【映画】ブラッド・ピット、俳優として初のオスカー 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でアカデミー賞助演男優賞受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー賞の授賞式が2月9日(現地時間)、米ハリウッドのドルビー・シアターで行われ、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のブラッド・ピットが、
助演男優賞を初受賞した。
クエンティン・タランティーノ監督がメガホンをとり、全米を震撼させたシャロン・テート殺人事件を軸に、1969年のハリウッド黄金時代に秘められた光と闇を
描き出した本作。レオナルド・ディカプリオが人気のピークを過ぎて映画スターへの転身を目指すテレビ俳優リック・ダルトン、ピットがスタントマンで親友の
クリフ・ブース、マーゴット・ロビーがテートを演じた。
共演のディカプリオとハグをし、登壇したピットは、「素晴らしいです。アカデミー、この栄誉をありがとうございます」「クエンティン、唯一無二の存在だ。
あなたなしでは、映画界はもっとドライな場所になってしまうでしょう」と感謝のスピーチ。昨年4月に元妻で女優のアンジェリーナ・ジョリーとの離婚が
成立したが「この賞を子どもたちに捧げます」と6人の子供たちへメッセージを送った。
ピットは89年のスクリーンデビュー後、「テルマ&ルイーズ」で脚光を浴び、「リバー・ランズ・スルー・イット」「セブン」「ファイト・クラブ」などで人気を獲得。
96年に「12モンキーズ」でアカデミー賞の助演男優賞に初ノミネートを果たし、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」「マネーボール」で同主演男優賞に
ノミネートされた。「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」では第77回ゴールデングローブ賞をはじめ、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞、
第54回全米批評家協会賞、第25回放送映画批評家協会賞、第26回全米俳優組合(SAG)賞、第73回英国アカデミー(BAFTA)賞など主要賞を総なめ。
作品賞や監督賞を含む10部門ノミネートを果たした第92回アカデミー賞で、オスカーの栄光に輝き、有終の美を飾った。
https://eiga.com/news/20200210/6/ 事前知識ないと全然意味わからん映画だとおもうが
監督の名前だけで称賛するジジイ多すぎ 映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』予告 8月30日(金)公開
https://youtu.be/epxG19fE8EA これが初なのか。意外だな
ワンハリのブラピは天才かと思ったわ ブラピの最高のハマり役は、テルマ&ルイーズのスケコマシ野郎
異論は受けない あれ、ディカプリオの方はもうオスカー獲ってたんだっけ? >>10
レヴナント(?)で獲った。タイトル合ってるかな? 面白かったけど、いつ本編始まるのかと思ってるうちに終わってたわw この映画は過大評価。
アンチネットフリックスの映画界が、古き良き映画産業全盛時設定という題材だけであげたといってもいい。
ブルース・リーを愚弄してるし、タランティーノのお決まりの最後は破茶滅茶して退屈な映画。タランティーノの映画は当たり外れあるが、これは完全なハズレ >>11
思い出した猟師の映画だっけ
そういや獲ってたわ >>13
あれで二時間半の長尺だからな。飽きさせねえ 「ジョニー・デップ『ブラピがオスカー取ったようだな…』
デカプリオ『ククク…奴は四天王の中でも最弱…』
トム・クルーズ『○○ごときに○○(する)とは○○の面汚しよ…』」
ここまで作ったからあとよろしく! 今日だったんだな
男優賞はホアキン ジョーカーになる
これだけ予想する >>1
「良かったなあ」と同時にトム・クルーズやスタローンみたいに
「生涯いちエンタメ路線を行って欲しかった」の気持ち半分。 つまんないわけじゃないんだけど
何が面白いのか最期までよくわからんかった
タランティーノの映画だから頑張って最期まで観たって感じ 作品賞は
ジョーカー
1917
アイリッシュマン
の中からでるのは間違いない >>20
タランティーノは緊張感の高め方が最高、デビュー時から飛び抜けてた。 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない
↑
とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い
特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル
映画館は日本の敵! 日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い
ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。 ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ
【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/
↑
いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね
全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない ジョーカーはテロリズムだから作品賞は無いとかうんたらかんたらテレビで言われてたな >>22
始まる直前にヒース・レジャーとホアキンのジョーカーをシンクロさせた映像流してたのはフリだったりして デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない しかし、ホアキン・フェニックスが他を出し抜いて
ポンとオスカー取る日が来るとは。 アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ これそんなに面白かった?
懐古厨向けの映画じゃね? 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>27
単に事件知ってるだけでも???となるし、知らないと尚更???だからな。 セブンとか12モンキーズであげろよ
>>27
俺はつまんなかった >>37
ホアキン joker
よかった。
メーキングみたか
うますぎ 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 主演じゃないけどオスカーはオスカー
暫く目の届くとこにおいて(・∀・)ニヤニヤしそう アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. >>2
シャロン・テート事件は普通知ってるだろ
その残された旦那が起こした事件が有名というのもあるからそっちから知った人も多いし
シャロン・テート以外の部分は予備知識もへったくれもないし >>27
ずーっとシャロン殺し事件に向けてのカウントダウンの緊張感を味わう映画だと思う。だからシャロンの可愛いシーンとかもヒリヒリする感じ。 アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. こんなクソ俳優が受賞するとか
ホント意味のない賞になったんだな >>22
でもあのジョーカーじゃバットマンに勝てないよな >>22
作品はやれんという判断働きそうだから
だったらバランスとって主演かなあ シャロンテート事件周りは事前に一応調べてから観に行ったが
それでも何が良いのか全くわからんかったわ
当時を知ってるアメリカ人なら最高に興奮する展開なのだろうか
予備知識ゼロで観たら地獄のように退屈な映画だったろうな ブラピが戦争映画出た時はびっくりした
あの手の作品は絶対でないと思ってたから
俺は映画館に行ってまで観たし好きだけどねフューリー >>62
ヒースのジョーカーにはどうやってもバットマン勝てない感あったな そもそもブラッドピットの方がかっこいいと思ってたけど、ディカプリオの方は年とる毎にかっこよくなるな >>67
イングロリアス・バスターズ出てたじゃんw >>67
フューリーはむしろブラピだけが良かった。
軍人役があんなに似合うとは思わなかった。
でも、戦闘シーンの描写は今ひとつだし、エピソードもどこかで見たような平凡さだった。
前評判とは真逆の意味で良かったわ。 >>65
逆に気負いすぎじゃない?
何の予備知識もなく観たけど面白かったよ >>15
69年のハリウッドってテレビの影響で5大メジャーが軒並み倒産しかかってた時代だよ
そこから生まれたのが低予算で野外撮影を多様する所謂アメリカンニューシネマ
この映画は業界としてのハリウッドを描いたシーンはほとんどない
撮影シーンはあるけどテレビドラマだしね ジョーカーは思ってた映画と違った…
悪のカリスマの思想にハマる大衆とテロの物語と思ったら、
おまえらみたいなコミュ症の小汚いオッサンの痛々しい妄想の物語だった 本来ならセブンイヤーズインチベットで取っているべきだろ
が中国共産党の圧力で映画興行が潰されたが これすげー面白かったからな、早くWOWOWでやってほしい ひと昔前まではブラピよりジョニデの方が役者としては上だったのに
ジョニデが白塗りばかりしてる間に、ブラピは役の幅を広げた結果かな アンジーと共演した殺し屋の映画が好きだったな
あまり共感してくれる人は居なかったけど もう発表されたのか?さっき助演女優で今エミネム歌ってるけど ダニエルデイルイスはアカデミー賞に好かれすぎで
トムクルーズは嫌われすぎだろ ブルース・リーがくっそダサくてワロタ雑魚やんアイツ ブラピとディカプリオは超大物だけど一生オスカー獲れないと思ってたから意外なんだよなぁ
スタローンも獲って欲しかったけどアクション俳優だから無理っぽいし
大物だけど絶対無理なのはジョニーデップだよな >>89
アンジーは今じゃいろいろあるけど
二人とも若くて素敵だったよね ディカプリオも獲るんとちゃうか
ホアキンはいまいちなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています