【視聴率】 NHK大河ドラマ 「麒麟がくる」13・5% 前回から2・6ポイントもダウン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜午後8時)の第4回が9日に放送され、
関東地区の平均視聴率が13・5%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。
2日に放送された第3回の16・1%から2・6ポイントもダウンした。
初回は19・1%と高視聴率だったが、第2回、第3回と徐々にダウンし、第4回も数字を下げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-02080309-nksports-ent もうだめだな
これは客層からつまらないと思われてる(´・ω・`) きたきたきたあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2話のラストがよかったから3話あがったけど
3話は微妙な日常回だった 昨日はまあまあだったけど
この数字は1話〜3話の出来が悪かったからしょうがないんだよな
俺は観続けるけど、離れた人がいるのも妥当だと思う
正直言うといだてんの方がずっと面白いから 撮り直しした影響があるのかは知らないけど全体的に緩い展開だから戦国時代の厳しい内容を期待してた人は離れても仕方がないね 今のところ主人公に魅力が無いんだけどこのままいくのか >>7
女城主直虎なんて井伊家と明智光秀を繋げてたけどな( ´Д`) >>1
いだてんのせいで大河なき生活でも問題ないというやつが増えてしまったんだろうな
だからちょっとでも面白くないと離れてしまう
まあ俺は戦国好きだから見てるけどな 年間視聴率は軍師官兵衛、がんばって真田丸目指して欲しいと思ったけど
この様子だとライバルは直虎になりそうね
歴代最低視聴率戦国大河の座を争いそう(´・ω・`) 反社を差し向けて奪った受信料で糞番組
ゴミ職員は高給、不倫 >>1 門脇麦が下手すぎる
現代からタイムスリップした女子高生という設定か? >>1
もう2月中にクライマックスの本能寺の変をやるべきだろ もうNHKはドラマもバラエティも作るのやめろ
国民の金でくだらない番組を作るんじゃねーよ ナイナイ岡村は
誰を演じているの
一向一揆の農民?
それとも光秀を殺害した農民? 戦国ものは年間平均15%が平常で、幕末ものは年間平均12%が目安
(戦国ものなのにコケたおんな城主直虎は年間平均12%)
4話目にして13%は年間平均10%コース つーかおまえらって常に視聴率、視聴率って
自分の目で見て面白いと思ったものを信じる自信がよほどないんだな
自分に自信がないヤツは何をやってもダメ 画面の変な色使いがなー。演者はいいし話も悪くないのにね まちゃあきはなるべくしてバラエティに流れ着いてたんだなと確認できた 川口春奈が出てるシーンの合成っぽさを楽しむのがいちばんの魅力 えー、こんな低いのか?
めっちゃ面白かったんだけど何でだろう? 岡村がクソなのに出番が多いのも問題だわな
本人は演技してるつもりなんだろうけど常に表情こわばってる 初回が割りと高いから見た上でつまんねぇって思われてる
いだてんが焼け野原にした責任ではない 堺と女コントは要らんよな
合戦ばっかりやってくれや その前も直虎に西郷だもんな
3年も大河なき生活するとそらポツンに面白さを感じる人も増えるわ 改めてもう一度言うけど
史料になってからのエピソードでも十分ネタのある人なのに
わざわざ資料のない美濃編で半年やるって脚本の人、頭おかしいんじゃない ここから上昇するの見たことないから、もう麒麟は終戦 >>13
なんとなく思ったのはお色気が足りてないんじゃないか?
もうちょっとエロを随所に入れていったほうが良いと思うんだが まあどこから見始めてもだいたいわかるのが戦国大河のいいところだから >>65
合戦のときは面白かったぞ
堺が変な喋り方で要らないかな >>51
森の中とか薄暗くていいのに彩度上げて異様な感じになってたり色々おかしい場面がなあ 声が聞き取りにくい
変な衣装
話がつまらない
主人公が目立たない 「四大陸フィギュアスケート選手権2020 男子フリー」(フジテレビ、後8・00〜9・54)は14・5%だった。
テレビ朝日「ポツンと一軒家」(日曜後7・58)は17・5%、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」(日曜後7・58)は13・8%だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000133-spnannex-ent >>23
これはあるな
大河でちょっとでも朝ドラ感出すと即離れるファン層がそれだと思うわ >>68
小豆坂の戦いとか
加納口は
戦国初心者にはハードル高いだろ
中身は見てないから、その評価はないんだけど、
『いだてん』の方が「特殊な設定だから」
って言い訳できるだけマシだったかもねw
結論を言うと、従来の「ドラマ」、
特に「テレビドマラ」という形態が、もう難しいですね。
そして、「NHK」という形態も存在してはいけないものだな。 追っ手が掛かって抵抗したり逃げたらマチャアキが切られると思うんだが、もう尾張から出たんだっけ? >>59
前作の影響はゼロではないけど
基本、初回の数字は題材や主演への期待値が反映されがちね
でも4話でこの数字なら、視聴者層を引き留められない
この作品自体の現状に問題があるとみていい(´・ω・`) BSの先行放送の方はどうなんだ?
俺はそっちで見てるけど合わせたらもうちょっと数字取れてるのでは >>1
だから目がチカチカするんだよ
ストーリーなんかよりそっちが気になって見るのやめた
黒澤組に任せりゃよかったのに テレビ朝日「ポツンと一軒家」(日曜後7・58)は17・5%
フジテレビ 四大陸フィギュアスケート選手権2020 男子フリー」(後8・00〜9・54)は14・5%
日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」(日曜後7・58)は13・8%
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)第4話 13・5%
終わったわ 戦国物の面白さってやっぱり 信長、秀吉、家康が軸でないといかんと思う
で、合戦もないと・・・
麒麟は、今のところそんな要素がないんよな ぽつんと強いな
ちらっと見たけど山間のボロ家屋だったのに
年寄層取られたな BSで見てんのかもしれないけど 頭が痛く見ていなかったが、誰もに麒麟に来てもらいたいと思わせないとな。
つまり当時の悲惨さをもっと出さないといけない。
個人的には坊主の悪行を見せてもらいたい。
だいたい数珠と木魚があればいいのに、刀を持っているとはどういうこと?
焼き討ちまでの伏線を出しておけよ。 そもそも、光秀なんて信長に仕官するまでは全くの無名武将な訳で、
大河でその無名時代を延々と垂れ流されたって、
全部フィクションじゃんってなるわなあ >>78なんかそこらへんで売ってそうな生地なんだよね >>74
フィギュア録画放送なのにそんなに高いのか スレは安定して伸びてたのに視聴率はガクンと下がったな >>76
今後の話としてね
沈む一方とは思わないけど >>71
あと、合戦回のときの「唐突に出てきた叔父上に似た敵将」とか昨日の「急に出てきて光秀を助けてくれた石投げ部隊」みたいな、
チョイと分かりにくい脚本も難があると言えば難がある たぶん 川口春奈と岡村が悪いと思う
朝のドラマの大島優子とかもそうなんだけど 持ってない人をサブで出すとこうなる
演技が良いとか悪いとかではないんだ ただただ数字を持ってない というか避けられる >>90
朝廷とのツテがあったから信長に重用されたんじゃなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています