【アカデミー賞】韓国映画「パラサイト 半地下の家族」 作品賞受賞!アジア映画史上初!オスカー4冠!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■アカデミー賞 ノミネート
日本 73-6 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 31-6 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 14-4 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-1 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-3 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-1 韓国
■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 最近のリベラル路線のアカデミーだから妥当だな
個人的にはフォードvsフェラーリのがおもろかったけど ネットにネタバレが溢れかえる前に見に行くしかねーなこりゃ すげえな
まあこの監督なら仕方ないな、才能あるもんな
韓国は嫌いだが すげえええええ
外国映画賞とかアジア何とか賞じゃなくオスカー主要部門だぞ >>14
それは直前リポートでネタにされるくらい黙殺されてたからむり 兄しゅげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww みんな喜んでくれてて嬉しくなった
生きてて良かった、みんなありがとう! >>20
国ってよりこの人はどこに生まれてもオスカーとってたろ
個人の才能だよ これは凄すぎ
もう日本は太刀打ちできんわ
アジアの誇りおめでとう! >>20
サッカーよりある種難しいかもな
アカデミー会員とかいう連中の投票だし実力でいけるワールドカップの方がわかりやすい これが獲れるならもっと相応しい韓国映画たくさんあった気がするけど、時代だね ネトウヨくん泣いてんの?ねぇ泣いてんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>27
アカデミーとる作品でないのは理解してるよw 監督の快挙は喜ばしいけど、在日うぜえな
韓国の掲示板でやれよ 日本映画の無能どもは韓国行ってAD、カメアシでもやって修行してこい オスカー(ハリウッド)って国連やWHOやIOCと同じグローバルの巣窟だからね
昔と違い今は大した意味ないよ 日本まだ主要部門とれたことないんだよな
これから日本映画どうすんだろ >>44
日本は映画で才能あるやつが残念ながらあんまいないだろ
演者も裏方も 東アジアの同胞として誇りに思います
韓国凄い俺凄い ブラピもレオもオスカーとったがトムクルは一生無理だろうな 日本のエンタメどうすんの?
映画、音楽、とりあえず
内向きの子供に媚びてる間に世界に置いてきぼりにされたね
すぐに方向転換して頑張っても、追いつくには30年かかるよ
少なくとも、今生まれた子の世代までは期待出来ない ニュー速民の阿鼻叫喚が目に浮かぶ
スレ開くのも怖い しょーもな。だからなに?っていう
白人に認められなきゃ価値を見出せない時点で終わってる >>1
『第92回アカデミー賞』作品賞は『パラサイト』外国語映画で史上初の快挙
『第92回アカデミー賞』の授賞式が米ロサンゼルスの現地時間9日(日本時間10日)、ハリウッドのドルビー・シアターで行われ、『パラサイト 半地下の家族』(ポン・ジュノ監督)が作品賞を受賞した。ほかに監督賞、脚本賞、国際長編映画賞を受賞している。
■『第92回アカデミー賞』受賞一覧
▼作品賞
『パラサイト 半地下の家族』
▼監督賞
ポン・ジュノ(『パラサイト 半地下の家族』)
▼主演男優賞
ホアキン・フェニックス(『ジョーカー』)
▼主演女優賞
レニー・ゼルウィガー(『ジュディ 虹の彼方に』)
▼助演男優賞
ブラッド・ピット(『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)
▼助演女優賞
ローラ・ダーン(『マリッジ・ストーリー』)
▼国際長編映画賞
『パラサイト 半地下の家族』(韓国)
▼脚本賞
『パラサイト 半地下の家族』
▼脚色賞
『ジョジョ・ラビット』
▼撮影賞
『1917 命をかけた伝令』
▼編集賞
『フォードvsフェラーリ』
▼美術賞
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
▼衣装デザイン賞
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』
▼メイク・ヘアスタイリング賞
『スキャンダル』
▼作曲賞
『ジョーカー』
▼歌曲賞
『ロケットマン』対象曲「ラヴミーアゲイン」エルトン・ジョン
▼録音賞
『フォードvsフェラーリ』
▼音響編集賞
『フォードvsフェラーリ』
▼視覚効果賞
『1917 命をかけた伝令』
▼長編アニメ映画賞
『トイ・ストーリー4』
▼長編ドキュメンタリー賞
『アメリカン・ファクトリー』
▼短編ドキュメンタリー賞
『ラーニング・トゥ・スケートボード・イン・ア・ウォーゾーン(原題)』
▼短編アニメ映画賞
『ヘア・ラヴ(原題)』
▼短編実写映画賞
『向かいの窓』
2/10(月) 13:29 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000337-oric-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200210-00000337-oric-000-view.jpg ポップカルチャーも、こういう芸術分野も韓国にボロ負けだな
かつては日本のソフトパワーが世界を制するって言われたが、今では韓国が遥か上を行ってしまった >>48
そういうヤツは沢山居るしアメリカで映画学んで帰ってきてる監督もいる
でも邦画界に入って邦画撮ると結局出来上がるのは邦画なんだよ・・・ すげえ
けど、耳がハングル受け付けないから、見ることはないだろうなぁ 日本には世界に誇れるエロアニメという立派な文化がある それに比べて日本ときたら
天気の子?
はあ?
捨てて来いそんなゴミ >>61
日本のエンタメは大衆娯楽という一番重要な要素捨ててるから
まともに向き合ってるのは漫画とゲームぐらい >>69
配給通さないならいい映画はあるよ
配給を通さなければ >>47
アーティストはフランス映画じゃなかった?
外国語映画では初だと思う。 コロナで世界から差別されている我々アジア人には勇気が出るね >>70
分かるw
吹き替えでもなんとなく口とあってなくて気持ち悪い
洋画は平気なんだけどなぁ アカデミー賞はあくまでアメリカ市場限定での評価なので、
格的には去年取ってるカンヌのパルムドールが上だから
でも「アメリカでもちゃんと評価された」という点では韓国映画史上初ではあるか >>84
あのー
大衆のニーズを組んでエグザイルとかモデル上がりを主演にしてるのですが >>34
さっそく在日がこの映画にパラサイトしている。 いやでもこれにちゃんと賞やるのがアメリカのすごいとこだな >>9
この手で顔隠してる人誰?
こんな人いたっけ?妹?家政婦? >>71
こないだ、放送禁止になったのあるけどなww >>76
是枝のはフランス映画っぽい
こっちはエンタメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています