【アカデミー賞】韓国映画「パラサイト 半地下の家族」 作品賞受賞!アジア映画史上初!オスカー4冠!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
よく日本人は内に秘めるとかいうけど、これよくない
劣等生の主人公みたいなのとか精神面のゆらぎがなくて日本ではそういうキャラが美化されてるけど
海外からみたら完全に不気味な人形にしか見えてない
ここから修正しないといけないレベルにあるんだよ日本作品は
とても低レベル ここ5年ぐらい邦画ほとんど見なかった。いつもWOWOWでアジア映画見てた。全然格がちがうもん ここ5年ぐらい邦画ほとんど見なかった。いつもWOWOWでアジア映画見てた。全然格がちがうもん >>820
あなたのレスから春香伝を検索したけど
そんな風には読めなかった
ちゃんと観ると「ああ!」なのかね パラサイトは韓国では「寄生虫」ってタイトルで公開されたんだけど
この「寄生虫」の読みが「キセンチュン」っていう発音で日本語にすごく似てるのよ。
そういう意味でも「やっぱり日本と韓国は兄弟」と感じさせてくる映画なのよ。 >>867
韓国も本来は大ヒットするのはああいう軽いコメディだったりするだけどねw
ポンジュノみたいな作風で大ヒットするのはそんなに多くはない >>882
ジョーカーってアメコミだから邦画の漫画アニメ原作からの実写化と同じ扱いやろ
アメコミで作品賞とってなくね?だから
ジョーカーは要所で美しいシーンあったけどまぁまぁよかったって感想だな 有能は人材を生かすようにできていないんだよ
今の日本は
認めろ >>875
もう若い子たちの一部では、小説のなかの間とか心情とか読み取れなくなってるらしいね
感情も独白してくれないと、意味が分からなくなるらしい
テレビの影響大きすぎ 日本のアニメクリエーターもNetflixやAmazonの外資に金出してもらって世界展開する作品を作ってるの増えてきてるよな
優秀なクリエーターや技術者に予算がつかない現状はどうすれば変わるんだろう
製作委員会方式は安かろう悪かろう作品を数多く世に放つだけだ パラサイトは韓国の恥部描いた作品なのに、
そこから、無理やり日本否定にもっていこうとする在日チョン勢力の工作員って頭悪すぎるw
現実受け止めろ負け犬チョン
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 正直全く見る気無いし実際見てないが
韓国映画は真面目に作ってるんだろ?それなら勝てないよ(´・ω・`) >>905
そりゃ日本語由来の言葉だから似てて当たり前 監督賞のスピーチがよかったな
スコセッシの表情にホッとしたわ >>900
我慢するのが美徳でその我慢を都合よく第三者が公にしてくれる、みたいなの多いよな
欧米だと自己主張してナンボ
黙って耐えてたら池沼かな?ってなるもんな
価値観が違うな アカデミーがアジア映画に大賞やるなんてどうなってんだ スレ流し見したけど反日映画じゃないのに荒れすぎだろ。快挙なのに称賛より反感が多いとか
いい場面でサッポロビールが出てたくらいだしむしろ反日とは対極ってほどなのに
韓国ってだけで拒絶してんならもう病気だぜ? あらすじ
ポンジュノ「パラサイト」 2019年
全員が失業中で半地下の住宅で暮らす極貧一家と、
IT企業を経営する超裕福な一家の人生が交錯したことから予想もつかぬ物語が展開する様を映し出す。
数で勝る極貧一家は裕福な一家に「民主的な」ルールを押し付ける。
安部公房「戯曲」 1967年
奇妙な9人家族が一人ぼっちの孤独な人間を探し、ある一人暮しの男のアパートを訪ねる。
彼らは、拒む男の意向を無視して部屋に闖入した。
男は、不法侵入だと警察に電話をするが、管理人や警官らにも信じてもらえず、一家に居座られる。
出て行ってくれと頼む男に対して、一家は、様々な屁理屈で応酬し、多数決の「民主的な」ルールを押し付ける。 >>875
逆だろ、メインの方がそうやって
大衆性切り離して、独りよがりのブンガクごっこに走ったから
見放されて大衆娯楽じゃなくなった。
だからそういうサイトやアニメの方が需要があるってだけ。
ハリウッド娯楽と変わらない。 ポン・ジュノ監督がスコセッシとタランティーノに敬意と感謝スピーチしてたのが印象的だった すごい快挙やん
韓国人が日本を絡めて調子づくかと思うとちょっとムカつくがとりあえずおめでとん >>894
だって今日のアカデミー賞も日本からレポーターとして行ったのはジャニーズのSexy Zoneだよ?
向こうから見たら高校生が混じってるようにしか見えないだろう
恥ずかしかったよ、そんな国ほかにないもん >>795
アベンジャーズ稼ぎすぎでアメコミへの反発が業界人の間にあったようだからな
スコセッシのはNetflixなのでもちろん反発があり
タランティーノは次の作品で引退するって言ったから今回は無かったんだろう
1971はギミック懲りすぎ
一方、最近は有色人種が受賞しやすい風潮があったのと
外国人、特に白人様は貧乏なアジア人を見るのが好きだから(おしんも人気がある)
パラサイトは上手く波に乗ったな 日本の映画の低迷をまねいたのは
在日の諸君 君たちだよwwwwwwwwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
まあまあ面白かったけど
アカデミーとるほどのものかと言われたらあんまり… すごいなそんな面白いんだ
映画自体あんまりみないからみないで終わりそうだが… まあ、邦画なんてオワコンだから韓国産の映画と比べること自体おこがましいんだけどね。 ポン・ジュノが来日した時に
インタビューしたのがジャニーズ
ありえんやろ >>905
つかそもそも音読み自体が大昔の中国の発音やでw >>117
ハリウッド映画自体、日本のアニメやゲーム、ホラー映画のリメイクとか増えたからな。 >>862
かわいいのかなあ?
映画を見ると、すごい魅力的だけど 日本は大河ドラマですらまともに作れないんだからどうしようもない >>925
似てるなw
脚本賞は安部公房に渡すべき >>912
作中ではっきり書き文字でメッセージ書いたのにそれとは正反対の解釈が横行した事例もあってな
製作側はどれだけハードル下げりゃいいんだろうな >>931
確かに面白いが>>1までは首傾げるな。
まあ別の意味で韓国っぽくある。
こういうとこで弾みをつけて、「実績」として
売り込みに使うのが韓国式商売だから
浸透が進むと思うわな。変なことにならなきゃいいが。 >>926
頭の悪いガキ風味なのを大衆性と言い換えるのはやめろ >>734
よーわからんが金持ちが持ち家にある地下室を知らないって設定なのか? >>946
なんか単に整形妻との対比でナチュラルブスを入れただけに見えたけどな >>925
ネトウヨwwwついに捏造をはじめるwww ノーカントリーとどっちが面白い?
アカデミー受賞作とかあんま知らんけどノーカントリーはめちゃくちゃ面白かったから、それクラスなら見てみたい >>943
来日した時どころか、今日のレッドカーペットのレポーターもジャニーズだもんw
日本の恥を世界にさらしに行ったようなもん 日本の映画界 監督をふくめ ゆがんだ在日の巣窟と化している点
応援なかなかできない →受賞できないwwww
韓国 政府上げて作品づくりの教育を推進 後押しもしている
ハニトラ 票集め 売春婦輸出 →受賞 www
だったら 黒澤の名誉監督賞のほうがまだ いいよwwwwwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
>>940
なんか外国監督や有名俳優きても訳わからん芸人にインタビューさせて芸やらせてとか多いよな… >>951
頭がよいと信じてる子供の高尚アピとファンとの閉鎖コミュで
縮小再生産の結果が日本映画の衰退だろ。ふざけんなw 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html さすが、パラサイト韓国!
パラサイトの国家、大韓民国すばらしいね! >>954
だよな
詐欺ファミリーは息子のほかはみんなエラハリつり目の典型的韓国人顔 『他にこんな映画もあるよ』
っておすすめすりゃいいのに
やっぱ朝鮮猿ってあほだなw >>774
こういうの調べて貼って
恥ずかしくないのかねw >>956
ノーカントリーとはジャンルが違うけど面白かったぞ
ノーカントリーみたいにシリアスじゃないから楽しめるかわからないけど >>945
まぁネトウヨを擁護すると
統治時代の映画産業の影響も
あるにはあるんじゃないかと思ったりもする 日本の芸能界を仕切ってるのは
在日落ちこぼれ朝鮮人だから
まぁ当然の結果と言える >>960
どういう育ち方をしたら高尚アピだのというひがみ根性で凝り固まった人間になるんだ 普通にハリウッド映画が終わってるってことだろ
なんで日本否定にもっといこうとする? 日本人監督もナマポ不正受給する在日にスポット当てた映画面白おかしく創れよw
一生作られんけどww パルプフィクションぐらい面白いんだったら
まあ 許してやらなくもないけども
なんとなく展開が見えてしまって ピョンチャンオリンピックのときの公式動画みたいな
あんなアットホームに仕上げられてしまうと
つまらないんだよな わかるやついる?ww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
あら、韓国映画がいつのまにか日本追い越して世界最高になってたか >>1
これとか、あと樹木希林の泥棒家族だっけ?
どうも見ようと思わん。
だったらカメラを止めるなとか、新劇場版の序とかシンゴジラとか七人の侍を何度も見たい。 >>970
ブンガク(→私小説など)が実際そうだし、芸能関係含めると
業者の利権重視だろ。何馬鹿言ってんだ、君は。 でもこれ殺される金持ちって何も殺されるほどのことはしてないんだよな
むしろ臭い匂いのする奴を雇ってあげてる良い金持ちなわけで 韓国映画はだいぶ前から日本なんかとうに追い越してる
何せ国だけじゃ全然興行稼げないから、世界を相手にしなくちゃいけないからハリウッドで学んだりしてレベル上げかなり頑張ってるし アカデミー作品賞
日本-韓国
0-1
はい勝者は? そりゃ、韓国が日本にパラサイトしてるんだもん。これは韓国のありのままの姿を描いている。 一方、日本の映画垂れ流しメジャー4社が世界に誇る
持ち回り映画賞の日本アカデミー賞は
今年は東映の順番で「飛んだ埼玉」が作品、監督、脚本(原作はマンガ)
主演段女優賞を独占。助演男優賞はナイナイ岡村 >>970
つか意識高い系自慢を大衆文化(漫画)に持ち込んで
正義とポリコレしろってのが批判されたりするだろ。
馬鹿か君は。 萌えや異世界アニメで満足な
日本人には関係ないww 芸術性もエンタメ性も低い
お涙頂戴やってりゃいい感じ
芸NO人売るのが第一の業界だもん
何も生まれないよね 万引き家族とこれの差は、エンタメ性だろ
これは前半はコメディだもん、笑える >>980
自ら三文作家と称する私小説書きらの作品を一つでも読んだ上で言ってるのかお前は
イメージばかりで適当なこと垂れ流してんじゃねーぞ ってか日本の映画監督なんて政治批判しかしてないやん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。