝てなかったんだよね・・ 日本のアニメは取れそうな作品はノミネートすらされず、駄作で強力なライバルが居る時はノミネートされてるんだよなあ
君の名は、聲の形、この世界の片隅に、これらがノミネートされてないんだぜ? >>453
そんなのがノミネートされると本気で思ってるなら凄いわw >>453
それが本当にノミネートされるべき素晴らしい作品だと思ってるなら本当にアニヲタって頭おかしいわ >>453
この世界の片隅には素晴らしいな
前半の日常的な営みと後半の戦争の惨たらしさ、虚しさのコントラストが素晴らしい、この監督はマイマイシンコとかも良い映画だったな サブカルをハイカルチャーに持って行くな
無視され恥かくだけ
秋葉でやってろ >>404
当たり前
だって俺たちは現実にいきているんだもん
だから現実の色んな国や人種に楽しんでもらえるように作る
オタク死んで異世界に行って美少女と暮らしたいと思うほどに現実の人と生きるのがよっぽど嫌いらしいね トイスト4が受賞するレベルだから価値は無いな
所詮は欧米人のオナニーよ まるで異質なものをまとめて門外漢が評価するのは無理がある >>456
リアルな戦中を再現したと見せかけて
イデオロギーから目をそらしてるだけで、右左翼対立に疲弊した現代人を癒すためだけに作られた平和ボケ萌えアニメね >>451
新海誠ファン
芸能界屈指のシネフィル俳優、斎藤工
ヤリチン芸人田村淳
イケメン俳優神木隆之介
新海誠アンチ
映画といえばジブリしか知らないこどおじ >>459
それはあんた「現実とフィクションの区別がついてない」だけじゃん >>463
火垂るの墓とか永遠と語り継がれる映画を作ればホンモノだけど
パラサイトはその時の話題性でしか語れないだろ 天気の子がノミネートから除外されるぐらい質の高い賞だからな
これほど価値のある賞はない >>463
いや、日本のウヨサヨのイデオロギーってのが庶民実際の生活や問題から解離した観念論に終始してたってだけのことだろ
庶民の生活の描写はそういう浮わついた観念だけの戦争論に対するアンチテーゼ
それに逆ギレして平和ボケだのなんだのいいだすのは笑止千万だわ 日本国内で興行成績が良かったから世界でもイケると勘違いしたんだ
悪かったな! >>364
本当に凄いものは世界で評価されるんだよ 日本だけで興収マウントしてたらまだ威張れてたのに
こんな箸にも棒にもかからんようなの寄越されてもアカデミーの人も困るだろ
人に迷惑をかけるなよ 恥ずかしいものを世界に晒すな >>455
その3つは世界では評価高いし、代わりにノミネートされてるネッドタートルは酷評さてるし
だからどういうわけじゃないけど、頭おかしいって言われるほどおかしくはないわ
で、トイストーリー4みたいな凡作が受賞しても頭おかしいって思わないんだろ? 新海先生の最高傑作やぞ!
どーゆーことや、これは!! >>1
受賞した時だけ報道しろよ
叩かせたいのが見え見え 自分が評価してるものは世界でも評価されてる素晴らしい作品
自分が評価してないものは世界も評価しない無価値な作品、ノミネートも受賞もインチキ
もうそういう幼稚で自己中心的な態度は卒業してそろそろ世界の色々な見方を学んだ方がいいぞ 君の名はとか言うスマホ握りしめ続けてるのに日付の違いに気づかないアホ映画が偶然日本のネットでブレイクして勘違い アメの映画賞なんて基本ビバアメリカなんだから
そのPIXERに仇成す日本アニメなんか受賞させるわけないっつの
こんな風に外国は自国第一なのに日本の自称アニヲタだけは
必死で自国下げまくるこの病気めいたメンタルw
自国のモノを必死でこき下ろさないと気が済まないなんて何かの病気か?
そうだったら早く病院行ってね、でなければ消えて 今となっては君の名はでさらに20年くらい遅れをとったかもな日本映画は >>488
適当すぎる批判で草
アカデミー長編アニメ部門の日本作品のノミネートは過去7作品あるが、新海はただ選外
アニー賞作品賞でも押井守や今敏などはノミネートされてる
小規模インディペンデント部門ではジブリや細田守でも獲ってるが
新海は君縄も天気も、全て落選
日本が虐げられてるのではなく、新海が認められてないだけw 結構沢山ある新海の過去作が全く再評価されてないあたり日本人も君縄や天気たいして面白く無いって感想だろ
流行ってるから見てみたけど >>475
THEジャパニメーションと言わんばかりのオタク臭いキャラデザ、ラッドのゴリ押し、臭い演出なんて認められないわなw
映像美麗だけが取り柄(その画面も写真トレースそしてトレパク!) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています